| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デラマイッタ・ゴールド&シルバーシリーズ」

記事番号【924965】が含まれるスレッド

本日の総当り回数52回 たまき さん 2006/02/25 土曜日 23:00  #924151
こちらは、新装4日目のシルバーVではじめての店で勝負しました。5台導入でした。
この店の寄りの釘の調整は、明らかに風車上の釘がヘソ寄りにいじってあり、小学生でもわかるほどの曲げ方で、スカッとしました。ヘソ自体は平均的でしたが、1000円で30〜35回と快調快調

3500円目で初当たりを引き、ここであっとびっくり、
ものすごくレギュラーボーナスの消化が早い!1発もこぼしもなく、あのレギュラーアタッカーに玉スポスポが入った時には圧巻されました。
またしても「−」でしたが出玉の多さも手伝って7Rの当たり分で130回もまわせるではないか!
この調子だと30000発ペースも有りうるなと想像しながら、隣をみるとやっぱり1回の当たりで100回以上まわせてるので、これは偶然ではないと確信。
とはいえ、200回はまりの2連続に見舞われ、本日の当たり13回目にしてようやく「J」まってました!
かれこれ48回連続で「−」でしたので、セブンショックさん同様、Jがまぶしく感じました。
が、これが単発、その後の直後の当たりではすんなり[J]を引き戻し、これが4連、その2回後の当たりでまたしても「J」で、これが「H」2回を含む8連、と今までの不甲斐なさを解消すべく当ててくれて足元には推定16000発の獲得。この後が悪くて、320回はまり→7R→230回→チャンス目→140回→チャンス目と・・。となりではおっちゃんがSMT終了直前の95回ほどで見事当たりを引いて、その次もまたその次も90回過ぎで当たりをひきもどすという、SMTファンには(笑)たまらない当て方を演じてました。
はまりの脱出後は、ほぼ確率どおりの当てるもSMTは引けず、1回の当たりで100回転ほどしか回せないことが出てき出したので、勝負は9時間で終了、カウントすると13000発。で換金するとお約束の2.3円という低換金率。それでもいままでみたこと無いような釘調整にはその店のデラの扱いのうまさを感じずにはいられませんでした。

で、今日発見したことなのですが、隣の人が「グッドラチュエーション!」で再始動アクションに入ったときに、PUSHを連打してたのですが、聞きなれない音がしてました。TCが再び始まる時の音と似てるのですが、そのご自分では再始動を引けず確認できなかったのですが、みなさんためしてください。

  1. セブンショック さん 2006/02/26 日曜日 00:32 評価 #924430

    こんばんは!
    良い台に座れ結果も良で、おめでとうございました〜(^o^)
    アタッカーの寄りが良いと、7rあっという間に終わりますよね〜
    気持ちよいです!
    今月中旬まで通ってた店も、消化は早い方でしたが、
    今ではフルオープンに近い状態です。
    シマ半分のテレサテン(ハネデジ)も、初期に比べると消化に手間取るようになったようで、
    隣から「つぐない」が、ずいぶん長く聞こえるようになりました(笑)

    そんなよい調整だと、SMTも気持ち良く消化できそうですね・・ウラヤマスゥイ〜
    SMTファンには>
    そうそう90〜100の間の当りが、なんともタマランです。
    これがあるから、ヤメラレナイかぁ〜(笑)
    90越すと、1.2.3.でいいから、時短継続お願い!と、IMT祈りモードですなぁ〜
    当り事に時短がつく「じゃぶビー」では、味わえないスリルです(笑)

    コール以外でも、ボタンを押すと音が出るときあるようですね〜
    隣席目撃例では、スワン中にトランプメーターが、ジョーカーに達したようで「キ〜ン!」
    へ〜そんな事もあるんだと関心していたら、
    隣のオジさん、デジタルを止めようと(笑)ボタンの連打を始めました。
    するとその都度「キ〜ン!」「キ〜ン!」と音がしてました。
    プッシュの隠し演出あるかもしれませんね・・・
    「ぱちりんこ」って、再始動するかもしれません(笑)
  2. タブリス さん 2006/02/26 日曜日 00:43 評価 #924487

    換金2.3円とは言えなかなかデラを熟知された店長さまがおられる素晴らしい聖地ですね。
    特にレギュラーの調整気に入りました!
    私の通う等価店はレギュラーでフルオープンすることも珍しくなくラウンド間の止め打ちなど恐ろしくてできません。
    まぁ「H」比率の高いシルNって事もあって、その辺は目をつぶって打っていますが。。。
    正直たまに「ムキー!」ってなる事あります。

    「グッドラチュエーション!」のボタンで聞きなれない音というのは初耳です。
    TC復活ってことは「ギュイーン!」みたいな音するんですかね。

    ところで「グッドラ」つながりなんですが、本日知り合いと連れパチした時に再始動の英語についてきいてみました。

    私 「なんか再始動の英語がグッドラチュエーションに聞こえるんだけど実際のとこどーなわけ?」

    友人「そんな英語ねーだろ!?」

    数回しかデラを打ったことがないので「発生したら聞いてみるよ」と返答(彼は英語が得意)
    で、私を尻目にバシバシ当たっていたので休憩時にきいてみたら。。。

    友人「んーグッドバイブレーションならバイブレーションには[振動]だけでなく[雰囲気]とか[感じ]って意味があるから[良い感じ!]とかかな、コングラチュレーションならそのまま[おめでとう!]だな」

    私 「で、どっちなわけさー」

    って聞いたら事もあろうにこんなことをホザキやがりました。

    友人「結構当りまくりでそれどころじゃねーよ」
      「どうせまた当たるから今度は集中して聞いてみるわ」(半笑)

    その後ムカツクことに友人はハマることなく15箱まで積み上げ、私は途中波に乗るも終盤「ハマリ」+「チャンス目」の地獄コンボをくらい1.5箱のほぼチャラ線。
              ・
    ことごとくデラの神は私には試練を与えるようです。

    私 「で英語聞き取れた?」

    友人「んー。。。」と一瞬黙ったあと吐き捨てるように
      「知んねーよ、ホールうるさいし、グッドラチュエーションじゃねーのぉ」

    私 「オイッー!」

    と言うわけでマジで英語得意なのかどうか疑わしい彼ですが、はっきり分かるのは「グッδ△※○◇ーション」で中間が曖昧だそうです。

    長くなりましたが結局「グッドラチュエーション」で決定しました。
  3. たまき さん 2006/02/26 日曜日 09:08 評価 #924965

    user image撮影角度が悪いですが、実際は風車も釘もいい感じだったんですよ。

    昨日の店もテレサテンとデラが5台ずつ設置してあり、テレサが客0、デラが満席と、当面撤去はないだろうと安心してますが、ここまで調整が良いのもいつまででしょうか。
    それまでは、他店で換金2円台でアタッカフルオープンの経験もあるだけに、昨日は初めて止め打ちできましたね。

    実はその店の近くに希少なゴールドVとシルバーV併設の店があり、換金率は3.3円なので、時間が有れば試し打ちにいくつもりです。

    ダブリスさん、わざわざどうも^^;自分もあれから意識して聞き入ってますが、やっぱりグッδ△※○◇ーションなんですよねぇ・・。お連れさんが快勝したんでよかったですね!、ムカっとくるのはSMT抽選だろうが雅だろうが保留4だろうが、一向に止め打ちしない人がJを引き続けて、挙句のはてに15を引いて、15Rアタッカーの場所を知らず店員に「ここ(7R)開かないけどなぜ?」って
    きいてたりする。
  4. セブンショック さん 2006/02/26 日曜日 23:58 評価 #926351

    お!画像登場っすね・・
    よいお客さんばかりです〜(笑)
    スルーが締りだしたので、最近行ってないですが、
    テレサ60%稼動、デラ0状態です・・・
    客の年齢層が高めの店なんで、デラは受けないのでしょうか?
    7セグ自体はオールドファンも抵抗ないのでしょうけど、
    赤い数字で当れば、もう1回クル・・・が、受けてるようです(笑)
    テレサも充分、見えない確変機だと思うのですが・・板違いになるのでヤメます(^^;
    ムカっとくるのは>
    同感です・・
    で出すだけ出しておいて最後に、この台わけわからんな〜
    と去っていかれます。(笑)
  5. タブリス さん 2006/02/27 月曜日 00:09 評価 #926401

    user imageもともとの寄りゲージが甘いデラで更にプラス調整がなされていますね!
    それでヘソが八の字ならデラ回りですね(笑)

    >ムカっとくるのは〜

    そうなんですよね。
    我々のようなデラ命のデララーですら味わった事のない最高な展開を、ポツっと来て予備知識の欠片もないような人がサラっとやってのけちゃうんですよね。
    先日も、お座り一発で「エクセレント!」ビックでビンゴして「H」+「J」を引き鬼のように連荘。
    シルNで10連荘ですよ!
    (私は最高5連荘で平均2連荘)
    そのあとも早い当りで再度7連も追加して総大当たり40回。
    データロボで確認したらグラフが「/」こんな感じでした。フルスペック機じゃあるまいし。。。
    私のデラなど「〜〜〜」ウネウネ線のチョイプラが関の山でつぅよ(涙)
    で、やめる時は素人丸出しの13回転ヤメですからね。
    (もちろんハイエナしましたけど。。。)
  6. たまき さん 2006/02/27 月曜日 00:30 評価 #926511

    そうですよね!7割くらいが明らかにスペックをしらない感じで。店もガラス面に「全図柄で確変突入!・大当たり終了後約30回転がチャンスゾーン」とだけ書けば良いのにねぇ。」
    今日は短時間ですがゴールドVで勝負。PUSH出現→押さず→赤デジのままで雅に発展という、レアな組合わせで当たり、L+J。で、ゴールドならではの1回転目でのスパーリーチで当たりも引き、6回中3回がHを引いて、これでSMT確定目をひけば言う事なかったのですが・・。
    釘自体は、1000円で24回程度でアタッカーはフルオープンもありうる感じで、まぁ換金率と、出玉共有も移動自由となれば致し方ないですけどね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT