| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

マーメイドザブーンシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRマーメイドザブーンHN

Sammy
 

<< CRマーメイドザブーンHN >>

▼対象機種
CRマーメイドザブーンFN
CRマーメイドザブーンHN
CRマーメイドザブーンST
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
マーメイドザブーン新台入れ替え 宮崎県のいち さん 2007/01/25 木曜日 19:02 評価 #1624399
パチンコライダー様初めまして。MHは明日入れ替えなのですが、マーメイドザブーンが6台入れ替えで入ります。前に打ってたんですが、宮崎ではハネデジの普及が遅く、ハネデジ先駆けのいい台はほとんどクソホールにしかありませんでしたが、それでも楽しかった思い出があります。いつもはベルバラしか打たないのですが、明日からは、ちょっと楽しいパチパチになりそうです。でも中古でしょうから、バネとかがちょっと心配です。
  1. パチンコライダー さん 2007/01/26 金曜日 00:50 評価 #1625182

    宮崎県のいち様
    はじめまして。ご指名有難う御座います!
    マメザブ6台も入るんですか!!
    メッチャうらやましいです。マメザブはへそが無調整でも寝かせと風車次第で1k20くらい回りますが、やっぱりこの機種のメインは時短60回の玉増やしに尽きます!以前は止め打ちしていてもスルーは回りっぱなしだったので時短の玉増やしだけで一日約6000発×3.3円でした。
    今では等価になった為、スルー左上の釘は左に大きく曲げてあるものの、道釘からスルー入り口の釘が閉まってしまい時短中に小デジが回るのは10回ぐらいで時短の意味がなくなってしまい、ほとんど通常時と変わりません。
    等価なのでしょうがないのですが....
    私は時短中の玉増やしができない機種は基本的に打ちませんので今はかなり厳しい状況です。
    一通りのデジハネは試し打ちしましたがマメザブにかなう機種は存在しませんでした。最近は所さんやヤジキタ辺りで何とか生計を立てています。
    宮崎県のいち様も止め打ちが出来るのであれば頑張ってガッポリ稼いで下さい。
  2. 剛掌から糞 さん 2011/09/26 月曜日 13:07 評価 #3901995


返信する

遅れカジキ パチンコライダー さん 2007/01/04 木曜日 23:47 評価 #1586030
茨?県にラスト3台になりました。
2台は33玉くそ釘でマイホール1台は等価になってしまい、へそもスルーもガチガチになりました。
33Aガセはその後1回ありましたが先人魚が出れば確定みたいでした。
それよりか今日打ってきたのですが長ーいザブーン生活でも初めての経験をしてきました。いつもなら変動直後に出てくるミニキャラのカジキがリール停止直前になって出てきました。明らかに遅かったので何だー今のは、と思う間も無くリーチがかかりマ−ベラスのボイスが出てノーマルリーチのまま当たりました。

時短中の玉増やしが出来なくなってきたのでそろそろこいつともお別れが近づいてきたようですが最近のデジハネと比べたらマメザブは本当に優れた機種でした。もうこの掲示板を見ている人がいるか分かりませんが皆さんも完全撤去されてしまうまで頑張って
打ち続けて下さい。

  1. Aスマン さん 2007/01/06 土曜日 15:40 評価 #1588292

    同感です!
    払い出しも4個だし、一律60時短とは今時のデジハネと比べたらなかなかのやり手ですよ。
    わたくしもデビュー当時から打ってるけど、その頃はまだ「デジハネ」なんて言葉はなかったし、こんな甘いスペックの台はなかったですからね〜
    マメザブこそ、デジハネの元祖と言ってもいいんではないでしょうか?
    まぁいまはほとんど絶滅してしまってて、先祖って感じですがね・・・
  2. さん 2007/02/06 火曜日 01:41 評価 #1645251

    パチンコライダー さん こんばんは。私も茨?県の年末に等価になったA店に良く行きます(どこかで会ってるかもしれませんね)。私の場合、貯玉で遊んでました(過去の貯玉はそのままの玉数で等価になりました1万以上の利息に満足)。かつてはこの台を良く打ってました(年明け早々に29連荘を目撃しました)。このところ新台すら回りが悪くほとんどの台でスルーもがちがちです(海が一番ましかな)。貯玉全て換金したので最近は少し遠くですが市内の30玉交換のP店に行ってます。すいません関係ない話で・・・。
  3. パチンコライダー さん 2007/02/06 火曜日 23:09 評価 #1646847

    将さん
    はじめまして!まさか身近なお方が返信してくれるとは思ってなかったので感激しています。
    そうです!A?Zです!いつもマメザブとポパイを独占していたのが私です。
    5日に打ってきましたが、やはり1Kで17〜18回で玉増やしは少し出来る位でした。
    30玉の時は日当3万位でしたが、今の釘では日当5千円程度なので、月収50万を条件に妻の許可を得てパチプー生活している以上、A?Zはきっと行かなくなると思います。
    今は、つ?ばのR???Oで所さんを打っています。
    時短50回で120発〜180発増やせるのでマメザブの代わりとしては十分な機種ですのでA?Zのマメザブが撤去
    されても悔いはありません!
    所さんを止め打ちしている人がいたらきっと私位だと思うので気軽に声でもかけてください。
  4. さん 2007/02/12 月曜日 21:30 評価 #1659288

    パチンコライダー さんこんばんは。土曜日に久々にA店でマメザブ打ちました。エヴァ新台1/256で2万負けた後の残り2千円でほぼ連続の10回当たりでとんとんで止めました。等価の割りに良く回ったような気がしました。つく○のレイ○も何回か行ったことあります。しかし、50万/月とはすごいですね。私の場合2万/月でこの12年ほど頑張っています。
  5. パチンコライダー さん 2007/02/12 月曜日 23:40 評価 #1659773

    将さん
    こんばんは。自分も金曜日にマメザブ打ちましたよ!
    確かに1K20回位回り、スルーも結構良い感じでしたね。場所を変えたからネカセが変わったのか、もしくはもう一台あったマメザブを置いたのかもですね?
    これからレ?トが休みの金曜日だけA?Zでお世話になるかもです。ちなみに500mlのコーラかダカラのペットボトルをいつも持参しているのがパチンコライダーです!

返信する

ガセるの??!! パチンコライダー さん 2006/09/12 火曜日 00:00 評価 #1384130
地元に2店2台ずつ計4台残っています。
ザブーンがきっかけで正式なパチプ〜になりました。
3円ベース20回程度でもスルーがまともなので日当20K程 稼いでいます。
今まで5000回位当りを引きましたが本日初めて3.3.A.のガセを経験しました。
嵌っている時に先人魚、ポセイドン渦潮を外しショックを受けたすぐ後に保留4から33A.33Aときたので余裕かまして見ていたら422で止まったので枠外来たーと浮かれていたら何もおきずそのまま次の回転へ、、、
過去30回くらい外したこともなかったし出現率からいってプレミア中のプレミアだと思っていました。
次回からはうっかりドル箱用意できません!


    返信する

    初体験 ちゃんの助 さん 2006/04/18 火曜日 15:07 評価 #1015330
    いくら古くても、この台大好きですヽ(^o^)丿
    で、昨日今まで半年間位やって、当たりは多分300回位は経験してると思いますが、初めてのパターンがありました。
    ボイスで「リーチ」の代わりに「マーメイドチャーンス」と・・・
    ただ、うるさいホールなので、そこまで自信はないけど、「リーチ」ではなかったのは確かです。
    ボイス予告では他に「激熱よ」「チャンス」「リリリーチ」「ダダダブルリーチ」位かな?があると思うんですが、誰か聞いた方いませんか??

    1. narichika77 さん 2006/04/24 月曜日 03:59 評価 #1026765

      >ボイスで「リーチ」の代わりに「マーメイドチャーンス」と・・・

      「マーメイドチャーンス」って確変入る時に流れるボイスじゃなかったっけ?

      確変中にしか聞いたことがないボイス予告では「かくてい」と言うのがありました。多分「確定」、当然当たりましたけど
    2. ちゃんの助 さん 2006/04/25 火曜日 14:24 評価 #1029565

      narichika77さん、お返事ありがとうございます!
      書き込み不足でしたが、私がやっているのはSTなので、確変ないんですよ・・・
      因みに、STでは5連位すると「大当たり」の変わりに「マーメイドチャンス」と言いますが、リーチの代わりに言ったのは初めてだったので、プレミアなのかなと思いまして・・・
      ともあれ、ここはもう誰も書き込んでなかったので返事がきたのが、うれし〜〜〜(*^。^*)
    3. ユーザーアイコン 高確率機ファン さん 2006/04/25 火曜日 14:37 評価 #1029585

      ちゃんの助さん、こんにちは(*^-^)ノ
      僕もマーメイド大好きでよく打ちに行ってます。
      ボイス予告は書かれてるモノは全部聞いたことありますよ〜!!!
      「リーチ」の代わりに「マーメイドチャンス」と言うセリフは聞いたこと無いですねぇ。もうマーメイドは長く打っているのでプレミアやボイスはほとんど達成しましたが・・・。
      ちゃんの助さんのとこのマーメイドもずっと残っていて欲しい機種ですよね!
    4. ちゃんの助 さん 2006/04/29 土曜日 12:01 評価 #1037097

      高確率機ファン さん、はじめまして♪
      やっぱり、言いました!!
      先日は大当たり後、1回転目で「!」の宝箱が開いたときに言いました!!
      今まで全然聞いたときなかったのに、ここ数日で2回も聞けてびっくりでした。
      本当、この機種大好きなので、ずっと残ってほしいです(^o^)丿

    返信する

    好きなのに・・ nonnon さん 2006/02/25 土曜日 14:50 評価 #923467
    流石にもう書き込みがなくなりましたね・・・
    こっちにはまだ、かろうじて2店舗のみ
    設置されていますので、たまに打ちに行きます。
    やっぱり、ザブーンは楽しいです!!
    ただ、最近は回らない・・・・
    でも、先日は久々に「A」歩きと金マンボウが
    見れたので満足でした(^^)v

    1. たらい さん 2006/07/06 木曜日 22:28 評価 #1237726

      好きなのに。
      ダイナマイトクイーンに追い出され
      無くなってしまいました。
    2. ST大〜好き さん 2006/07/13 木曜日 00:04 評価 #1250629

      こんな時期に初めてカキコミさせていただきます。当方ではザブーンまだまだ現役です。昨年1K15回転位だったのが最近20回転チョット位に回復、行く度に打っています。9日の日に8時間打ちましたが、プレミアのオンパレードでした。「エイリアン」「金珊瑚」「たのしいたけ」「sammyカットイン」「ひとでが月へ変化」「A歩き」プレミアでないかもしれないけど「先マーメイド群から即止り」「金マンボウ」1日で全て見られました。金マンボウの出現は宝箱「V」と同じリーチでした。何も1つのリーチに鉄板が2つでなくても良いのにもったいないと思いました。ちなみに大当たりは59回でした。やはり1000回ハマリ当たり前の1/400の台よりST機がいいですね。

    返信する

    あたりっぱなし chun2 さん 2005/12/12 月曜日 21:34 評価 #792303
    いやあ。
    あたると時は何打っても楽しいですね。
    500円で15回まわり(2.3円)これはいけると思い20回点目、いきなり人魚予告、ここから当たるあたる。一気に13連荘、その後も、あたり続け、約6時間で20200個出しました。大当たり48回。感想として、あたりが近いときは、リーチが結構かかりますが、60回転中まったくリーチがかからないときは、150回転くらいまで引っ張られました。最大はまり、160回(これってはまりじゃないですけど)

    1. ユーザーアイコン 高確率機ファン さん 2005/12/14 水曜日 07:59 評価 #794953

      Chunn2さんこんにちは!
      マーメイド大勝おめでとうございます!
      いまだにそんなに出るんだ〜羨ましい限りですよ〜
      調子いいときって、ST中に当りまくるし、時短中も宝箱出まくりで楽しいですよね!
      逆に時短中に宝箱予告のない台は普通に200回オーバー嵌ったりするから、わかりやすい台だとおもいます。

    返信する

    最近STにはまっています いくらご飯 さん 2005/12/02 金曜日 21:43 評価 #776816
    財布が乏しいので1k勝負で着席。
    0.5kの最後の保留で何の予告も無しにノーマルで当たりました。
    玉が空だったので仕方なくもう0.5kを投入。
    しかし、何事も無く時短が終了して、80回転目ぐらいに「リリリリリーチ」という初めて聞くリーチ突入音声が!しかも人魚群まで!!
    「これはキター!!!」
    絶対に当たったと思って皿の玉をドル箱に落としてタバコに火までつけたのに、はずれてしまいました。
    これ、熱いんですよね??
    結局、全部のまれて帰りました。

    1. narichika77 さん 2005/12/02 金曜日 22:40 評価 #776895

      もちろん激熱のリーチです。でもシングルじゃ〜ね。

      発展先がボルケノンに行けば当たる可能性は45%、セイレーンは55%ってとこかな(自己分析)
    2. narichika77 さん 2005/12/02 金曜日 22:47 評価 #776907

      度々レススマソ

      ホントはボル65、セイ80くらいの可能性なんだろうけど、私にとって人魚群の信頼度ガタオチなんで今はかなりキビシメです。

      しっかしマメザブで1k勝負とはあまりに無謀っすよ

      1k勝負ならまだナゴミの方がよろしいかと
    3. ユーザーアイコン 高確率機ファン さん 2005/12/02 金曜日 23:40 評価 #777029

      いくらご飯さんこんばんわ。
      その際どい状況でリリリリーチ人魚外しは痛いですねぇ〜
      「リリリリーチ」や、「ダダダダブルリーチ」は、自分的にはスーパーリーチ確定予告ぐらいの信頼度と思ってます。クラゲ予告でも人魚でも結構外してくれます(笑)
      まぁ、時短中の宝箱「命」、通常時の「ミニキャラ・人魚」程度と考えてよろしいと思われますよ。
    4. いくらご飯 さん 2005/12/03 土曜日 03:11 評価 #777498

      narichika77さん、高確率機ファンさん、返信ありがとうございます。
      まさか、すぐに二人も返事いただけるとは思っていませんでした。(^^)
      やっぱり熱かったんですね・・・。ちなみに、発展したのはセイレーンでした。

      今日は他の店でかなりやられてしまったので、がっくりして帰る途中に「もう1kだけ!」といつものMHで打ち始めたんです。
      もう、病気ですね〜。
    5. 人都入 さん 2005/12/12 月曜日 23:07 評価 #792511

      どもり立直ボイス音は、ノーマル立直のままなら確定ですよ〜つまり、発展したらハズレの可能性が生じてしまうのです

    返信する

    おしえて 大海伝説 さん 2005/11/08 火曜日 11:34 評価 #731926
    ポルケノンリーチに行くとき、Sammyの文字が出たと思うんだけど、あれってな〜に?とりあえず、当たったけど・・・・。
    1. ユーザーアイコン まりん群 さん 2005/11/08 火曜日 14:11 評価 #732112

      大海伝説さん、こんにちは(^-^)
      サミー文字はプレミアですよ〜♪
      おめでとうございました〜!

    返信する

    分母300以上はもう・・・ 海よさらば! さん 2005/10/22 土曜日 07:58 評価 #699915
    もう海で勝てなくなり1/100くらいのを専門に打ってます。この台も大好きです。

    台によってなのか日によってなのかビタどまりがやたら多い時があります。
    また、やたらプレミアが出たり、逆にまったくでない、発展もあまりないって時も。
    回転数(20回程度/1k)は変わんないのに偏りがあります。これはどの台でも永遠のなぞなのでしょうか。

    入れ替えの多い中、ザブーンはがんばってます。もう少し楽しませてもらいたい台です。

    1. まりん群 さん 2005/10/22 土曜日 13:08 評価 #700194

      海よさらば!さん、こんにちは(^-^)
      ワタシも昔は「新海物語」にをもっぱら打ち込んでいましたネェ。でも「大海」になってから打ってナイんです(笑)やっぱりデジハネはサイコ−です♪1番イイのは諭吉を使わなくても済むことかなァ?(笑)それでてツボにハマレばそこそこ小銭稼げるし(^-^; このマーメイドはプレミアがたくさんあるから打っててとても楽しいですよネ?あとは回りが良ければ言うことないのに・・・(>_<)
      色んなデジハネがありますが、その中でもマーメイドは大好きな機種の1つですネ♪
    2. 海よさらば! さん 2005/10/22 土曜日 15:13 評価 #700273

      まりん群さんこんにちは。
      違うとこでもよく拝見しております。(笑)

      わたしも大海になってから完全に卒業しました。
      ギンパラから始まり長い間楽しませてもらいました。

      収支もそこそこ稼がせてもらってましたが新海辺りからいまいちになり、デジハネ派になりました。(デジハネって言うんですね・・勉強になりました)

      言われるように回ってくれさえすれば演出面でも、金銭的にも楽しめるし、そこそこ稼げる台だと思います。

      この手の台をどんどんメーカーも造ってほしいものです。もう分母300以上は入りません(笑)。
    3. 海よさらば! さん 2005/10/23 日曜日 18:12 評価 #702116

      今日初めての当たり方を経験したので・・。(よくあるのかもですが)

      先に出るマーメイド群+潜水艦(望遠鏡で覗いてるやつ)で中央3のリーチ!
      の掛け声と共にビタどまり。

      いくつか進んでのビタはよくありますが掛け声と共にビタは初めてでした。一瞬「え!」って感じでした。

      まだ、まだ、経験してない当たり方が多くありそうでなおさら楽しみです。
    4. ユーザーアイコン まりん群 さん 2005/10/23 日曜日 18:54 評価 #702151

      海よさらば!さん、こんばんは〜。

      海よさらば!さんは今日、メーメイド打って来たのですネ!ワタシは朝から黄金ハンター打ってきました〜♪
      ワタシは出たり入ったりの繰り返しで1箱換金してショボプラスで午後早々に帰宅しましたァ(笑)それに、菊花賞がどうしても見たかったので(^-^;
      >リーチ即止まりですかァ。
      ワタシも何回もありますネェ。リーチになったとたん、フツーであればゆっくり進んでいくのが、高速でビタ止まりするアレですよネ♪イキナリ当たるからビックリしますよネ(^-^)他にもたくさんプレミアありますからたくさん見て下さいネェ。ワタシも久々、マーメイド打ちたくなりましたァ(笑)
    5. 人都入 さん 2005/10/24 月曜日 21:40 評価 #704433

      >海よさらば! さん
      即どまり立直はボクが1番大好きな立直ですね。思わず「スパーンッッッ!!」と擬音をつけたくなるくらいですw
      最近でてくる1/90〜1/100の機種は偏りが激しいですね。回転数250〜300の台がごろごろありますから…やはりザブーンは名機ですね。
      P.S.今日もST中に「命」外しました…次回転で「V」は引きましたが(汗笑

    返信する

    (無題) 高確率機ファン さん 2005/10/22 土曜日 01:50 評価 #699712
    まりん群さん「A」飼ってたんだ〜(笑)

    >1回転目でいきなり宝箱が開き(←このパターン鉄板と思われます)
    ちゃんと過去ログ読めって話ですよね〜(汗)
    過去ログ見てたらまりん群さんの外れ報告があったので・・
    いや〜、外れもあったとは・・
    さすが、奥深い!我もまだまだ甘かったか〜( ̄口 ̄;)

    1. 高確率機ファン さん 2005/10/22 土曜日 01:52 評価 #699715

      ありゃ、返信のつもりが新規になってしまった(汗)
      失礼しました・・・
    2. まりん群 さん 2005/10/22 土曜日 03:34 評価 #699826

      高確率機ファンさん、こんばんは〜(^-^)
      イキナリ、上にカキコされてたのでビックリですよ〜(笑)・・・でもよく考えてみると、↓は金ダライさんのスレなので、ワタシたちのやり取りで汚してはマズイかと思いますので良かったのではないでしょうか?(笑)
      ・・・そうなんです。ワタシ「A」を飼ってるんです(笑)でも言うことを聞いてくれないので、全然出てきてくれないのです(>_<)
      >宝箱即開きについてワタシ、カキコしてましたかァ?
      ・・・もう自分のカキコ忘れてしまいました(笑)
      高確率機ファンさんはちゃんと過去ログ読んでるのですネ♪素晴らしいですよー!マーメイドもチョロも奥が深いですよネ(^-^)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT