| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミラクルカーペットシリーズ」

記事番号【929059】が含まれるスレッド

なぜ? レトロな男 さん 2006/02/26 日曜日 19:04  #925499
皆さん初めまして。
最近レレレよりミラカペをやっているのレトロな男と申します。

近所のホールにミラカペが20台あるのですが、全ての台でカーペットに乗って落ちてきた玉が、横に反れるんです。
どのくらい反れるかと言うと、横を向いた橋に乗る位反れます。
いつも起こるわけではありませんが、この現象のせいで何度もVを逃します。

この原因は一体何でしょうか?また皆さんの打つ台でも起こりますか?
ちなみに片方だけ、というわけではなく左右両方に反れます。

  1. 西陣そよか さん 2006/02/27 月曜日 22:22 評価 #928323

    直ちにその台を打つのをやめるべし。
  2. IWANORI--8 さん 2006/02/28 火曜日 01:40 評価 #929056

    この台の奥ではカーペットに乗った玉が王道ルート真ん中を通るように
    カーペットや左写真の赤で囲んだ部分で横方向の回転を殺しているわけなんですが
    たまに変なスピンがかかるとこの部分で回転を殺しきれず
    王道ルートをそれてしまうことがあります。

    私はこの現象を3時間で5箱稼いだときや
    夕方6時の時点で50回以上当たっている台でも
    見たことがあり、
    台のクセや釘というより、ストロークが微妙に
    おかしくなっているのが原因ではないかと考えています。
  3. IWANORI--8 さん 2006/02/28 火曜日 01:42 評価 #929059

    user image上で左写真と書いてありますが…jpg限定だったんですねorz
    ということで、写真はこちらです…。
  4. レトロな男 さん 2006/03/01 水曜日 00:13 評価 #930793

    なるほど納得です。
    確かにそんな台でもそこそこ出てますし、
    すぐに拾われて、カーペットで落ち着いた玉よりも、
    ギリギリカーペットに乗った玉の方が、反れやすいようですね。
    玉の回転が原因とは、考えもしませんでした。
    写真まで付けて下さって、ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT