| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR釣りキチ三平「2004年」シリーズ」

記事番号【1697854】が含まれるスレッド

ユリッペ大活躍? 天空 さん 2007/02/24 土曜日 21:12  #1686748
みなさん、こんばんは。本日久々(というより今年初)の三平釣行してまいりました。
今まで清流物語で釣行してましたが、やはり同じ釣りでも三平君の方が楽しいです。

川を越えてきた釣り場はもちろん1台だけのバラエティー。釘は渋い。客は閑古鳥。もっともタバコの煙が気にならないのはいいんですが…

最悪の環境ですが、何とか釣果を挙げることができました。

さて、ハイライトです。
100回転回すのに8Kも費やす脅威のペース。初の背景チェンジも130回転くらいから。

そして、まもなく20K目に突入しようとしたところ、ついに初HITがきました。

背景チェンジ→SU2→カットユリッペ(ここですでに諦めモード)
→ユリッペ釣り逃し(はいはい、キャスティングね)
ところが、画面はなんと、温泉へ!でも、予告が薄かったし、どうせ猿か鹿だろうと思ったら影の向こうはユリッペでした。

ところがあっさりワンセット。
意気消沈でしたが、1箱飲まれたところで2度目のHITです。
背景チェンジ→SU4(3→4)→魚紳→ユリッペの法則くずれでしたが、釣り逃しで悪い予感。しかし、キャスティング2投目で見事大当たり!これが7連荘。

そして、3度目のHITはなんと、MAXの通常時としては自身初のいきなりウェーブでした。(HとMAX時短中では経験あり)
それも背景変わらず→SU2→カット&釣り人ユリッペと言う超激薄予告からだったので驚きも格別です。
これだけ三平君を打ち込んでまだまだ未体験なことがあることを思い知りました。
これもあっさりワンセットでしたが、とりあえず堪能できたので少しだけ突っ込んだ後、納竿です。

本日の通常時のHITはすべて釣り人ユリッペ。ただし、3度とも釣ってないけど(笑)
とにもかくにもユリッペ大活躍の楽しい釣行でした。

  1. 熊楠 さん 2007/02/27 火曜日 22:35 評価 #1693848

    user imageお久しぶりです。天空さん
    いえ、ここでは名無しの釣り人さんですね。

    ここのところ書き込みがすっかり減り淋しくなっちゃいましたが、
    設置店の数を考えればしょうがないですかね。

    私も最後に打ったのはいつのことだったか?
    この前、何気なく新聞の広告を見ていたら隣の駅前の
    AI○N(そのまま?)にMAXが5台新規導入!!と。
    久しぶりに打ちたい!!と思っていたのですが
    何かと忙しく打つチャンスがなく・・・・
    やっと今日行ってきました!!
    本当に久しぶりに打ち出した三平君。
    1K20回と出来すぎ?でしたが熱い展開もなく
    ジャスト20Kで、ステップアップが三平君まで同時に出現。
    その後魚紳さんと一平じいさんまで登場!
    カットイン・釣り人魚紳さんで鮎群とこれ以上ない展開から
    一平リーチへ。ダメか?と思ったら画面が揺れている!
    久しぶりの当たりがウェーブ!!と本当にありがたい展開でした。
    入賞の釘が悪く、フルに開いても8発位しか入らないのも気にならないくらい久しぶりに堪能させていただきました。
    周りに誰も居ないので音も十分に聞こえるのも嬉しい。
    『チャンス』『おかわりじゃ』も聞けましたが
    ピロリロのタイミングがつかめない。
    久しぶりの事なのでしょうがないですよね。
    でもこれが、嘘のようですが18連。
    見難いかもしれませんがプレミアの青鯉?も釣れました。
    やっぱり三平は面白い。その上勝たせていただいて言うこと無しの釣行でした。
    嬉しくてついつい酔っ払ってしまい文章に自信がありませんがお許しを。
    この板で知り合った皆さん元気ですか?
    TAROSAさん、三平専門さん、しんのすけさぶろさん、スロキチ三平 さん
    そして一番古い付き合い?のサンディスさん!
    やっぱり三平は面白いですね。
    ここのところ何かと仕事が忙しく
    次にいつ行けるかわかりませんが
    何としてももう一度打ちたいです。
  2. 天空 さん 2007/03/01 木曜日 18:35 評価 #1697681

    熊楠さん、お久しぶりです。
    私の板にレスして頂いたのは初めてのような気がします。

    青ブナ撮影、お見事です。とてもきれいにとれてますね。
    私もいくつか記念撮影していますが、画像が粗いものばかりです。
    でも、長い間挑戦し続けたウェーブは粗いながらもムービーで撮影できましたので今でも大事に保存しています。うまくいくかわかりませんがここに転機してみます。どうでもいい画面も映るかもしれませんが。

    >嬉しくてついつい酔っ払ってしまい文章に自信がありませんがお許しを
    いえいえ、とんでもありません。
    読めば、そのときの状況が目に浮かびます。

    ピロリロの楽しさを最初に教えてくれたのは熊楠さんでしたね。(勝手な解釈ですが)
    では、Y市内(?)で頑張っておられる熊楠さん及び、数少ない三平釣り師のみなさまに大漁祈願!
  3. 天空 さん 2007/03/01 木曜日 18:38 評価 #1697685

    >うまくいくかわかりませんがここに転機してみます。
    やっぱりうまくいかなかったですね。
    でも、私にとってはいい記念撮影です。
  4. 熊楠 さん 2007/03/01 木曜日 20:59 評価 #1697854

    user image天空さん

    こんばんは。
    >私の板にレスして頂いたのは初めてのような気がします。
    そうでしたか?打っていた時期が微妙に違ったのですかね?
    私は打てなくなった後も皆さんの釣行を読ませていただいていたので本当?って感じですが・・・^^;)
    失礼しました。

    実はこの時も『ウェーブが来る!』と確信があり
    写メを用意していたのですがタイミングがわからず
    シャッターを切ったのは皆が居なくなった後でしたorz

    いい年をしたおじさんが写メを撮るというのも恥ずかしかったのですが
    回りに人が居なかった事もあり結構撮っちゃいました。
    添付は今携帯の待ち受けです。
    何とかまた行きたいと思いますね。
    その時はまた報告に来ますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT