| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオンシリーズ」

記事番号【1770660】が含まれるスレッド

確変中のPSSU 今日こそ! さん 2007/04/07 土曜日 11:42  #1768096
初めまして。初代はあまり打ち込んでないので、教えて下さい。
昨日、ZFを打ったのですが、MM完遂で9の初当たりを引き、確変中に単先WでPSSUが出ました。
プレミアレイからシンジまで行き、確変を期待したのですが。。昇格なし。
過去ログでも調べてみたのですが、確変中のPSSUって確確ですよね・・?
ちなみに映像は レイ=両手を胸の前で合わせた感じ。
アスカ=「チャァ〜ンス」の時の顔。シンジ=正面向いて「僕が行きます(確か・・)」 でした。
背景ナシで、リーチは弐号機でした。

  1. 今日こそ! さん 2007/04/07 土曜日 11:48 評価 #1768100

    一応追加で・・
    その台は1台しかなくて、よく回るのですが、古いせいか音声が変でした。
    たまに無音になるし(MM中はやめてドキッとしました)ラウンド中は音が途切れた後、何度も頭に戻って「ざ〜んこく〜な♪」とかかって、音もカブっていました。
    でも、これでバグが出る事はないと思うのですが・・。
    何度もすみません。
  2. 今日こそ! さん 2007/04/07 土曜日 12:00 評価 #1768111

    あっ!ごめんなさい!
    私が書いたのは普通のステップアップでしたね。1つ前に出たのを書いてしまいました!
    正しくは、レイ=笑ってた で、冬月さん、ゲンドウです!「あっさっきと違う」って思ったので。
    背景ナシで、リーチは同じく弐号機です。すみません!!
  3. R.ナダル さん 2007/04/07 土曜日 23:20 評価 #1768961

    今日こそ!さん こんばんは、初めまして

    どこかに勘違いがあるようですね
    ZFは確変=暴走ですのでWリーチにはなりません
    SFではありませんでしたか?
    ただSFでも確変中のPSUは確確のはずですから
    もしかしたらSSU5で確変終了で、PSU5は時短中では無かったですかね?

    でなければやはりバグ?位しか考えられないのですが
  4. 今日こそ! さん 2007/04/08 日曜日 12:38 評価 #1769717

    >R.ナダルさん、こんにちは。
    すみません、最初に書き込んだのが勘違いだったのですが、2.に書き忘れました。
    PPSUが出た時は2でリーチでした。
    ただ、そうなるとやっぱりおかしいので、記憶が混ざってしまっているのかもしれないです・・。
    でも、確変中のPPSUはやっぱり確確だと言う事を教えて頂いたので、
    今度は自信を持って打って、自信を持って書けるように気をつけます。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。
    優しいレスを下さって感謝してます。ありがとうございました!
  5. 北斗の健一 さん 2007/04/08 日曜日 23:52 評価 #1770660

    user image初代のPSSUは 黒板のレイ→冬月→ゲンドウのステップの事を言います。
    シンジの『僕が行きます』はシリアス系のステップ5です。
    セカンドと3から始められた方なら勘違いしそうですね(^^;;
  6. 今日こそ! さん 2007/04/09 月曜日 00:25 評価 #1770744

    >北斗の健一さん、レスありがとうございます。
    そうですね・・打ったのは間違いなくZFなんですが、その店の説明(台の横にはさんであったりしますよね)のSSUがセカンドのものだったんです。
    予告うろ覚えの為、たまに確かめて見てたので、余計に記憶が混ざってしまったのかもしれないです。。
    混乱させるようなスレを立ててしまって反省してます。
    面白かったので、初代を探してまた打ちたいのですが、その時にはまた宜しくお願い致します。
    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT