| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天下布武「2004年」」

記事番号【1095479】が含まれるスレッド

なぜ? アンモニア猪木 さん 2006/05/24 水曜日 22:22  #1091886
 こんばんは!こんなことが実際に起こるのか信じられない実話をお話します。
本日BB10回、BR7回、総回転数約3000Pの布武に座りました。150Pほど回した所、家康Sにて演出も無くいきなり巻物が揃いました。何かプチ変化はないかなと画面をよく見た所なんと家康が座っている後ろの窓のような物が開いているのではないですか!
これは頂きと5G回すもなんとスルー!!!こんなことは初めてです。結局そのあと100Pほど回しましたが何もきませんでした。
ストック切れでしょうか?武将対応子役+プチ変化は解除確定ではないんでしょうか?同じような経験をされた方いましたらお話を聞かせて下さい。

  1. ハクホウクン さん 2006/05/24 水曜日 22:56 評価 #1092008

    恐らく過去ログにも書かれていると思いますが、襖開き巻物は確定ではないです。

    巻物解除確定演出は演出なし巻物と青忍の巻物だけだと思います。
  2. 鉄拳好き さん 2006/05/25 木曜日 11:58 評価 #1093308

    確定かどうかは別として、
    とりあえず、この機種に限ったことではありませんが、
    ストック切れで確定演出がガセるということはありえません。
    ストックが無ければ、基本的にストックがある通常時の演出が選択されます。
  3. 信チェリー さん 2006/05/25 木曜日 16:41 評価 #1093653

    山佐の公式サイト→ラウンジ→Q&Aの「質問NO.81」に背景プレミアの事書いてありました。

    質問「家康ステでカキ氷ののぼりはプレミアですか?」
    回答「プレミア演出ですが対応役(この場合は「兜」)がありますので、出ても100%ボーナスとは限りません。」

    兜???これは間違い??
  4. キング好き さん 2006/05/25 木曜日 19:56 評価 #1093899

    >信チェリーさん
    以下は過去ログの秀吉の野望さんの投稿を転載したものです
    兜と巻物以外ならほぼ当たりみたいですね(`・ω・´)

    プレミアムなプチ変化は
    信長では  富士山(激アツ)、花(兜)、家来(兜)
     川(巻き物)、馬(巻き物)  秀吉では 富士山(激アツ)、お釜(兜)、家来(兜)、侍女(巻き物)
    、ネッシー(巻き物) 家康では 富士山(激アツ)
    、坊主(兜)風鈴(兜)ねずみ(巻き物)、襖(巻き物)、などがあるそうです。(間違えていたらごめんなさい) 対応役がはずれればボーナスだそうです。
  5. アンモニア猪木 さん 2006/05/25 木曜日 21:22 評価 #1093997

    皆さん、いろいろとご指摘ありがとうございました。
    あとよく過去ログを確認してからスレしたいと思います。
  6. 秀吉の野望 さん 2006/05/26 金曜日 07:21 評価 #1095104

    以前、よく天下をよく打ちましたが、プチ変化といわれる演出は未だ見ていません。
    見ている皆さんがうらやましいかぎりです。
    レア物の 秀吉Sの “きつねうどん”を2回見ただけす。
    少し、余談ですが山佐の公式HPで後続機の“天下布武力R”が出始めましたが、パネルを変えただけの気がしますが、同じように“さまざまなプチ変化” は当然あるのかなー?
    たとえば “山佐のかえる”が田んぼから顔出したら個人的には面白いと思いますが。 
  7. 秀吉の野望 さん 2006/05/26 金曜日 07:25 評価 #1095106

    訂正です。
    “天下布武力R”→“天下布武R”です。
    失礼しました。
  8. 信チェリー さん 2006/05/26 金曜日 09:23 評価 #1095234

    >鉄拳好き さん
    どうもお久しぶりです。
    なるほど、、兜も対応役なんですねー、巻物orボーナスだと思ってました。
    今までみたプレミア系演出では武将対応役成立時がほとんどだったので気付きませんでした。
    あの後も山佐のQ&A観ていったのですが結構初めて知る事多かったです。
    例えば「白忍=ビッグ確定」「個々のプレミア合戦出現率は約1/75000」など。
    天下の焼き増し(延命措置版?)が出るようなのでまたここに来るようになりました。
    またよろしくお願いします。

    >秀吉の野望 さん
    プチ変化、増えてるといいですね〜。(出現率はそのままで)
  9. 中押し派に転向 さん 2006/05/26 金曜日 12:57 評価 #1095471

    user imageども。

    プチ変化の話題になっていたのと、だいぶ自分コレクションがそろってきたので、これを機会に載せます。

    まずは家康S、
    画面右側に出る鼠。
  10. 中押し派に転向 さん 2006/05/26 金曜日 12:58 評価 #1095472

    user imageその左側。
  11. 中押し派に転向 さん 2006/05/26 金曜日 12:59 評価 #1095473

    user image先程話題になっていた、襖開きですね。むこうに富士山が見えてるわけで。
  12. 中押し派に転向 さん 2006/05/26 金曜日 13:00 評価 #1095476

    user imageその右側も襖開いてるわけで。
  13. 中押し派に転向 さん 2006/05/26 金曜日 13:01 評価 #1095479

    user image左側に風鈴が出ていると。
  14. 中押し派に転向 さん 2006/05/26 金曜日 13:01 評価 #1095480

    user image右側に“氷”があるわけで。
  15. 中押し派に転向 さん 2006/05/26 金曜日 13:02 評価 #1095484

    user image家臣が禿げてると、
  16. 中押し派に転向 さん 2006/05/26 金曜日 13:03 評価 #1095485

    user image槍持ちも禿げてるわけで。
  17. 中押し派に転向 さん 2006/05/26 金曜日 13:04 評価 #1095488

    user image先程のコメント間違えました。
    襖開いてても、富士山出て無いです。
    富士山はこっちでした。
  18. 中押し派に転向 さん 2006/05/26 金曜日 13:04 評価 #1095490

    左側に富士山出てると、反対側は掛け軸が出ます。
  19. 中押し派に転向 さん 2006/05/26 金曜日 13:05 評価 #1095491

    user image添付忘れました。すみません。
  20. 中押し派に転向 さん 2006/05/29 月曜日 12:07 評価 #1101550

    履歴長くしてしまってすみません。

    >ハクホウクン さん

    >巻物解除確定演出は演出なし巻物と青忍の巻物だけだと思います。

    あと第3リールのストップ音遅れが有りましたね。
    兜で一回だけ有りました。
    チェリーは数回有りますが、チェリーは2リール消灯でチェリー引いてた場合は、今のところボーナス引いてます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT