| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P牙狼11〜冴島大河〜XX 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P牙狼11〜冴島大河〜XX

SANSEI R&D
(C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル (C)2010 - 2020 雨宮慶太/東北新社 

<< P牙狼11〜冴島大河〜XX >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(7件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
濃厚がないのに? ハマれやハマれ さん 2024/04/28 日曜日 22:31 評価 #5604670
STの後半に融合巨大ホラーを撃破すれば当たりみたいなゾーンがありますが、先熱90サプライズ90で打っていたら先読み無しの朱雀で何故か当たりました。正直「コレで当たるならカスタム意味ないじゃん…カスタムがあるから激アツ外しを出しやすくて楽しいのに…」とテンションが下がってしまいました。そこで以下のような疑問が浮かびました。

1.先熱にした場合、先読みを絡めて外せる確率はどのぐらいあるのでしょうか?また、その成功率は先熱の占有率によって変化するのでしょうか?(30だと先読みが発生しにくい分当たりやすい、90は絡みやすい分外しやすいなど)

2.告知方法のカスタムを入れて、そのカスタムが絡まずに当たってしまった場合は何かマイナス要素があるのでしょうか?(無限時短無しが確定する、内部的に時短に転落しているなど)

3.融合巨大ホラーのゾーン以外も含めて、カスタムを90x90で両方絡めずに当ててしまった経験はありますか?また、その当たりはその後のラッシュに影響しましたか?(ちなみに私の場合は当然ながらその後一切当たらず終わりました笑)

4.無限時短に入ったことがある方へ。大当たりを引くまでの右の削りによって何回ぐらい上皿がなくなりましたか?

みなさんの参考になるご意見、お待ちしてます!


    返信する

    先バレについて 花の一番遅れ入賞 さん 2024/04/28 日曜日 22:01 評価 #5604658
    いつも他機種では真っ先に先バレ選択するぐらいですが、今回の牙狼は先バレありますがガロ保留とかの入賞音がかぶって聞こえないのがとても残念で、設定するかそのままにするか悩んで結局ノーマル選んで牙狼SP見ることなく-30k負けみたいな展開ばかりになります。
    質問ですが、
    (1)ノーマルだと結構クルクル保留が仕事してくれる印象ですが、クルクル保留に牙狼剣が刺さったりすることがあるのか?真牙狼では色保留に剣刺さり等あったと思い気になりました。
    (2)トランプの保留?ホラー保留?はホラー撃破した後どうなるのか?見たことある人いらっしゃいますか?
    以上よろしくお願いします。
    余談ですが、牙狼にはカスタムで、牙狼SP以上は全て牙狼剣か斬馬剣刺さって他の保留変化は無いカスタムなんかあったら、割とガセも含めて牙狼剣が飛んできて退屈しないのかなと思いました。


      返信する

      FOGバレすり抜け エヴァ16号機 さん 2024/04/28 日曜日 19:57 評価 #5604643
      初打ちです
      2000回ほど回してきました
      先読みチャンス、FOGバレ、剣ブルで打ってたのですが、
      バレ無しで先読み発生、当該で剣ブル無し、液晶召喚での牙狼SPかと思いきや、
      タイトル「守りし者」、FOG完成ルートからの牙狼SPで当たりました

      詳しい数値出てるのか分かりませんが、すり抜けはどの程度だと思いますか?
      あとFOGバレの出現率も体感でいいので教えて下さい
      自分の体感ですが、FOGバレ出現率1/250くらい、信頼度40%くらいかなと思います
      占有率は80%程度で残りが液晶召喚SPと心滅握り潰しが半々くらいですかね

      打感は真牙狼2に似てるかな
      スペックは前作GIより悪くなった代わりにゲージが良くなって回りますね
      流石にまだフル稼働ですが、好みが凄く分かれる台だと思います
      正直ヘビーユーザー寄りの台なのでロングヒットはちょっと見込めそうに無いですね
      真牙狼2くらいの稼働で終わる様な気がします
      何より右打ちが思ってたより面白くない
      最終的に先SP30、サプライズ30で落ち着きそうですが、どうにも脳汁が出ない
      エヴァ16のSTがかなり良く出来てるせいで、どうしても比べてしまいます
      ST初回に限り78%ってのもネックですね


        返信する

        砂時計 ミニオリオン さん 2024/04/28 日曜日 15:10 評価 #5604595
        rush中に当該で保留が砂時計(魔導刻?)になった場合、先読み扱いで宜しかったでしょうか?

        先読み熱30%+金色の風30%で設定して実戦していたところ、該当で砂時計保留(銀)に変わって、青竜通常ボタンでハズレました(T_T)

        rush中の先読み熱は、あるネットの情報では、
        大当り濃厚(99%?)と書いてあったのですが、1%ぐらいの薄いハズレ引いたのか、それともそもそも大当り濃厚じゃ無いのでしょうか?

        1. 彼に従え! さん 2024/04/28 日曜日 16:10 評価 #5604603

          考えられるのは

          1、そもそも大当たり濃厚じゃない
          2、当該変化は先読み扱いじゃない
          3、カスタム設定間違い(勘違い)

          メーカーHPでも、先読み熱設定時は先読み出現で超チャンスと表記しているくらいですから、2か3だと思います。

          この手の話の大半は見間違い勘違い思い違いですが、個人的には当該変化が先読み扱いにならないんじゃないかなと。サンセイならそれくらいのことはありそうです。
        2. おDBちゃん さん 2024/04/28 日曜日 19:27 評価 #5604636

          先熱の場合、当該で砂時計変化は先読み扱いではありません
          おそらくテンパイ濃厚ですが、自分も当たった事無いです
          当たらない事は無いとは思いますが、このパターンは限りなくハズレだと思います
        3. 我が名はゆっけ さん 2024/04/28 日曜日 20:24 評価 #5604649

          自分は導入から先読み熱30パーで実践上10回全て当該変化で当たってます。
          昨日並び打ちした友達も4回出て全て当たってたので先読み扱いと思ってました。
          たまたまだったのか…
        4. ミニオリオン さん 2024/04/28 日曜日 22:16 評価 #5604660

          彼に従え!さん、おDBちゃんさん、
          我が名はゆっけさん
          コメありがとうございました。

          ハズレたあと、カスタム設定を見直して
          先読み熱を確認しました。。

          ゆっけさんの仰ったように私も7〜8回全て当たってたので、当確だと思ってましたが、これからはアツい程度で考えておきます。

        返信する

        F.O.G.バレ激アツ 123223 さん 2024/04/28 日曜日 02:58 評価 #5604526
        激アツに設定したら先読み発生で大当たり濃厚と思っていたのに今日ハズレました。
        先バレって先読みではないのでしょうか?
        それか、大当たり濃厚という認識が違ってますか?どなたか教えてください。

        1. 真牙狼2甘出せ さん 2024/04/28 日曜日 03:07 評価 #5604528

          123223さん >先バレは先読みでは無いからですねー
          保留変化や入賞時墨絵を願いましょう!
        2. 鬼神再び さん 2024/04/28 日曜日 08:31 評価 #5604548

          先バレだけではダメですよ。入賞時に先バレ+保留変化となって初めて先読み扱いです。
          入賞時に保留変化が無ければほぼほぼ当たりません。

        返信する

        称号と条件 優秀ゼミ生1号改 さん 2024/04/27 土曜日 21:50 評価 #5604478
        真滅獣身→牙狼拳(真滅獣身で大当たり?)
        完・全・勝・利!!→ラス10で大当たり?
        無限の旅人→右の振り分け10%かつ時短突入した場合?
        危機回避マスター→復活大当たり複数回?

        自身で確認してるのはこれだけです。条件は予想です。もう解析出てますかね?

        1. 真牙狼2甘出せ さん 2024/04/28 日曜日 03:12 評価 #5604529

          優秀ゼミ生1号改さん >私が出た称号もいくつか追記しておきます。(こちらも詳細は不明ですが…)

          先駆けのプロフェッショナル→ 前半パートで複数回当たりを取る?
          大河ありがとう→右打ちで大河全回転発生
          GOLD BLEATH→モダンモードの黄金の風で当たり

        返信する

        爆発力あんまり無いよな オキクカッスガイ さん 2024/04/27 土曜日 20:14 評価 #5604460
        20台導入店にて火曜日からほぼフル稼働、釘は可もなく不可もなくといったところで、未だに6万発超え無し
        どうしても前作や他機種と比べてしまうけど常に継続率81%とはかなり出玉が違ってくるんだなと実感


          返信する

          潜伏? ゆーさんせい さん 2024/04/27 土曜日 15:32 評価 #5604424
          どこかに情報載ってたら申し訳ありません。
          この台は魔戒の花のような後告知STってあるんですかね?

          先読みチャンス、FOGバレで遊戯中、バレ無しで変動時剣バイブ、液晶召喚かと思っていたら大河のアニメに発展し、失敗。画面を心滅牙狼が握りつぶして復活しました。
          アニメ止まりかつ、心滅経由なのでどっちにしろSTだよなーと思ってたら初回連打失敗。時短突入時も昇格なく、バカじゃねーのサンセイと思っていたのですが、時短57回転目に紫保留、朱雀SP、剣押し込めで当たりました。

          ぶっちゃけこれ隠しSTだろと思っているのですが、どこにも情報がなく...
          2R目みとけばよかった...

          1. 彼に従え! さん 2024/04/27 土曜日 16:20 評価 #5604430

            揚げ足を取る訳じゃないですが
            心滅ではなくて真滅ですねー。

            真滅登場演出と言って信頼度10%程度、成功で大当たりになる専用演出です。
            隠しSTは存在しないです。真滅チャレンジ失敗してラウンド昇格なかった時点で通常ですね。

            そもそも……心滅出たらラッシュ確って思ってるのが謎って言うレベルで、
            過去作にも心滅牙狼出て通常なんて腐るほどありました……(墨絵とか擬似とか)

            仰ってる魔戒ノ花なんて、心滅ゾーン、心滅リーチというリーチあったのお忘れでしょうか??もちろん通常もバンバンありましたよ♪

            初代の心滅全回転が印象的だったので勘違いしてるかもしれませんが……
          2. 彼に従え! さん 2024/04/27 土曜日 16:34 評価 #5604433

            訂正&補足

            ラウンド昇格→ラウンド後昇格です。

            真魔戒ラッシュ突入時点で100%通常なので、時短引き戻ししたってことです。

            今回は真滅登場予告っていう弱リーチ経由の専用演出で当たってるってことなので通常当たりでも不思議はないですね。復活自体は昔から通常ありますしね。
          3. 優秀ゼミ生1号改 さん 2024/04/27 土曜日 16:54 評価 #5604438

            ラウンド後、時短と思わせといて切り裂きからSTがあります。
            時短とST回転数が同じなので隠れSTは今作にはないですね。
          4. ゆーさんせい さん 2024/04/27 土曜日 17:25 評価 #5604442

            皆様ありがとうございます。
            心滅で復活かと思いきや
            歴とした演出だったのですね...

            単に引きで戻したのか...

          返信する

          牙狼SPの出現率 第二海軍少尉 さん 2024/04/27 土曜日 06:32 評価 #5604357
          土曜に知人と2人で打ってきました
          1k20回転と昨今の新台にしては回ったのは良かったのですが、
          結局2人とも600くらいまで回してガロSP0回でした
          ちなみにどちらも全くのノーマルカスタム
          1時間ほど並んで確保しましたが、盛り上がる場面も無く止めました
          そこで質問なのですが、

          ・今回は牙狼SPの液晶変身のリーチは無くなったのですか?
          ・牙狼SP(役物付き)の信頼度がかなり上がってる?(予想だと60〜70%くらい?)

          自分も知人も似たような感想ですが、外れてもいいからたまにアクセント程度に牙狼SPがないとダレますね
          盛り上がる場面もなくてパチンコをしていると言うよりも、無為にお金が減るのを見てるだけ
          その後リゼロ鬼に2人して行きましたが、2人で打ってると定期的にどちらかに先バレが来て楽しめました
          もちろんリゼロでも先バレ500とか来ない事ありますが、それは結構稀ですからね
          だったらリゼロ打ってろよと言われそうですが、当然新台も打ちたいですし許してください

          パチンコって激熱でも外れるから楽しいと思うんですよね
          所詮は遊びですから
          たまに当たらないなら出てくるなよとか時間の無駄とか言う人も居ますが、
          そう言う人は心やお金、時間に余裕が無いのかなと思います
          話はそれてしまいましたが、今回の牙狼は好みが凄い分かれそうですね
          所謂、修行台とか無な台が好きな人には良いかも知れません

          1. ごぼう騎士 さん 2024/04/27 土曜日 08:12 評価 #5604361

            とても同意します。
            今回の牙狼は歴代牙狼よりも通常ほんとに何も起こらないので、ただただお金を突っ込む作業になりがちです。
            サンセイはユーザーの無駄な発展がない方がいいというニーズに応えたかったのかもしれませんが、ちょっと勘違いしてるトコもあるようですね。

            そして中々こない牙狼SPでも信頼度別に高くないので、めちゃくちゃハズレますよ。
            そういうとこが今回の牙狼の評価を下げてるのかなと思います。
          2. 最近暑いですわぁ さん 2024/04/27 土曜日 10:41 評価 #5604388

            擁護するわけじゃないですが、この機種に限らず今やどの機種にも付くようになってきた「先バレ系」の弊害かと。

            先バレ系=大当りに期待できるSPリーチ系の発展示唆で、
            期待度が総じて約4割で1/150程度の出現率。というのが相場なので、
            カスタムのオンオフに関係なく、SPリーチに発展しにくい台が多くなってしまいました。

            良く言えばメリハリは効いてますけどね。

            先バレ系の大当り占有率を下げれば回避できるんでしょうが、先バレに脳をやられてる人が多いのも事実。
            それを嫌う人にも受け入れられてるのが「エヴァ15、16」なんでしょうね。
          3. 彼に従え! さん 2024/04/27 土曜日 11:04 評価 #5604392

            個人的にリゼロシリーズ全然打たないし、打っても先読みチャンスにしかしないんで先バレに脳焼かれるって全く分かんないんですけど、、、

            発展しない台は確かにつまらんですね…

            打ち手の言う煽りウザイ台が嫌ってのをメーカー各社勘違いしてる気はしますね。

            要するに熱くもない演出のエフェクトや効果音を派手に煽って、「成功するのしないの?」みたいな煽りを頻繁にされるのが鬱陶しいだけで(慶次漆黒の頃のゾーン煽りみたいな基本的にガセなのに効果音鬱陶しいやつ)


            信頼度20〜30%のワンチャン当たんねーかな?みたいなスーパーリーチは適度に見せてほしいんですよね。昔から牙狼シリーズ好きなんで、牙狼SP見るだけでテンション上がるんですよね。

            心の中では「どうせ当たんねーのにな」とは思いながら、ホラーにやられて落下する牙狼見るのが様式美な気がしてます。
          4. ヤマダノオロチ さん 2024/04/27 土曜日 17:43 評価 #5604443

            牙狼SPFOGあり 約1/160
            牙狼SP全体   約1/120
            真滅煽り含む最終系 約1/100
            ただの偏りですね
            2台しかない店ならしょうがないんじゃないですか
            当たり引けてない時点で上の数値より下ブレるわけですし

          返信する

          エンディングについて 真牙狼2甘出せ さん 2024/04/26 金曜日 14:53 評価 #5604224
          タイトル通りですが右打ちのエンディングに到達された方はいますか?
          20連以上すれば良いのかリザルト画面の称号?を全て集めないとダメなのか気になります…

          てか称号全然集まらないです

          1. 優秀ゼミ生1号改 さん 2024/04/26 金曜日 17:49 評価 #5604256

            隣り29連でも出てなかったので恐らく30連じゃないでしょうか?
            15連でオリジナルメシアを倒す演出が出ますので。
          2. 真牙狼2甘出せ さん 2024/04/26 金曜日 21:01 評価 #5604280

            優秀ゼミ生1号改さん >
            ありがとうございます!
            1度は自分の手で見たいものですがかなり道行きは長そうですね…
          3. ごぼう騎士 さん 2024/04/27 土曜日 08:13 評価 #5604362

            22か23連でエンディング出ましたよ。
            条件はわかりませんが
          4. ジェニングス さん 2024/04/27 土曜日 08:35 評価 #5604369

            エンディングってスペシャルエンディングボーナスの事でしょうか?
            それなら昨日初打ちで15連した時にスペシャルエンディングボーナスって文字が出て1の方が仰っているオリジナルメシアを倒す映像が流れましたよ。
            他にちゃんとしたエンディングがあるんですか?

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT