| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Fネオパワフルシリーズ」

記事番号【649348】が含まれるスレッド

原人群? 仏像 さん 2005/09/27 火曜日 19:28  #649348
実機届きました。
早速興奮しながら打っている事150回転位でしょうか?(データカウンターが無いので分かりませんが)ムムモード〜ジャムモードへ初めての体験だったので大興奮です。
それで見事大当たりそして確変中原人の群?みたいなのが走りました。
そしてまた大当たりその後8連時短中に引き戻し5連と中々でした。
モードの逆チェンジも原人の群?も初めての出来事だったのでとても嬉しくいつまでも打ってそうです(笑)
これからも珍しいのを見たら報告させていただきます。

  1. 仏像 さん 2005/09/27 火曜日 19:50 評価 #649376

    先ほど、ピュイ音でリーチにも何もなりませんでした。
    こんな事もあるんですね。
    そのあと数回転でまたピュイ音ピッピッピリーチ外れと思ったら戻りであたりました。
  2. 仏像 さん 2005/09/27 火曜日 20:51 評価 #649471

    ムムモードでクマの人形が飛んで行き普段なら飛んで行くままなのですが、それがコロコロ転がりリーチになりましたが外れました。
    始めてみた演出なのですが、信頼度とかはどれ位なのでしょうか?
    ちなみに、その時は花火が開き黄ムムそれに上に書いたクマでバラエティーリーチです。
  3. MUJANA さん 2005/09/27 火曜日 23:34 評価 #650017

    仏像さん、こんばんは。
    プレミアの原人群GETおめでとうございます。
    2は通称"クマころがり"ですね。信頼度云々というよりもムム星座と同種のチャンスアップの予告かと思いますのでその後の展開しだいかと思います。
    これからもじゃんじゃんご報告願います。頑張ってください。(睡眠もとってくださいね)
  4. tanaka0244 さん 2005/09/28 水曜日 00:02 評価 #650148

    仏像さんこんばんは。実機とどいていきなり原人群ですか。原人群は大当たり確定プレミアです。この板のツワモノたちも見ることがかなわなかったレアなプレミアです。
     ピュイ音ですが半分ぐらいはリーチにもならないガセがです。
     クマのヌイグルミコロコロですがこれ単体ではさほどアツクありません。ムムヘリやムム星座がでればチョットアツイ。ステップアップでパンダに変身で超激アツです。
     これからもめずらしい演出、プレミア当たりの報告お待ちしております。
  5. HEPOI さん 2005/09/28 水曜日 20:07 評価 #651522

    仏像さんはじめまして。ネオパへの愛は皆さんに負けていないと自負してますんでよろしくお願いします<(_ _)>
    実機ステキですね
    全プレミア制覇目指してがんばってください〜
  6. 仏像 さん 2005/09/28 水曜日 20:45 評価 #651575

    皆さんこんばんは。
    原人群はプレミアなんですね。
    昨日2回も見たのでプレミアではないと思っていました。
    ピュイ音確かにガセが多いみたいですね。
    今日打っていたら半分以上は何も発展しませんでした。
    今日はプレミアはまだみていませんが、珍しいといえるかどうか分かりませんが、ムムパンダ2回(はずれ)カメ予告(あたり)白ジャム(あたり)ボンバースロットがすべて確変とこの位ですね。
    HEPOIさんはじめまして。
    こちらこそ宜しくお願いします。
    プレミア全制覇簡単には出来ないと思いますががんばって達成したいと思います。
  7. ハク さん 2005/09/28 水曜日 22:23 評価 #651758

    仏像さんも「アツい」ですね。実機ですか(祝)・・何処かのホールで頑張ってたんでしょうね。そのうち私の好きな「ムム花火」も出て来ると思います。もう見られたでししょうか?。私は大連荘こそしませんでしたが、5月に鬼みたいに引けた時期があって、プレミアはある程度満足しています。唯、ジャムモードでボタンを押すようになったのは、かなり後になってからだったので・・少し心残りです。今の私は「にゃ七」の「押」が出ても素直に押せるようになりました。
  8. MUJANA さん 2005/09/28 水曜日 23:20 評価 #651919

    皆さん、こんばんは。
    仏像さん、ハクさんが云われるムム花火とか、ズーム予告や夜背景など・・、この際、できるだけ派手なプレミアをどんどん期待しております。頑張ってください。
  9. tanaka0244 さん 2005/09/29 木曜日 00:24 評価 #652216

    仏像さんこんばんは。原人群もう2回も見たんですか。すごいですよ。この調子でプレミア制覇目指して頑張ってください。
  10. 大熊座 さん 2005/09/29 木曜日 03:39 評価 #652621

    user imageみなさん始めまして
    仏像 さんの実機でのプレミアに刺激され初カキコいたします。原人群はホールと自宅で併せ2度で遭遇しましたが、良好な時のジャムのプレミアですね。
     こちらは横浜ですが。やはりそろそろ打てるSFとZFとも少なくなり、三週間前にとうとうZFの卓上をゲットしたのですが・・まあZFゆえ、最初の確変を終了からの当たりの引きは、最初の二日はまったく無く、その翌日、仕方なく「やはりあたりやすいのはSFかな」と思いつつ、ホールのSFを打ってみると、いきなりムムモードで初ズーム予告で8連し、意気揚々と家に帰り、BGMのつもりでZFをつけるとオートのナナモードで初当たり、確率そしてジャムとムムとで数回継続、引き戻しがあり。やや長いムムのあとの、ナナモード突入「ピュィ音」で7の目が三角に並び止まり。「これは!!」と思った途端子ナナがゲートを開き「スローインアタックの初ナナモード」に突入(ホールでのムム以来久し振りなんですが)仰天、それはハープが神秘的な音楽で、当たりラウンドで子ナナが隠れる、貝の隠れ蟹が玉をナナにパスする海らしい状態で、当たりのタイプは一度失敗再び蟹から玉を受けて2ラインで当たるタイプでした、それだけなら当たり前なんですが、また一つ当たりを挟んでまた!!予告なしに、また7の目が三角に並び止まり「えぇぇ」と思うまもなく、またナナで「二度目のスローイン」を体験。此方は、玉が全部転がすオールフルーツでした。もう腰が抜けるほど驚いたのですが・・さらにジャムモードになり継続二回目で7の目が三角になり子ジャムがゲートを「初ジャムスローイン」、タイプはあのCDにあるジャムの二種と違う、1投シングル成功、2投ダブルライン タイプを体験、パニック状態な自分がいました・・・(笑)結局12連ぐらい当りが継続し、ホールの渋さからすると・・・非常に複雑な思いに駆られました。そしてさらに恐ろしいことに、後日に再度もう一回ナナスローイン(オールフルーツ)を体験してしまい、ホールと自覚合わせて1/75000を生涯に五回体験というはめに。
     そして・・・その後ハイになり行ったホールのZFで10連してしまい・・これは三人娘の歓迎かとオカルトめいた思いにも駆られる今日この頃です。
  11. お座りジョー さん 2005/09/29 木曜日 14:05 評価 #653193

    皆さん、こんにちは、お邪魔します。
    実機いいですね、私も我が家の8台目の実機としてネオパワ欲しいです(どうせなら突確機がいいですが、あんまり流通してないから高いだろうな)。と言うのも、私は実戦で一度も予告系プレミアを見たことないからです、自身の初当りが、パワフルハンドのオール7以来、一番凄いのが、白ジャム(確変中)、ラッキーラインの再抽選でオール7になったくらい。基本的に夜しか行けないから当たるだけで幸せですが、、、
  12. 仏像 さん 2005/09/29 木曜日 20:49 評価 #653788

    皆さんこんばんは。
    ムム花火?ズーム予告!?夜背景!!?
    まだまだ未知の世界です。
    見たこともなければ、ある事さえ知りませんでした。
    自分は、まだパチ歴約半年パワフル歴約1月程度ですので。
    本とか見ても古くなってきてるので全然出て無くて…
    大熊座さんはじめまして。
    そんな短期間のうちにそれだけの演出を見れるなんてすごいですね。
    自分なんて最近ホールの方は全く駄目駄×2ですね。
    お座りジョーさんはじめまして。
    実機いいですよ。
    ホールで打ってるのとはまた違う気分で自分だけの物だって感じが良いですね。
    自分も突確機が欲しかったけど見つからなくてマイホと同じSFにしました。
    ところで、8台目って凄いですね。
    機種は何があるんですか?
    自分は、基本的にオークションで買うんですが、送料が馬鹿にならなくて。
    ちなみに、家にも7台あります(笑
  13. お座りジョー(自宅) さん 2005/09/29 木曜日 23:25 評価 #654215

    仏像さん、こんばんは。
    1.ルバンザサード(フル)、2.夏祭り(フル)3.猛烈牙王(ハーフ)、4.サンダーバード2(ハーフ、循環)、5.リンダの〜(フル、循環)、6.GO(ハーフ、卓上)、7.怪物くん(フル、卓上)です。
    後々を考えるとやっぱり卓上がいいですね。今夜は30分くらい2と6と7を動かしてから、実践に出陣しましたが、ネオパワでいいとこなく、水戸で金矢文+後光をハズしました。
  14. tanaka0244 さん 2005/09/30 金曜日 00:18 評価 #654431

     大熊座さん初めまして。すごいですねスローイン5回も見ているなんて。多分この掲示板に来られている中では最高記録ではないでしょうか。

     仏像さんこんばんは。ネオパワフルは現存するパチンコの中では一番プレミアが多いかと思います。他の機種とは違いなかなか出てきません。多い人でも多分半分ぐらいしか制覇できてないと思います。それにしても実機7台とはすごいですね。私もネオパワフルとエヴァは是非卓上でいいのでほしいと思っているのですが置き場に悩んでしまいます。私が買うとしてたらSHかSF−Tのどちらかがほしいです。

     お座りジョーさんこんばんは。実機8台も持っていらしたんですね。夏祭りを抑えているところは流石ですね。

     それにしても皆さんは実機をどうやって保管しているのですか?私の友人の一人は海が好きでギンパラから新海SPまでの10台持っていますがいますが、自宅倉庫の中にパチンコ屋みたいに島を作ろうとして嫁さんに怒られているヤツもいます。
  15. 大熊座 さん 2005/09/30 金曜日 03:25 評価 #654796

    user image仏像 さん tanaka0244 さん初めてのRES恐縮です。
    >そんな短期間のうちにそれだけの演出を見れるなんてすごいですね。
     さらに恐れ入ります実想定外の出来事でした。

    五月からこの台の面白を発見してから、撤去の続く今になりまさか・・・パワフル板主とも癒えるtanaka0244 さんご認定くださった最高スローイン遭遇者になるとは思いませんでした。これが何かの前兆なのか・・少々不安に駆られました。(笑)まあ本来ならホールで出してこその当たりをいらぬ所で引いてしまった訳でして、なさけ無いやらうれしいやらです。

     お座りジョー(自宅) さん (はじめまして)のラインナップの夏祭りのフルとサンダーバードにはため息がでますね。
    此方は卓上三台(じゃんけん&ワンダー)ですが、やはり実機はうらやましいですね。

    保管とメンテ方法など興味あります、こちらはネオパワではボリュームを一ランク上のワット数にして音質を向上させました。

    それからMUJANA さん (はじめまして)の熊コロとムム星座確かにそうですね。なお「ムム星座」は単体もしくは黄色ムムの複合でガゼが多く、ある意味「熊星座」のブラフの要素もあるのかもしれませんね。個人的には上記条件で通常に出ている時は嵌る事が多く、ネオパワは北斗七星ではなく同じ北の星座カシオペアですが「死眺星」に見えることもしばしばあります。ほんとに予告に演出+プレミアの奥が深いですね。今回を含め、あのネオパワのテンプレートサイトのプレミアシートでの23種ぐらいは体験させてもらいましたが、まだまだありますね。
  16. ハク さん 2005/09/30 金曜日 14:22 評価 #655296

    仏像さん・・お邪魔します。皆さん・・こんにちは。
    困った人達です・・「点ける薬がありません」。でも、お座りジョーさんの「サンダーバード2」は羨ましいです。「カウントダウン・・」を引いた時の喜びは何とも言えませんでしたね。私の好きだった台としては「ブルース・リー」があります。激アツ時の「カットイン(ブルーリー・ヌンチャク)」が最高で・・唯、それだけで好きでした。大熊座さん・・ZFですか・・大事にしてやって下さい。「スローインアタック」5回は凄いですね。CDにも入ってなくて、もはや見る事の出来なくなった「ナナのスローインアタック」の丁寧な説明、有難うございます。
  17. お座りジョー さん 2005/09/30 金曜日 17:16 評価 #655499

    皆さん、こんにちは。昨夜のネオパワは440回転でオート、ムムの台を打ち始め、3千円でジャムまで辿り着けるか挑戦しましたが、ムムで花火を2回、ナナで小鯨2回、見れましたがジャムには会えませんでした(最近の露骨な浮気に顔も出してくれませんでした。)
    >tanaka0244 さん
     夏祭りの連続花火予告、見れるの嬉しいです。
    >大熊座さん、ハク さん
     サンダーバード2のCDは心臓止まりそうになります(特に変動時の)が、自宅で見る雷予告は大迫力で感動ものです。
     次に値段が落ち着いたら欲しいのは、ネオパワとユンソナです。
  18. 仏像 さん 2005/09/30 金曜日 17:55 評価 #655562

    皆さんこんにちは。
    家は、ネオパワフルSF+ZF基盤、花月FX、ワンダーパワフルMXW(ネオパワが面白かったのでどんな物かと思って)と、自分が買ったのはこの3機種ですが、あとは兄貴とかが買った物で何故か言うなと言われたので。
    今度は、エヴァ、湯けむり、飯島直子辺りが欲しいですね。
  19. お座りジョー(自宅) さん 2005/09/30 金曜日 23:43 評価 #656285

    仏像さん、今晩は。
    SANKYOグループオンリーですね。ワンダーはゲームでは買ったのですが地元導入されなかったので実機は一度も打ったことありません。一度一回も打ったことない見たこともない機種を買って打って見たいです。
  20. MUJANA さん 2005/09/30 金曜日 23:59 評価 #656342

    皆さん、こんばんは。
    仏像さんの実機の話から、大熊座さんの最高スローイン遭遇者の話など・・久しぶりにこの板が賑わっているようでとても嬉しいです。
    大熊座さん、はじめまして!プレミアチェックシート見ていただいてるんですねー、有難いです。余りにも反応がなく寂しく思っていたのですが・・、それにしても5月からの実践で23個ですか。(私2個負けです。)かなり打ち込まれている上にそうとうヒキが強い方かとお見受けしました。
    ところで、体験プレミアの偏り具合はどうですか?私の場合ロボパワフル、デジカメの各4回、黄白蝶、クマノミ魚群などの各3回とかが相性が良く、ムムのコスプレ、くま関係が弱いです。
  21. tanaka0244 さん 2005/10/01 土曜日 01:02 評価 #656548

    大熊座さんこんばんは。ネオパワフルの板主はネオパワフル大好きなひとすべての人たちですよ。最近では台の撤去が進みかつての常連さんたちがこられなくなり本当に寂しい限りですが、こうして新たな人たちが参加してくれて、本当にうれしいです。鵺さん、JFKさん、ひいなじまさん。また遊びに来てください。

    お座りジョーさんこんばんは。花火連続予告ですか。懐かしいですね。なんだか久しぶりに見たくなってきました。確かワイドパワフル、花月、夏祭りが一本になったPC用ゲームがあったので買ってみたくなりました。ちなみに最近は自宅でボンバーパワフルに嵌ってます。

    仏像さんこんばんは。ワンダーも持っているとはすごいですね。確か導入台数が少なかったのでけっこうレアかも知れません。個人的にはワンダーよりワイドパワフルの方が好きでした。ハズレ後「閉まれシャッター!!」の声と共にシャッターが閉まり、開く瞬間は本当にドキドキしたものです。その当時のかっとびりーチも信頼度か結構高かったので期待できました。次回作ではシャッターチャンスを是非復活させてほしいものです。
  22. MUJANA さん 2005/10/01 土曜日 10:57 評価 #656994

    皆さん、おはようございます。
    tanaka0244さん、ワイドパワフルの「閉まれ!シャッター!!」ホントに懐かしいですね。大好きな演出でしたので今も声は鮮明に覚えています。(演出は閉まったシャッターが少しずつ開いて7のラインが出来上がると・・でしたでしょうか?少しあやふやな記憶でごめんんさい。)
    かっとびも信頼度高かったですよね。このリーチはパワフル演出の最高傑作の一つだと思ってます。

    それから、鵺さん、JFKさん、ひいなじまさんとお世話になった常連さん方とはホントにご無沙汰してますね。秋は人恋しい季節なので・・尚更寂しい気も。鵺さんは少し前に久しぶりの書込みをされておられましたが、心のお師匠さんですし、JFKさんとひいなじまさんは、やさしく接していただいた良き大先輩というイメージなので・・是非近況とか教えていただきたいですね。
  23. 仏像 さん 2005/10/01 土曜日 21:00 評価 #657634

    皆さんこんばんは。
    ワイドパワフル?
    ワンダーの前のパワフルでしょうか?
    ワンダーもつい最近知ったので分かりません(汗
    っでも、皆さんの話を聞いてると面白そうなので打ってみたいけど多分無いんだろうな…
    ところで、パワフルって何種類も有るけどネオパワフルの次って出るんでしょうか?
    個人的にはネオパワも無くなってきてるのでSANKYOさん次も出してって感じなんですけど。
  24. tanaka0244 さん 2005/10/01 土曜日 23:16 評価 #657993

    仏像さんこんばんは。
     パワフルシリーズは一応SANKYOさんの看板機種ですし、ムムちゃんは看板娘ですから次回作は多分出ると思っています。もうムムちゃんもデビューしてから13年ぐらいでしょうか。マリンちゃんよりもデビューが早かったですから。
     ワイドパワフルですが、一応ゲーム化もされているのでもしよろしかったら体験してみてください。いちおう実機もオークションでもたまにでてます。個人的にはワンダーよりもワイドの方が面白かったです。ワンダーはポリゴンにチョットこだわりすぎていたような気もします。ムムちゃんもワイドの頃が一番かわいらしかったです。
  25. 大熊座 さん 2005/10/02 日曜日 01:23 評価 #658440

    user image皆さん再度RES恐れ入ります
    今日は最初のホールでパロットまりこ1箱に疲れ、負け覚悟で癒されたく打ったネクストの閉店前のホールでネオパワと大海で微々たる合計八箱勝利させてもらいました。
    tanaka0244 さん
    >板主はネオパワフル大好きなひとすべての人たちですよ。
    なるほどそうですねそれはHEPOI さん(はじめまして) がほのめかしている「愛あればこそ」(笑)
    しかしながら、撤去の進む中、その後のホールでの立ち回りなどを交え掲示板にてのネオパワ談義してくださるご健闘には頭が下がります。

    なおワイドは実機がまだ磯子にあり、いまさら現役のころより興味をもって打ち、人のいない夜の島でオールフルーツで初当、コンバトラーのバチ者音楽がいかした(笑)ロボパワフルのラウンドが気恥ずかしい体験をしました。
    お座りジョー さん サンダーバード2はよさそうですね・・・・。あのバリーグレーの作曲作成した音楽と効果音は絶品です、見事にその世界観を台に持ってきてます。故に当時まだ行く頻度が少なかったことを後悔
    それからMUJANA さん(RES有難うございます。)の、あの「プレミアムシート」此処で使わないのかなと思っていたところで紹介なさっていただいた功績は寛大ですよ。 、実は・・・当方も某所からたどりついて五月ぐらいからみて、此れゆえに嵌りました(笑)あれから真面目に数えたら26種でした。なおプレミアでの弱い点は「ムムの特殊コスプレ」で「セイント」と「ナース」しか実際見れていません。多く遭遇せるは、なぜかナナモードでが、多いのですが「左クマノミ」「夜」だけは見ていません、代表は主にラッキーライン・オール7(三回)スペシャルパワフルハンド・オール7(三回)という状態で前者は、12個の7は迫力らしく島の人と通行人の注目の的で、図柄表示がありしかも少々「ロリでペド」な「ナナちゃん」の海の当たりラウンドまで指を指されてみられ恥かしい限りでした。

    ちなみ内一つは珍しい挙動としては、CDではジャムモードであるラッキーライン小キャラ書き換えのナナバージョンです。またこのバージョンはその後ジャムモードでも見れまして大変感動でした。

    さらに一つは後者は7月7日のPM7時頃出現した嘘みたいな話でもあります。それ以外で強烈なのは小キャラゲートオープン失敗・オール7(ムム)でこれはえっ?という程の瞬間です。
  26. MUJANA さん 2005/10/02 日曜日 11:05 評価 #658944

    皆さん、おはようございます。
    大熊座さん、レスありがとうございます。42個中26個ですか・・やはり凄いですね。やはり皆さん偏りは大きいみたいですね。今までの情報では、ムムのコスプレが弱く、ナナは夜背景を除き比較的出易いのが全般的な傾向かなと思っています。(ちなみに私は地味な左クマノミ群2回見てます。偏りは私の方が大きいかもしれませんね。)
    功績は寛大(?)は素直に喜んでよろしいのかな。(どちらかと云えば寛大な心の持ち主かもですが・・)
    プレミアチェックシートに関しましては、管理人さんが「スレにあまりぺたぺたと貼るのはお控えくださいませ」とのことで、遠慮しながらも「この板の皆さんには知っていただけたら、もっと楽しめるのでは?」と思って紹介させていただきました。このテンプレの情報はかなり詳細でお気に入りなのですが、ここまで打ち込んでくると「少し違うな」と思う点とか、未だに意味不明なプレミアとかもあり、それも楽しみの一つかなと思ってます。

    この板の驚くべきは、かなり初期に、鵺さんがかなり詳細にこのチェックシートに優るとも劣らない正確な内容でプレミアを整理されてみえたこと(今、初めて明かすのですが・・私が同氏を心の師匠さんと決めた所以でもあります。)を始め、ハクさん・tanaka0244さん・お座りジョーさん・JFKさん・・といった方々の豊富な知識・実践による貴重で楽しい情報でもあります。

    長くなりますが、以前チェックシートの話をした時にハクさん・tanaka0244さんとお話していたとおり、ネオパワの真骨頂は「プレミアもさることながら、法則崩れ、大サービスなどの復活劇、予告の複合といったその多彩な演出にある。」と思っております。
    打って悲喜こもごもの楽しさを味わい、この板でさらに楽しませていただき、ホントに感謝です!!
  27. 大熊座 さん 2005/10/03 月曜日 02:32 評価 #660487

    user imageみなさんこんばんわ。
    前回文字数の関係でハクさんへのRESを出来なかったのですが、ナナスローインの報告のお礼恐縮いたします。
    まったく今回の件以前はナナスローインの仔細は、知るよしもなかったので、これは掲示板に投稿するなら。少し細かく報告せねばという責任も感じておりましたゆえに、有難うございます。確か某所にも体験者さんが携帯でとったものをアップしていたものがあり、当方も非常にうらやましかった思い出あります。
    さてMUJANA さんの仰るこの掲示板を通して感じる ネオパワフルへの感慨非常に同感ですね。
    >ネオパワの真骨頂は「プレミアもさることながら、法則崩れ、大サービスなどの復活劇、予告の複合といったその多彩な演出にある。」
    此れに尽きると思います。
    数多くいろんなホールでこの台の島の人々で交わされる会話は、あたりへのプロセスの多彩な点への驚嘆と感動が多かったことがあり、今の売れ台のような感じと違う情景が幾度と無く繰り広げられていましたのを多く目撃しています。
    それから前々回のRESですが・・・
    >ヒキが強い方かとお見受けしました。
    いえいえドンでもないさらに恐縮します。新規制からはなぜかネオパワとユンソナとネオクイーン(旧規制ですが)の引きがよく、ネオパワはエバから脱却すべく打ち始め、最初ゲージが慣れるまではあまり連勝はできませんでしたが、不思議なことに日付ねたからみですが・・前回言及のナナの日の前に六月六日にムムモードで打ったら勝ちを引けてから?連勝しやすくなったような気がします。やはりストレートではムムがあたり易いようで。先日もヒールでの熊+ノーマルの星でムム群発生でノーマルシングル時短チャンス中に、ラスト七回でナナが確率変動をという引きと連チャンの展開でした。そしてジャムのピュイ後の原人食事で終わりという、ここの掲示板言及しているおわりの典型展開でした。その後「ガセピュイ多発」を確認し、心くじけて離脱し。少し気になった大海にを打つと、あたりを引き、前のネオパワの半分の時間で閉店間際まで四連してしましましたが、しかし内容は最初のネオパワの淡い三連のほうが濃いようなきもしております。なお実はその前日の前日も閉店間際に拠ったホールで超激海で引き、閉店保障で5箱もあり、すこし打つ事に疲れておりますので本日は卓上みながら寝込みました(笑)。
  28. 仏像 さん 2005/10/03 月曜日 22:04 評価 #661760

    皆さんこんばんは。
    自分は、プレミアチェックシートの42個中見れたのは11個です。
    まだまだ皆さんには及びませんね。
    その中で自慢できるのは、ナースムム、たい焼き、オールフルーツスローイン位でしょうか。
    tanaka0244さんこんばんは。
    パワフルの次回作出るなら個人的には、他メーカですが、キューティーハニーやPGGのような全面液晶で作って欲しいですね。
    ワイドパワフル、話を聞いていたらますます打ちたくなりました。
    設置ホールを探すか実機買っちゃおうかな?(笑
    やはりゲームより実際打ちたいですからね。
  29. tanaka0244 さん 2005/10/03 月曜日 23:39 評価 #662076

    仏像さんこんばんは。確かにキューティーハニーの全面液晶はすごいです。でもそれだけの台になってしまったのが誠に残念でした。ネオパワフルはあのパワフルゲート一つでいろんな演出をし、今やパチンコ業界のスタンダードになったステージチェンジ演出もおそらくネオパワフルが最初ではないでしょうか。 次回作もきっと業界を驚かせる仕掛けを考えてくれるのではないのでしょうか?
  30. MUJANA さん 2005/10/03 月曜日 23:51 評価 #662114

    仏像さん、こんばんは。
    チェックいただいたみたいですね。ありがとうございます。
    数を誇るも良し、内容を誇るも良しだと思っております。以前にも云いましたが仏像さんはプレミア中のプレミア(超プレミア?)であるスローインアタックALLフルーツを体験されているんですから、私からすれば凄く羨ましい・・です。(実機も・・置ける状況であられるのが羨ましいです)
    ところで、悲しい報告ですが、このHPの導入率ランキングから本日ネオパワが逝ってしまいました。(昨日は14.2%でした)心から感謝しつつ合掌です。
    でも、ネオパワが消えたわけではありませんし、仏像さんがおっしゃるように次回作にも期待したいですね。全面液晶は賛成ですが、ランプ・受け皿などSANKYOさんの優れた機能を損なわないことを前提としていただきたいですね!
  31. tanaka0244 さん 2005/10/04 火曜日 00:11 評価 #662215

    MUJANAさんこんばんは。店舗導入率さがる一方ですね。でも導入から半年以上経過してのこの数字でしたらある意味合格点かもしれません。他の機種で今この時代に3ヶ月以上生き残れる機種はないぐらいですか。特に愛知県では大海の増大、ウルトラセプンと北斗の大量導入などで多くの機種がホールから消えていきました。その中では本当に健闘したと思います。是非次回作は海シリーズを追い出すぐらいの機種を開発してほしいです。
  32. MUJANA さん 2005/10/04 火曜日 00:44 評価 #662355

    tanaka0244さん、こんばんは。
    確かに最近のめまぐるしい機種の移り変わりの中では合格点をあげていいと思います。次機種には、古くなりますが元祖パワフルの猛威を今一度期待したいものですね。
    最近の脅威は、この地区にも導入著しい、あの大工さんです。MHもタイミング的に危惧しておりますが・・こんな勘だけはハズれて欲しいものです。ではオヤスミナサイ・・ZZZ。
  33. 大熊座 さん 2005/10/04 火曜日 03:13 評価 #662719

    user image仏像さん
    自分は、プレミアチェックシートの42個中見れたのは11個です。
    まだまだ皆さんには及びませんね。
    いえいえ、結構ハイペースにクリアしているのではないでしょうか。ところでやはり大仏さんの言う次回作への期待や、今回のネオパワの評価はMUJANA さんtanaka0244 さんと同じ感慨があります。

    今日は時間が余って大工さんに追い出される前に、「まりこ」さんに場所を譲った自宅最近接位置だった、父親に教えたら20連を二回もしきたり、プレミアを見せてもらった思い出あるネオパワの跡地にて、大工さんの島をを背に、まりこさんをうかがったのですが、いきなり突然確率変動から、引き戻しも余裕にこなすほど熱い内容で、14連ばかりしてしまったのですが、やはり思うのは確立変動中の突確の無駄さぶりであり、演出の工夫はあるがなにか不自然な思いに駆られます、実はそのあと自宅でやったじゃんけんの卓上、一回点めからマジパ三人プレミアを引き爆連状態を体験中で・・・その面白さと単純さをその思い(笑)ひとしおです、ネオパワは多重ラインの比重ゆえにストーリー性よりハプニング重視されているとは思いますが、次回があるなら、突確のないスペックかその辺の突確の演出を各キャラに結びつけたイベントがあることは、必携でしょうね。ここでランスさん達SF-T体験者あたりに報告にあるようなの状態からも察するに・・・2005年の標準装備に一歩遅れた悲劇もあると思います。しかしながらよく健闘して半年もランキングから消えなかったことは、メーカーさんはよく考えてもらいネオパワを評価して今後の継承踏襲した次期ネオパワを世に送り出して貰いたいですね。ところで参考までにじゃんけんの頃のナナ嬢を張りましたが、この頃よりデザインがポップで年齢が退行というか不詳しているところにも、今回の健闘の秘訣が戸もい思いますが皆さんどうですか?
  34. 大熊座 さん 2005/10/04 火曜日 03:19 評価 #662728

    すいませんミスタイプが・・・
    今回の健闘の秘訣が戸もい思いますが皆さんどうですか?

    >今回の健闘の秘訣が戸もい思いますが皆さんどうですか?

    の前半は
    回の健闘の秘訣がとおもいますが
    の間違いですお詫びもう申し上げます
  35. 大熊座 さん 2005/10/04 火曜日 03:32 評価 #662735

    も一つお詫びを
    仏像さんを一部大仏さんとよんでおります。
    どうもすいません。
    追伸文字数から割愛して忘れていたのですが

    メモから日をみると・・・27日に実は仏像さんと同じ日に同じピッピッピッの戻りで通常時からの当たり(ムム)をホールで体験していました、奇遇もついでながら報告させてもらいます、ではでは失礼しました。
  36. 仏像 さん 2005/10/04 火曜日 19:04 評価 #663688

    皆さんこんばんは。
    やはり、プレミアは嬉しい物ですね。
    早く、プレミア全制覇したいですが、そんなうまくは行きませんね。
    ところで、単発で当たった後の昇格チャンスってそれぞれありますよね。
    自分が今まで打ってきた中では、ジャム、ナナ、ムムという順で昇格する確率が高いのですが、皆さんはどうですか?
    回数で言うとジャム=12回位ナナ=4回位ムム=3回位と断然ジャムちゃんが多いのですが。

    ちなみに、マイホールにはウルトラセブンも大海も一台もありません。
    北斗は7台あるだけです。
    まぁ、個人的にはどれも趣味と合わないので良いのですが。

    ちなみに(その2)明日マイホが新台入れ替えですが、ネオパワは無事でした。
    ネオパワより古い台もあるのでまだ安心かなと思います。

    大熊座さん。
    そんな謝っていただかなくても良いですよ。
    自分も読んでて何も気付かずそう書かれて読み直してはじめて気付きましたから(笑
  37. tanaka0244 さん 2005/10/04 火曜日 23:34 評価 #664325

    大熊座さんこんばんは。突確搭載機のデビューが遅れたのが確かにまずかったですね。殆どのホールが導入した後の発表でしたから、導入したばかりのSFやZFをはずして導入したお店はありませんでした。でもエヴァ以外の突確機はほとんどが短命で消えているので一概にそれだけが原因とはいえないような気がします。でも最近の機種の中では半年という長期にわたり遊べたので私の中では合格です。是非SANKYOさんには、大ヤマト2やネオパワフルのように半年以上稼動してくれる機種の開発をお願いしたいです。湯けむりと宝船はまずまずでしたがその後があまりにも短命すぎます。ユンソナはあっという間に消え、吉田さんも近いうちにはなくなりそうです。花月外伝ですらすでに稼働率がガタおち。あまりにも早すぎます。それにしてもじゃんバトのナナちゃんとは懐かしいですね。

    仏像さんこんばんは。昇格ですが私自身昇格とはあまり縁がなかったのかはっきり言って昇格率はかなり悪いです。特にぐるぐるチャンスではまず昇格しません。昇格率が一番いいのはやはりジャムちゃんですね。昇格率がいいというより初当たりがほとんどジャムモードでしたから。
     それにしても大海のないホールとはすごいですね。私の地区ではどこのホールに行っても必ずあります。最低でもホールの1/4ぐらい。多いホールですと1/2越えてます。1/2こえて尚且つ新海M56と新海SPM8があるホールもあります。
  38. HEPOI さん 2005/10/05 水曜日 21:15 評価 #666090

    SF−Tができなかったのは返す返すも残念なのです
    プレミアにはあんまり縁がなくてムムちゃんのコスチュームもタキシードぐらいしか見たことないんですけど
    ピュイ音の代わりに「大サービス!」ってのは3回聞いたことがあります
    近所なんだけど普段行ったことないホールにネオパが残ってるようなんで
    こんどの週末にお参りに行って参ります^^
  39. MUJANA さん 2005/10/05 水曜日 22:43 評価 #666318

    皆さん、こんばんは。
    仏像さん、昇格した回数ということであればジャム>ナナ>ムム、そのような感じがしないでもありませんが、それはtanaka0244さんの云われるように初当たりが多いということから必然的に・・のような気がします。これは完全確率を無視した感覚的な物言いなのですが、オートモードでムムから打つ場合、ジャムモードあたりの回転数での当たりが体験上多いという意味です。
    しかし、昇格率となると三人娘は遜色なく、打ち込まれれば、ほぼ互角になろうかと思ってます。(こちらは完全確率に準拠した物言いですね)

    HEPOIさん、少しお久しぶりです。
    ムムのコスプレでは、私もタキシードだけです。(タキシードだけって云われた方は他にもみえたような気がします。)
    「大サービス!!」3回は誇って良いのでは?と思います。
    お参りに行かれましたら、是非土産(ご利益)話聞かせてくださいね。

  40. tanaka0244 さん 2005/10/05 水曜日 23:08 評価 #666406

     MUJANAさんこんばんは。そういえばそうですね。オートで打ち始めればジャムステージ2回目ぐらいがちょうど400回転ぐらいですね。確率的にいけばジャムステージが一番多くて当たり前ですね。

     HEPOIさんこんばんは。「大サービス」のボイス予告3回とはすごいですね。「あついあつい」は何度かありますが「大サービス」はスーパーハズレと時しかありません。
     それとムムちゃんのコスプレですが、一つでも見ている方はまだラッキーですよ。一つも見れない人のほうが多いかと思います。ムムモード固定で攻略すればもっと見れるとは思っていても、ネオパワファンとしてはオートで打ってしまうこの悲しさ・・・いまだジャムステージの右走り+小火山噴火が見れてない私です。原人群もハズレてもいいから見てみたいです。スローインも当ててみたい。
  41. 仏像 さん 2005/10/06 木曜日 16:14 評価 #667844

    皆さんこんにちは。
    自分の場合、初当りはナナモードが多いですよ。
    2回目のモードチェンジでナナモードに変わる時が結構良く当たってます。
    なので最近は、確変になるとムムちゃん、ナナちゃんには申し訳ないと思いつつジャムモードに変えて打ってます。
    しかし最近は全く駄目でしばらくは打ちに行けそうにありません。
  42. MUJANA さん 2005/10/07 金曜日 01:15 評価 #669009

    仏像さん、こんばんは。
    >2回目のモードチェンジでナナ・・、ごめんなさい、よく判らないですねー。
    最初のチェンジでのナナ、2サイクル目のナナ、オートのジャムで捨ててある台の2回目のチェンジのナナ、はたまた法則崩れ? おそらく最初のチェンジのことでしょうか。としたら、かなりヒキが強いということですね。
  43. 仏像 さん 2005/10/07 金曜日 08:44 評価 #669310

    すみません。
    説明が分かりにくかったですね。
    朝一とかに打ちに行くとオートでムムモードになってますよね。
    そこから、ナナ〜ジャム〜ムム〜ナナとここで当たることが結構多いですね。
    そこで当たらなくてもまたもう一周してナナモードで当たったりとナナモードで初当りすることが多いです。
  44. MUJANA さん 2005/10/08 土曜日 21:41 評価 #672131

    仏像さん、こんばんは。
    いらない突込み みたいですみませんでした。
    仏像さんのナナモードは相性みたいなものがあると思いますので、実戦では大切にすべきなのでしょうね。
    ところで実機の調子はいかがですか?面白いデータとかありましたら、是非教えてくださいね。
  45. 仏像 さん 2005/10/10 月曜日 20:22 評価 #675741

    色々とありレス遅くなりました。
    最近は、面白い演出、プレミアどころか当りすら引けなくハマリモードです。
    ホールも家も全く駄目です。
    そろそろ出てくれないと本気でやばい状態です。
  46. ハク さん 2005/10/11 火曜日 22:06 評価 #678371

    仏像さん・・こんばんは。私も今の時期(月初めから半ば)は、どういうワケか不調です。思ったように連荘しないし、ストレート負けしたりします。もがけばもがくほど・・ハマってしまいます。ボーダー派の方でも全戦全勝ではないのです。少ない資金だけ持って行って、ボチボチ打つか、休んだ方が良いです。私は大勝ちしても、贅沢な買い物とかはしません・・豪華な景品に換えるのは結構だと思いますが。パチで得たお金は大事に使って、あとは又ホールに召されて行きます。
  47. tanaka0244 さん 2005/10/12 水曜日 00:12 評価 #678853

    仏像さんこんばんは。当たらないときは気分転換に羽根物や当たりやすい機種などで気分転換されるといいと思います。ハクさんの言われるように少しの間お休みして体制を立て直すことも大事かと思われます。新基準機に変わってから、今までのボーダー理論だけでは本当に勝ちにくくなりました。初あたりで確変を引けない日は本当にやばいです。旧基準機であれば持ち玉で粘れば再びチャンスが来ましたが、1/400の機種がメインの今そこまで粘れるだけの出玉をいかに早い段階で確保できるかが勝敗ラインとなっています。もし羽根物がそこそこ打てるのでしたらまず羽根物で玉を確保しそれからネオパワフルに挑戦されたらどうですか?
     
  48. 仏像 さん 2005/10/12 水曜日 19:52 評価 #680209

    皆さんこんばんは。
    そうですね。確かに少し間をおいて見るのも良いかもしれませんね。
    羽根物……昨日5日ぶり位にホールに行き5000円のカードを買ってCRを打とうか地道に羽根物を打とうか迷い羽根物を打ったら…30分としないうちに5000円負けました。
    とことん見放されているようです…
  49. ハク さん 2005/10/14 金曜日 22:58 評価 #684763

    仏像さん・・こんばんは。「羽根モノ」と言っても5kくらいアッと言う間です。私は「道路工事」で5箱出した事もあれば、1Rが7回続いた事もあります。最後の1kで乗せて15Rを引いて、1回でパンクした時の見放されたような感覚は何とも・・。勝てない時はホント辛いです。「カメラで見られていて、勝ちが続くワケ無いよ」と露骨におっしゃる方もいれば、「又ツキが回って来るよ」と言ってくれる人もいます。極端に言えば、パチ止めても命に別状は無いのです。周りの人と物を大事にしましょう。私の場合、仕事で少し疲れている時が調子良いような気がします。それを意識して行くとダメ・・?。休日にギラギラして行くと・・勝てないような気もするし・・。運に頼るのであれば、良い事をすれば良い事がある(出る)という志向にしたいものだと思っています。ホールを出たら、人それぞれの生活があるのですから。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT