| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デスバレー」

記事番号【1567091】が含まれるスレッド

レア制御 ASTEKA さん 2006/12/09 土曜日 13:40  #1547423
本前兆に入るとチェリーが稀に特殊制御で中段に止まるのは有名ですが、
杯やリプレイもそういうレア制御ってありますよね。
過去ログにも出ていますが、もう一度それらを挙げてみようと思います。
皆さんもご意見をお持ちでしたら是非どうぞ!

・チェリー

本前兆(解除寸前、おそらく残16G)で低確率(1/32?)にて中段に止まる。
これは前兆制御なのがほぼ明らかですので省略します。

・杯

□□□
杯杯杯
7□□
「左下赤7または黒7からの中段揃い」

杯□□
7杯□
7□杯
「杯77からの右下がり揃い」
以上2つは通常時の出現率が極めて低いですが、
プレ前兆(推定残64G)から出現率が上がる…ように思います。

・リプレイ

リ□□
杯リ□
7□リ
「左リ杯7からの右下がり揃い」
上記の杯と同様に通常時はあまり出ず、プレ前兆で出現率が上がる気がします。

・スイカ

ス□□
リス□
杯□ス
「右下がり揃い」
これも通常時はかなり稀ですが、前兆と関係があるのかは不明です。
今のところ出たからといって解除が近かった印象はありません。

・ボーナス絵柄

確定告知後数ゲームの間、狙っても滑って揃わない事があります。
例としては7告知で左77リを止めたあと、
中枠上に押した7が枠下まで滑り落ちるなど。
何度も遭遇しているので気のせいでは無いと思います…。
中押しでは一度もそういうケースが無いので、
順押しのときのみ特殊な制御になるのでしょうか?

  1. chachamon さん 2006/12/21 木曜日 18:53 評価 #1567091

    user image初めて中段チェリーが出ました^^
    この数G後ACT5からDBでした。
  2. ASTEKA さん 2006/12/22 金曜日 18:16 評価 #1568717

    中段チェリーかどうかは押すまで全くわからないから、
    出るとかなりビックリしますよね。
    大概の場合は事前に少し前兆が出るので、
    怪しい時のチェリーナビは気合を入れて目押ししましょう!
  3. ASTEKA さん 2006/12/25 月曜日 14:18 評価 #1572717

    先に書いたボーナス絵柄のレア制御(確定後に揃わない)についてですが、
    ついこの間面白い発見がありました。

    魂ルーレット7告知の次ゲームでフリーズが入りました。
    そういえばフリーズの時って揃わない事多かったな…と思い、
    試しに赤7中押し判別をしてみました。
    すると中リール中段に赤7が止まりました。

    次いで右リールに赤7を狙いました。
    普通なら上段に止まるはずですが、なぜか中段に。
    ハズレか?と思ったら、左は3連7が止まってBIGが揃いました。

    以前に中押しでも中段揃いが稀にあると聞いていましたが、
    この特殊制御(確定後に順押しで揃わない状況)と関係がありそうですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT