| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハクション大魔王2シリーズ」

記事番号【460551】が含まれるスレッド

昨日の報告 サリー さん 2005/06/27 月曜日 11:54  #455028
 結果からいうとまた負けです(涙)100〜200回転付近で、波紋+1%→50%+ゆりこちゃん→あくびSP、3%→50%→魔王SPとたて続けにハズしてしまいガッカリ。その後、600回を過ぎまで、めぼしいリーチは何もなし。すると、今日初の赤黒波紋。でも赤黒波紋と相性の悪い私は期待していないと、それからおじさん飛行機+魔王&あくびすべり+小玉9個&大きい玉1個吸収+金魚10%→95%+ゆりこちゃん応援と、どうだ!!と言わんばかりの予告が大量発生(笑)そして、あくびSPに発展し無事に確変で当たりました。ただこの確変は1セットで終わり、その後トータル5回は当たったのですが、全部飲まれて終わりです。最近、ホント勝てないな・・・。
 昨日は、客付きが良かったので攻略法も試せず、背景の疑問も解き明かすことはできませんでした。ただ、知人の台で再び、赤黒波紋+煙なしが出現し当たりました。普段はすぐ煙に包まれて、煙が消えた後では、赤黒波紋か赤黒背景か見分けがつかない。その赤黒波紋の波紋部分が消える瞬間を見ることができて貴重な体験でした。

  1. あくびちゃん大好き さん 2005/06/27 月曜日 23:31 評価 #456341

    サリーさん
    仰るとおり最近、わたくしも勝てません。
    まあ、大嵌りしない限りは「遊んだ」と思って割り切っていますが。
    昨日、赤黒波紋+それからおじさんCM+デカ壷(実体)+あくび金魚(30%⇒50%)+ゆり子ちゃん応援であくびちゃんSP発展を外しました。
    一度外しているので今回は思ったほどショックではなかったのですが、このパターンは当たらないわたくしのオカルトです。
    今日は、通常波紋+かんちゃんコショウ+あくび金魚50%で大魔王SP発展(マジックハンド引戻し)で初当たり(ただし「4」)⇒確変昇格。
    確変中あくびちゃん発展SPするもまたも「かんちゃん」で当たり⇒確変昇格。
    3回目もあくびちゃん発展SPで「かんちゃん」で当たるも確変昇格なし。
    というわけで本日の当たりはすべて単発でした。
    単発柄は2種類しかないのになあ。
    最後の時短終了後約10回転で赤黒波紋+それからおじさん+ゆり子ちゃん応援であくびちゃんSP発展で外れで終了しました。
    投資10.5K
    回収10.6K
    本当に遊んだだけでした。
    ところで、あくびちゃんフィギュアの左下に数個あるランプって何か意味があるんでしょうか。
    どなたかご存知であればご教授ください。
  2. サリー さん 2005/06/28 火曜日 09:51 評価 #457295

    あくびちゃん大好き さん、こんにちわ。
     赤黒波紋+それからおじさんCM+デカ壷(実体)+あくび金魚(30%⇒50%)+ゆり子ちゃん応援でハズしたのですか!!確かに、あくびリーチはSPでも信頼度が10%しかないので、ちと不安ですがこれだけ予告がつけば・・・。20%以上の予告が4つ以上複合した場合、私はハズしたことないので、これをハズすと大当たり確定パターンしか信頼できなくなりますね。
     左下のランプってスルーチャッカーの保留ランプのことでしょうか?
  3. あくびちゃん大好き さん 2005/06/29 水曜日 21:17 評価 #460551

    user imageサリーさん
    保留玉のランプではなく、フィギュアの左斜め下にあるランプです。
    点灯の規則性がイマイチ分からないんですが...。
  4. サリー さん 2005/06/30 木曜日 09:11 評価 #461883

    普段きにしていなかったかもしれないし、大きい画像がなかなかなくって確認できなかったもので。
    今週打ちに行った時確認してみます。
  5. ネコンドラ さん 2005/06/30 木曜日 12:25 評価 #462146

    あくびちゃん大好きさん
     フィギュア、斜め左下の緑の☆と点滅している赤の○の事を言っているのですか?
    それでしたら、サリーさんが説明をしているようにスルーチャッカー用の保留ランプですけど・・・
    向かって左の所にあるGOに玉がスルーすると赤の○が点滅して赤色で停止したら、一瞬チャッカーが開く仕組みの物だと思います。
     ご存知と思いますけど、どの機種にも位置と形は異なりますが、必ず用いられているはずの機能(スルー用保留ランプ)です。確変中には開く回数と持続時間が長いので玉を極端に減らすこと無く遊技が出来ているわけです。
     以上の事でなければ、ワタクシも次回の遊技の際には気を付けて確認してきますけど・・・
  6. あくびちゃん大好き さん 2005/06/30 木曜日 21:48 評価 #462905

    サリーさん、ネコンドラさん
    ご教授ありがとうございます。
    しかし、確変中・時短中以外チャッカーの羽根って開くんですか。
    キカイダーの場合はよく見たんですが。
    今日は確変中にしか見たことがなかった王冠あくび金魚で初当たりを引きましたが、マイナス9.5Kでした。
  7. ネコンドラ さん 2005/06/30 木曜日 22:40 評価 #463060

    あくびちゃん大好きさん こんばんは!
     キカイダーでスタートチャッカーが開くなら、ハクションでも開くでしょ!同じ様なスルーチャッカー機能が付いていれば・・・。
     ただ、ハクションの場合はGOに入りにくいので、保留蓄積が難しいため、あまり開かないので気が付きにくいだけだと思います。
  8. サリー さん 2005/07/01 金曜日 09:54 評価 #464347

    あくびちゃん大好きさん、ネコンドラさん こんにちわ
    電チューは通常時でも開きますよ。ハクションの詳しい小当たり確率は分からないのでこれは一般例として、
    通常時     小当たり確率 1/30、開放時間0.2秒×2回
    確変・時短時 小当たり確率29/30、開放時間2.0秒×2回

    とこのように電チューの確率がアップして玉持ちを助けるのです。キカイダーでよく見かけるのであれば、通常時も小当たり確率が高いのかもしれません。
  9. あくびちゃん大好き さん 2005/07/01 金曜日 22:52 評価 #465373

    ネコンドラさん、サリーさん
    ご教授の件、今日やっと分かりました。
    理屈は分かったのですが、この台は「GO」にあまり通過しない(というより「GO」へ行き過ぎる台は回らない)ので、やはり通常時に羽根が開くのを見たことがありません。

    話は変わって以前かどこかで見た情報ですが。
    大魔王&あくびちゃんリーチ発展を外した後、80回転以内にマルチラインリーチが来た場合、フォースリーチなら好調台、トリプルリーチなら不調台ということらしいのです。
    今日打った台は、赤黒波紋+あくび金魚(10%)からフォースリーチだったのですが外れ。
    しかし、以前、サリーさんが書かれていたオカルト(赤黒波紋をハズしたら、その後50回or100回転あたりで強いリーチが来てあたることが多い。)を体感しました。
    外れたのが180回転目。
    その後、奇しくも280回転目で赤黒背景+流星群+あくびちゃんフィギュア左1回転右3回転(音つき)の大魔王&あくびちゃん発展で初当たり(「6」)で確変突入しました。
    今日は夜の20時すぎから打ち始めて、21時過ぎに初当たり、結局5連荘後の時短終了後に止めたのが21時40分。
    マイホールは22時30分閉店なので残り時間50分。
    みなさんはこんな場合引き続きされますか、それとも止めますか。
  10. PRIMERA さん 2005/07/01 金曜日 23:49 評価 #465557

    皆さん、こんばんは。あくびちゃん大好きさん。私は、あまり時短終了でそこから引き戻して当ったのが1回しかないので私は、帰ると思います。前に19時半から打って17連チャンきて22時半まで打ったことありますがその時は時短終了即やめしました。なんか最近は時短からの大当たりすらもきません・・・。あの「GO」は大当たり中の真ん中の口に入れるためだけのものでは、ないのですね?でもなんか2BNは、見てると「GO」に入っても真ん中の口の手前で落ちてしまう玉が多い気がします。サミーのHP通り2FNAの方が玉の出る量が多かったです。それと私も聞きたいのですが左に3つ、右に1つあるピンクの口なのですがあそこに玉が入ると必ずリーチがくるというものなのでしょうか?なんかリーチがきてるような気がしたのですが・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT