| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スーパーおばけらんどシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRスーパーおばけらんどGS

NISHIJIN
 

<< CRスーパーおばけらんどGS >>

▼対象機種
CRスーパーおばけらんどGS
CRスーパーおばけらんどVS
CRスーパーおばけらんどX2
スーパーおばけらんどSV
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
通常回転中に家屋の扉が・・・ シーちゃん さん 2005/11/14 月曜日 20:55 評価 #742940
現金機での体験です。
通常回転中に、画面中央の”茅葺き家屋”の扉がガタガタと震える演出がありますが、たった一度だけ、この演出が発生した回転でリーチが発生して、大当たりしました。
プレミアム演出なのでしょうか?

  1. V30。 さん 2006/02/12 日曜日 03:55 評価 #896935

    プレミアムじゃないと思います。

返信する

突然消灯 ぴもも さん 2005/11/02 水曜日 23:34 評価 #722035
やっとみれました。
開始時、左に移動するも揺れはナシ。
次の瞬間、画面が真っ暗になっった後
当たってました(キターー^O^)

  1. V30。 さん 2006/02/12 日曜日 03:57 評価 #896937

    久しぶり>ぴももさん。

    確変中に突然消灯したら、必ず確変になってた。
    確変確定なのかな?

返信する

おばけチャンスって タロ さん 2005/09/30 金曜日 09:32 評価 #654983
みなさんはじめまして。パチを始めて半年ほどのタロと申します。
時短終了後のおばけチャンスって、何かしら当たりが出やすくなる要素があるのでしょうか?
それともただ単に背景と音楽が違っているだけの演出の違いなのでしょうか。
今までは時短後即ヤメをしていたのですが、先日初めておばけチャンス中も打ってみました。
すると、真っ暗になっていたはずの提灯が、魂でなく、小さな提灯を大量に吐き出して、宇宙のような感じの背景のリーチになり当たりました。
そんなことがあったものですから、ひょっとしておばけチャンスってアツイのかなあとか思ったものですから……。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  1. らみえる さん 2005/09/30 金曜日 09:52 評価 #655012

    タロさん こんにちは!

    ややっ おばけらんどのスレが立っている。懐かしい・・・と思ってしまいました。
    さて、おばけチャンスですが、
    時短後100回転から150回転まで、通常時の演出に比べ、
    リーチ演出が強制的に掛かる様、プログラムされている様です。
    スーパーリーチも同様に多く見る事が出来ます。
    但し、内部的には通常時の確率と全く変わらないので、
    リーチは多く掛かるけどハズレ・・・といった具合で、
    時短後、即止めしても全く問題ありません。
    好みの問題だと思いますよ。
  2. V30。 さん 2006/02/12 日曜日 03:54 評価 #896934

    この機種は、時短中と確変中はノーマルリーチなしです。てんでバラバラか、スーパーリーチになるかのどちらかです。
    時短中…リーチがかかりにくくなってる。
        かかるということは、信頼度大幅アップ。
    お化けチャンス…リーチがかかりやすくなってる。
    なので、このお化けチャンスのスーパーリーチが一番信頼度が低いはずです。

    僕は、時短からのパターンで打っていたので、
    時短とこのお化けチャンスの内容を見て、台を予測して打ってました。
  3. V30。 さん 2006/02/12 日曜日 04:09 評価 #896947

    >すると、真っ暗になっていたはずの提灯が、魂でなく、小さな提灯を大量に吐き出して、宇宙のような感じの背景のリーチになり当たりました。

    お化けチャンスじゃなく、このリーチそのものが熱いのですよ。

    《僕の検証》
    予告
    提灯吐き出し予告→提灯が火の玉を吐き出す。
    提灯予告→デジタル変動前に提灯がピクンと動く。
    ステップ1→火の玉が1個出てくる。
    ステップ2→火の玉が3個出てくる。
    ステップ3→火の玉がたくさん出てくる。
    背景予告→背景がスクロールする。
    左右消滅予告→左右の絵柄が消えてリーチになる。
    右消滅予告→右の絵柄が消えてリーチになる。
    戻り予告→絵柄が戻ってリーチになる。

    (信頼度最高)
    提灯予告の回転のときに、提灯が放出したとき。
    ステップ1から、ステップ3になったとき。
    鉄板かと思ってたら、鉄板じゃなかったらしい。

    (信頼度高)
    河童が魚を釣っていて、地蔵が4体のとき。
    提灯が火の玉を放出したとき。
    ちょうちんリーチになったとき。←これが宇宙みたいなリーチね。

    (信頼度中)
    地蔵が4体で、火の玉を放出しなかったとき。
    河童が魚を釣っていて、スーパーリーチが発展したとき。
    ステップ1以上予告+左右消滅予告が重なったとき。

    (信頼度低)
    河童が魚を釣っていたとき(発展を除く)
    ステップ1→ステップ2→ステップ3となって提灯が放出しなかったとき。
    ステップ2→スーパーリーチまたは横走リーチになったとき。
    背景予告→スーパーリーチまたは横走リーチになったとき。

    僕の実戦上のデータでは上のような結果となりました。

    (鉄板)
    魚群が走ったとき。(確変確定)
    画面が真っ黒になったとき。(確変中は確変確定?)
  4. V30。 さん 2006/02/12 日曜日 04:15 評価 #896953

    あ、忘れてた。
    地蔵5体というのが、1回あったな。
    これも鉄板でしょう。
    通常は4体ね。

返信する

楽しめました! ぴもも さん 2005/06/10 金曜日 23:14 評価 #419121
今日打ってきました。
途中、左消灯→右が滑ってリーチに・・・
初めて見たのでドキドキでしたがノーマルで
あっさりハズれました・・・へこみましたが
後半、SU1→SU3+左消灯+右スベリときたので
「吐き出して〜」と思っていたら魚群が・・・
こちらも初めて見たので嬉しかったですー。
・・・あとノーマルでも当たりました(−2コマ
でスローになりポコンと)・・・
収支は+2Kでしたが十分楽しめました!

  1. ちょうちんおばけ さん 2005/06/14 火曜日 12:11 評価 #427001

    ぴももさん、楽しめて良かったですね。魚群おめでとうございます。まだ2回しか見た事がなくて、それもうら覚えなんですけど、魚群って提灯の役物が火の玉を吐き出すのと違って、新海の魚群みたいに右から流れてくるんですよね。結構打ってますが、中々魚群出て来ないですねー。羨ましい。

    あとたまにやたら火の玉が出てきて、毎回の如くガセって提灯が吸い込む場合って当たりが近いみたいですね。初めて魚群を見た時もそんな感じでした。”ついに吐き出すか?”と思ったらさかな、さかなー。ぴももさんの魚群はどんな感じででました?
  2. ぴもも さん 2005/06/14 火曜日 22:41 評価 #427900

    >ちょうちんおばけさん
    状況は200回転台でちょうちんは結構
    赤かったです(4つ程吸込んだかなー?)!
    確かに500回転超えても真っ黒のままの
    時もありましたので良い流れ(赤くなるのは)
    なのかもしれないですネー。
     あと、ついでですが各リーチにプレミア
    演出はあるのでしょうか?うる覚えですが
    お花リーチでいきなり2人で引っ張ると
    大当たり確定?とか・・・
    もしご存知でしたら教えて頂ければ幸いですー!
  3. ちょうちんおばけ さん 2005/06/14 火曜日 23:16 評価 #428032

    私の知っている限りでは各演出でのプレミアムってない気がします。お花リーチもかならず一人が引っ張ってその後発展してました。おばけってプレミアムって少ないですよね、そういえば。次のおばけがもし出るならプレミアムを増やしてもらいたいですね。

    確かにはまっているとガセ火の玉全く吸い込まずに消えちゃいますよね。回転の浅い間にどんどん吸い込んで真っ赤になるのは良い流れっぽいですが、500回転とかの間にじわじわ真っ赤になった時は、そのままはまり続けた時もありました。

    V30さん、どうやらカラカラっていう提灯予告に火の玉吐き出しは鉄板ではなかったです。昨日ついに複合したんですよ。お花リーチに行っても安心して見ていたら、発展した後外れました...。おばけの鉄板は魚群と突然消滅予告しかないみたいですね。
  4. ぴもも さん 2005/06/15 水曜日 23:42 評価 #430476

    >ちょうちんおばけさん
     ありがとうございます!
    ちょビット残念ですが突然消灯を
    見られるまでガンバります(^!^/)
  5. ちょうちんおばけ さん 2005/06/16 木曜日 01:24 評価 #430960

    突然消滅ではなくて突然消灯ですね...!色々パターンはあると思いますが、保留3、4では通常火の玉予告や背景予告はスキップされるのですが、その状態で火の玉が出てきたり、左に背景がスクロールされたらチャンスです。
  6. V30 さん 2005/06/18 土曜日 01:50 評価 #435221

    >あとたまにやたら火の玉が出てきて、毎回の如くガセって提灯が吸い込む場合って当たりが近いみたいですね。

    好調台というか、大当たり前に多く発生します。
    僕の実戦データより。
    火の玉が出てきて、吸い込まない台は不調台。

    >状況は200回転台でちょうちんは結構
    赤かったです(4つ程吸込んだかなー?)!

    それは0回の台?それとも1回以上の台?
    0回の台は全台最初から提灯は真赤です。
    お化けチャンスで、提灯が赤くなる台は絶好調。
    400回転を超えても、提灯が黒い台はやる気なし台。
    700回転は必ず超えた。
    僕のデータより。

    >あと、ついでですが各リーチにプレミア
    演出はあるのでしょうか?

    地蔵が5体は?通常は地蔵が4体。
    僕の日記で、地蔵5体で外れたって書いてあるのは、4体の間違いです(爆)。

    >V30さん、どうやらカラカラっていう提灯予告に火の玉吐き出しは鉄板ではなかったです。昨日ついに複合したんですよ。お花リーチに行っても安心して見ていたら、発展した後外れました...。

    そうなんですか。
    でも超激熱だと思います。
    地蔵4体&河童魚&火の玉よりも、上の信頼度。
    それを外したわけね(^^ゞ
  7. V30 さん 2005/06/18 土曜日 01:57 評価 #435244

    あ、そうそう。
    一つ忘れていた。
    提灯が吐き出して外れた台で、なかなか提灯に溜まらないときは、追いかけるのを止めましょう。
    僕のデータより(笑)。
    提灯が吐き出して外れても、またどんどん溜める台は、止めてはいけません。
    これも、僕のデータより(笑)。
  8. ちょうちんおばけ さん 2005/06/20 月曜日 01:15 評価 #439052

    調べた所、役物の提灯は8段階の明るさがあるそうです。多分電源入れたては丁度真ん中位かもかも。そこからガセ火の玉をどんどん吸い込むと本当に真っ赤になります。

    提灯カラカラと吐き出しってきっと信頼度高いんでしょうね。私がたまたま外してしまったという...。
  9. V30 さん 2005/06/23 木曜日 23:11 評価 #447598

    確変中の突然消灯は確変確定かな?
    いつも、確変で当たった。

返信する

おしえてください! ぴもも さん 2005/05/18 水曜日 23:57 評価 #367425
この機種には連続予告的な演出はあるのでしょうか?
例えば、連続リーチ・連続消灯・連続背景等...
ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

  1. V30 さん 2005/05/19 木曜日 03:05 評価 #368091

    僕が打った限りでは、連続予告演出はなかったと思います。
  2. ちょうちんおばけ さん 2005/05/19 木曜日 07:22 評価 #368202

    ぴももさん、よくリーチが連続でかかることはあります(特におばけチャンス時)。連続で2回背景予告になることも何度かありましたが、この機種はリーチが連続したら信頼度が増すというのは特にない気がします。
  3. ぴもも さん 2005/05/19 木曜日 22:37 評価 #369607

    >V30さん・ちょうちんおばけさん
     ありがとうございます!
    りーチが3回連続続き(ノーマルガセでしたが)たしか
    同社の花満やクレイジーモンスターでもあったので「もしや?」と思っていました。
  4. ちょうちんおばけ さん 2005/05/19 木曜日 23:19 評価 #369721

    大体連続リーチってノーマルガセですね。3度かかっても特に熱いわけでもなく...という感じでした。ぴももさんの近くではスーパーおばけらんど現役ですか?
  5. ぴもも さん 2005/05/20 金曜日 00:00 評価 #369903

    >ちょうちんおばけさん
     最近、現金機Verのたくさんある店を見つけて
     その中にありました。他にも「わくわくねっと」
    や「ぴくぴく」などを含め20種程ありました。
     

返信する

火の玉予告SU1から3 ちょうちんおばけ さん 2005/05/11 水曜日 17:41 評価 #350827
は鉄板ではありませんでした。今日見事SU1、SU2とばしのSU3で提灯リーチになり外しました。ハマリモードだったので”これでハマリ脱出か!”と思いきや、ドハマリモードになってしまい途中で止めてきました。
  1. ちょうちんおばけ さん 2005/05/14 土曜日 00:32 評価 #356322

    今日の激熱リーチは地蔵4体河童釣り上げ、火の玉吐き出しの後お花リーチ(苦笑)。発展前に当たらず発展。外れ覚悟で見てると発展して当たり(ホッ)。最近色々な激熱リーチで外れるので、半ば外れを覚悟してみれるようにはなりましたが。はー実機が欲しい。
  2. ちょうちんおばけ さん 2005/05/14 土曜日 23:44 評価 #358019

    今日は河童釣り上げ、地蔵4体、火の玉吐き出しでおばけ提灯リーチで当たり。これが一番嬉しい当たり方かもしれません。朝一これで爆発してくれれば良かったのですが、期待通りには行きませんでした。
  3. V30 さん 2005/05/18 水曜日 01:17 評価 #365289

    ステップ1→ステップ3外れましたか。。
    でも、提灯リーチになれば当たるような気がするんだが。
    外れの場合は、別のリーチになるはずなんだけどな。
    以前、おばさんがステップ1→ステップ2→ステップ3→提灯吐き出し→尼さん発展。
    隣のおやじがこれは当たったわい。僕も当たったと思った。550回転だったし。
    何と外れた。3人が呆然と見ていた(笑)。
  4. V30 さん 2005/05/18 水曜日 01:20 評価 #365302

    デジタル始動時の提灯予告のときの、火の玉吐き出しはどうでしたか?
    あれは絶対鉄板だと思ってますが(笑)。
    それと、おかしなことがあるから。
    お化けじゃないんだけど、いずみちゃんが100%って言って、外れたことがあるから(爆)。
  5. V30 さん 2005/05/18 水曜日 01:22 評価 #365307

    あれれ?100%じゃなくて、0%だったのかも。
    これも鉄板のはずなんだけど。。
  6. ちょうちんおばけ さん 2005/05/18 水曜日 19:40 評価 #366723

    SU1からSU3の外れの時は火の玉吐き出しはなしでした。SVの現金機は提灯リーチも最近よく外れるので、自分の中では70%位って感じです。

    あと提灯リーチになる時って扉予告(障子がガタガタしてる)時みたいですね。こればっかりではないのかもしれませんが。好調な時は河童が魚を釣っていたりSU1でも当たるのに、はまっているときって何が出ても外れって感じです。

    >以前、おばさんがステップ1→ステップ2→ステップ3>→提灯吐き出し→尼さん発展。隣のおやじがこれは当た>ったわい。僕も当たったと思った。550回転だったし。
    >何と外れた。3人が呆然と見ていた(笑)。

    これ、わかります!確かにSU3のみ、火の玉吐き出しのみだったら信頼度も半分以上位かもしれませんが、2つ出ては痛い!
  7. V30 さん 2005/05/19 木曜日 03:01 評価 #368084

    >SU1からSU3の外れの時は火の玉吐き出しはなしでした。SVの現金機は提灯リーチも最近よく外れるので、自分の中では70%位って感じです。

    その後、火の玉吐き出しはなかったの?
    お化けはやっぱり魚群が一番好き(^.^)
    5回くらい見たよ。
    火の玉吐き出しは60%らしいです。

    >はまっているときって何が出ても外れって感じです。

    魚群が出れば、当たるよ\(~o~)/

    >これ、わかります!確かにSU3のみ、火の玉吐き出しのみだったら信頼度も半分以上位かもしれませんが、2つ出ては痛い!

    河童魚&地蔵4体&火の玉吐き出し→外れ。
    これが一番痛い。
    これで1回だけ外したことがある。それも1150回転のとき(爆)。あの時は、痛すぎだった。
    リーチが50回転以上ない状態で、上になったので、てっきり大当たりなったから、あの予告になったと思ってたんだけど(^^ゞ。店のイカサマかな???
  8. ちょうちんおばけ さん 2005/05/19 木曜日 23:24 評価 #369734

    >河童魚&地蔵4体&火の玉吐き出し→外れ。これが一番痛い。

    そうかもしれません、V30さん。ありました、1回...。河童魚&地蔵4体は鉄板ではないですが、出ると大期待の上に吐き出されたら、鉄板級だと思いますよね。
    魚群、また見たいですが中々出てこない!

    ガセ火の玉を提灯が吸い込んでも、どんどん赤くなってポーンと当たる場合と、どハマリになる2パターンがありますよね。赤くなってもすぐ当たらないようだったら、深追いしない方がいいのかな??
  9. V30 さん 2005/05/21 土曜日 02:32 評価 #372948

    あ、はまり台のパターンに書くの忘れてた(笑)。
    提灯が火の玉を吸い込んで真赤になる。
    70回転以内に吐き出さない台は、はまり台。
    大抵は50回転以内に吐き出していた。
    それと、SU3→外れ→70回転以内に吐き出さない→はまり台。
    ピクの提灯予告が頻発してるときに、吐き出さないはまり台というのがあったと思う。

    http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=a1100254

    ここに、お化けを打ってたときの僕の日記があるよ(笑)。
    パターンの参考になるかも?(笑)。
    こういう時は駄目みたいとか書いたと思う。

    お化けでは勝たしてもらってたのに、すぐになくなったのだった。。
  10. ちょうちんおばけ さん 2005/05/22 日曜日 09:56 評価 #375464

    V30さん、過去日記全部読みました!!おばけを打ち始めた時、ネットで色々調べたんですが、もう古くてほとんど台が出回っていないせいか、情報が少なかったんです。すごく詳しく書いてあって、1つ1つじっくり読みましたよ。

    V30さんの打っていたのは多分GS?GSは近所から姿を消し、SVばかり打ってました。なので多少予告から当たりの信頼性とか違うのかもしれませんね。でもハマリ突入の分析はすごいです!
  11. V30 さん 2005/05/22 日曜日 19:50 評価 #375970

    見直してたら、こんなのがありました(笑)。

    提灯吐き出しや背景予告
    単発の絵柄の場合。
     お花さんリーチ→発展なしは少ない。発展すると90%以上
     尼さんリーチ→発展しないで大当たりが多い。発展するとガセの可能性大
     雪女リーチ→50%
     ちょうちんリーチ→100%?

    確変の絵柄の場合
     お花さんリーチ→発展しないで大当たりが多い。発展するとガセの可能性大
     尼さんリーチ→発展しないで大当たりが多い。発展すると50%
     雪女リーチ→90%以上
  12. ちょうちんおばけ さん 2005/05/23 月曜日 20:35 評価 #378380

    今日は3kで地蔵4体、尼さんリーチで当たったのですが、それからハマリ持ち玉全滅...。ハマリの予兆は時短中に提灯リーチがかかって外れ。現金機で3の絵柄だったので時短が150回ついて、その後のおばけチャンスでも一向に火の玉が出ず。ガセ背景予告が2度連続でかかったり。370回転まで持ち玉で回しても火の玉を吸い込むことなく提灯が真っ暗のまま。時間もなくて止めました。
  13. V30 さん 2005/05/23 月曜日 23:50 評価 #379019

    今、確認しました。
    僕が打ってたのはGSです。
    はまりがきつかったです(笑)
    100番は怖い台だった。
    1000回転以上はまってるのを、何回見たことか(^^ゞ
    100番だけ、回転数が上がるのです。両替機に近いというのもあったのかな?
  14. V30 さん 2005/05/23 月曜日 23:56 評価 #379061

    ステップ1→ステップ3は、鉄板じゃなかったね(^^ゞ。
    日記を見直していたら、外れてた(爆)。
    僕を嫌いな101番で(^^ゞ
    外れたのは、あれだけだと思う。後は当たってた。
    提灯予告→その時吐き出しは、全部当たった。
    お花さんリーチになっても。
    調子がいいときは、お花さんリーチは発展なしで当たりやすいという特徴がある。
    あ、そうそう。
    尼さんリーチが発展して、当たる台は優秀台だったと思う。
  15. ちょうちんおばけ さん 2005/05/24 火曜日 20:45 評価 #381052

    V30さんの言う”提灯予告”ってあのリーチ前に”カラカラ”って言うやつですよね?あの後普通はノーマルリーチになる。あのカラカラと提灯吐き出しが複合したことない気がする...。

    でも西陣の説明がパチンコ台の上にはってあるのですが、”お花リーチ 星1−3””尼さん 星1ー3””雪女
    星3””スキップリーチ 星3””おばけ提灯リーチ 星4(確か)”とあるのですが、”星1ー3”って他の予告と絡むか絡まないかで熱さが変わるってことですよね?スキップが星3とあっても、スキップリーチはことごとく外しまくってるので、なんか変な気がします。
  16. V30 さん 2005/05/26 木曜日 01:23 評価 #384595

    >V30さんの言う”提灯予告”ってあのリーチ前に”カラカラ”って言うやつですよね?あの後普通はノーマルリーチになる。あのカラカラと提灯吐き出しが複合したことない気がする...。

    そうです、それです。
    で、リーチがかかるでしょ?そのとき吐き出すと鉄板って言ってるのです。4回中、4回とも当たった。
    お花さんリーチのときでも。
    鉄板なので、なかなか吐き出さないのじゃないかな?

    >”星1ー3”って他の予告と絡むか絡まないかで熱さが変わるってことですよね?

    違うよ。
    発展しないときは信頼度★。発展すれば★★★ってこと。

    >スキップが星3とあっても、スキップリーチはことごとく外しまくってるので、なんか変な気がします。

    4回に1回くらいの確率で当たってたよ?
    もし、4回に1回で当たると考えると、4回に3回は外れることになる。
    ということは、75%ははずれということになる。
    信頼度3は25%〜30%くらいのはずだから。
    ということは、普通ははずれまくるのですよ。
    提灯リーチは10回に7回〜8回の確率で当たった。
    提灯リーチは当たりまくってたでしょ?

返信する

珍しく好調 ちょうちんおばけ さん 2005/05/08 日曜日 22:33 評価 #344715
今日はGWの最終日だからまだ〆ているかな?と思いきや、久しぶりにドル箱をつむ事が出来ました。ドル箱を積んでいる人がいつもより多い感じがしたので、今日はひょっとしてGWで〆た分の還元日だったのかも?

今日は10回当たり。それも時短中とか時短終了後すぐとかだったので、さほど飲まれる事なく当たったのが気持ち良かった。普段は3、4回当たるとハマリがしばらくってパターンが多かったので当たりが5回でもドル箱2箱とかって事が多かった。今日は10回当たってノーマルリーチばかりになり、ガセ火の玉も吸い込まない、河童魚釣り上げの後のリーチも外しとハマリモードだったのと約束の時間も近かったので250で止めてきたのですが、”ひょっとしてまたその後爆発してたかも?”と考えるとちょっとソワソワ。まあ仕方がない。

今日は久々河童釣り上げなしの、地蔵4体を見ました!あと雪女リーチがぽんぽんと立て続けにかかった(雪女リーチは特に好き)。今日は半分以上はお花さんリーチでの当たり。お花さんが頑張る時は好調みたい。久々楽しいパチンコ日でした。

  1. V30 さん 2005/05/11 水曜日 03:08 評価 #349894

    思い出した。
    確か、地蔵5体を見たような気がするんだけど。。
    1回だけだけど。プレミアムかな?
    大当たりだった。見たことありますか?
  2. ちょうちんおばけ さん 2005/05/11 水曜日 08:25 評価 #350045

    地蔵5体ですかー??4体しか見た事がないです。レアなプレミアムかもしれませんね。魚群も過去1回しか見た事がないし。地蔵もそう頻繁には出ないので、チャンスも少ないかも。

    昨日も2回ポンポンと当たりを引いたものの、ハマリ。台を移ると、ノーマル外れごキャーと悲鳴の後中絵柄再始動で当たり。突然消滅あり、おばけ提灯ありと好調だったのですが、8回当たりの後ハマリに突入。河童が魚釣り上げを2回外し、地蔵4体花さんで外し。好調だと花リーチでも当ててくれるんですが、ハマリの花リーチは全く期待出来ないですね。

返信する

良く打ってます ちょうちんおばけ さん 2005/03/21 月曜日 19:48 評価 #253819
まだまだ身近にこの台があるので、良く打っています。リーチもシンプルながら、結構色々面白いのでお気に入りの一つです。最近おばけちょうちんリーチにならないのですが、これが一番好きです。過激コスチュームの3人組が登場するとガッツポーズ。昔は信頼度も高かった火の玉予告、火の玉の吐き出しも最近外しているので信頼度がぐーんと落ちてますが。
  1. V30 さん 2005/04/15 金曜日 00:21 評価 #298729

    僕も、以前毎晩打ってました。
    一番好きだったのは、確変のBGMでした。
    これを超える機種にまだ会ってない。

    僕が検証したデータを載せます。

    予告
    提灯吐き出し予告→提灯が火の玉を吐き出す。
    提灯予告→デジタル変動前に提灯がピクンと動く。
    ステップ1→火の玉が1個出てくる。
    ステップ2→火の玉が3個出てくる。
    ステップ3→火の玉がたくさん出てくる。
    背景予告→背景がスクロールする。
    左右消滅予告→左右の絵柄が消えてリーチになる。
    右消滅予告→右の絵柄が消えてリーチになる。
    戻り予告→絵柄が戻ってリーチになる。

    (信頼度高)
    河童が魚を釣っていて、地蔵が4体のとき。
    ステップ1から、ステップ3になったとき。
    提灯が火の玉を放出したとき。
    ちょうちんリーチになったとき。

    (信頼度中)
    地蔵が4体で、火の玉を放出しなかったとき。
    河童が魚を釣っていて、スーパーリーチが発展したとき。
    ステップ1以上予告+左右消滅予告が重なったとき。

    (信頼度低)
    河童が魚を釣っていたとき(発展を除く)
    ステップ1→ステップ2→ステップ3となって提灯が放出しなかったとき。
    ステップ2→スーパーリーチまたは横走リーチになったとき。
    背景予告→スーパーリーチまたは横走リーチになったとき。

    僕の実戦上のデータでは上のような結果となりました。

    (鉄板)
    魚群が走ったとき。
    提灯予告の回転のときに、提灯が放出したとき。
    ステップ1からステップ3になったとき?

    他にも鉄板があるかもしれないが、台がなくなったので、検証ができなくなりました。

    河童が魚&地蔵4体が一番当たりやすいと思います。
    ステップ1からステップ3になったとき外れたことがないような気がする。もしかして、鉄板???
    回転時に提灯が動くとリーチが必ずかかる。
    火の玉を吐くことを願ってください。大当たり確定のはず。
  2. V30 さん 2005/04/15 金曜日 00:31 評価 #298766

    ステップ1→ステップ2→ステップ3は、30%くらいの信頼度しかありません。
    火の玉放出は60%くらいの信頼度。(鉄板あり)
    地蔵が魚は、もっと低い。20%ないと思う。
    地蔵が魚で信頼度が上がるのは、発展したとき。
    通常は発展しない。1回だけ発展せずに当たったことがあるけど。
    地蔵4体は50%くらいの信頼度。必ず発展する。
    地蔵が魚&地蔵4体は80%〜90%。
  3. V30 さん 2005/04/15 金曜日 00:39 評価 #298787

    この台は、提灯が放出すると、提灯が空になるという特徴がある。
    朝一のときは、全部提灯が満タン。
    僕は、会社の帰りの夜に打ってたんだけど、回転数とこの提灯を見ていた。
    0回の台で550回転で、提灯が空だったら、激熱で外れた台ってこと。
    この台は、今日は駄目だなとか分かってた。
    逆に、200回転で提灯が空だったら、早い段階で激熱が外れたってこと。
    この台が狙い目だった。次に放出すると当たりやすい。

    提灯が空だったら、火の玉は放出しない。
  4. ちょうちんおばけ さん 2005/04/19 火曜日 22:06 評価 #307120

    V30さん、詳しく情報ありがとうございます。

    最近の激熱リーチ外しは”河童が魚釣り上げ+地蔵4体+火の玉吐き出し”でお花リーチで最終系で外れ。これは当たり確実と思っていたので、かなりの打撃でした。その後パッとしなかったので、ハマリが怖くて逃げ。

    ”火の玉予告(火の玉3)+火の玉吐き出し”で尼リーチで外れ。その後のおばけ提灯リーチも外れ。案の定のハマリ。

    魚群はまだ1回しか見たことがないです。

    今日ノーマル外れの後、悲鳴のが聞こえて中絵柄がシュルシュル回転して当たり。過去1回あるが、いつ発生するのか不明。

    おばけ提灯リーチは扉揺れ予告でリーチがかかると起こるのでしょうか?いまだに発生が予期できません。
  5. ちょうちんおばけ さん 2005/04/19 火曜日 22:12 評価 #307140

    あと提灯は大当たりの後も空になりますね。回る台だと火の玉予告もあまり出ないので、ハマリ後半になるまで暗いまま。やっと火の玉が出た!と思ってがせっても提灯に吸い取られず消えてしまったり。

    提灯が動いて火の玉を吐き出すと鉄板とは知りませんでした。今まであったかな?今日はよくカタカタ言えど吐き出さず。カタカタ言うのってハマリの時に多いような??
  6. 提灯おばけ さん 2005/05/03 火曜日 00:12 評価 #332561

    どうやら火の玉予告ステップ1から3は今の所外れた事がありません。地蔵4体、河童釣り上げに火の玉吐き出しもありましたが外した事もあります。このSU1から3は鉄板なのかも??
  7. V30 さん 2005/05/06 金曜日 00:26 評価 #338502

    >最近の激熱リーチ外しは”河童が魚釣り上げ+地蔵4体+火の玉吐き出し”でお花リーチで最終系で外れ。これは当たり確実と思っていたので、かなりの打撃でした。

    これって台の状態が悪いと思います。
    僕なら、あれ?変なリーチになったな?と思う。
    外れを引いてる可能性が大ということ。
    当たってる場合なら、お花さんリーチには行かないから。
    雪女かちょうちんリーチになるはずなのです。
    もし当たる場合なら、初回で当たるはずなのです。発展したということは外れということ。

    >”火の玉予告(火の玉3)+火の玉吐き出し”で尼リーチで外れ。その後のおばけ提灯リーチも外れ。案の定のハマリ。

    火の玉吐き出しで、尼が外れは痛いね。
    ちょうちんリーチが外れも痛い。

    >今日ノーマル外れの後、悲鳴のが聞こえて中絵柄がシュルシュル回転して当たり。過去1回あるが、いつ発生するのか不明。

    これは分かんないです。

    はまり台の特徴
    4回ステップ2になって、ステップ3にならない台。
    短い期間で背景ガセが続く台。
    背景予告がまったく出ない台。
    提灯に火の玉が溜まらない台。
  8. ちょうちんおばけ さん 2005/05/06 金曜日 22:53 評価 #340473

    V30さん、ありがとうございます。最近色々おばけの記録を取っているのですが、確かにハマリ出すと火の玉吸い込まないですね。当たり前は火の玉予告がでてどんどん提灯が吸い込んで赤くなりますよね。”もうすご当たるか?”と思っていたら過去1回は魚群、この前は突然消滅になりました。

    >これって台の状態が悪いと思います。
    僕なら、あれ?変なリーチになったな?と思う。

    そうですかー。ここまで激熱が重なれば当たりも当然と思ったのでした。確かに調子が良い時は、河童が魚を釣っていただけでもあたるし。

    あとお花リーチははまっている時は当たり前の様に外れますが、お花でポンポン当たる時はすごく好調みたいですね。ノーマル外れの後の中絵再始動は2回になりました。外れの後ステップ3の予告みたいに”キャー”って悲鳴が聞こえて中絵柄のみ再始動して当たります。
  9. V30 さん 2005/05/11 水曜日 03:02 評価 #349888

    あ、そうそう。
    提灯が空のときのスーパーリーチは非常に当たりやすいはず。
    これで外れる台は、はまりモード。

    真っ黒になると大当たり確定なんですが、確変中は全て確変になった。
    もしかして、確変中は確変確定なのかな?

    それと、時短中と確変中はノーマルリーチにもならない。
    まったくバラバラかスーパーのどちらかになる。
    そして、リーチがかかりにくい分、スーパーリーチは信頼度が高くなっております。
    逆に、お化けチャンスはリーチがかかりやすくなっている分、スーパーリーチの信頼度は低くなっております。
    お化けチャンスで当たる台は、好調台というか優秀台のはず。
  10. ちょうちんおばけ さん 2005/05/15 日曜日 00:00 評価 #358094

    すごく詳しいですねー。いつも貴重な情報ありがとうございます。提灯の明るさ(または空)=当たり易さは全く気がつきませんでした。

    確かにハマリ始める時って時短中に全然リーチ(=スーパー)がかからないです。それでおばけチャンスに突入してリーチがかかれど、ノーマルばっかり。それで淡々とノーマルリーチの波が続き。好調な時は時短中もスーパーリーチ(外しても発展)がかかり、おばけチャンスに入ってもスーパーリーチ。好調な時はお花さんも当ててくれますが、ハマルとまず雪女が出てこなくて、お花さんリーチかたまに尼さん(発展なし)ばかり(それも当たらない)。それもリーチに発展する回転数が50回転おきとかものすごく遠くなりますね。

    雪女と尼さんの発展系は数字が揃う手前で当たりか外れかわかるのですが、提灯リーチとかは数字がはずれてポヨンと揃うまでわからないのが辛い。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT