| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「プリンセス物語」

記事番号【1560474】が含まれるスレッド

嬉しいです 萌爺 さん 2005/06/14 火曜日 11:12  #426906
あの!!「プリンセス物語」が、現役だったとは…
確か、パチンコメーカーとしては、初めてゲームメーカー(記憶では、セガかナムコ)とタイアップをした名機!
山形の『パチンコ毎日会館』さん、メンテナンスも大変かと思いますが、是非動態保存頑張ってください。
近くなら、絶対に打ちに行きますが…残念ながら、遠いので…

  1. よろ〜っす さん 2005/11/03 木曜日 23:48 評価 #723703

    萌爺さん、こんばんはw 山形在住の者です
    こういう懐かしい台が現役って嬉しいですよね
    時々打ちに行って入れ替えに歯止めをかけているのでご安心を^^ でもバネがすごいことに・・・^^;
    どちらにお住まいかわかりませんが、機会があれば是非打ちにきてくださいね
  2. triplek さん 2006/08/11 金曜日 02:04 評価 #1316563

    この機種は今までのパチンコ機の中で私が一番大好きだった機種でした。あまり大勝ちした記憶はないんですが、キララ(この機種に登場する女の子)会いたさに夢中になって打ちまくりました(^-^)
    でも綱取の人気が高すぎた為に地元では早いうちに全滅・・・その後は雑誌やネットなどで設置店を探しわざわざ遠征したりもしました。さすがに釘は渋く遊戯代は高くつきましたが(^-^;
    それと権利物Ver.で「花伝説」という機種も登場したはずですが、こちらはほとんどホールに設置されずじまいでしたね・・・こちらも打ちたかったのに(T_T)
  3. @空@ さん 2006/08/30 水曜日 20:51 評価 #1356740

    初めまして。
    プリンセス物語、懐かしいですね〜、まだ設置されてる店があったとはw
    さすがに山形は無理ですが^^;
    あれって確か、ノーマルリーチと音が早くなって進むスピードが遅くなるスーパーリーチがあったと思います。
    スーパーリーチになった時はドキドキした覚えがありますw
    また、打ってみたいなぁ。
  4. triplek さん 2006/09/05 火曜日 01:26 評価 #1368405

    >@空@ さん

    残念ながら最後の設置店からも撤去されましたね(- -;
    みなし機撤去なんてくだらない規制がなければ・・・
    現行基準でリメイクできないでしょうかね?
    保3→保1連チャンは無理でも
    確率は当時の確率並み、予告は中スベリのみ、リーチもノーマルとスローだけで再現してほしいですね(^-^)
  5. @空@ さん 2006/11/20 月曜日 20:56 評価 #1516984

    >triplekさん、お返事遅れました^^;
    最後の設置店も撤去されてしまったんですか(TдT)
    質問なんですが「みなし機」と「検定切れ」ってどう違うんですか?
    昔は検定期限切れとか無かったとかですかね?^^;

    是非、現行機で再現してほしいですね〜。
    平和さん、お願いしますm(_ _)m
  6. triplek さん 2006/12/17 日曜日 21:18 評価 #1560468

    user image遂に実機入手しましたo(^-^)o
    ルパンの枠に無理やり取り付けたので賞球はありませんが(^-^;
    今日手回しで2回当てましたが保3連はケもなしでした・・・
  7. triplek さん 2006/12/17 日曜日 21:19 評価 #1560474

    user image画像をもう1枚
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT