| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「テレサ・テンシリーズ」

記事番号【1669591】が含まれるスレッド

 以前に増してにぎやかですね 99.8 さん 2007/02/14 水曜日 23:44  #1664674
 こんばんは、またまたやってきました。
 打たない人がやってくるな、と思われるかも知れませんが、ご勘弁を。
 しかし、登場から1年以上が経過するのに、約1年前と相違ない、いやそれ以上ににぎやかですね。
 個人的なことで申し訳ないのですが、先日、車上荒らしに遭遇してしまい、CDのみが盗まれてしまいました。テレサテンのオリジナルCDは大丈夫だったのは、テレサのお陰だったのかな、と思いつつ書き込みしています。
 3000回転回す話や、愛ロゴ、懐かしい限りです。
 開店〜弊店まで気合で打ち続けると3500回転も可能だと思いますよ。
 また掲示板をのぞきにきます。

  1. やったーど さん 2007/02/15 木曜日 06:39 評価 #1665463

    99.8さんはじめまして。
    以前にもましてにぎやか!やはりテレサの魅力では無いでしょうか。大いに好かれても良し、99.8さんの言われる「強烈な予告をあっさりと外してしまう」など。オリジナルCD大丈夫で良かったですね。99.8さんの楽しい切り口のコメント楽しみにしています。
  2.  雨の空港 さん 2007/02/15 木曜日 13:04 評価 #1665895

    user imageメインストリートじゃなく一歩入った裏通りに賑あう店があって…そこには気の置けない仲間が居て…この板もテレサもそんな暖かな雰囲気に包まれていると思います。
    オークションで今も高値取引(卓上型)されているのは、単に娯楽機を越えた芸術性の成せる技?MHから消えて半月…このP-Worldで検索して小旅行の計画中です(アジアの風に吹かれたい)
    部屋で永遠にテレサは回り続けますが(KM2からKSへグレードアップしました)テレサはホールに居てこそ輝く存在だったと、居なくなって気づく今日この頃です…(涙)
    しかしとんでもない奴がいるんですね、テレサCDのご無事、不幸中の幸いと言うべきか…また、あの99.8さんならではの異彩なコメント、密そかに期待しております(注:プレッシャーでは有りません)春一番が吹きましたね。今年もテレサに逢える春…感謝したい気持ちです。今春放送予定の「テレサ・テン物語」にも期待です。
  3. 右手_ さん 2007/02/15 木曜日 14:22 評価 #1665981

    99.8さん、こんにちわ。車上荒らし・・ひどい話ですね
    世の中なにが起こるかわかんない・・気をつけないといけませんよね〜(まあ防ぎようがない場合もありますけどね)オリジナルCDとかレーベル面がインクジェット対応とかの場合「せんだみつ○ベストナウ」とか印字したほうがいいですね 冗談ですが・・
    やったーどさん、またまたこんにちわ。^^話が変わりますが・・まだ先の話ですが3月「10の日」の「お題選定者」の指名者がやったーどさんになりますよね?(どこで決めたルールなんだか・・・)またのんびりと考えていていただければと・・みなさまそれぞれテレサの思いが溢れんばかり”と思うのですが、個人的にはテンテンさんが昨今、世界一熱いテレサと感じております 軽く推薦させてください!
    空港さん、こんにちわ。軽く時間差チャットですね。まあこちらは仕事中、社長の目を盗んでですが・・またゆっくりレスさせてくださいね しかしいつの間にKSにグレードアップを・・・
    >芸術性の成せる技・・まさにその通りだと思います
    旅行・・うらやましいです いい旅にしてくださいね
    あと「KS遠征小旅行」・・も(笑)「テレサテン物語」楽しみですね〜ではまた
  4.  雨の空港 さん 2007/02/15 木曜日 16:00 評価 #1666141

    「せんだみつ○ベストナウ」・・・
    思わず飲んでいた缶Beer吹いてしまいました(笑)
    <本日仕事休みです>

    「テレサ・テン物語」はファンの方の板では主演が木村佳乃さんに決まる前から話題騒然だったようです。なにせ日本初の彼女の生涯のドラマ化ですから…キチンと描いて欲しいものですね〜先がけ有田芳生さんの原作本読んでるんですがなかなか進まず…(汗)しかしまさに時代を駆け抜けた女性ですね。パスポート疑惑で入管に拘留されたり…誰の心にも届くテレサの歌は、そんな「時代」に翻弄された失意を越えた強さに支えられているとさえ思います。
    最近はマイKSでアンコールが出た時、迷わず「つぐない」を選んでおります。ビルの隙間を縫うように舞う鳳凰がまるでテレサ自身に思えて時に涙さえ…テレサもCRテレサもまさに“So-Long”の向こう側に有りますね。
    永遠です。

    おっと右手さん、先程社長がやけにコーヒーブレイク長いな、と眉間にシワ状態でしたよ(笑)
    やったーどさんとテンテンさんの昨今の熱意振り、感服と同時に凄く嬉しく感じますね、と同時に旧?(笑)ビッグネームの方々の元気な便りも読ませて頂きたいものです(笑)
  5. 照れ茶店 さん 2007/02/15 木曜日 18:31 評価 #1666337

    みなさんこんにちは♪ 雨の空港さんの小旅行計画いいですね。以前の私は古い機種を探して遠方まで行く趣味があったんですが、昨年の一斉撤去でこの趣味がなくなってしまいました。今後は、地元からテレサが無くなったら小旅行に必ず行きます。知らない町もいいもんですよね♪
    99.8さん車上荒らし、災難でしたね。犯人もテレサのCDだけは盗む罪悪感を感じたんでしょうか…。
  6. やったーど さん 2007/02/15 木曜日 19:49 評価 #1666431

    皆さん今晩は。
    右手_さん今晩は。「どこで決めたルールなんだか」分かりませんがプレッシャにならない程度にゆっくり考えたいと思います(虹枠・赤鳳凰手前ほどのプレッシャですが?)
    雨の空港さん今晩は。「やったーどさんとテンテンさんの昨今の熱意振り、感服と同時に凄く嬉しく感じますね」僭越です。皆さんの(ビックネームの方々)のコメントを見聞きし居ても立ってもおられずチョコッと投稿したのがきっかけで近頃のような状況になり自分自身でも驚いています。静かに(KHからKS)一人「フフフ、ニヤニヤ」しながら打っていたのが皆さんのやり取りに参加できて今のように成ってしまいました。そしてテレサ・テンテンさんの打たれている姿が私と同じような感じで大いに楽しんでおられる様なので、つい共感してコメントせずにはおられない様なので…。つい、無駄口を叩いてしまいましたが癒し系のテレサ、これからも楽しみたいと思ってますので皆様、よろしく御相手をよろしくお願いします。
  7. テレサ・テンテン さん 2007/02/16 金曜日 08:54 評価 #1667764

    みなさん、おはようございます。昨夜、レスしようと想いましたが睡魔には勝てず寝てしまいました。
    やったーどさんが、おっしゃっていた「コメントを見聞きし居ても立ってもおられずチョコッと投稿したのがきっかけで」まさに、私もこれなんですよ。ここを支えてきた皆さんの仲間に入りたくて、「ちょっと聞いて〜」ってな感じですかね。
    99.8 さん 車上荒らし・・・とんでもない話ですね。
    被害届は出されたのでしょうか?私も遙か昔に被害に遭っております(怒)テレサが無事で何よりですが、お気持ち察します。
    空港さんと右手さんの掛け合い、お話は笑えますよね。社長さんも、ここに書いてたら笑えますが(爆)
    そんなことはあり得ない?ですね。。。(失礼)
    「テレサ・テン物語」楽しみですね。
    照れ茶店 さん  もしMHからテレサが無くなったら私も旅に出ると思います。知らない街のテレサ、きっと新しい一面を見せてくれるとお思います。
    やったーどさん、こんな良い台に巡り会えたことに感謝しながら共に?大いに楽しみましょう(笑)
    朝から長文で失礼しました。
  8.  99.8 さん 2007/02/16 金曜日 22:58 評価 #1669108

     いやいやまた登場です。こんばんはです。
     ここの掲示板はサラリーマンが帰宅時にふと寄るくしかつ、いや、和気藹々としたおばちゃんがままの味を出しているスナックみたいですね(どなたか書いてましたが)。いい雰囲気ですから、つい、のぞいてしまいましたね。ちゃんと打ちな!!、と言われそうですが。
     私は、過去4,000回転は経験ないものの、3,600回転超えは何度か経験ありますよ。気合いで保留4個を点灯させていたのも昨日のように感じます。
     やっぱり、カラオケなら、つぐない、愛人、空港、神殿ですね。私は扇子の「四」を担当します(笑)。
     そういえば、KSの通常時の初当たりで、背景変化があるのはどのぐらいの割合なんでしょうかね。
     初当たりの約50%は背景変化が伴うのでしょうか。もう詳しいことは分かりませんが、背景変化の扇子全閉は結構アツかったですね(保留少なくても期待していましたから)。「四」から始まって「一」で全部歌いきったら、のリーチのときは、はずれたら頭ごーんで喜ぼうと思っているのに意外と当たったりするんですよね(笑)。
     良く思い出せませんが、奇数絵柄リーチの+1または+2コマ開始の緑枠は、飛ぶなと願って飛んでしまったり、実は開始位置でそのままとまってしまってガクっとなったり、それでも敬礼あったり。。。いや、面白かったですね。ロングのときははさまれたらちくわみたいになっちゃいますね。
     あ、ごめんなさい、独り言です。
     思ってもない白枠でロング直撃だったり、いやあ、語れますね、KSは。
     1,600回転はまったことも一度ありましたが、あのはまりも二度と超えることはできないだろうし、KSは最高の機種でしたよ。
  9.  雨の空港 さん 2007/02/17 土曜日 00:40 評価 #1669591

    user image>私は扇子の「四」を担当します

    では私はテレチャン絵柄ってことで・・・
  10. テレサ・テンテン さん 2007/02/17 土曜日 01:06 評価 #1669675

    99.8 さん、こちらにも書かれたんですね(笑)
    1600の嵌り、気が遠くなりそうです。私は820が最高ですが、きつかったですね〜しばらく打てなかったです
    1K25でも64K(怖)
    >奇数絵柄リーチの+1または+2コマ開始の緑枠は、
    これ、興味有ります。どういう事なんですか?
    最近打ってて、確かに足して10はリーチになりますが
    それよりも、最初の出目と最後の出目の関係が面白い気がしてます。
    後、私も挟まれたい一人です。。。(爆)
    ではでは、おやすみなさい。
  11.  99.8 さん 2007/02/17 土曜日 01:15 評価 #1669716

    雨の空港さん
     こんばんは。1日まったりとデジハネがいいですね〜、を読ませていただきました。
     KSと言えど約1/100です。みなさん、デジハネは確率が甘いから、とついつい打ってしまうのだと思いますが、やはり確率分母の3倍の回転数は常に覚悟しておかなければならないと思いますよ。そういった意味で、4Rでいいから1/75程度にしてほしかったと思いますね。
     1/100で1,600回転を最高に1,000回転超えを三度?経験していますのでやはり怖いものです。と言いつつ鬼激アツを、わ〜わ〜言いながらこりゃ当たるといいながら、回りの視線を釘付けにしてはずす楽しみがありましたけど(笑)。
     テレサチャンスですか〜(笑)。もし2R点灯なら「四」は嫌われますね。。。再抽選でも私は飛ばされないですからね〜〜。
  12. テレサ・テンテン さん 2007/02/17 土曜日 01:23 評価 #1669737

    user imageまだ、皆さん起きてましたね(笑)

    >>私は扇子の「四」を担当します

    >では私はテレチャン絵柄ってことで・・・

    綺麗な画像ですね。

    では、私は4を弾いて・・・5を・・・
  13. テレサ・テンテン さん 2007/02/17 土曜日 01:25 評価 #1669745

    user image失礼しました。。。画像が入ってませんでした(汗)
  14.  雨の空港 さん 2007/02/17 土曜日 21:31 評価 #1671004

    99.8さん1600回にテンテンさん820回…(汗)
    ものすごい自慢大会の様相を呈しているような…(怖い)
    私は持ち玉でも現金でも最高450回と決めておりました。
    さすがに現金投資での初回当たりが450回越えってのは2回程でしたので、きっと良心的な店だったのかも知れませんね。

    >あのはまりも二度と超えることはできないだろうし、KSは最高の機種でしたよ。

    妙に感動してしまいます(笑)いえハマリではなく、懐古に書かれている所にです。真夜中、このP-Worldでメーカーの過去の機種情報の掲示板を訪れた時、決まってそこには「独身時代に一日中没頭したなぁ」と懐かしく書かれている方が必ずいます(ゼロタイガーとかモンスターハウスとか綱取物語等々)そんなコメントを読んでいるとまるで青春時代のモラトリアムと言うか、そんな甘えを越えた場所に自らの輝きを見出している…それってマイナー指向でも何でもなく、今置かれている自分を総括に見れて明日へと繋げていて、いい生き方をされている大人な方だなぁと羨ましくさえ感じます。

    パチって男にとってはどこまでも童心へ戻してくれる(もちろん収支を離れた場所で)ツールですね〜彗星の如く過去へと消え去った名機たち…CRテレサはもちろん現役機ですが、十分そんな条件を満たしている。心に刻印された輝きは失せない、ってもんです(笑)

    テンテンさん、やったーどさん、照れ茶店 さん(HN印象的ですね)の昨今の御報告は本当に嬉しく感じます。MHから消えたKS、打てない自分にとっては貴重な情報源ですね。
    同時に99.8さん仰った、
    >サラリーマンが帰宅時にふと寄るくしかつ
    痛いほど納得です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT