| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR北斗の拳(2005-2006)シリーズ」

記事番号【572021】が含まれるスレッド

北斗とは関係ないんですが最近のパチンコ事情 すz さん 2005/08/23 火曜日 23:53  #571384
私は最近(15年ぶりに)パチンコ復活してある疑問にぶつかりました。
どなたか教えていただけませんか?
席が一つ飛びに大当たりを引いているような気がします。
それも波があり、ある時間を過ぎると今まで当たっていなかった台が、また一つ飛びで大当たりをはじめます。
その間、今まで大当たりを引いていた席はほとんど当たらない(単発程度)状態。
遠隔操作?とも思いましたが、私はチェーン店(それも結構はやっている)にしか行きません。
遠隔操作は今どきやっているとも思えません。
ということはこの現象は何なんでしょうか?
私の気のせいでしょうか?
それともたまたま??
それとも何かの法則があるんでしょうか?
どうもそれが気になって最近は、当たっている台の一つ飛びの台に座って、両隣の人が当たりだしたら逃げるようにしています。

  1.  ピエール時田 さん 2005/08/24 水曜日 00:17 評価 #571496

    たまたま、気のせい、だと思います。もし遠隔等の操作があるとしても、正確に1つおきに出すなんてお客に悟られやすい方法をとるとは思えません。
  2. すz さん 2005/08/24 水曜日 00:36 評価 #571589

    ピエール時田さん
    返信ありがとうございます。
    安心しました。
    よく考えたら自分が当たってないときほど周りが気になるのかなぁとも思いました。
    連荘してたら周りなんか気にしませんもんねぇ。
    自分の小ささを感じました。
  3. ててててん さん 2005/08/24 水曜日 01:05 評価 #571695

    現在の遠隔、というか、操作は、
    「このシマを15割で」とか「このシマで10万発だす」とかっていう操作(?)をします。
    操作というか、設定というか(スロの設定ではないですよ)。

    個々の台で「105番台は1000Gハマりで、106番はカワイイ姉ちゃんやから12連チャンさせて107番台は単発を3連続で・・・」などど個別に操作することはないです。
  4. 北斗淋拳 さん 2005/08/24 水曜日 01:32 評価 #571769

    そうなんですか?
    釘調整以外でもシマ毎の設定というか。
    昔、このシマは16割で・・なんて事を聞いたような記憶がありますがトータルでも釘調整だと思ってました。
    偶然と思うのですがよく隣台(周り)が出だすと自分が
    出なくなり嵌って玉減らすと自分が出てとかシーソーゲームみたいな感覚に思える時があって。
    もちろん並んでる台が爆発もありだから気のせいと思ってましたが、そういう設定があるとすると気のせいでもない?

    でも釘調整で通路側を出すようにしたり固めて何台かづつ
    交互にだすとかっていう店側の演出はあるんじゃないか?
    遠隔とかじゃなく見た目の印象として。
    (あそこ出てたよ〜みたいな印象を与えるような)
  5. マミヤの足 さん 2005/08/24 水曜日 07:34 評価 #572021

    user image 新台?の夏休み、7連見た目は9連したあと5箱飲まれて、800回転でも当たる気配無し。突確の台は嫌いです、本当の嵌り回数が読めないから。伝承しかない田舎のホールですけど、2台置き、1,4,7とか麻雀タイプの出方します、四,九有るチェーン店ですから。弱い婿さん、4.8.1と6.5.3で+1BBの期待して遊ばれています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT