| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオンシリーズ」

記事番号【867712】が含まれるスレッド

あの〜 新世界 さん 2006/01/28 土曜日 15:34  #867357
今さらですけどSN,SFって確変中って戻りや左右同時停止などでリーチになって大当たりすれば確確定と認識してきました(暴走時は除く)。
とゆうか、特殊停止した時点で既に確確定ではないでしょうか?記憶が定かではありませんが、特殊停止でリーチになった時、外した事ないような・・。
初歩的な質問ですいません。

  1.  3rdインパクト さん 2006/01/28 土曜日 16:06 評価 #867392

    新世界さん、こんにちは。
    自分もこの事を知ってから単でリーチになりそうな時は停止が特殊かを確認していますが、外した記憶はありません。
    この板でも新世界さんと同じように思ってられる方が結構投稿されるのを見ますが、
    実際にはハズレもあるようですよ。
    まぁ、確変で当たるのですからハズレるのを自分で確認はしたくありませんがね。
  2. にゃんこ♪ さん 2006/01/28 土曜日 16:42 評価 #867429

    新世界さん、こんにちは☆

    確変中の特殊停止は当れば確確ですよ♪(暴走時を除く)
    なので、外れる事もあります☆
  3. 使徒使徒ぴっちゃん♪ さん 2006/01/28 土曜日 17:05 評価 #867439

    こんにちは。

    SN打ちですが、確変中によく300回嵌りとか経験しています。
    そこまで嵌ると、大抵1回ぐらいは特殊停止外れを経験しますよ。
    自分の場合、通常図柄特殊停止で当って確変に昇格するのを余裕を持って見届けるパターンというのは少ないですね。。。
    ただ、気のせいかもしれませんが、通常時は右ピョコ戻りとかよく見かけますが、確変中は特殊停止は出にくいように感じるのは自分だけでしょうか?
  4. 凍結解除 さん 2006/01/28 土曜日 17:09 評価 #867443

    確変中、上段4か下段2のリーチ成立の時に特殊停止なら確確です。
    その他の図柄ならたまに外れます。
  5.  卒業 さん 2006/01/28 土曜日 17:13 評価 #867446

    新世界 さん こんにちは
    私昨日(1/27)確認しましたです。右ロングスベリー>ノーマルリーチー>ハズレ
     右半コマ戻りー>単リーチー>当りー>昇格
    ハズレあり・当れば確確(最近やっと確認いたしました)
    マイオカですが、スベリは外れあり・半コマ戻りはハズレないかも?って感じしています。
  6. とっても暇人 さん 2006/01/28 土曜日 19:07 評価 #867566

    こんばんは
    特殊停止は確確で間違いないでしょ?
    ただ、スベリは何コマ滑ればスベリと言えるのか?
    左右同時停止及び戻りははっきりしてますが。いかにも滑ってるな〜と思うもハズレ及び通常当たりはよくあります。私個人としてはスベリは確確から除外してます。
  7. オモちゃん さん 2006/01/28 土曜日 19:14 評価 #867582

    久しぶりにここに戻ると知らない名前ばかりで戸惑いを隠せません(笑)
    でも多分見てはいるんだろうなぁ…
    特殊停止ですがZFは特殊停止は当たれば確変です。
    SFは確定ではないんです。もちろん確変であって欲しいんですが(笑)
    というわけで、私は今回でこことは卒業します。いい人ばかりで楽しかったです♪
    またエヴァ2で!
  8. しろうなぎ さん 2006/01/28 土曜日 19:48 評価 #867627

    2ヶ月程前にも同じ話題がでまして、その後気になってS系確変時(除暴走中)は注意してるんですが、特殊停止となった場合は全て確変大当たり(ハズレなし+単発あたりも全て昇格)しています。
    この2ヶ月で、確変中の特殊停止のケースは20回ほどありましたが、1回も例外ありませんでしたよ。
    なので、かなりの高確率で(確定ではないにしても)確変になるのでしょうね。
  9. ミッションの鬼 さん 2006/01/28 土曜日 19:58 評価 #867641

    こんばんは

    私はZFメインなんで、特殊停止は「当たれば確確」なんですが、SFはどうなんでしょうね?
    今日久しぶりにSFを打ちました
    確変になり、最初のリーチは偶数のピョコ戻りリーチ→オヤジーズで安心できました
    で、次がSSU2で偶数ピョコ戻りから初号機サキちゃん
    「当たれば確確だー」と見てましたが、カットイン後に外れて「やっぱSSU2のサキちゃんじゃダメか」と思ったら再起動してビックリしました
    「あ、SFは特殊停止した段階で確確なんだっけ?」と気になりました

    SFの確変時に同時停止orピョコ戻りで外された方はいらっしゃいますか?
    SFはダブルラインや上中下段あるので、ロング滑りは判別しづらいですよね(^^;
    ZFは横一直線のシングルラインしかないので、ロング滑りも判別しやすく、左右同時や戻りと同じく「当たれば確確」です

    S系メインの方に教えていただきたいので、お願いします
  10.  3rdインパクト さん 2006/01/28 土曜日 21:03 評価 #867712

    user image横でスミマセン。
    ミッションの鬼さん、MHがSFなのでSF専門です。
    新世界さんが話題にされているのは、3ライン時の事です。
    S系はZ系と違い暴走時のみ1ラインになります。
    この1ライン時は特殊停止でも普通にハズレますし、
    単図柄で当たれば当然ガシャンも有りです。
  11. 海老庵 さん 2006/01/28 土曜日 21:04 評価 #867714

    S系の暴走中も「確変状態」ではあるので、そこを勘違いして暴走中の
    特殊停止をもってそれは確確ではないと言う人がいるだけのことでしょう。
    S系「『確変中』画面」においては特殊停止は当たれば確確です。
  12. 新世界 さん 2006/01/28 土曜日 21:47 評価 #867789

    ロングスベリも特殊停止と見なすんですね。
    なるほど、外れる事もあるのですか。自分は今まで運が良かったでけですね〜。しろうなぎさんがおっしゃるように、高い確率で大当たりして確変になるって事ですかね。
    確変中は特殊停止がたまにしか起こらないので、戻りなんかでリーチになるとつい期待してしまします。

    みなさん、どうもありがとうございました。
  13. ミッションの鬼 さん 2006/01/28 土曜日 22:22 評価 #867853

    3rdインパクトさん

    言葉足らずでしたかね(^^;
    もちろん、「暴走時」でなく「確変時」の話です
    S系の確変画面と暴走画面の違いも理解しておりますし、暴走中の特殊停止は当たれば確確でないことも分かっております

    もう一度改めて質問させていただくと、「S系の確変時(音楽が次回予告の)に、左右同時停止や戻りでリーチがかかった場合、『リーチの時点で確確』なのか、『当たれば確確』なのか」です

    いかがでしょうか?
  14.  3rdインパクト さん 2006/01/28 土曜日 22:40 評価 #867901

    ミッションの鬼さん、後半だけ読みS系をあまり理解されていないのかと・・・。
    スミマセンでした。
    S系の「確変時」での特殊停止ですが、自分が注意して見るようになってからは、“ハズレ無し”・“単でも昇格”と“確確”状態なのですが・・・。
    ハズレはあるようですので、「当たれば確変」が正解のようです。
  15. ミッションの鬼 さん 2006/01/29 日曜日 13:06 評価 #869031

    3rdインパクトさん

    やっぱり基本線は、特殊停止でリーチした時点で「ほぼ確確」で「当たれば確確」ですかね
    ありがとうございました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT