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Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生 掲示板

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Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

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カスタム機能しない… 保留内転落師 さん 2024/04/23 火曜日 23:10 評価 #5603690
ラッシュの熱バレモードが、熱バレせずに当たることが多くてイライラするんですがこれって俺だけですか?せっかく普図の転落式なんだから、熱バレせずに転落煽りがきた時点でラッシュ終了確定…にした方がわかりやすくて親切だと思うんですが。
転落契機もナタが落ちるやつだけでよかったのに、レナから逃げるみたいなリーチのせいで時間効率悪くなってたし。激アツ外しを作ることにおいてはトップの実力を持つメーカーなだけに、そのへんの塩梅が下手なのは残念。
逆に時短中の熱バレ赤保留白熱リーチ当落レバーが外れてくれるのはとても好感が持てたし嬉しくて思わずガッツポーズしましたよ!wwwww


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    何回転からがプロの領域? テント無視丸 さん 2024/04/20 土曜日 21:33 評価 #5603073
    本機のラッシュは転落式ですが、何回転以内に転落させられたら、ヒキ弱のプロとして評価してもらえますか?
    一応私は2連続即落で、13回転→11回転は達成しました!やはり10回転以内でないと実力とはいえませんか?
    参考までに、当落デバイス外しは3回連続成功しています!

    1. かんなまるし さん 2024/04/21 日曜日 00:10 評価 #5603096

      引き弱という点でみれば継続させれずハマりまくった方が引き弱なのではないでしょうか

      継続させれないで200ぐらいはめて転落だと当選確率の約4倍ハマりをしているので引き弱のプロだと感じます

      4倍ハマりって起こる確率2%とか6%ぐらいなので。良い方の確率をはめ続けて悪い方の確率を引いてしまう。これこそ引き弱のプロだと思います

      ただそれとは別に20あたりで転落引いたら可哀想だとは感じますね
    2. 鬼神再び さん 2024/04/21 日曜日 01:11 評価 #5603115

      私は昨日ラッシュ入って2回転で転落しましたよ。一昨日は8回転で転落しましたし、そういう台なのかなと思ってます。
    3. ハマららら さん 2024/04/21 日曜日 05:53 評価 #5603126

      私はラッシュ入って、さぁこれからだという事でコーヒーを買いに行き戻ってきて1回転目で転落しましたね。
      昔399の北斗でコーヒー買って同じく1回転目でリュウケンにボコられた事を思い出しましたね。
      あれけっこう恥ずかしいんですよね
    4. 無礼王 さん 2024/04/22 月曜日 08:34 評価 #5603299

      一回転即落ち以外は認めませんのでやり直して下さい
      あなたは中途半端な引き弱です。
    5. 日暮が泣くもろに さん 2024/04/22 月曜日 23:34 評価 #5603456

      席外して戻って即落ち、、わかります!
      私も本当は休憩挟んでゆっくり味わいたいんだけど、即落ちや即負けの恥ずかしさが怖くて打ち続けます。
      そして落ちて、やっぱり休憩行けば良かったとか悶々するんですw
      最高恥ずかしーわw

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    時短100回中の演出 かんなまるし さん 2024/04/18 木曜日 22:48 評価 #5602891
    時短100回中のオススメモードありますか?
    シンプルが面白いと思ってましたが赤煽り→レバー引け演出で外れましたし赤煽りからまさかの発症すらしない変動もあって驚きました

    期待度は何割ぐらいあるんですかね
    結局今まで打っていて感じたのは時短中は白熱待ち
    通常時は金系が絡んでようやくチャンスという印象です

    通常時の変動は早くてシンプルで好きですが激熱と思われる次回予告、群、激熱、金をことごとく外すので強い変動のバランスは悪いです

    てんとう虫外したときはさすがに驚きましたが

    この台激熱外しと転落即引きのせいで印象良くないですね。長時間粘る人あんまりいない

    1. あああいあああ さん 2024/04/19 金曜日 04:06 評価 #5602906

      自分は先バレで打ってます、バレ無しでも当たるらしいですがほぼ当たらないので強い演出きても期待しないで観れるのでいいです
    2. 高菜炒飯 さん 2024/04/19 金曜日 09:28 評価 #5602920

      時短中、熱バレで打っていて1回だけ熱バレ無しで当たりました!
      変動開始でいきなりレナクラッシュ→次回予告→白熱で当たりました。
      下のスレでバレ無しはハズれるという話があったので、あまり期待せず見てたら当たってびっくりしました。
      ちなみに時短3回目にして当たり引きました。
    3. かんなまるし さん 2024/04/19 金曜日 11:59 評価 #5602929

      皆さんありがとうございます
      確率低いのだから期待できる演出と出来ない演出はハッキリさせたいので熱バレ。いいですね

      なくても当たることもあるっていうのも個人的には好きなので次は熱バレで行こうとおもいます

      ありがとうございました。

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    サブタイトル「沙都子ver」で良いのでは? 旧ひぐらしファン さん 2024/04/18 木曜日 12:21 評価 #5602831
    同人の最初からのファンで、他はPS2の祭?だけプレイしただけだけど
    ひぐらしは大ファンです。
    初代と叫はかなり打ち込んでました。

    が、以降は演出、右が酷くなる一方で1、2回触って終わりでした。

    今作は輪廻転生という名のゲームかアニメがあって原作通りなのですかね?
    やたら演出沙都子ばかり。(役物まで沙都子?)
    通常時の演出バランスも酷く、また1回打って終わりそうです。

    もう大都のひぐらしには期待できないのかなぁ。
    初期の頃に戻って欲しい。

    1. カラスマル さん 2024/04/18 木曜日 12:47 評価 #5602835

      ×大都
      ○大一

      そもそもひぐらし自体がメディア展開多すぎて分かりづらいのよ
      原作は竜騎士07のPCゲームだけど、そこから派生して今は原案が竜騎士07の家庭用ゲーム機やらアニメやらで展開されてるから

      シンプルに細かい描写抜きで知りたいならアニメの1期〜6期を見るのが楽
      今回のパチ内容ならアニメの5期と6期見とけばとりあえずOK

      俺もひぐらしは初期の頃の、スルーを通した瞬間に確変か通常かをジャッジするタイプがヒリつけて好きだった
      あのタイミングでメシ休憩して、気持ち入れ替えてジャッジとか、いろんな楽しみ方ができたなぁ
    2. 高菜炒飯 さん 2024/04/18 木曜日 13:19 評価 #5602840

      今回のは、アニメサブタイトルの業と卒の内容となります。キャラデザ、ストーリーも新しくなってます。
      一応、パチンコの前作でも旧アニメ(無印・解・煌)と新アニメ(業・卒)の素材が混合して使用されてました。
      新アニメは無理矢理「うみねこのなく頃に」の世界とくっつけようとした…少し残念な内容になってます。
      もしくは単なる勉強したくなく、遊び続けたい沙都子の駄々がたくさんの人を◯す迷惑な話です笑
    3. 瞬殺のコルバルト さん 2024/04/18 木曜日 14:39 評価 #5602845

      ひぐらしは大ファンです。
      ↑うーん…
      演出みてたら業と卒なの分かるんじゃない?
      そしたら沙都子と梨花の2人がメインなのも分かると思うんだけど
    4. オイチョイ さん 2024/04/18 木曜日 15:58 評価 #5602852

      >少し残念な内容になってます。

      少し擁護しておくと、なんのネタバレもなくリアルタイムで放送追っかけてた時の業は面白かったんですよ。
      沙都子黒幕説とかを説として考察してた時は面白かったんですよ…

      卒以降に関しては何の異論もないです笑
      沙都子闇落ちさせるにしても、せめて動機くらいはまともな理由にして欲しかった。
    5. オスイチ4回 さん 2024/04/19 金曜日 09:04 評価 #5602919

      「業」と「卒」に関しては主人公は沙都子ですので、アニメを観た人であれば今回のはそこまで違和感無いのではないでしょうか?むしろ前作みたいにもっと沙都子やエウアが前面に出てくる演出でも良いくらいだし、鷹野がたしか「4」のキャラになってるけどほぼ出番ないからそこは外しても良かった…とかくらいですかね?
      寧ろ前回までの方が混ざり過ぎてて世界観の新旧が混在してた作りなのでコメ主さんの評価はそちらに当て嵌まる気がします。
      しかもそこまで言ったならば当たり後の演出でレナに追われるのも業・卒では世界観違うので、UCガンダム感覚で作るのなら沙都子か梨花目線でのラッシュ演出で上手く作れていれば…って感じになるかと思ってます。
    6. 旧ひぐらしファン さん 2024/04/19 金曜日 12:13 評価 #5602930

      皆様、色々ご意見有難う御座います。
      本当のひぐらしファン(ほぼ全てのアニメ、各種ゲームを網羅した人)には、
      別に内容はおかしくないんでしょうね。
      今回のは業と卒という派生をメインとした機種なのですね。

      私はPC同人のストーリーのみを正式なひぐらしと思っており(それの大ファン)、
      後の派生はおまけだと思っているので、叫以降打ち込め無かったのでしょうね。

      北斗やエヴァみたいに、原点回帰版出して欲しいなぁ。

      大都と大一の間違いは済みません。お恥ずかしい。
    7. オスイチ4回 さん 2024/04/22 月曜日 10:36 評価 #5603315

      >旧ひぐらしファン
      自分は初代以外は一通り打ってますが、1番は圧倒的に「叫」が好きですね。
      キャラ設定的にそれぞれが独立した視点が出来るくらいの個性があって、シリアス面とコミカル面がうま〜く混ざってて、「嘘だ!」とか初代の惨劇ラッシュなんかの世界観はパチンコに持ってこいな雰囲気が十分にありましたからね。
      ただ不思議なもので好きな台でこそ爆連してくれなくて、それ以外の台で爆連するところがなんともモドカシい気持ちになります笑
      当時は酷評者が多かったダイイチの便器枠も個人的には嫌いじゃなかった一人です笑
    8. 旧ひぐらしファン さん 2024/04/22 月曜日 12:05 評価 #5603320

      オスイチ4回 さん、私も叫は打ち込みましたね。
      初代の右のストリー継続判定も嫌いでは無かったですが、
      レナとの鬼ごっこの衝撃は強烈でした。(継続率が65%しか無かったのが残念でしたが)
      仰るようにシリアスとコミカルもバランス良く、ひぐらしの雰囲気を上手く取り入れてましたね。

      以降は右、左とも、どうも演出に入り込めなかったです。
      またバランス良い演出を見せて欲しいものですが。。。

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    ひぐらし好きやけどさぁ norun さん 2024/04/17 水曜日 13:27 評価 #5602713
    初打ちでどんなものか期待してましたが
    ラッシュ取れて一回転目で193.8分の1引きました…
    やはり転落式はクソ台ですね
    2度と打ちません

    1. 転落君 さん 2024/04/17 水曜日 15:27 評価 #5602724

      そうですね。
      ユニコーンも花慶次漆黒もクソ台すぎて誰も座ってなくてずっと通路ですもんね。
    2. かんなまるし さん 2024/04/17 水曜日 15:35 評価 #5602726

      ウルトラマンティガの悪口はそこまでにしてもらっていいですか?
    3. 転落君 さん 2024/04/18 木曜日 08:22 評価 #5602815

      すみません。
      京楽の水戸黄門もありましたね。
    4. サイコミュ さん 2024/04/18 木曜日 17:00 評価 #5602855

      北斗9闘神なんて導入週から通路でしたしね。
    5. レバブルん さん 2024/04/20 土曜日 15:05 評価 #5603045

      この台は右打ちが普通図柄抽選だからユニコーンみたいに転落した後の『残保留でテンパイしろ!』の楽しみもないですからね〜。最近普通図柄抽選多いけど、ST等のRush終わった後の残保留当たりもわりとあるんだから普通図柄抽選マジでやめてほしい。 1回転でレナ襲来から転落されたらそりゃ嫌いになりますわ┐(´д`)┌

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    初打ちして 惨劇のパチ屋 さん 2024/04/17 水曜日 09:05 評価 #5602690
    2回転で先バレ

    ま、なんか皆糞糞言ってるから外れるんだろうな〜

    内容
    緑保留→疑似連3(赤)→サブ液晶3人好機(赤)→星3.5→鉈飛んできて赤保留→白熱煽りから白熱→最強リーチ→金煽り→引けハズレ

    外れそうとは思ってたんですよ、尻上がりにぐっと来たから期待したんですよね

    なんだろ、皆様が言っている事がなんとなく分かりました。ここまで酷いんだと…、そりゃ版権手放せとかいわれるよね

    取り合えずRUSHに入れるまでは打つ予定ですが、一回RUSH経験したお腹いっぱいになりそうですね、他メーカーひぐらしがそろそろ見たいですねw

    1. 南国太郎B さん 2024/04/17 水曜日 17:39 評価 #5602743

      仰る通りです。
      ラッシュもすぐ193引くので気をつけてください!

    返信する

    転落引いてからの復活は かんなまるし さん 2024/04/16 火曜日 23:06 評価 #5602664
    右の転落引いてからの連打復活は時短四回転での引き戻しですか?それとも疑似転落で当たり隠しをしただけでしょうか

    連打のあとゆっくりと四回転消化されてますが、あそこの確率は319.6なのか49.9なのか知りたいです

    1. 僕はここにいます さん 2024/04/17 水曜日 07:57 評価 #5602687

      普図抽選やったはずやから残保戻しないはず
      当たり→ロング解放
      転落→ショート解放
      で見せてるだけで復活に見えるのは当たり(ロングを引いてた)


      あの4回転は多分言い方あってるかわからんけど無抽選
    2. かんなまるし さん 2024/04/17 水曜日 15:37 評価 #5602727

      ありがとうございます
      そうなんですね
      だとしたら残保留でドキドキしなくても良さそうですね

      知れてよかったです

    返信する

    は ドラム肉 さん 2024/04/16 火曜日 22:45 評価 #5602658
    まだ触ってないけど、転落タイプだからユニコーンと比べちゃう 時短ある分こっちの方がやれそうな感じがする
    1. まおーん さん 2024/04/17 水曜日 08:26 評価 #5602689

      でも残保留引き戻し無いのがね
      時短中当たり確率1/460くらいに下がってるし

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    時短は正義 とりねやわ さん 2024/04/16 火曜日 22:15 評価 #5602655
    やっぱ時短つくだけで全然印象変わる。
    L5が無いのは残念だけどその他の演出面はまぁ無難な感じで良いと思う。
    右も程よく楽しい。バラに2機種くらい置いて長生きしてほしいわ。


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      スペック ウや さん 2024/04/16 火曜日 19:50 評価 #5602635
      似たスペックのUCとこの台だとどっちが勝ちやすいですか
      1. 花櫚 さん 2024/04/16 火曜日 20:36 評価 #5602645

        ボーダー低いのはひぐらし、ラッシュ1回あたりの期待値もひぐらしのが多いです
        1kあたりの回りが同じなら、ひぐらしのが「勝ちやすい」ってことになりますが。。

        ちょっと質問の意味(意図)が分かりませんね。
        調べれば分かることですが、求めている回答はこういうことで良かったですか?

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