| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「麻雀物語「2005年」」

記事番号【1634077】が含まれるスレッド

ガセ前兆 エンビカン さん 2007/01/30 火曜日 16:54  #1633215
いや〜先週今更ながら雷蔵伝を打ちしまして、面白かったので凝ってみたら、3日で16万やられました^^;恐ろしい台ですね。

全く関係ない話をスミマセン、麻雀物語フリークに雷蔵伝フリークも多そうでしたので・・・つい^^;

麻雀の話に戻りまして、本日もボーナス後16G間にスゴイガセ前兆引きました・・・
3G目にに第2白電車ベル、そこから第3白車掌リプレイ、加速、加速、トンネル雪、通常、通常、急停車ベル、空ワゴン、第1停止白電車リプ、トンネル雪、トンネル通常・・・そして対決も温泉もいかずに終了。

ボーナス後は良くある事なのですが、久々にかなり強めだったのでチョット期待しちゃいましたよ・・・ボーナス後は強ガセ出やすいのは何ででしょうね。

あと急停車で第3停止リプレイナビは前兆確定って聞いたのですが外した方いますか?

  1. モグ麻雀 さん 2007/01/31 水曜日 00:09 評価 #1634077

    user imageエンビカンさん、こんばんは。
    雷蔵伝は自分も好きですが最近は朝一しか狙いません。
    個人的にはこのプレミア見れた時点で満足でしたw

    確かにボーナス後はアツい演出続いてもスルーが多いですね。ボーナス後3G目とかにあやか麻雀で負けたときとかはちょっとショックでした(笑)。
    急停止第3停止リプレイはわかりませんが、ベルならいっぱいスルー体験あります。
  2. 君の海 さん 2007/01/31 水曜日 01:04 評価 #1634253

    たまたまなんでしょうけど、どんなに強めの演出が出てもトンネル通常が絡むとほとんど前兆を否定されてます。
    前兆っぽいのにこれが来たら入ってないと諦めてしまう演出は
    トンネル通常(連続でくるとさらに寒い)>白演出チェリー(赤演出なら・・・)>加速2連(本前兆だと単発で出ることのほうが多いと思います)
    みなさんもこんなオカルトありますか?

    私も急停車第3停止リプナビは経験ありません。
  3. 赤狐 さん 2007/01/31 水曜日 08:44 評価 #1634596

    麻雀物語は通常時、約1/300ほどで通常ガセ前兆、約1/800ほどで温泉我ガセ前兆を抽選しています

    これらに当選してしまうと本物の前兆と同じくらいの演出選択率になってしまい、熱い演出が次々とでてきます

    ちなみにガセ前兆はそれぞれ、通常ガセ前兆(1/9)温泉ガセ前兆(1/20)ほどで転落抽選を行っていて、それらを引かない限り延々と続きます(温泉で100G滞在していた等)

    また、ボーナス後は上のほうにも書き込ませていただきましたが、ボーナスを揃えた時(?)に演出選択をしています
    その際、次回通常ではじまるのか、保留玉演出ではじまるのか、通常ガセ前兆ではじまるのか、温泉ガセ前兆ではじまるのか、等も選択抽選をしているものと思われます(これはあくまで僕個人の考え方ですが…)

    ちなみに急停車第3停止のリプナビは僕もひいたことはありません
    演出は「温泉ステージの射的(リプorベル)でリプレイ揃う」(確か一番出現率が低かったような…)も含めて全てみたと思ってましたが…
    単にとばしていただけですかね^^
    今度打つ時には確認してみたいですね
  4. エンビカン さん 2007/01/31 水曜日 18:31 評価 #1635271

    どうも^^
    >モグ麻雀 さん
    これプレミアだったんですか?2日目に見ましたよ^^;じゃあこれを16万で買ったと諦めるかな・・・って無理だ!頑張って麻雀で取り返します!
    ちなみに親父群くらいアツイのかな?宇宙ほどでは無さそうですね・・・次からはちゃんと雷蔵伝の板に行ってみますので、また色々教えて下さい。

    >君の海 さん
    前兆を否定するオカルトは無いのですが、確かに白チェリーはちょっと萎えますね・・・でも前兆否定では無かったです(前チラッと否定とここで見ましたが)
    加速2連もなんとなく分かります!確かにそのまま終了・・・って事ありますよね^^アキラ寝たり・・・

    >赤狐 さん
    やっぱりそうですよね?明らかにボーナス後はガセ前兆の選択率上がってますよね。
    リプ・ベルのリプ打ち落としもそう言えば出ないですね〜自分も出した事はありますが、すでに確定した事がわかった状態でした・・・それ以外はリプ・クマが多いですよね・・・これって外れるのかな?

    あと皆様リプ第3停止ナビは、自分も某サイトで拝見した話なので体験はしていません・・・あるのかな?と思っただけです、体験した方いますか?の間違いですね^^;スミマセン。
    第3ベルならかなりアツイ気がするのですが、スルーもあるのですね^^;
  5. モグ麻雀 さん 2007/01/31 水曜日 23:13 評価 #1635817

    >エンビカンさん
    このプレミアはBIG確定です。でも麻雀の宇宙とか親父郡とかに比べると結構でやすいプレミアだと思います。
    でも自分は何回見ても感動します(笑)。

    急停止第3停止竹もアツイですよね。自分は今のところ解除率100%です。
  6. 君の海 さん 2007/02/01 木曜日 22:25 評価 #1637507

    エンビカンさん
    チェリーは前兆否定って話題が確かにでましたね。
    私も前兆中にチェリーでましたがそのまま解除したことあるので前兆否定にならないことはわかってます。
    わかってるんですけどなんでもないときによく出るので・・・。
    >アキラ寝たり・・
    そうそう!加速2連の後ってよく寝ちゃうような気がします。
    共感してくれて嬉しいです!
  7. エンビカン さん 2007/02/02 金曜日 20:27 評価 #1639091

    >モグ麻雀 さん
    なるほど・・・では砂漠かゴルゴって所ですね^^
    自分も急停車竹は大好きですね!第3なら自分も100%です、竹第3消灯と同じくらいアツイです!
    >君の海 さん
    ですよね、自分も白系でチェリーは否定とここで見ていたので引いた時ガッカリしていたら、本前兆だったので嬉しかったです!
    ホントにアキラ寝るのだけは勘弁ですよね(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT