| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこウルトラセブンシリーズ」

記事番号【2077614】が含まれるスレッド

本日の出来事…念願叶う 子千三百六+五 さん 2007/09/20 木曜日 23:17  #2077614
1.ちょっとびっくり
背景変化もミニCも無し+SF+黒UFO(時間の無駄!)→8人(うわ!でももっと時間の無駄)→直メガネ絵柄6のままVSエレ→なんと当たり!
前にもVSエレではミニC無しで当たったことあります。

2.今度は無理
背景変化無し,ミニC無し,SF無し+赤UFO→虹すべり→UH3号→VSKJ→はずれ。
そう何度もミニC無しでは当たりません。

3.プレミア
背景変化+鉄塔のみ+HSF+赤UFO→(展開忘れる)→UH2→イカ看板…飛脚!→絵柄5のままVSイカで当たり。
これはRB即死の憂き目に遭いました。

4.隣と同時に
左隣がHSF→雷雲へ。ほんの少しだけ遅れて、僕もHSF→雷雲へ。二人ともほぼ同時にVSKJ。お隣は…絵柄4ではずれ。僕は…絵柄5で当たり。お隣は保留もいくつかあったのに対し、僕は保留無しから。僕のほうははずれを覚悟してたんですけど、わかりませんね。

5.警備隊復活
背景変化無し+赤UFO+飛行機,釣り人,ボート→3人→ポインター→1絵柄でイカ看板2個…
ここまでの展開で、VSに発展せず171で停止して終るのか、VSイカで171で終るのか…かなりワクワクしてたら、イカの背景でホーク墜落。停止目121→当然のように隊長の声で「出動スタンバイ」
…でもなんでホークが墜落したのに、出動できるんでしょう?

6.その他
UH3号からデカロス登場…てのを、今日、見ました。左隣の台で。
僕の台、本日はよく当たってくれて(総当たり数71回)、お店のデータ表示機では初当たりは5回(上の4回の他に司令室SF+ダン左からで当たりがありました)でしたが、時短中の引き戻しが3回ありました。いずれも3号登場から。

あと、添付の画像、うまく表示できてるでしょうか。
本日パンドンに遭遇できたんですが、この画像を撮影することが僕の夢の一つでした。
単にパンドンが居るだけでなく、画面上に777が揃ってる状態なのです。保留も無いでしょ。
かなりの条件が揃わないと、この画像は撮影できないんです。今日、ようやく念願叶いました。

  1. 子千三百六+五 さん 2007/09/21 金曜日 00:13 評価 #2077831

    ごめんなさい。
    自分の価値観を不特定多数の方々に押し付けてしまうようなことをしてしまったことに気付きました。
    不快に感じられた方、申し訳ございませんでした。
  2. 知りたがり屋 さん 2007/09/21 金曜日 05:14 評価 #2078257

    子千三百六十五さん、こんにちは。

    やりましたねー、総当たり71回、おめでとうございます。
    私は64回というのが最高なので、71回がどれほどラッキーな状態かは大よそ想像がつきます。3号引戻しが3回というのがよかったですね。写真も稀な瞬間をきれいに撮られていて、素晴らしいです。以下、感想を少々。

    1・・・相当珍しいですね。キャラ0でもHSF→2、3号→キングジョーのパターンだと3回くらい当たったことがありますが、突然8人のような中途半端な形でも当たることがあるんですね。
    3・・・飛脚は未見です。チビモンとともに見てみたいです。
    4・・・ちょっと気まずい瞬間ですね。でも逆の立場なら悔しいでしょうね。
    5・・・>…でもなんでホークが墜落したのに、出動できるんでしょう?
    墜落するのは1号、支援は3号でしたよ、確か。
    6・・・UH3号からデカルス、やっぱり時々あるんですね。

    引退寸前まで来ている私も、あと何回か遠征してみたいという気分になってきます。今の仕事が片付いたら行ってみようかしらん。
  3. 初心爺 さん 2007/09/21 金曜日 08:33 評価 #2078349

    子千三百六+五 さん お早うございます。
    また、1,3,4,5,6の71回あたりおめでとうございます。
    あっ、6は隣でしたか。

    「パンドン画像を撮影することが僕の夢の一つでした」それも777揃いで。

    重ね重ねおめでとうございます。
    777揃いで写メは、保留なしの状態でないと即次回転で撮影は困難極まりますね。

    この瞬間は「やった」プレミアより感激だったのでは。
    爺も目にしたことが1度だけあります。
    たいてい展開中1個は保留して当たりますもね。

    子千三百六+五 さん の「ようやく念願叶いました」。
    自分のようによろこんでいます。

    のこり少ない時期ですが、また新たなサプライズが経験出来ますよう頑張ってください。
  4. お茶目ライダー さん 2007/09/21 金曜日 08:43 評価 #2078369

    71回当りおめでとうございます。
    ところで、デカロスって何...?
  5. 子千三百六+五 さん 2007/09/21 金曜日 10:23 評価 #2078489

    お3人様、私のわがままに暖かいお言葉、ありがとうございます。

    ええと、まず訂正から。
    総当たり数71回でなく、実は73回でした。なんでこんな間違いしたのでしょう。頭がボケてる証拠です。

    知りたがり屋さん…墜落するのは1号、支援は3号とのことですが、1号も支援してますよ。隊長の号令の次の瞬間、1号と3号が同時に攻撃してます。つーか、UBM中の隊長カットイン復活パターンと同じ映像を使用してると思います。京楽にしては、ちょっと手抜きかも。
    知りたがり屋さん、今の仕事ほったらかしてでもぜひセブンを打ってください。仕事はいつでも見つかるけど、セブンは今しか打てませんから。…すいません。ウソです。お仕事お励みください。一段落つかれた折には、思い切りセブンをご堪能くださいませ。

    初心爺さん…ご自身のことのようにお喜びいただき、感激しております。
    そうなんです。KJの最終戦、ちょうど保留のない状態でUBが当たり、ラウンド消化中は「絶対にチャッカーに玉入るな!!!」の気持ちばかりで打っていました。それまでのUBでは、玉が何個かアタッカー付近からこぼれてチャッカーに入ってましたから。このときばかりはアタッカーフルオープンしようかとも思ったくらいで。新たなサプライズ…できればプレミアを制覇してみたいですが、これは無理っぽいですね。それよりUBMの青空を一度見てみたいもんです。

    お茶目ライダーさん…デカルスとはBIGイカルスのことで、僕が勝手にそう呼んでいるだけです。知りたがり屋さんが、僕との会話の中ではそれに乗っかっていただけているので、こういう文章になりました。…と思ってよく見たら、僕、デカロスと書いてましたね。訂正します。当たり回数を間違えるくらいなので、これくらいは朝飯前です。←開き直り
  6. 初心爺 さん 2007/09/21 金曜日 11:51 評価 #2078580

    は〜い、子千三百六+五 さん 。

    ラウンド消化中は「絶対にチャッカーに玉入るな!!!」ですが。

    爺の記憶違いかもしれませんが、
    ラウンド消化中にチャッカーに玉が入っても保留点灯しないような気がしましたが。

    ラウンド終了後保留消化でトイレの際。
    777がそのままでタイムしたような???。
    ただ偶然だったのでしょうか。
    入賞返り玉はさだかではありません。

    あいまいでスミマセン。
  7. 初心爺 さん 2007/09/21 金曜日 11:56 評価 #2078584

    上記追記

    「ラウンド終了後保留消化でトイレの際」は。

    保留消化してトイレと思いきや、
    入賞したはずの保留が無かった。と言うことです。
  8. 知りたがり屋 さん 2007/09/21 金曜日 13:14 評価 #2078673

    そう、復活時の映像と同じですよね。1号も支援していましたか。となると、これはセブンで指摘しうる数少ないミスの1つかもしれませんね。

    なるほど。ラウンド消化後の映像だから余裕があったわけですね。それであんなに縦横の枠もドンピシャに決まっていたのか。それにしても73回、すごいなあ。
  9. 子千三百六+五 さん 2007/09/21 金曜日 16:06 評価 #2078832

    本日も昨日と同じ台に座ってきましたが、全くだめでした。せめて昨日の半分でも当たってくれたら(それでも36回になりますので贅沢です)などと思いながら。

    背景変化無し,ミニC無し+HSF→普通UFO→一人→直メガネ→絵柄1のままVSKJ
    司令室HSF+フルハシ「妨害電波」→絵柄6でリーチ→UH1→エレ鯉3匹→VSエレ
    背景変化無し,ミニC不明(携帯見てたので…),SF無し→7煽り2回目成立→VSメト
    いずれもハズレでした。

    初心爺さん、ご丁寧にありがとうございます。
    ラウンド消化中も、チャッカーに入れば保留は増えますよ。レギュラーボーナスのときを思い出していただければ…

    以前にこんなことを考えたことがありまして。
    ワープルートが左右2個所にありますでしょ。なんで右側のルートは入り口が釘で塞がれてるのか。
    これは、右打しているとき(すなわちウルトラボーナスを消化中)にチャッカーに玉が入ると、継続率等の何かの変化を台に与えてしまうから、後で急遽塞いだのではないか…なんてこと考えまして。
    だから、ウルトラボーナス中に、わざとハンドルを戻して何個かチャッカーに入れてた時期があったんです。…全く意味がなかったのでやめましたが。
    だから、右側のワープルートが塞がれている理由が、謎のままなのです。

    そうなんです、知りたがり屋さん。保留がない状態でなければ、あの画像が撮影できないんです。
    KJ副将戦勝利でのラウンド消化が終り、なんとめでたく保留の最後でUBになったときの緊張感と言ったら…こんなんで緊張感を感じるのは僕だけでしょうけど。

    セブンの数少ないミスの一つですか。
    本編でも「V3から来た男」の回やったかな?1号が墜落したのに、いつの間にか基地に収容されてたようで、再度1号が発進した場面もありましたから。
    セブン自体がそういう世界なんですよね。
    1号は全長40mの大型戦闘機という設定なんですが…40mって…そう、セブンの身長と同じなんです。とてもそうは見えません。さらに、タロウの身長は60mなんです。セブンと会うときは縮めてるのかしら?
    こういうの、指摘し始めたらきりがないので…

    なんてことで、失礼いたしました。
  10. 知りたがり屋 さん 2007/09/21 金曜日 17:28 評価 #2078924

    あっ、なるほど。前回ラウンド終了後の最後の保留分でたまたまUBが決まってくれた、しかもこのような状態を以前から待ち望んでいて、それがうまい具合に達成されたわけですね。それはラッキーでしたね。

    >こういうの、指摘し始めたらきりがないので…
    かなり細かいところまでご覧になっているようですね(笑)。そうですか、確かにあの当時の番組は今見ると、細部の作りには雑な箇所が色々ありそうですね。ただその一方で、「怪奇大作戦」〜「ウルトラセブン」あたりの番組には、今の子供向け番組にはない独特の雰囲気がありましたね。セブンの湖の絵などは何かが潜んでいそうなその雰囲気を再現していて、そんなところはセンスがいいと思います。あとVSメトロン時の夕日を浴びた街の絵などもいい。夕日をバックに3回キックを交わしたあと、背を向けて立っているメトロンのもそっとした感じも、どことなくユーモアを漂わせていて私はいつも笑いそうになるんですよ。(ちょっと話がそれましたが・・・)
  11. 子千三百六+五 さん 2007/09/21 金曜日 20:38 評価 #2079165

    知りたがり屋さん、「怪奇大作戦」などをここで持ち出されるとは…相当なマニアでは??
    でもおっしゃるように、あの頃の番組にはいい雰囲気がありますよね。今の番組よりも一所懸命に作られていると感じるのは、僕だけでしょうか。技術ではもちろん最近の番組のほうが進んでるのですが、CGなどの技術に頼らず(てゆーか、その頃はそんな技術ないし)なんとか努力して空を飛ぶように見せたり体を大きく見せたり、そして内容そのものを見ごたえある斬新なものにしていたと思います。

    ところで僕、そもそもここの掲示板での最初の投稿が、しょーもない突っ込みからなんです。よろしければ#763554をご参照ください。

    で、画像に関してなんですが、777と共に映る対戦相手達…イカ,メト,エレに関しては撮影成功しています。ここらあたりまではちょいちょい遭遇できる場面なんですが、KJとなるとなかなかで…ていうかそこまで到達しないことが多いので。一度、成功しかけてたのに、15ラウンドを消化中に玉が1個だけチャッカーに入ってしまって、寸前のところでパーになってしまったことがありました。
    それでもKJならまだチャンスがあるはず。パンドンはほとんど無理とあきらめてたんですが…今回の成功はもしかしたら一生分の運を使ってしまったかもしれません。
    個人的にそれくらい嬉しかったということなんですが…上にも書きましたが、他の皆さんには全くどうでもええことですよね。価値観の押し売りはいけませんでしたね。
  12. 知りたがり屋 さん 2007/09/22 土曜日 04:34 評価 #2080238

    なるほど、なるほど、そういうことだったのですか、やっと謎が解けました。
    「価値観の押し付け」とあったので、先日のスレ削除の件を気になさっているのかと思っていましたが、「777映像シリーズ」を完成させたいという念願がおありだったのですね。残るはいよいよキングジョーだけですね。最終撤去までにシリーズが完結することを心より祈ってます!!たぶんこの板を見ている人も、今度は「KJ777」映像の張られたスレが登場する日を待っていることと思いますよ。

    ところで#763554の方を拝見し、呵呵大笑しました。面白いですねー。そんなシャドー星人がいましたか。これはますます私も確認のため遠征しなくちゃなりませんね(笑)。カプセルの色がテレビと違うなどということも初めて知りました。あのシャドー星人8人の場面って、実際に人を使って撮影したんでしょうかねえ?動きからして全部CG合成とも思えないので、1人ずつ撮影した後に合成したのかもしれませんね。とすると、「今度は知らん振りしてこっちの方を向いてなさい」などと指示したのでしょうかね(笑)。あの場面って、星人1人の時の動きからして、なんか後の方ばかり気にしてそわそわしている様子が笑えてくるんですよね。

    私はマニアというより、「怪奇大作戦」あたりからリアルタイムで見ていた世代なんですよ(いよいよ歳がばれますが)。「怪奇…」のオープニングの故山本直純作曲の音楽、あれが素晴らしい。やはり彼が作った「男はつらいよ」のオープニングと同じで、いっぺんにその世界に引き込む力を持っています。BS放送で再放送された時もちょっと見ましたし、今年の5月頃だったか「リング」の監督をした中田という人がNHKで放映した「新・怪奇大作戦」というのも見ました。ウルトラシリーズの先駆けになった「ウルトラQ」「キャプテンウルトラ」なんかも独特のテイストがありました。懐かしいです。
  13. 子千三百六+五 さん 2007/09/22 土曜日 12:50 評価 #2080587

    知りたがり屋さん、いつもありがとうございます。

    もちろんスレ削除されるような内容ではないのかとの懸念もありますが、それよりも皆さんにあまり共感していただけない内容やったのではないかとの思いも涌いて出てきましたので…
    777KJの写真、撮影できるよう頑張ってみます。いざとなれば単発打ちしてでも撮影してみたいと…店員に睨まれるかもしれませんが。てゆーか、KJまで行けるかどうかのほうが問題ですけどね。

    シャドー星人は、そもそもうろたえていること自体がおかしいですよね。地球を侵略しに来たはずやのに、見つかったくらいでうろたえるて…やる気ないんやったら帰りなはれ!

    知りたがり屋さんの思い入れ、すごいものがありますね。音楽にまで言及されていらっしゃる。
    その当時の世界観がパチンコになってるって、感慨深いものがあるでしょうね。
    ま、僕もそうなんですが。
    好きなセブンがパチンコ台になって、しかもそのできが素晴らしい!
    なんでパチンコ台に検定期限なんてもんがあるんでしょうか。
  14. 知りたがり屋 さん 2007/09/23 日曜日 00:10 評価 #2081482

    子千三百六十五さん、こんばんは。

    >シャドー星人は、そもそもうろたえていること自体がおかしいですよね。
    テレビ番組の方でもあんなうろたえ方をしているのでしょうか。臆病な性格という設定なのかもしれませんね。

    >知りたがり屋さんの思い入れ、すごいものがありますね。
    いえいえ。私はどうもディテールを忘れてしまうんですね。セブンに関しても、他の怪獣名やストーリーの細部はほとんど覚えていません。世代の近い人とこの種の話をすると、ずいぶん細かいことまで覚えている人がいてびっくりすることがあります。行きつけのカレー屋の店主に自分がビデオで見たセブン最終話のことを話した時もそうでした。「ワーグナーの音楽が使われているはず」という彼の主張だけは??でしたが。

    ところで、セブンの検定期限は3月末までですか?
  15. 左投げのパンドン さん 2007/09/23 日曜日 19:41 評価 #2082670

    子千三百六+五さん、遅レス失礼します。

    お久しぶりですね&大爆発勝利おめでとうございます!

    で、貼付写真ヒジョ〜にイィーッ!!
    おっと、すいません、最近「ハイパー甘デジ」を打つ機会が多いもんで(^^;)

    写メの件ですが、スレにもあるように、
    いくつかの条件が整わないと撮影が困難なんですよね。
    普通に打って「パンドンで777」を写メするなんて、
    単純に青空到達よりも困難じゃないんでしょうか(^^;)

    次は「KJで777」ですね〜。
    15バトル目は玉減り御免!?で1発入賞打ちでもしないといけませんよ(嘘)

    目標到達ぜひ頑張って下さいね!
  16. 子千三百六+五 さん 2007/09/24 月曜日 15:18 評価 #2084293

    知りたがり屋さん、いつもありがとうございます。

    シャドー星人は、本編では別に臆病な設定ではなかったですよ。たしか「明日を探せ」の回で出てきたと思います。占い師のおっさんを変装しながら数人で追い掛け回すという話しやったはすです。
    そんなんは別にどうでもええとして。
    セブンの検定期限については、この板でも何回か話題になっていました。その中で、せっかくなのでショボ連多すぎさんが#1868811で回答されていますので、そちらをご参照いただけたらと思いました。

    左投げのパンドンさん、ご祝福ありがとうございます。

    僕も最近はセブンが駄目なときはライダーにお世話になることが多いです。
    勝ってるわけではないんですが…
    ライダーのラウンド中のQRコードは一度も読み込んだことないです。興味はあるものの、周りの視線も気になるし…と思いながらもセブンの写メは堂々と撮影してたりして。
    777KJの写メ、いつの日か撮影できるように夢見てます…
  17. 知りたがり屋 さん 2007/09/25 火曜日 23:53 評価 #2087631

    ショボ連多すぎさんのスレのご紹介ありがとうございました。実は自分でも検索して同じスレに行き着いていました。
    それにしても、一律に3年間を期限とするというのは不合理ですね。延長も可能とはいえ、たぶん例外的なのでしょうから。だいたい3年というのはあまりにも短かすぎますね。新台をどんどん出したいメーカーの利益にのみ迎合していると思われ、ホールにとっても、遊戯者にとっても、自然環境にとっても悪いことだらけですね。一刻も早く変えるべき悪法ではないでしょうか。本当なら期限をなくすのがベストでしょう。そうすればメーカーも本当に売れる台の開発だけに専念せざるをえないし、ホールも無理な入れ替えをせずにすむ分遊戯者に利益還元できるし、競争原理のおかげで遊戯者に人気の高い台ばかりが長期間残るのでパチンコの面白さも高まるし・・・いいことだらけなのにねえ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT