| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミラクルカーペットシリーズ」

記事番号【913712】が含まれるスレッド

イレギュラー当たり くま? さん 2006/02/17 金曜日 14:28  #907657
先日ミラカペ(CR)を打ったところ、見たことのないV入賞をしました。
スペシャルルート→ポケットに落ちるときポケットが完全に右向きの状態→ポケットの左角に当たって一直線にV入賞というものです。
通常は、ポケットに蹴られるか、ポケットの段差の下に落ちて完全な外れですが、なぜかその台は1日打って5回くらいそのような当たり方をしました。
ほかにどのようなイレギュラーな当たり方があるのか体験した方は教えてください。

  1. ストスト さん 2006/02/17 金曜日 20:29 評価 #908115

    こんばんは、今日はじめてこの台やりました。

    平均18鳴きで46回ほど当たったんですが途中120鳴きのはまりもあり4箱7000発交換でした。イレギュラー同じような角からVへというのもありましたがほとんど王道ルートでした。カーペットに拾われ損ねた玉がそのまま真下に落ちタイミングよくVへというのが何回かありましたが始めの開きで拾わないと全然入賞しなかったです。

    この台おもしろいですね〜当分はこの台にはまりそうです。
  2. hees さん 2006/02/18 土曜日 01:19 評価 #908942

    くまさんはじめましてそのパターンは一日一回ぐらい当りますその他のイレギュラーは絨毯からこぼれた玉が斜めからカップが真中の時にたま〜に当ります三日に一回ぐらい、それと激レアな当りは絨毯左右に一個ずつ乗りカップ左はしで二個並んで落ちてきてカップに入らず二個目が一個目を奥に押しやり当りました、まだ一度だけの経験です。
  3. パチとら さん 2006/02/20 月曜日 17:20 評価 #913712

    user imageくま? さん
    ストスト さん
    hees さん
    はじめまして
    みなさんが経験したイレギュラー入賞、自分も経験しましたすごくうれしかったですね。でももっとうれしい自分の究極のイレギュラー入賞をみてください。他にも体験された方いらっしゃるでしょうか?
    一度しか体験していません。
    写真を一応添付します。
    右羽根から入った玉(けっこうすごい勢いで入りました)が多分V前あたり(正面)の左壁に当たりビリヤードみたいにくの字にまがりVゾーンへ一直線にいき、橋下からあの段差のある橋の役物を乗り上げV入賞しました。のりこえもびっくりですが、よく考えるとそのときの橋の向きがすごいタイミングだったんですね〜っ ずれていれば突起物で跳ね返されていました。もう一回この目でみてみたいですね。
  4. たこべぇ〜 さん 2006/02/21 火曜日 00:54 評価 #914709

    素晴らしいです、パチとらさん!(^o^)//""" パチパチパチ
    加工した画像がメチャクチャ分かりやすい!
    以前聞いた当たり方が想像通り加工した画像で表現されていて感動モノでした(笑)
    私は4桁以上Vを獲得しておりますが、この当たり方だけは確認出来ません。
    こんな当たり方をしたら、例え3Rでも感動モノですね(´ー`)
    多分目撃したら目が点になって、右下ランプも見るのを忘れる事でしょう。
    (たまに予期せぬ当たり方をすると、右下ランプ見忘れます^-^;)

    私もこのレア現象の目撃目指して頑張ります!
  5. パチとら(自宅) さん 2006/02/21 火曜日 01:30 評価 #914791

    たこべぇ〜 さん
    おひさしぶりです。
    実はこの画像お約束の去年の12月4日のスレに、たこべぇ〜 さんだけに入れておきましたがお気づきだったでしょうか?たぶん過去すぎて気づいていないと思い、このくま?さんのイレギュラーのスレがたっていたので自分的に掲載したくなり今になって公開しました。
    たこべぇ〜 さんすごいV入賞ですね。びっくりです。自分もいまだに玉の余裕あるとき右羽根から玉いれようとがんばっているのですが釘がしぶく右から入らなくなってしまいました。たまにはいるのですがほとんどカーペットにのってしまったりそのまま、いきおいなくポトッとしたにおちるばかりです。本当にもう1度この目にやきつけたい!
  6. たこべぇ〜 さん 2006/02/21 火曜日 02:30 評価 #914900

    パチとら(自宅)さん、お察しの通りレスに気付かずにおりました…(すみません&再掲載されて良かった!)
    pcトラブルを起こし、長期間こちらへこれなかったのですが、
    丁度良いタイミングで来れたなと思いました^^
    私がV入賞数が多いのは、中毒になってしまったからですね…(苦笑)
    イヤミと同時にミラカペが設置された頃は、圧倒的にイヤミばかり打っていましたが、
    最近はミラカペ以外のパチンコ一切打たなくなってしまったので…(笑)
  7. hees さん 2006/02/21 火曜日 22:06 評価 #916237

    パチとらさんこんばんは今日写真のパターンで2個玉がずずっと写真のラインどうりきて2個目が1個目を押しやり当りましたびっくりこきましたもちろん初めてしかも16Rでしたはまっていたので激うれしかったばい。
  8. おっす番長 さん 2006/02/22 水曜日 00:29 評価 #916729

    みなさん始めまして。
    いつもはスロ専門ですがマジカペ打って以来羽物にもハマってしまいました。
    自分もパチとらさんのようなイレギュラーな当たり体験しました。確か2回ほど。入った時はびっくりしました。
    ところで質問ですが、2OR3に入った時バネ強くなって羽にすら入らない時が良くあるような気がするんですけど皆さんそうねんですかね
  9. パチとら(自宅) さん 2006/02/22 水曜日 02:24 評価 #917066

    >hees さん
    こんばんは
    自分よりミラクルなV入賞おめでとうございます。
    自分もおなじような入りですが2個入り2個ともカーペットにのって2個とも同じコースをたどり落ちて普通だと2個ともはねかえされVゾーンいかないのですが2つぶつかり1個はハズレ穴へもう1個はVゾーンにいった事がありました。上のほうでhees さんのレスとおなじような入りです。このような入りされると一発ストレートパンチもらったような感覚におそわれますよね!

    >おっす番長 さん
    はじめまして
    2回も経験されているとはすごいですね。ミラカペは嫌う人がいるのですがやってみると奥深いものがありますしなんといっても連荘16Rで短時間にかせげてしまうときがあるのですよ。ハマリもきついときがありますが、たまにはミラカペ打ってみてください。
    >2OR3に入った時バネ強くなって羽にすら入らない時が良くあるような気がするんですけど皆さんそうねんですかね
    そうですね。かなりの確率でチャッカー入ったとき、バネの強弱がはげしいときありますので玉がよわかったり強かったりします。が、はじめの1回目開放のとき役モノ内に玉が入る位置にハンドル設定してあれば別に問題なしです。2チャッカー4回に1回くらい役モノ内に入る台でしたらそのままの状態でうっていれば大丈夫かとおもいます。全然入らない場合はハンドルを一回もどしもう一度調整してみてください。打ちっぱなしで調整してしまうと余計に玉すじが悪くなります。
  10. hees さん 2006/02/23 木曜日 00:54 評価 #918890

    こんばんはです2ちゃ3ちゃに玉入るも玉の飛びが強くなる?そんな台たまに遭遇します自分の対処法は羽根が開放した時に枠を抜けるようにハンドルを調整しときます通常はチョィ弱ですが2ちゃ3ちゃに入れば起動が伸びて枠に届きますでも神経が疲れるのであまりすすめられませんネその逆で鳴くと玉が弱くなるのは自分は対処しきれません
  11. くま? さん 2006/02/26 日曜日 00:35 評価 #924445

    いろいろなV入賞パターンがあり驚きました。私はまだ、左右のはずれ玉が、段差のある可変体に乗り上げてV入賞したことはありません。かなり難易度が高そうです。
     ちなみに、MHでは、最近では、カーペットに乗った玉が中央にむかってくる時、玉の勢いが死んでしまう台が多くなり、2チャッカーの入賞率が悪くなりました。そのかわりに、ポケットに入った玉がV方向へ勢いよく転がるようになり、寝かせが変えられたようです。
    完璧なタイミングで王道ルートを転がってきた玉がポケットに蹴られてポロリ...というようなストレスが減ったのでよかったのですが、ステージの傾斜が緩くなったため、羽根1回目の入賞でカーペットに乗り損ねた玉がまっすぐ手前に転がってこなくなったので別の意味でストレスがたまります。
     面白い台ですが、通常時の払い出しが少なすぎるような...。隣で遊戯していたお年寄りの方は、1万円以上突っ込んで当たりなしで、カウンタは250超えていました。(なぜか、ミラカペのカウンタは、2チャッカーで+2、3チャッカーで+3されるので不思議ですが)
     
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT