| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ水戸黄門M67TF1」

記事番号【630640】が含まれるスレッド

通常図柄大当たりのロゴ振動について 黄門パンチ さん 2005/09/18 日曜日 21:27  #629779
どうも初めまして。今日大当たり中に気になることがあったので質問します。
通常図柄で大当たりして絵柄が3回表示されますが、その時に水戸黄門ロゴが小刻みに振動する場合があり、その時は確変図柄に昇格します。この場合私は、チャンスボタンを押しています。

上記の通常図柄時のロゴ振動は、チャンスボタンを押さなくてもありえますか?
よろしくお願いします。

  1. 吉田松陰 さん 2005/09/18 日曜日 22:09 評価 #629872

    やる意味は無いです。
    チャッカーに入賞した時点で単発・確変・ハズレが抽選されています。
    ボタンなんぞただの飾りです。
    アツイ演出が出たから連打とか全くもって徒労です。
    黄門チャンスも放置しても全然問題無いわけです。
  2. HG さん 2005/09/18 日曜日 22:28 評価 #629911

    以前は、隣でボタン連打されるとうっとおしいなと思ってましたが、最近は「この人必死でかわいいなあ」と感じるようになりました。
    すみません、独り言です。
  3. 黄門パンチ さん 2005/09/18 日曜日 22:46 評価 #629959

    >やる意味は無いです。
    >チャッカーに入賞した時点で単発・確変・ハズレが抽選されています。
    >ボタンなんぞただの飾りです。

    吉田松陰さん返事ありがとうございます。
    私としては、チャンスボタンを押さなくても通常図柄大当たり時に水戸黄門ロゴが小刻みに振動するか知りたいのです。

    ボタンを押さなくても振動すれば、吉田松陰さんの言うようにまさに無駄な作業です。
    もしボタンを押すことにより、ロゴが小刻みに振動するのであれば確変図柄に昇格するのが事前に分かるのでやってみたいと思います。
  4. 吉田松陰 さん 2005/09/18 日曜日 22:46 評価 #629962

    仕事人で、ボタン壊れてるとか文句たれてるのがいましたが、
    壊しているのは、おめぇらだと言ってやりたかったなぁ・・・。
  5. 石川五右衛門 さん 2005/09/18 日曜日 22:48 評価 #629967

     無用なボタン押しは止めましょう。恥をかきます。
    保留ゼロでボタンを押すとビッグ雀が現れる時がありますが、昨日激アツ予告中に連打し続けて外れた後、そのデモ画面でビッグ雀をと出会い「やったー当たった」と喜色満面のおっちゃんを隣にしました。ぬか喜びに気の毒がって隣の兄さんがからくりを教えてました。私は横向いて笑ってしまいました。
  6. シン☆☆ さん 2005/09/18 日曜日 23:40 評価 #630194

    最近の京楽の台には、裏ボタンというものがあります。当然、抽選の結果がボタンによって変化するわけではありませんが、ボタンを押さないと出ないプレミアや告知的なものがあるのです。
    再抽選時は、ボタン連打でロゴが振動すれば昇格確定です。ボタンを押さなければおそらく振動はしないでしょう。

    確かに意味も無く、壊れそうなくらい叩きまくったりするのはよろしくありませんが、画面に連打と出る台もあったりしますので完全否定しなくてもいいと思います。
  7. 黄門パンチ さん 2005/09/19 月曜日 00:03 評価 #630289

    >再抽選時は、ボタン連打でロゴが振動すれば昇格確定です。ボタンを押さなければおそらく振動はしないでしょう。
    シン☆☆さん、レスありがとうございます。
    やはり、ボタン連打でロゴが振動すれば昇格確定なんですね。今日はじめて、再抽選時にボタン連打をしたので、今まで振動したかなと気になってました。ちなみに今日はロゴ振動を2回見ました。
  8. 吉田松陰 さん 2005/09/19 月曜日 00:06 評価 #630304

    メーカーの思惑通りに踊る愚民にはなりたくない。
    連打→壊れる→部品発注 という図式。

    煽るメーカーも愚物だが、煽りに乗る方は救いようの無い愚物。

    連打で変わるんだったら、雑誌とかにもそう載るだろ。

    パチンコするんなら、最低限の知識ぐらいは身につけて打って欲しい。
    馬鹿に絡まれて迷惑する店員が可哀想。
  9. シン☆☆ さん 2005/09/19 月曜日 00:29 評価 #630408

    文章を理解せずに、ケチつけたいだけのレスは無視しましょう。
  10. 石川五右衛門 さん 2005/09/19 月曜日 01:14 評価 #630579

    吉田松蔭さんは少し言いすぎですよ。
    シン☆☆さんに謝りなさい。
  11. さん 2005/09/19 月曜日 01:34 評価 #630640

    user image悪代官のせりふの続きや、弥七矢文はチャンスボタンを押さないと出てきません。チャンスボタンを押さないとプレミヤ出現にならない場合もあるのが黄門です。
    今までの機種と違って、当たりはずれの抽選には関係ないものの、当たりやリーチ信頼度を確認する目的のチャンスボタン機能と言えるのではないでしょうか?

    使用・活用目的が今までの機種とは明らかに異なりますね。吉田小陰さんご理解いただけましたか?
  12. 七色 さん 2005/09/19 月曜日 03:19 評価 #630810

    壊れるほど打つのは、以上ですが〔セブンの時、指が青あざになってるおばさん見たけど〕
    結構、目安にもなると思いますよ。
    たぶん、これからセブンと同じように
    この時点で叩くとプレミアって攻略が・・・

    叩いたからと云って当たり、ハズレが決まる訳では
    ないですが京楽さんは、それが売りになってるから
    良いのでは・・・
    要するに叩きたい人は、叩いて
    叩きたくない人は、知らんぷりするのが・・・
  13. 黄門パンチ さん 2005/09/19 月曜日 08:14 評価 #630953

    恵さん、七色さんご意見ありがとうございます。
    通常図柄時の再抽選は、最後に御紋が光せり出すかドキドキです。あえて言えばクイズミリオネアのみのもんたの答え待ちみたいなものですかね(笑)

    しかし、チャンスボタンを押すことによりプレミアムでロゴ振動するとすればちょっと事前に安心(確変昇格のため)出来ます。
    確かに無駄なボタン押しは嫌ですが、これが目安だとすれば押してみるのは個人の自由かなと思います。

    他に同じ経験された方がいれば教えて下さい。
    その時の出目とか何リーチとか。
    よろしくお願いします。
  14. あらやだレイ さん 2005/09/19 月曜日 09:29 評価 #631017

    昨日の隣の人、当たるたびにばしばし叩いてたのは
    これだったんですね。
    だたのボタン狂だと思ってました(恥)
    私も叩けば昇格したのかな・・・
  15. シン☆☆ さん 2005/09/19 月曜日 10:04 評価 #631046

    黄門パンチ さん、ロゴ振動で安心できるのはいいのですが、逆に振動しないとがっかりしますよね。振動しなくても昇格の可能性はあるかもしれませんが。(私はまだ試してないので)

    あらやだレイ さん、ボタンを叩かないから昇格しなかったということはありませんので。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT