| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「麻雀物語「2005年」」

記事番号【1482038】が含まれるスレッド

竹成立時の演出 ラフロイグ さん 2006/10/29 日曜日 02:04  #1478125
斜め竹成立時に急停車して三姉妹登場、対決(内容忘れました)、初めてのパターンだったので強烈に期待したらあっさり16Gをスルーしました。
初めてのパターンと書きましたが結構あるんですかね?
なにしろ、自分は無精者で通常時の小役狙い適当なんで^^;
個人的に期待できるのはやっぱり第三停止白ナビですよね?って思ってたらこの日は緑ナビでも2回解除しました。おまけに車窓演出から初めて、砂漠、銀河鉄道見れたし。
今後演出はキャンセルしまいと思いました^^;

  1. グランツーリスモ さん 2006/10/29 日曜日 04:56 評価 #1478282

    このパターンは、俗に言うシナリオかぶりだと思います番長を打つ方ならよく分かると思うのですが前兆はガセ、本前兆問わずどこで終わるというのは決まっています。(温泉ステージは除く) なのでそのシナリオに特定役がかぶってしまうと少しおかしい演出になってしまう事があります。(番長ではチェリーなどの特定役から対決に入り特訓など)
  2. ラフロイグ さん 2006/10/29 日曜日 23:48 評価 #1479524

    対決演出の前になんの前兆もなかったんで・・・
    よく前兆が始まって、急停車でベル揃い→姉妹登場のパターンはよくありますよね。
    このパターンはグランツーリスモ さんが書き込んでくれた内容に該当しますよね?
    今回のは、自分的には番長でいうと解除の可能性のある特定役成立から対決演出に発展パターンと思ってたんですけど^^;
  3. グランツーリスモ さん 2006/10/30 月曜日 03:18 評価 #1480012

    質問の意図を少し勘違いしていたようですいません。
    そういう事でしたら今まで打ってきた経験で言うと竹成立のGでの対決はやはり「たまたま重なっただけ」になってしまうと思います。(単純にガセ対決があるため)もしその竹で解除していても対決には負けその後売り子がボーナス図柄を持ってくるなどの演出で確定します。 もちろん再度対決になり勝利もあります。
  4. スーピンパーソー さん 2006/10/31 火曜日 01:56 評価 #1482038

    user image←  このように極まれに、重なり合うと、期待してしまいますが、スルーする事があります。
    1ラインの竹、(横竹)斜竹が出た時は、16Gは必ず回しましょう。
  5. ラフロイグ さん 2006/10/31 火曜日 03:53 評価 #1482174

    みなさん、お返事ありがとうございます。
    本日、麻雀を一日打つことができたので報告します。
    今日は「竹を一回も取りこぼさない」を肝に命じ遊戯しました。
    結果、竹揃い→竹成立Gで急停車、姉妹登場→対決のパターンが3度ありました。
    質問しといて自分が解答を出すのも失礼な話ですが、やはりこれって番長でいうとチェリー、チャ目、弁当成立G→対決演出のパターンではないでしょうか?
    3回ともその対決演出は負け、内1回だけ末娘と麻雀対決(車掌室扉開く→対決)で16内に当たりました。
    さすがに1日で三回も引くとたまたまの演出とは思いづらいのですが・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT