| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR北斗の拳(2005-2006)シリーズ」

記事番号【680268】が含まれるスレッド

すいません 銀玉オヤジ さん 2005/10/11 火曜日 16:26  #677795
間違えて投稿してしまいました。
(今日の感は良いのか悪いのか?と判断できなくなったのは…)以下の文章が抜けました。

私の後ろの角の席で同時にラオウを昇天させた台がありました。23連のあと嵌りだし、450回転させ席を立ちました。その隣の台は12回当たりで回転数221。どちらで打とうか考えながら出玉を流し、トイレに寄って戻りますと、あの角台の上皿に地味な柄のハンカチが置いてあります。しかたなく隣の台に座りました。台番末尾2桁がゾロ目です。10月10日のイベント「ゾロ目○○○」に期待してしまいました。角台には私よりチョット年上のお姉さん、60代の女性が座り、店員を呼んで何やら聞いています。北斗の拳は初めてらしく、ゲームの楽しみ方を確認していたようです。
2人同時に打ち始めました。私の台、狙いどうり、1.5k、243回転目にバットナイフからジャギ?が登場。倒されるが、ユリア(だったかな?)が現れ、勝ってしまいました〜。ケン赤オーラでBBスタートです。
隣は、なかなかスーパーになりません。嵌り台だろうな〜と思っていると、マミヤリーチになり、画面が割れラオウステージに突入。ラオウが待っていました。
私の台はBB11連まで伸びて終了でした。静かに時短をスルーして145回転目、モヤの中、老人が転がるリンゴを追い掛け、青雑魚がねそべっています。バット倒れる。ん、ん、ん、何も落ちてきませ〜ん。(強敵の確変中に1度経験ありますが伝承では初)プレミアで7が3つ揃いました。重ねてケン赤オーラです。この時点で「私の感は正しかった」と確信したのですが…。
あえなく3連で終わってしまいました。隣のBBが続いています。15連を超えました。もしかすると2回目の昇天?それはないだろう、と眺めていると、あっさり20回オーバー。やたらに4が揃い、剛掌波を受けて倒れるものの、毎回リンやマミアで復活します。自分の台そっちのけで応援してしまいました。
結局、BBは32回までいき、この日2度目のラオウ昇天、店員さんも驚いていました。まさにビギナーズラックですね。時短中にラオウに遭遇、バトルを再開したところで私は安心し、伝承のシマ1番の優秀台に座ったお姉さんに拍手を贈りながら帰り支度を始めました。

またまたクダラナイ長文ですいませんでした。ここから質問です。

以下、同。

  1. マミヤの足 さん 2005/10/12 水曜日 20:30 評価 #680261

    ユリアです、マミヤで復活はユダバトルの南斗レイ様に対してです。
  2. マミヤの足 さん 2005/10/12 水曜日 20:37 評価 #680268

    user image 勘でしょ、そんな鈍い感性じゃ勘も働きません。マミアって誰??
  3. あげあし さん 2005/10/12 水曜日 22:27 評価 #680467

    ジャギ(鉄仮面をかぶった奴)なら、復活はリンです。
    まぁ原作知らないと、ユリアもマミヤもリンも一緒かもですね(^。^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT