| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「祭の達人〜ウィンちゃんの夏祭り〜」

記事番号【457933】が含まれるスレッド

残念!! スロッター雅 さん 2005/06/28 火曜日 17:46  #457933
輪投げでSPフラッグ獲得!斜めスイカと思いきやBARでした。SPフラッグって斜めスイカではなかったのか!!
質問したいのですが、輪投げ演出で象・熊を獲得したのに子役揃わずが数回ありました!これって前兆ではないのでしょうか?すべてスルーしましたが・・??

  1. 最近バケばかり さん 2005/06/28 火曜日 18:01 評価 #457959

    ぬいぐるみも売店イカ焼き、もろこしと同じ類で何でもありの曖昧演出です。
    ハズレの方がチャンスはチャンスでしょうけどね…。

    SPフラッグはチャンス目でも出ます。
    おそらく解除確定だとは思いますけど(5/5)
    ボーナス確定後なら売店でも出てきますよ。
  2. リズムマスター さん 2005/06/28 火曜日 18:32 評価 #457998

    σ(・ω・゛)もフラッグで、普通にBBでした。
    ボーナスorOT確定っぽいですね(斜めスイカ含む)
  3. スロッター雅 さん 2005/06/28 火曜日 18:45 評価 #458014

    何でもありの曖昧演出ですかぁ!せめて子役ハズレは確定にして欲しかったなぁ〜。それにSPフラグは斜めスイカ確定とか。SPつまりスペシャル=特別なのだから・・・。
    掲示板見ると全国ですでに何人かは斜めスイカ引いてるみたいですね!あの低確率の子役を引くのは難しいよやっぱり!!
  4. みちる さん 2005/06/29 水曜日 00:52 評価 #459125

    ついでに聞きたいのですが。3k使って様子を見たのですが、その間にスイカがななめに揃うということが3回ありました。通常ゲーム中のことです。でもBBやRBにもつながりませんでしたがここで見るとななめスイカは良いようなことが書いてありますがどのように良いのでしょうか?
  5. ひろのすけ さん 2005/06/29 水曜日 01:01 評価 #459163

    3kでスイカが斜めに3回も揃うわけありませんよw
    1回揃う確立が80000分の1くらいですからw
    ちゃんと左リールと中リールと右リールに一直線に揃いましたか?
  6. みちる さん 2005/06/29 水曜日 02:34 評価 #459343

    はい。間違いはないです。
    ななめスイカが揃ったときに「あ。これがうわさのななめスイカか。一体何が起こるのだろう」と思いましたので。

    ただ、それは間違えようと思って間違える人もいないので絶対に間違えではないとも言い切れません。

    ただ、ななめスイカというのはどのように良いのでしょうか?
  7. 最近バケばかり さん 2005/06/29 水曜日 09:25 評価 #459585

    >みちる さん

    斜めスイカ引くとお祭りタイム(OT)爆連のチャンスで、取敢えずOT抽選状態150Gor400Gが確定するらしいです。
    前者で平均7連、後者で平均20連程のOTが期待できます。
    上にもあるように、確率は1/80000と言われてますので、3回も引いたというのはやはり勘違いだと私も思いますけどね…。
  8. ノブさん さん 2005/06/29 水曜日 11:44 評価 #459752

    う〜ん。3kで平行スイカ三回のでも相当な引きですけどね。
    というか斜めで揃ったのならその後お祭Tが数十連するはずだから斜めスイカ揃って何か良い事あるの?って質問はありえないと思うんだが・・・。OT連すればこれが斜めスイカの威力かと納得できるはず。
    ミリゴで言えばPGGを数十回引ける確率ですよ。

    釣られてますかね?
  9. 最近バケばかり さん 2005/06/29 水曜日 18:41 評価 #460325

    >ノブさん さん
    >釣られてますかね?

    2匹釣れたみたいですね...(^^;
  10. みちる さん 2005/06/29 水曜日 20:29 評価 #460463

    返信をありがとうございます。
    この文章を読んでどうも私の間違いだったという結論を望んでるようですのでそれでいいです。仮に私の言っていることが正しいとしてそれをうまく証明できたとしても私は本の1冊ももらえるわけではありませんので。ですので私の間違いだったという結論でかまいません。なにしろ私が聞きたかったのはその「3回ななめスイカが出たのは事実か」ではなく「ななめスイカが出るとどうなるのか」ということでしたので。私の説明が悪く勘違いさせてしまってすみませんでした。

    また、ノブさんの言う「釣り」ということに関しても同じくそんなことをしても私はなんのメリットもないし、まして「釣りをする」という考え自体なかったので思いつきもしませんでした。しかし、ノブさんの頭の中にはきっと「釣り」という言葉が普段からあり、そしてみんな自分は普通だと思ってるから人もそうだと思うものなのできっとノブさんは・・・ということだと思います。
  11. みちる さん 2005/06/29 水曜日 21:43 評価 #460610

    すみません。肝心なことを書くのをうっかり忘れてしまいました。
    ななめスイカはお祭りタイムということですね。ありがとうございました。

    しかし、今少し考えたのですがその場にいた私ですら見間違えてしまう(?)ことをその場にいない=まったく見ていない人が「それは釣りである」と言えるのはさすがだと思いました。
  12. さーし さん 2005/06/30 木曜日 00:49 評価 #461368

    >みちるさん
    それでOTは何連したのですか? 斜めスイカが3回という話はなかなか聞けないものですので、ぜひ斜めスイカ後の結果を教えてください。 
  13. ノブさん さん 2005/06/30 木曜日 10:26 評価 #462004

    >みちるさん
    不快な気分を与えてしまったようですね。申し訳ないです。私が言いたかったこと(多分他の人も同じ?)は確率的に不可能に近いということです。

    その後の挙動(OT100連して閉店向かえちゃいました〜的なこと)を書いてくれなかったことが一番の気がかりで・・・。
    まぁ どっちみち斜め3回引くことが不可能に近いからそんな引きの強い投稿があれば、ひがみ?かわからないけど疑うのがあたりまえ。斜めスイカの知識が無いようでしたので教えたんです・程度の話。

    実際にとなりで見てたわけではないですけど、多分見間違え・勘違いでしょう。・・・と私は予想します。間違えだった結論など望んでません。こちらにもメリットがないので。

    釣りという表現は悪かったと思います。早とちりでした、謝ります。
    が、みちるさんの反論の文面もどうかと・・・
  14. みちる さん 2005/07/01 金曜日 00:29 評価 #463604

    >ノブさん
    返信が遅れてしまってすみません。
    そして、読ませていただきました。内容は理解できました。ありがとうございました。
    また、私の書き込みの仕方も少しいきすぎがあり、好戦的ともとれるような文面になってしまったということを認めます。たとえ自分が正しく相手が(仮にですよ)間違っていたとしても何を言ってもいいことにはなりませんので。すみませんでした。

    ついでにその日のことを少し書きますと(この部分では勘違いとかはおいとくとして)
    まず最初の1kでななめスイカが1回。当然もう1kを投入するとさらにななめスイカが1回。で、もう1kを追加してまた1回といった状況でした。

    ですが、私は「これは少し不自然だな。ななめスイカがどのように良いのかはわからないがそんなに良い状態ならもうとっくに解除してるのではないだろうか。」と考えたのです。
    他の機種でもそのような熱い演出や小役が出てもガセということはあることなのでその時点で私はガセと判断してやめてしまったのです。
    その後はどうだったのかというと、私はそのようなやめ方をした台をまた見にいくということはしませんのでわかりません。
  15. ノブさん さん 2005/07/01 金曜日 10:15 評価 #464367

    みちるさん
    自分が斜めスイカ引いたときは、その後30GくらいにOTに入りました。

    斜めスイカはスイカ(確立1/220〜1/250位?)の約1/330?位(実質約1/70000〜1/80000)だったと認識しています。
    引いた時点で高確・低確問わず、150Gか400Gのお祭り抽選状態に入ります。この状態中に約1/20の抽選に当選すると、前兆を軽くはさんでOT突入になります。

    つまり、50G前後回せばOTに突入します(1/20の引き次第ですが・・・)。鉄拳のシステムに似てますね。

    演出面でも矛盾?とかいつもと違う演出がかなり頻発します。胸が高鳴ります。

    この機種は爆裂させるには低い確率を引かなければなりませんので、通常ゲーム中はかなりまったりしています。最近のギャンブル台好きの方に不評なのはその点ですね。遊びやすい台なので、また今度打ちに行ってみては?
    山佐は打ち込めば面白さが身にしみますよ。
  16. みちる さん 2005/07/02 土曜日 04:31 評価 #466104

    ノブさん さん^^
    アドバイスをありがとうございます。
    私はまだこの機種ではBBもBRも当ててないけれどもまた打ってみたいと思ってます。ウィンちゃんもかわいかったし。

    まったりとしたゲーム性ですか。そうですね、たしかにまだ少ししか打ってはいませんがわりと単調な感じで人によっては退屈と感じるかもしれませんね。鼓動が少し早くなってしまうような演出を私も見てみれるようにもう少しがんばってみます。

    それからついさっき気づいたのですが「ノブさん」というHNをそのまま呼び捨てにしてしまってたようですみませんでした。
  17. ノブさん さん 2005/07/04 月曜日 11:08 評価 #469980

    スロットで言えば北斗・吉宗などなど〜最近はパチンコまでギャンブル性が高くなってきて、大負けor大勝みたいな機種が増え続けていますね。

    それが普通だと感じてしまっている最近スロを始めた若い人(オレも若いんですが)にとっては退屈なんでしょうね。評価も激低ですし。

    4号機初頭の時代が戻ってくることを祈ります。みちるさん、またどこかのスレで会いましょう。
    PS のぶさんさんって なんか・・・微妙なんで
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT