| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デスバレー」

記事番号【1456395】が含まれるスレッド

音ふぇち ASTEKA さん 2006/10/17 火曜日 10:25  #1456395
初めまして、群馬県のASTEKAと申します。
まともなデスバレー歴は半年程度と浅いですが、
会社帰りに毎日のように打っております。
好きな演出は手本と全DZルーレットです。

さてしばらく前にデス様のサウンドの一部が
「ギガゾーン」から継承されたものだというお書き込みがありましたが、
実はわたくしギガゾーンが大好きで相当打ち込んでおりました。
なので僭越ながら、ギガゾーンから継承されたと思われる部分をリストアップしてみますね。
勝負にはまったく関係ありませんが、皆様のデスライフの潤いとなりましたら幸いです。

では有名どころから順に…

・黒7BGM
集中AT「スーパーギガゾーン」BGMのアレンジです。
もとは滅茶苦茶にテンポが速くベースバリバリの曲でした。

・3連7停止サウンド「ドシューン!」
並AT「ノーマルギガゾーン」の突入音です。
アレンジではなくほぼ同じサウンドですね。
実機では確定プレイ直後のBETでこのサウンドが鳴ります。

・ルーレット停止の「ガシャン!ガシャン!」音
ギガゾーンの超プレミア演出「ルーレットリーチ(BIGorGZが確定)」の効果音です。
またこのサウンドは更に前の「ナイルパニック」「デルタストーム」から
受け継がれた物でもあるようです。

余談ですがギガゾーンのルーレットリーチは本当に出現率が低いです。
過程と結末含めて3種類(たぶん)あるのですが、
PS2版で100万回転以上回してもまだ最後の一つが出てくれません。
(オートで回しても出た演出はプレイデータに記録されるのです)
その1つは実際にパチ屋で見ているので私の心には記録されているのですが…(笑

・7絵柄の形
これはギガゾーンを意識して選んだデザインと思われます。
黒7に鎌があしらってありますが、
ギガゾーンでは白7の同じ位置にミサイルがあしらわれておりました。

職場の近くにデス様が2台いらして今月はかなりの御慈悲を頂いていたのですが、
今日は明日の新装に備えてお休みなのだそうです。
入るのは再販の「十字架600式」なのですが、デス様は大丈夫でしょうか…
昨日DEATH-BIG中にその放送が入り、心配のあまり残り15GでうっかりJAC-IN。
損失の推定\2k円はデス様維持基金に充てて下さい→マイホ様

  1. ASTEKA さん 2006/10/17 火曜日 10:26 評価 #1456396

    そうそう…
    ギガゾーンを御覧になった事がある方が少ないそうですが、
    PS2移植版が非常に安価で発売されております。
    (新品で3k円台、中古なら1k円程度)
    非常に出来が良いので御興味をお持ちでしたら是非どうぞ!
  2.  猫に両手剣 さん 2006/10/17 火曜日 20:34 評価 #1457147

    初めまして。死の谷観(面倒なので却下)
    いわば「猫DEATH!」

    アビリット(ナイルやギガの時代はまだ高砂)は不遇台が多く、特にナイルなどの時代はB物化されやすかったですね。
    故に、秀逸なゲーム性などが損なわれてたので今思えば悲しい事でしたね。

    さて、ギガゾーンの音の件ですが。
    ・・・すいません。1、2回しか打ってないので覚えが無いです(´ΦωΦ`)

    ただ、ナイルは結構打ってたので覚えがありますよー。
    私個人の意見としてはナイルのBIG中の音楽が痺れるほどにかっこよかった記憶があります。
    アビリットのサウンドチームは基本的に変わってないので似たような音などが出てくると思います。
    (たしか1機種ごとにローテーション組んでるんだったかな?)

    つい最近始められたようですが、悲しいことに徐々に店舗数が減っております。
    観光協会としては、皆様に打って貰い人気を高めることが店舗数増大に繋がると考えております。
    ・・・ってか下手な機種なんかより万枚狙えるんだぞ!!ヾ(・∀・)シ

    という事を証明出来る様、今後もがんばってくださいな♪

    猫DEATHた!(o8o)(ΦωΦ)(o8o)
  3. ASTEKA さん 2006/10/18 水曜日 13:52 評価 #1458758

    レス有難うございます!
    ナイルとデルタもかなり音楽が良かったですね。
    こちらもPS版を買って時々音を聞いておりますよ。

    さてデス様ですが基本的に朝一もしくは384ヤメ以降を狙って、
    怪しい時以外96ヤメを守っていればかなり堅いみたいですね。

    マイホには幸い2台あるので(新装の被害はありませんでした)、
    条件のいい台を選択できる場合が多いです。
    知名度が低いだけに仕組みを理解していない方が多いので、
    500やめとか結構落ちてますよ!

    本当は一日通して打ってみたいのですが、
    システム的に高設定確定でなければ長期戦には不向きですね。
    でも演出がかっこよすぎるので、たまに誘惑に負けてしまいます…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT