| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

F大ヤマトシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRF大ヤマトMX

SANKYO
©2002松本零士/ベンチャーソフト「大銀河シリーズ」より 

<< CRF大ヤマトMX >>

▼対象機種
CRF大ヤマトFX
CRF大ヤマトJX
CRF大ヤマトMX
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
思い出の当たり パチプロ連盟所属 さん 2013/09/24 火曜日 07:29 評価 #4360410
自分が大ヤマト2を打つようになったのは
約2年前

初代大ヤマトが大好きで打っていて、その存在を知ってはいましたが、当時は海系ばかり打っていたのと、事情があり大ヤマト2は打っていませんでした

わずか半年ばかりで撤去となってしまいましたが、
演出がカッコイイ大ヤマト2の思い出の当たり
を書いてみたいと思います

<その1>
大W艦長⇒カノン両スベリ⇒ヤマト砲正面

<その2>
SZ5機⇒小W白雪⇒大Wガイラー⇒旧ヤマチャンス目
下段下段中断+大ヤマト砲フラッシュ⇒(7)シングル⇒直
ヤマト砲正面

<その3>
SZ5機+変動開始時大ヤマト砲フラッシュ⇒小W応答なし⇒大Wガイラー⇒大ヤマト2チャンス目下段中断中断⇒(2)×(3)ダブル⇒直ヤマト砲正面


が思い出に残ってます(笑)^^


みなさんの思い出に残っているリーチはどういうリーチですか??

大ヤマト2がホールにあって打てる方はうらやましいです


*長文失礼いたしました

  1. パチプロ連盟所属 さん 2013/09/24 火曜日 07:33 評価 #4360411

    大変失礼いたしました

    大ヤマト2に板と勘違いしてしましました

    誠に申し訳ありません

返信する

早11年 パチプロ連盟所属 さん 2013/09/24 火曜日 06:37 評価 #4360401
早いもので、初代ヤマト発進から11年が経とうとしています

この機種には当時プロとしてパチンコに携わっていた自分にとって忘れられない機種です

基本は海系中心の立ち回りでしたが、イベント時には
この台を打ったものです

数少ない海以外の自分の打った機種でした

・時間効率が良い
・専業者は意外とわがままで好きな機種を打ちたい

という理由で打ったものでした


収支的には相性の良さもあって期待値以上の収支だったので^^、良い思い出になってます


(ヤマトの良さ)

・たまにノーマルリーチで当たる
・弱い予告しかなくてもヤマト砲リーチになれば期待できる
・脳汁(連続予告(ワープ・ガイーン)・SZ5機⇒シングルリーチ等)演出がたくさんあった


大好きな台でした^^


今ではパチプロ廃業して自営業者としてパチンコを楽しむ日々ですが、思い出すのはこの機種の事ばかりです
専業としては毎日のように海系を終日打ち続けているので疲れもあり精神的にもキツイ時期だっただけに
そういう時に楽しかった台に出会えた事はラッキーだったと思います^^


最後に、「カウントダウン」「大スベリ(中出目バババババンと当時呼んでました(笑)」「連続ワープ予告」
を見てみたい(笑)

この板を覗いている方はもういらっしゃらないかもしれませんが、最近になってこの板の事を知り投稿させていただきました

*長文失礼いたしました

  1. パチプロ連盟所属 さん 2013/09/24 火曜日 07:02 評価 #4360404

    ↓↓↓
    下のレス(マッハGさん)がありますが、
    まったく同意見です^^

    また、nekodaisukiさんの意見についても激しく同意です^^

返信する

復刻しないかなぁ Fインパルス さん 2012/12/05 水曜日 18:41 評価 #4197377
スペックは今現在の適合する範囲でいいから演出はそのままで初代かD2復刻してくれないかな。
04当初は保留先読み禁止だったけど、とっくに解禁してるし。
もう一度ホールでシュワワーのワープ連続でヘブン状態になりたいな・・・


    返信する

    やっと ガッカ さん 2011/10/04 火曜日 20:49 評価 #3908843
    ヤマトだすみたいですね〜12月6日
    復活版みたいなこと書いてたから大じゃないのかな?
    正直SANKYOのヤマトだけは期待してますww


      返信する

      (無題) SURVIVE さん 2009/04/26 日曜日 00:45 評価 #3005819


        返信する

        ユーザーアイコン アホなことやってまったがや 旧ヤマト打ちてえ さん 2008/03/05 水曜日 23:42 評価 #2373585
        パチ仲間から、とあるゲームセンターに旧ヤマトがあるという話を聞いて野暮用のついでに打ちに行っちゃいました。

        1Kでコイン70枚。コイン1枚で10発ですがゲーセンとは思えないほど回りません。

        しかし大当りがどうしても見たいので4Kも投資して、たいした予告もないのにSZで鼻毛が当たり、コインがチョロっとでてきました。

        大当たりして初めて
        「こ、こんなのとに4Kも使ってまったがや!」
        と思ってしまいましたが、やはりヤマトはホールで打ちたいなぁ。

        14個返しでもいいからバカボンみたいにリメイクしてくれないかなぁ。

        1. キン加速 さん 2013/09/05 木曜日 22:48 評価 #4352400

          > たいした予告もないのにSZで鼻毛が 当たり、コインがチョロっとでてきました。

          笑いました!
          よりによって鼻毛ですか(^^;)

          複雑な胸中お察しします‥(笑)
        2. ユーザーアイコン 旧ヤマト打ちてえ さん 2013/09/05 木曜日 22:57 評価 #4352407

          まさか5年半も経ってから返信してくれる人がいたとはおいらビックリだよ。

          そうよ、よりによって鼻毛だよ。
          いくらコインが出てきてもお金にもならないのに4kも投資してしまった自分に自己嫌悪・・・
        3. キン加速 さん 2013/09/06 金曜日 00:45 評価 #4352469

          どうも
          旧ヤマさん
          こんばんは!

          お返事、随分早かったですね!(^^)

          ご報告の件はホントに面白かったです。


          せめてハグロかガイラーあたりなら
          もうちょっとは嬉しかったでしょうね(^^ )(笑)


          でも自分も、今ゲーセンで大ヤマトを見つけたら
          きっと当たるまで打ってしまいますよ。

          リメイク版とかホントに出して欲しいですね(^^)
        4. パチプロ連盟所属 さん 2013/09/24 火曜日 06:45 評価 #4360403

          > たいした予告もないのにSZで鼻毛が 当たり、コインがチョロっとでてきました。

          キン加速さん同様に笑わせていただきました^^


          これぞ!!初代ヤマトですよね^^


          現行機種では(北斗覇者・エヴァ8・冬ソナファイナル
          ・海系)を打っていますが、
          海以外は 強い予告+SPリーチ中のチャンスアップ
          がなければほぼ当たらないようなので、

          昔は好きでなくても打っていた海が楽しくなり
          打つようになりました


          初代ヤマトは展開しだいで灼熱演出があり弱予告が当たりノーマルがたまにスコーンと当たり
          打ち手にとっては最高に楽しい台でしたよね

        返信する

        いざ茨城県久慈郡大子町へ  ludmila さん 2007/12/31 月曜日 00:13 評価 #2248749
        皆さんコンバンワ
        ついに、大ヤマトが打てるのは全国で数ホールになっております。そこで、来月茨城へ打ちに行く予定です。まだ4台も現役の大ヤマトがあるらしいのです。

        1. メカメカ群 さん 2008/01/12 土曜日 12:04 評価 #2264985

          おおっ!!
          P-WORLDで確認しました。全国で1店舗って…
          ホントにあるのかな…載ってるからあるんだろうな、たぶん。でも地理的に気軽に行ける場所じゃないな...

          こうやって、名機と言える旧台を(何らかの申請手続きを経て?)復活させることができるなら、他の店でもマネしてほしいよ。
        2. 水戸黄門仕事人 さん 2010/03/07 日曜日 13:09 評価 #3380855

          大ヤマト、打ちたいですね。
          自分は埼玉県在住です。
          大ヤマトを打ちたいと思いPーWORLDで設置店を検索したら近くであると思い友人に今度、打ちに行くと言ったら撤去されたよだって。
          大ヤマト、今でも自分の中では名機です。
          久しぶりに打ちたいですね。
          出来ればもう1回でいいですから元気なヤマトにであいたいです。
        3. norio さん 2010/03/15 月曜日 14:12 評価 #3391153

          誰も見ていないかもしれませんが
          東京の浅草にありますよ。
        4. 快勝仙人X さん 2010/11/08 月曜日 22:53 評価 #3652787

          >東京の浅草にありますよ。
          サ○シャイン浅草ですか。
          最近あそこにいったことありますが、初めてみてびっくりしましたよ。

          ああ、大ヤマト2がまだある!

          しかも4パチ!

          久しぶりに感動しましたよ!

        返信する

        いざ千葉へ ちゃんけ〜 さん 2006/11/16 木曜日 23:06 評価 #1511026
        調べたらJXが9台あるホールが千葉にあるのです。

        最近はこの台を打った当時ばかり思い出すので、
        遠征だー!!
        思えば、旅行する時に成田空港へ行くのと同じ感覚なので・・・。

        熊本へ行った方もいるみたいですが、今月中に行く予定なので結果報告したいと思います。

        しかも泊まりで行くので十分打てます。

        ホールへ行くのにこんなにドキドキわくわくするのなんてひさびさだなー!!!

        1. ちゃんけ〜 さん 2006/11/16 木曜日 23:13 評価 #1511044

          連続ワープ見たいよ〜〜っ!!!

          誰がなんと言ってもパチンコ史上最高の予告でしょう!!
        2. ユーザーアイコン 旧ヤマト打ちてえ さん 2006/11/30 木曜日 00:00 評価 #1532314

          でも、ノーマルでハズれるとメチャクチャ悲しいんだよなぁ。

          ゲーセンでなく、ホールで打ちてえなぁ。
        3. はげ丸 さん 2007/01/13 土曜日 22:27 評価 #1600858

          あのぅ、結果報告はどうなったのでしょうか?楽しみにしているのですが。
        4. 腐ってもヤマト さん 2007/01/29 月曜日 02:21 評価 #1630233

          1月5日に千葉の店に行きましたが(多分、ちゃんけ〜さんが行った?ホールと思われる)もう撤去されていました。ちゃんけ〜さんのときもすでに撤去されていたのでは?ちなみにその店、最新のホームページの更新ではヤマトが設置されています。みなさんは、わたしみたいに騙されないでください。負けも覚悟で行ったのに…なんてこった!!
        5. はげ丸 さん 2007/01/30 火曜日 11:13 評価 #1632815

          腐ってもヤマト様、
          ありがとうございました。
          危うく千葉まで行くところでした。
        6. ユーザーアイコン もらったぜ!! さん 2007/05/31 木曜日 23:47 評価 #1863425

          初代が打ちたい
        7. 走れタコ さん 2007/10/05 金曜日 12:21 評価 #2104914

          初代ってどこかn
        8. ユーザーアイコン もらったぜ!! さん 2007/11/05 月曜日 22:28 評価 #2160127

          テス

        返信する

        いざ熊本へ スピアー君 さん 2006/10/08 日曜日 00:04 評価 #1438584
        皆さんコンバンワ
        ついに、大ヤマトが打てるのは全国で数ホールになっております。そこで、来月熊本へ打ちに行く予定です。まだ9台も現役の大ヤマトがあるらしいのです。
        結果は又ご連絡します。請うご期待!

        1. ユーザーアイコン 旧ヤマト打ちてえ さん 2006/10/19 木曜日 23:32 評価 #1461603

          P-WORLDに載っていないホールのようですね。
          よく見つけましたね。
          どうやって見つけたのでしょうか?

          愛知県にあるかなぁ。

        返信する

        すべてが懐かしい‥ 北斗たぬき さん 2006/07/24 月曜日 11:07 評価 #1276317
         今はスロットばかりですが、パチンコを生まれて
        初めて打ったのはこの台でした。CDや大すべり、シュワーの感動は、その後に出たどの台でも越えれませんでしたね。たまにゲーセンで見かけますが、ああ、こんぐらい
        面白い台また出ないかなー。

        1. ユーザーアイコン 旧ヤマト打ちてえ さん 2006/07/24 月曜日 23:35 評価 #1277886

          おいらはヤマ2が登場したときはまだ旧ヤマが元気だったので旧ヤマばかり打っていました。
          たしかにヤマ2は面白いですが、やはり旧ヤマトのほうが面白かったかな。
          ワープ予告が発生するとドキドキ最高潮でした。特に連続ワープ予告で保留3個以上あったときは鼻血がでそうでした。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT