| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

綱取物語 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

綱取物語

HEIWA
 

<< 綱取物語 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
2008年11月現在 国鉄103系 さん 2008/11/02 日曜日 22:47 評価 #2760396
設置店を検索したら、まだ出てくるんですが、ナゼ?
  1. G.G.blackneko さん 2009/02/04 水曜日 20:27 評価 #2886571

    CR綱取だと思いますが。
    (CRを省略して掲載)
  2. 世話ないね2 さん 2009/03/22 日曜日 17:44 評価 #2955986

    >CR綱取だと思いますが。
    (CRを省略して掲載)

    いやいや、省略はしていないと思うけどね。敢て記載していないのは本物ではないかと思うけどね。
  3. にゅーまさき さん 2009/05/21 木曜日 12:19 評価 #3043959

    検索したら近所に導入されていたので、「?」と思いつつ向かったらやはりCR〜の方でした。
    少し期待していたんだけどなあ。

返信する

嗚呼・・・涙が・・・・ のこった×2♪ さん 2006/09/13 水曜日 00:29 評価 #1386515
久しぶりにP−WORLDを開きました。
で、何の迷いもなく『綱取物語』を検索しちゃいました;
やはり、もう全国どこに行っても元祖は打てないのでしょうか?
新橋のTOPsにも無いですか?
新潟の『白鳥』は閉店してしまったんでしょうか?
↑『白鳥』には【麻雀物語】【ダービー物語】もあったんです(超:美品)!!
しかも店長サンは『ギリギリまで頑張るけど、撤去って言われたら店閉めるよ』と。。。(泣)
白鳥の店長さ〜ん!元気ですか〜?
ん〜。ゲーセンでも良いから、アノ♪のこった のこった♪が見たい!!!
こーなったら買ってしまおうかな・・と思ってます(本気で)
ちゃんと動く台って残ってるんですかね?
嗚呼、久しぶりにウズウズ&ドキドキしてしいました。


    返信する

    まだあったのね DD さん 2006/03/10 金曜日 03:34 評価 #947712
    今日、、、打ちました、、、500円で4連荘いただきました。
    まだあったとは、、、
    当たり方が、シンプルでとても懐かしい、、、
    本当に良い台ですね、、。
    もう機体はボロボロで、ハンドルは長年のコイン詰めで摩耗し、あの年期の入り方は半端なかった、、って全然ハンドル固定できない、、。
    液晶も今にも消えそうだし、、
    当たりの時に出てきた玉が、なぜかものすごく熱かった、、。
    嗚呼、、浪人時代を思い出します、、あの頃は若かったな、、、。
    ちょっと感動した一日でした。

    1. tantin さん 2006/09/02 土曜日 21:46 評価 #1363295

      思い出の台です。
      どこか教えて!
      ヒントでも…
    2. アウアウ社長 さん 2006/09/05 火曜日 01:06 評価 #1368338

      東京都江東区のパーラーせんだにありますよ。
    3. 綱取はいずこ さん 2006/09/10 日曜日 17:37 評価 #1380946

      パーラーせんだのは新綱取物語の現金機バージョンでした、元祖綱取物語かと思って行きましたが、またP−WORLDのガセネタに引っかかってしまいました(結構間違いありますよね)。
      仕方なく新綱を打ってみましたが、その間にも新綱見てがっくりして帰る人がいたようなので皆さんお気をつけて。
       新橋の綱取物語がなくならなければよかったんですがねー、なくなってしまい残念。

    返信する

    青春だな おこげ さん 2006/02/08 水曜日 23:08 評価 #890569
    もう誰も見てないかもしれないけど懐かしく春夏秋冬と並び最高でした。規制が入り、撤去となってからはパチンコは止め今はスロばっかしです。今でも東京にあるんですね。打ってみたいけど、遠すぎっす。
    あー懐かしや、独身時代。


      返信する

      当時の記憶 右手 さん 2005/10/17 月曜日 22:45 評価 #690676
      本当に名機でした 思い出しただけでも涙腺が・・・
      最初に打ったときにいやな思い出がありました 当時は(まだ今もありますが・)ほとんどのホールがラッキーナンバー制で例えば綱取なら横綱、大関、金星はもち球Okとか横綱なら終日無制限 そして四、九が交換とか・・
      本当に20箱交換して再開したり、今より出方凄かった
      出球も多いし 前の人が止めて店員がラッキー札を取り忘れていて自分が座って3k位で当てたのかな?天国モードだったかどうかは不明ですが・・順調に数珠って3連荘
      まだまだこれからって時に数台横のボロ負け親父が腹いせでしょうか、店員にチクリました(当時はよくある光景でした)玉を交換されて現金投資 持ち金はあと2K 当たりはきませんでした で交換して挑おうとしたら換○所が30分閉鎖(今でもそんなとこあります)食事休憩も考えたがイチャモン付でその親父の近くでやるのもいやで去りました ふとみるとさっきの親父が座って・・わずか0.5k位で当ててました 殺意を覚えました が当時はまだ若かったので立ち回りとかわからなかったのですかね
      でもその日以来鬼と化し転々とあらゆる店舗を荒らしまくりました ようするに郊外型だとおじさんおばはんが粘るから天国だろうが地獄だろうが台がまったく空かない
      それまでのテリトリーの郊外型をやめわざわざバスで市内の都市駅近郊タイプへ ようするに時間のない人、バス待ちの人たちが天国をポンポン捨ててゆく コアな店はだめですけど探せばいくらでもありました 鬼ハイエナ 収支は一ヶ月実労半月で1000kいきましたね 最後は出入り禁止になりましたよ あまりにも露骨過ぎて だって当たった人の横で半分のきなさいって感じで見てんだもん
      その日も約120kの景品をもらって店を出ようとしたら
      「もうこないでください」っていわれました 当然ですね
      よくも悪くもこんなショッキングな台 もう出ないだろうな〜 少々長くなりましたが懐かしくダラダラ語ってしまいました お許しを

      1. でもうれしい さん 2005/10/28 金曜日 03:20 評価 #711463

        いいえ、語り継がれる価値のある永遠の名機ですよ。学生時代に2.2円交換の店で天国モーニングがあり、よく友人と並んで打ってました。頭からあの音楽が離れなくなったり・・・昨年石巻で打ちましたが今でも懐かしい、ほんとに涙腺が・・・。
      2. あなやん さん 2006/01/03 火曜日 23:33 評価 #822672

        ホントにこの台は永遠の名機っすね。この台に比べたら今のCRなんて最低っすよ。リーチ長いっちゅうねん。あのノーマルビタ止まりが最高やったねー。

      返信する

      打ちてぇ。 ツナトリマン さん 2005/09/13 火曜日 00:35 評価 #617049
      これ最高だったね。
      へたに派手で当たらん今のスーパーリーチより
      ノーマルビタ止まりも期待できて最高。
      今でもゲーセンでは打てるけど設置店はないよなぁ。

      1. 十両 さん 2005/12/17 土曜日 19:59 評価 #800181

        ありますよ 東京新橋駅前の店に!!
      2. tantin さん 2006/09/02 土曜日 21:50 評価 #1363312

        あした、新橋行きますわ。
        この掲示板、最高

      返信する

      アンチ『大関』 福田ボビー豊橋三本木 さん 2005/08/17 水曜日 12:16 評価 #558260
      大関で初当りしても連荘しない、大関で連荘終わる・・これオレ的常識だった!
      1. さん 2005/08/30 火曜日 13:54 評価 #585999

        それは言えてる!大関のリーチはめったにかからない反面大当たり(ノーマルか四で止まってスーパーに発展が大当たりパターン)の期待が大きかったけど、なにげに単発が多いし連荘ストッパーでもあった。
        あと大当たり直後の保留連荘!これも嬉しい反面、あとが続かないパターンが多かった。

      返信する

      おいしい台だったなぁ  さん 2005/08/12 金曜日 07:58 評価 #549190
      綱取が現役のころはよかったなぁ。今の激辛確率の新規はクソ台ばかりだなぁ。第一、戻り3個ぉ・・ハァァ〜ッ?て感じだ。やたら予告が複合あるいは激熱じゃないと当たらないし、7個からCR主体の5個になった時も、玉の減りが早いなぁ、とか思ってたのに3個じゃ25玉交換のホールだと10Kで1時間もたんよ。その点綱取は遊べたなぁ。
      最高は6万7千発、しかも一週間に二度の6万発超え。当たりだしたらとまらなかったもんなぁ。
      リーチもシンプルだしノーマルリーチのビタ止まりが嬉しい半面、スーパーをはずすとガックリ度が大きく、それが連続だと、んっ・・・とんでもないモードにはいったかな、と悩みながらも打ってしまうのがこの台の醍醐味。
      横綱、関脇、小結、八、五のリーチは殆どハズレリーチで特に横綱と五はスーパーになっても期待できない。さんざん打ったけど横綱のノーマルとかスーパーの当たりはめったにお目にかかれなくて、横綱のノーマルなんかで当たると、えっ?当たったよ、ラッキー!みたいな感じだったなぁ。
      そこそこ期待できたのが金星、十両、九、四、三、二、一かな。
      期待大だったのが大関、七、六でその中でも大関と七がテンパイすると俺的には期待値最高潮だった。
      まぁでも、大当たり直後の2〜30回転だと、横綱、五以外のリーチだと期待もてたからなぁ。
      シンプルだからこそ期待できるできないがわかりやすい台でもあったんだけど。
      今でも撤去されずに残ってるけど、渋くて回らないんだよなこれが。現役の頃は40玉交換で1Kで25〜30はごろごろしてたんだけどなぁ・・・。

      1. ノコッタ! さん 2005/08/12 金曜日 08:16 評価 #549210

        へぇ。横綱のリーチって当たりづらかったのか。自分の初めての綱取り初当たりは横綱のスーパーリーチだった^^:
        近所の店で打ってたらヘソの払い出しがぶっこわれて戻しが15発になって普通に下皿にジャラジャラと払いだされる玉に高校生ながらビクビクしながら打った思い出深き台のひとつだなぁ…
      2. R34 さん 2006/02/04 土曜日 22:39 評価 #882277

        パチンコにどっぷりはまったきっかけの一台ですね。
        当り図柄ですが、リーチ出現率では私的には七が最強(1000回に1回位?)→大関→三→十両→六の順かな?
        信頼度もこの順でいいのではないでしょうか。
        なぜか五、小結、横綱はしつこいほど外れで選ばれましたよね。
        ほかでは二、八、九なんかはリーチかかりやすいのに良く当たってくれました。(懐)

      返信する

      地獄モードにしない打法(爆) V30 さん 2005/06/26 日曜日 04:56 評価 #452565
      単発打ちだと、絶対地獄モードにはいかないらしい。
      でも、天国モードにも絶対いかないらしい(爆)。
      必ず、通常モードにいくらしいです。
      大昔、パチンコ必勝ガイドの解析で読みました(笑)。
      でも、天国モードで爆発しない綱取なんて、つまんない(+_+)
      3時間で114,000円の勝ちになったことがありました。
      爆発力は、デジパチ最強かも。
      もしかして、はまりも最強?
      東のブラボーキングダム、西の綱取物語?
      ブラボーキングダムはオヤジ打ちをすると仮定します。

      1. こぶら さん 2005/09/11 日曜日 00:57 評価 #612835

        懐かしいですね、確かVゾーンに6個連続入賞でモード移行だったと思います(うろ覚え)
        あと、ブラボーキングダムは役物からのV入賞タイミングが命だったと思います^^
        いずれも懐かしい思い出です・・
        あと西はブラボーキングダムGという名でで普及していました(中身は同じです)
      2. ユーザーアイコン Vickey さん 2005/09/30 金曜日 03:55 評価 #654812

        ブラボーキングダムはグループ移行だったはずですが。
        V入賞ではなく、保留4個点灯で、リーチがかかると、
        グループが移行するのでは??
        (もう、記憶も確かではないので、
        詳細を覚えている方、教えてください。)
        どのグループが当たりグループか?探るのが楽しかったなぁ。
      3. あばらんち さん 2006/01/20 金曜日 13:02 評価 #851462

        確か「保留玉3個目点灯後の連続回転でハズレリーチを引く」がモード移行の条件だったと思いますよ。
        あの大当たり後の保留でリーチがかかったときの「お願い!はずれんといて!」感がたまらなく懐かしいなぁ。

      返信する

      まだ現役だつたのか!? 萌★爺 さん 2005/06/14 火曜日 19:02 評価 #427422
      いやぁー、未だ現役だったとは、嬉しいです。
      ↓の大口駅前は、自宅から割りと近いので、偵察に行きます。


        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT