| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デラマイッタ・ゴールド&シルバーシリーズ」

記事番号【2034649】が含まれるスレッド

鉄板予告 ミミセンマン さん 2007/08/28 火曜日 16:35  #2031295
デラマイッタで大当たりが確定や激熱なのは、どのような予告ですか?
過去の発言が消えているので、できれば教えて下さい。

私が把握しているのは次の通りです。

大当たり確定
・トランプ予告1段階目が5
・トランプ予告が最終的にJOKERに到達
・全回転
・スモール3回目
・カモン4回目

激熱
・トランプ予告が2でピンク変化かE予告

激ショボ
・スワンリーチでの9止まり

個人的には、トランプ予告3段階目に入ったら激熱、
色変化が可能なときに赤のままは激ショボだと思うんですが。

  1. moca さん 2007/08/28 火曜日 23:01 評価 #2031890

    ミミセンマン様 初めまして。
    以前は狂ったようにデラシルばかりを打っていたmocaと申します。板自体をご覧にはなっていたようなのでご存知かもしれませんが、現在は地元での(たぶん)完全撤去という悲劇に見舞われまして(笑)デラはお休み中です。よろしくお願いします。

    大当たり確定、激熱、激ショボに関してですが、きっちり挙がっていると思いますよ。私がここに加えるとすれば「激アツ?」に「色変化なしからの雅」ですかね。あと「チョイアツ?」に「EつきのカモンSP」です…が、カモンSPについてはたぶん私だけです、アツいなんて思っているのは(笑)。…私は結構当たってたんですけどねぇ…。
    色変化なしが激ショボ…についてですが、他の予告が複合しなければ、という条件付きのような気がしますけどいかがでしょうか?たとえば、私は「ピンク変化+E」よりは「赤のまま+E」のほうが信頼度は高いんじゃないかと思っていたのですが…どうでしょう?
    ただ、アツいとかショボいとかっていうのは個人によって感じ方が違うかもしれないですよね。他の方の書き込みを待ちましょう(笑)。

    私はあまり記録をとりながら打つタイプではないのでだいぶ打ち込んでいたにも関わらず、あまり自信をもってお答えできることがないんですよね〜。申し訳ないです。また何か思い出したら書き込みますね。
  2. セブンショック さん 2007/08/30 木曜日 02:05 評価 #2034649

    user image私も、moca様の意見に賛成です・・・
    E+カモンspは、結構熱くなってよいと思います。
    色変化についても、まったく同意見です(^-^)
    何年も前(息の長い台になりましたね・・)から同じ事言ってますが(笑)
    基本は、弱予告+強リーチ、強予告+弱リーチだと思います。
    赤のまま+Eは、熱くなりますよね〜
    過度の期待は禁物ですけど・・・(苦笑)
    あと確定パターンで、激レアですがトランプリーチの一発め「9」
    9って出ましたよね?書いていて不安になってきたんで、失礼します・・・(^^;
    皆様に、より多くのJが出現する事を願っています J
  3. ミミセンマン さん 2007/08/31 金曜日 23:43 評価 #2038140

    mocaさん、セブンショックさん
    いろいろと情報ありがとうございます。

    赤+Eですが、統計を取り始めてからでも、50%程度の信頼度のようです。
    私はどうもEとは相性が悪いようです(^^;)
    Eよりも左右同時停止(+他の予告)の方が信頼度が高かったりします。

    今日、久々にデラシルVをしてきて、初めてのパターンで当たりました。ツイン2段階目です。

    5XXでツインリーチの後、544で一旦停止した後、再度回りだして555になりました。
    他のリーチ外れ後の復活(JOKERが光って音が鳴る)というパターンではないので、
    多分2段階目じゃないかと思うんですが。
  4. だっつ さん 2007/09/01 土曜日 15:45 評価 #2039182

    ミミセンマン様、はじめまして。
    予告に関しては上記に出たとおりかと思います。あと下に書かれていたトランプ2→3(1枚プラスのみ)も、意外とちょっと熱いかと。
    >ツインリーチの後……再度回りだして
    この当たり、去年はしばしば出現してくれたのですが、今年になってからはさっぱりです。行き過ぎて外れが多くて(苦笑)。しかし、ここをのぞくとデラ打ちたくなりますね。明日にでも打ちに行こうかな。ミミセンマン様も頑張って下さいね。
    セブンショック様、お久しぶりです。デラはもう卒業されたのでしたっけ。それにしてもJの画像いいですねぇ。お守りにしてもいいですか(笑)。トランプリーチの1回目9は過去に報告があったように思いますが、私自身は7までしかないです。これもポイントに加えますか?
  5. moca さん 2007/09/01 土曜日 23:10 評価 #2039751

    みなさま こんばんは。
    セブンショック様、お久しぶりですね。J画像、いつ見てもいいですね〜。だっつ様同様、お守りにしたいです。そんなだっつ様もちょっとお久しぶりじゃないですか?お二人とも、今は別の台を打ってらっしゃるんでしょうか?(いや、私もですけど…笑)。

    ミミセンマン様 実は別板でもちょっと拝見したんですけど(たぶん同じ方だと思うのですが…)かなりデータ取って打ってますよね?すごいです。
    赤+Eの信頼度、50%程度ですか。私の体感ではもう少し当たるかな?という気がしてました。でも、あくまでも体感ですので。私の場合、なにせピンク+Eをよくはずしてたので(苦笑)、赤+Eが当たるように感じていたのかもしれないですね。
    それと左右同時停止ですが、ノーマルはずれ→復活当たりというパターンを一番多く見たのはおそらく左右同時停止からですね。なので、実はひそかにアツく見守ってました(笑)。
    ツイン2段階目ですが、これは私は結構よく目にしましたね。でも、他のリーチに比べてツインは直当たりの方が多いという気持ちのいいリーチでした。ま、行き過ぎてしまうことも多々ありますが…ね、だっつ様(笑)?
    トランプリーチ1回目「9」、確かに報告ありましたね。私自身はやはり「7」が最高だったと思いますが。これは「8」以上は1ポイントでもいいのでは?
    あ〜打ちたいよ〜〜。
  6. ミミセンマン さん 2007/09/01 土曜日 23:22 評価 #2039790

    moca さん
    別板...エリちゃんですね(^^;) なぜか7セグに惹かれるため、つい浮気してしまいます。
    ただ、まだ新台なので、朝一しか空いてないんですよね〜

    そういう時によくデラシルを打ってます。予告とリーチアクションと大当たりのバランスは
    やはりいいなと再認識します。

    もう少し勝てればいいんですけど、HもJも引けなくて、大抵負けるんですねぇ...

    実は、いつも打ってる所では、一時期、デラシルは撤去されていたんですが、デジハネの
    ブームでかなり復活しました。

    今では3つの店に3台ずつ入ってたり、つい先月に新台で入ってたりします。そういう面では
    恵まれているかも。
  7. moca さん 2007/09/02 日曜日 00:49 評価 #2040137

    こんばんは。
    ミミセンマン様 やはり同じ方ですね。あちらの板でのアレ、「え!?もうこんなに解析できてるの?」と驚きつつも、ちゃっかり参考にさせていただいてます(笑)。ちなみに、こちらではどんな時間帯でも結構余裕で台とれますね。空きが目立ってきています。どの機種でもデータを拾いながら打つのは大変だろうと思いますが、ホントにすごいですね。私も収支データだけは記録するように…ええ、するように…努力しているのですが、▲マークが多くなってくると、なぜか「数ヶ月間打っていない」というおかしな記録になります(笑)。まったく役に立たない記録です。

    3つの店に3台ずつ…夢のようですねぇ(笑)。この板でも、デラシル復活の話題が何度かあがりました。でも、私の地域ではいまだ確認なし、なんですよね。設置開始当初は、シルバーVに関しては割と導入店も多く、休日も会社帰りも店を選んで打てるほどだったんですが…寂しい限りです。こちらでも1円パチ、甘デジ専門店などが出現してきているのでこれを機にデラシル復活を願いたいところです。
    それまでの間は、みなさまの書き込みを頼りにデラを忘れないようにしておかないと!というわけで、ミミセンマン様もこれからも色々報告してくださいね。楽しみにしています。
  8. ミミセンマン さん 2007/09/02 日曜日 09:16 評価 #2040629

    こんにちわ

    データ収拾は慣れというより趣味ですね。データが多くなってくると結構面白いです。
    携帯片手にコチョコチョやってますが、周りの目を気にしなければ苦になりません。

    別板の解析はセグは丸1日でほとんど出来ましたし(30通りだったので)、その他は
    全然進んでいないと思います(リーチの信頼度とか)。

    デラの方は意外な当たり方をすることがあるので、つい声を上げるときがあります(コーヒーは噴きませんが(^^;)
    ノーマルズドンとか、カモンの途中とか...
    一度、隣で打ってた嫁さんが、トランプ2→3で赤のまま、ノーマルズドン。その直後(CDを抜けた後)、
    トランプ全くなしで、ノーマルリーチ→外れ→復活、なんていうのがありました。
    何で当たったの?って感じです(^^;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT