| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

メタルスラッグ「2004年」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

メタルスラッグ「2004年」

SNK PLAYMORE
 

<< メタルスラッグ「2004年」 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
神台 基本勝てない人 さん 2019/06/17 月曜日 13:42 評価 #5165384
この台あまり人気無く設置も少なかったけど個人的には好きだったなぁ。

訳わかってない状態で打ってた時にふいに中段チェリーを引き連荘。
6000枚位出たかな。

後から調べたら中チェの50%で連荘モードに行くらしく。
50%を運よく取ってた訳ですね。

でもそれを知ってからは1度も引けませんでしたわ。


    返信する

    チャンス目解除率ってどれくらい? 巨人3万枚 さん 2006/09/07 木曜日 17:17 評価 #1374148
    チャンス目解除率ってどれくらいになるのでしょうか?
    わかる方レスよろしくお願いします。

    1. 赤目 さん 2006/09/08 金曜日 01:37 評価 #1375623

      チャンス目で解除するわけじゃ無いですよ。
      チェリー成立時に中段停止、角停止に振り分けられてさらに角の時に揃う、揃わないが抽選されます。
      揃わない角チェリーが選択された時に解除になります。
      その時には表面上はチャンス目が止まるわけです。(停止しないなあいもあるようです)
      所謂ガセチャンス目が止まる要因は・・・忘れちゃったなぁ。
      確か内部リプレイに一部と内部でボーナスが成立した時の一部がチャンス目になったような気が・・・
      さらに、RT解除ゲームでもチャンス目止まります。
      体感的にはチャンス目停止の1/4くらいはボーナスに繋がる感じですかね
    2. 赤目 さん 2006/09/08 金曜日 01:38 評価 #1375626

      追記、揃わないチェリーは1/510くらいだったと記憶してます

    返信する

    近々初うち 244291 さん 2006/09/04 月曜日 23:27 評価 #1367860
    近々初打ちを計画しているのですがヤメ時とか、熱い演出とか何かアドバイスくださいm(_ _)m
    1. ユーザーアイコン カニパン さん 2006/09/06 水曜日 14:17 評価 #1371658

      朝一のジャックイン時のキャラでリセット判別できます。

      128G以内でループさせないとチャンス目からの自力解除以外は天井です。
      宇宙(ロケット)は連荘確定です。

      でかい大砲が出てきて解除ありの2チェは激アツです。

      やめ時はボーナス後128Gです。

      朝から2チェが刺されば2万枚も狙えます。
      頑張って下さい。
    2. 赤目 さん 2006/09/06 水曜日 20:29 評価 #1372069

      >128G以内でループさせないとチャンス目からの自力解除以外は天井

      いやいや、天井が選択されるのは半分ですよ

      で、初打ちならば、最初は演出がうるさく感じるかも知れませんが、基本的に全て気にしなくてOKです。
      気にするのはチャンス目停止後の4G間。この台はRT解除後に前兆RTに入ります。そのG数が最大4Gです。
      やめどきは128Gに前兆を加味した133Gをお勧めします。
    3. ユーザーアイコン カニパン さん 2006/09/07 木曜日 09:21 評価 #1373450

      >赤目さん
      ご指摘ありがとうございます。
      失礼しました。

      129~256P 12.50%
      257~512P 12.11%
      513~768P 11.72%
      769~1024P 11.33%
      1025P   49.22%

      いつも打つならボーナス後128Gで辞めていたんで。
      すいません。
    4. 244291 さん 2006/09/09 土曜日 00:17 評価 #1377656

      >カニパンさん
      >赤目さん
      返信ありがとうございます。がんばってみます。
      で、気になったのですが、朝一のジャックイン時のキャラで判別って具体的にどういったものですかですか?
    5. サリオン さん 2006/09/09 土曜日 22:24 評価 #1379331

      244291 さん、「判別」で検索してみてください。
    6. 244291 さん 2006/09/10 日曜日 00:56 評価 #1379999

      >サリオンさん
      そいや、過去ログあるの忘れてました。ご親切にどうも。おかげさまで判別法わかりました。

    返信する

    明日 SE勝てない さん 2006/09/04 月曜日 05:04 評価 #1366205
    新台で入るんですけど、この台って確かRTリセットされないですよね?
    宵越しとか狙いたいんで、打ち始めゲーム数はどれくらいがいいか、教えてくれませんか?

    1. 赤目 さん 2006/09/06 水曜日 20:31 評価 #1372072

      設定変更すればRTゲーム数はリセットされますよ。

    返信する

    昔あったひどい話。 巨人3万枚 さん 2006/08/28 月曜日 14:41 評価 #1351459
    上野のアムデ○でメタルスラッグ打ったら
    1450Gでボーナスになった。
    当時はストック飛ばしとか知らなかったから
    そういうもんだと思ってたけど
    今考えるとすげーひどいことされたんだと思う。

    1. さん 2006/08/28 月曜日 20:15 評価 #1351892

      私も同じくらい回した事ありましたねぇ〜。朝1で。
      きびし〜〜〜〜〜。

    返信する

    2チェを外したが… 大介 さん 2006/07/29 土曜日 17:15 評価 #1288990
    BIG2連荘後の80G位に、2チェを引くも…
    中リールの7は下段に…いつものことか。
    右リールの7も中段に、もちろん爆弾は不発。
    気を取り直してレバーオンも、次ゲームから始まる
    バトルが全く発動せず。こんなんってあり?
    結構打ち込んでいるけど、僅かながらの連荘モード
    への移行も絶たれました(泣)
    「ストック切れか?」という嫌な予感がよぎるも、
    その後1200Gで、14回もボーナスを引いたこと
    から(BIG13、REG1)もストック切れでは
    ないと判断。

    上記演出も運が悪い中で更に運が悪いケースなのか?

    1. さん 2006/07/29 土曜日 23:25 評価 #1289632

      チェリーパンクの後にバトルに入る可能性のが少ないと思いますが・・・。
      メタスラアタックモードはその殆どが前兆0Gの直開放で、稀に前兆4G以内を選んだ場合(ガセ含む)不発の後にそのままバトル演出に入りますが、大体不発だった場合はその後何も無いと思います。
      私は6回中、1回そのまま7揃い、1回不発後3G目までバトル発展ガセ、4回不発で終了。こんなもんです。
      ちなみにチェリーパンクで1/2漏れた時点でタダのハズレ2チェになるので連荘モードの移行は関係無いです。ただし、もしチェリーパンクで不発でもそのままバトルに突入して4G以内にボーナス解除だった場合は連荘モードどころかメタスラアタックモードです。
    2. 大介 さん 2006/07/30 日曜日 13:19 評価 #1290846

      > 大体不発だった場合はその後何も無いと思います。
      昔のスロガイが何かには、必ずバトルモードに移行と
      なっていましたが…
      探したが2004/10以前は捨ててたので見つけられなかった。
      経験則で、2チェは30回以上引いているけど、
      不発の場合は全てバトル移行しています。
      (バトルは1Gで終わることもある)

      なお、2チェでもメタスラアタックがREGから
      始まる場合、ダブルラインでテンパイせずに、
      右リールに7バナナBARがでます。

      > もしチェリーパンクで不発でもそのままバトルに突> 入して4G以内にボーナス解除だった場合は連荘モ > ードどころかメタスラアタックモードです。
      これはちょっと書き方が悪かったですね。
      そのとおりです。
    3. さん 2006/07/30 日曜日 21:44 評価 #1291449

      必ずバトルモードってのはデカ爆弾が出るチェリーパンク演出時のバトル画面は絶対出ますが、不発後にバトルに再突入は絶対では無いですね。これは別の雑誌だと思いますが1週間実践バトルで2チェで不発、バトル演出に期待するも何も出ず。ってライターの記事がありましたし。私だけが経験した訳では無いので。
      しかし、それだけ引いて必ず不発後バトルに突入してるなら相当引きが良いと思いますよ。結局逃げられたら意味無いですけど・・・。
      ちなみにレギュラーだった場合は確かに7ダブルテンパイはしない筈ですが(確かBB確定目だった気がするので)それでも直開放なら液晶は爆弾爆発で確定画面になると思うので、あえてリーチ目確認しなくても良い様な・・・・。

    返信する

    おもしろいですね! マットアロー さん 2006/07/12 水曜日 14:08 評価 #1249480
    たまに行く店に入っていて遠目に見て5号機かと思っていました。
    5号じゃないと分かり試しに打ってみると演出も中々おもしろく楽しめました。
    数日後に再度打ったのですが、初当りREG消化後BETで宇宙へ!その後2回ほど宇宙経由でBR合わせて10連しました。これって普通の事ですか?
    書き込みにあるメタルスルアタックではないと思うんですが?
    もう一点、画面上のキャラの違いって何か意味はあるんでしょうか?

    1. ヴジャド さん 2006/07/14 金曜日 22:11 評価 #1254451

      順番に回答します。

      1)宇宙ステージは32+前兆5G以内の放出確定です。メタスラアタックモード確定ではありません。
        メタスラアタックモード突入時は必ず中段チェリーが成立し、専用の演出が出ます。

      2)キャラはボーナスを放出すると変わります。そんだけです。深い意味はないです。
    2. おひょ さん 2006/08/16 水曜日 14:20 評価 #1326940

      >必ず中段チェリーが成立し

      通常大当たりの数パーセントだけですが
      メタスラモードに行く時があったと思います。
    3. 魔王じゃい さん 2006/10/24 火曜日 00:40 評価 #1469426

      通常モードで放出した場合は0.39%でメタスラモードいきます。

    返信する

    質問です! ゴロ松 さん 2006/06/24 土曜日 00:23 評価 #1211050
    この台って変更後のガックンはあるのでしょうか?
    1. さん 2006/06/27 火曜日 23:19 評価 #1218683

      SNKプレイモアの台はいつでもリールがガクガクしてる様な気がしますが・・・。
      設定看破に確かそう言った項目は無かった気がしますが、どうだったでしょうか・・・。
      まあ、1度設定変えてからまた戻されたら使えない判別方法なのであまり気にしなくてもいいかもしれませんね・・・・。

    返信する

    飛ばし? TK88 さん 2006/06/02 金曜日 23:12 評価 #1110921
    今日、メタルスラッグで1200越えて当たっているのを見たのですが天井は1025でなかったでしたっけ?
    1. さん 2006/06/03 土曜日 07:39 評価 #1111742

      うんにゃ、確か1200チョイ。
      しかし過去に1300まで持ってかれた事もあったなあ。その後は普通に当たってたけど。ストック無し時は初ストックから数えて1248が天井とか言う話もあった様な・・・。うろ覚え・・・。取り合えず天井1025では無いですよ。
    2. TK-88 さん 2006/06/04 日曜日 01:36 評価 #1113370

      返信ありがとうございます。下記のサイトの情報が違っているのですね。確かにそのあとすぐにBIGでました。
      http://www.hazuse.com/pc.htm
    3. 赤目 さん 2006/08/19 土曜日 01:48 評価 #1332573

      1025ですよ。
    4. 赤目 さん 2006/08/19 土曜日 01:50 評価 #1332575

      あ、あと最大で4Gの前兆RTがプラスされます。
    5. さん 2006/08/21 月曜日 23:04 評価 #1337798

      なるほど、あっしがストック無しの台に座ったって事ですか。1025超えた事が2〜3回あるですよ。てっきり天井当時の流行の1200付近だと思ってました。
      しかしストック切れてないのが1100超えてるのをこの前見ましたがあれは何?謎の多い台ですな・・・。
      とにかく私の情報は間違ってるようなので訂正します。すいません。
    6. fujifuji さん 2006/08/28 月曜日 01:45 評価 #1350759

      hazuseの天井情報は間違ってますね。
      1024超えてしまって店員呼んだことありますが、1160Gとの事。
      言われてそのまま打っているとたしかに1160Gピッタリで当たりました。
    7. 赤目 さん 2006/09/02 土曜日 11:19 評価 #1362649

      いやいや、1025+前兆で間違いありません。
      解析情報というより実体験です。
      そこのメタスラは●モノなのかなぁ。1160っていったい?

    返信する

    ん〜。 キャットハンド さん 2006/05/25 木曜日 14:57 評価 #1093549
    はじめまして☆
    主は北斗に吉宗。
    お金のない時は5号機(行くなよ。。)
    のキャットハンドです。

    吉宗撤去に伴い、下のスレにもあるように
    7cafe等の設置で数が少なくなってきました。

    でメタスラとデスバレーが5台ずつ入ったんです。
    一度はメタスラ打ってみたかった(ゲーム大好き)
    ので週末楽しみにしているんですけど、

    メタスラの醍醐味(?)というか楽しさはどこでしょう?

    あと、打つにあたって最低限覚えるのはどんな
    事でしょうか。
    まぁもちろん天井やRT解除契機は
    おさえていますが。

    ぜひ、教えてください。
    過去ログ見ろ!とか言わないで・・・。

    1. さん 2006/05/26 金曜日 20:14 評価 #1095978

      醍醐味って言えばやっぱりチェリーパンク演出から解除のメタスラアタックモードぐらいですかね。確率の関係上ホントに「メタスラアタック」って感じですけど・・・。戦車玉砕・・・・。チェリーパンクですら見れるかどうかって代物ですからねぇ。
      演出は地味ですがそんなに悪くは無いと思います。(効果音は決して地味では無い物がありますが)
      しかし、128G以内に当たらないと50%近い確率が天井付近になるのでチェリーだけど取れないチェリー解除と連荘モード上手くループさせないと厳しいですぜ。ボーナス中の打ち方はハズシ余裕がやたらあるのでガイド小冊子とか台のシール見れば分かると思います。後は背景ミニキャラ見逃しやすいので注意が必要かと。
    2. キャットハンド さん 2006/05/29 月曜日 09:37 評価 #1101332

      鵺 さん

      ほほぅ。ありがとうございます☆
      そうですね〜。やっぱりチャ目解除とか連モード
      とかしっかり絡まないと毎回3万ちょい突っ込んで
      たんじゃ負けますからね〜。
      ちなみにですけど、50%も天井に割り振られる
      なら勝てるんですかね〜?
      まぁもちろんメタスラアタックにいって連すれば
      勝てますけど。。。。
      設定6とは言わず設定4ぐらいならどのような
      挙動になるのでしょう?
    3. さん 2006/06/03 土曜日 07:53 評価 #1111749

      ちょっと遅いかな・・・?
      この台は連荘モード以外はRTってなんかオマケ的な感じになってるので連荘ゾーン抜けちゃったら自力解除しかないですねぇ。そのかわりチャンス目解除率が他の台と比べて高いので(確かチャンス目の1/4で解除で1/450くらい?)トータルするとそんなにキツクなくなるハズ・・・・なんですが、引きが悪いと地獄台に変わります。よって設定も4は機械割ではプラス狙える数値ですが微妙ですねぇ・・・・。
      あまり参考にならなくてすいません。
    4. 赤目 さん 2006/08/19 土曜日 01:56 評価 #1332592

      メタスラの4なら今出回ってる機種の6と期待収支は変わらないです。
      展開的には通常Mから52%くらいで連荘Mに移行して
      連荘Mは60%ループです。等価なら全ツッパで!!
    5. キャットハンド さん 2006/09/27 水曜日 13:10 評価 #1416653

      赤目さん

      たしかに4.5号機だし機械割り高いっすねー。
      一応等価でメタスラ5台あるので、また見に行ってみます。
      設定いれてくれてるか分からないけど、
      様子見もしつつチェリーパンクゲットしてきます。
      (実はまだひいた事ないっす)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT