| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ホー助くんDX 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ホー助くんDX

HEIWA
 

<< ホー助くんDX >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ハンドルの修理方法 rick。 さん 2010/11/28 日曜日 22:05 評価 #3668203
こんばんは、初めて書き込みします。
ここは質問も可能の掲示板らしいですが、不適切なら削除願います。
さて、質問の内容です。
先日、家パチ用に手に入れた現金機の初代セルのホー助ですが、玉が飛ばなくなりました。
ハンドルの裏側辺りにあるツマミを最大に回しても盤面まで飛ばず全て戻ってきてしまいます。
試しにハンドルをバラシてみたのですが、サスガに全然分からず仕舞いで。。。
もし、そんな時はこうすればいいよ、みたいな情報等あれば教えて下さい。

ヨロシクお願いします。

  1. rick。 さん 2010/12/07 火曜日 01:40 評価 #3674347

    解決しました(^^ゞ

返信する

ユーザーアイコン お願いします。 青い近鉄 さん 2010/01/10 日曜日 11:31 評価 #3314179
平和さん、

復活させてください。
よろしくお願いします。

1年に1度くらい書き込んで行こーかなー。

  1. 15年ぶり さん 2010/08/29 日曜日 22:28 評価 #3580459

    この間、「ルパン三世・徳川の秘宝を追え」でリーチ中のアニメーション画面の中に両目にVのホー助くんが登場して懐かしかったです。
  2. 投資悲惨や さん 2012/02/26 日曜日 19:28 評価 #4025037

    最高だった

返信する

質問です 光武 さん 2009/02/14 土曜日 16:29 評価 #2902289
この機種いまいちよくわからないのですが、

通常時に2R確を引いた場合電サポなしでST74に突入するのですか?

あと朝一ランプが途中で消えるのは通常に戻ったってことですか?


    返信する

    復活 VVVVV さん 2007/08/20 月曜日 09:45 評価 #2015337
    たのむから復活してくれ!

    穴は5つ 確率1/8.7 10回チャンス有り
    これは必須でっせ!

    キングホー助みたいな駄作はいらんっ!

    1. ディ さん 2007/08/26 日曜日 21:43 評価 #2027595

      なつかしいなあ。
      一人暮らししてたとき、2万しかなくて、家賃稼ぎに。
      最後の500円でまばたきは祈るしかなかった。
      結果9万出てほんっと助かりました。
      止め打ちもよく怒られましたが、楽しかった。
    2. 玉吉君ファイト さん 2007/12/14 金曜日 20:34 評価 #2225695

      いいっすねー!!
      HEIWAさんお願いします!!
    3. ダムズデー さん 2008/04/04 金曜日 19:04 評価 #2424952

      いいですね^^

      ホースケ君は名機ですよね!!

      懐かしいですね、もう10年まえか。
    4. hirotty さん 2008/08/26 火曜日 04:10 評価 #2654508

      パチンコの原点です。
      液晶画面なんていらないですね。
      当時、真っ先に攻略法を投稿したんですが、すでに「応募多数」と大崎一万発さんから直にメール返信がありました。

    返信する

    雨トーク 蛍原 アズマックス さん 2007/05/18 金曜日 16:36 評価 #1839121
    昨日の雨トークで蛍ちゃんも、ホー助くんには助けられた!と言ってましたが、まさに打ち出の小槌並に出した思い出がありますね。

    毎日行って5.6回は最低かけてましたから!

    打ちて〜!!

    1. ツボッチョ さん 2007/05/19 土曜日 09:51 評価 #1840472

      またやりたい!と思い、家パチにと中古買いましたがどうもしっくり来ない。あの小投資で儲かった〜感動がなかったです。みなし台の撤去はほぼ完了してるし、パチンコ屋にはないだろうなー。。。

    返信する

    本当に打ちたい!!! まりん子ちゃん さん 2007/01/15 月曜日 22:16 評価 #1604492
    はじめて打ったのが8年くらい前?最初はなかなか入らなくてイライラ・・・つまんないと思いきや気がつくとおもいっきりハマっていました。復活してほしいです。
    1. ワイドショット さん 2007/04/01 日曜日 18:34 評価 #1757847

      打ちたい

    返信する

    打ちたくて打ちたくて DOUGEN さん 2006/11/25 土曜日 06:37 評価 #1524490
    打ちたい台です。もう一度出してもらいたい台です。昔のままで・・・・

      返信する

      打ちました。 大ちゃん。 さん 2006/03/28 火曜日 02:09 評価 #978964
      こんにちわ。

      3/25 梅田で打ちました。
      玉が荒れ荒れで拾わないしVは弾くし(笑)

      チャンスタイムはうまく行くと1なきで2回転できましたよね。
      10回チャンスなのに12回くらいは回せましたよね。

      懐かしい〜。

      でわ。

      1. 回顧 さん 2006/07/17 月曜日 01:01 評価 #1258595

        この台には大変お世話になりました。
        「瞬き」「持ち上げ」「2段階」特に6V0Vの2段階がプレミアムが高いですね。
        最初に設置されて寿命10年以上ですかね。
        大往生でしょう。攻略された機種なのに、、、、
        東京・神奈川で早くに姿を消し、(新橋とか横須賀とか一部あったけど、、)
        5年位前に新潟で発掘(まさに遺跡を発掘した感があったな。)
        それから、静岡・茨城・愛知と行きました。
        旅打ちはそれなりに儲かりましたが旅費が出たくらいでした。
        自分なりに統計と確率から損益分岐点等計算しましたが、どうも連チャンが続きすぎた気がするんだよな、、
        沢山やったので、確率の揺らぎかな、、、、
        逆に70回はずれ続けた事もあったか。
        いずれにせよ、一時代を築いたホー助お疲れ様でした。
        安らかにお眠りください。
        ちなみに、いくら稼いだかは分かりませんが、
        まあ、荒利なら(旅費を除いて)300位かな。
        残ってないけど。

      返信する

      懐かしい・・・ kado さん 2005/11/10 木曜日 17:27 評価 #735945
      この台で80万くらい稼いだなぁ。
      ホースケだけは手帳に収支を付けてね(笑)
      ・・・なんせ1回転が熱いんですよね(^^)
      瞬きリーチとかありましたね。
      一度止まってから一気にスベるのは痛快でした!
      ・・・・・って、まだどっかで稼動してるんですか?
      う〜、打ちたい。

      1. R34 さん 2006/02/04 土曜日 22:53 評価 #882309

        リーチには他にも何種類かありましたね。ノーマル(図ったかのように5からスタート)、Vとゼロの間で一旦停止→Vかゼロ、ぶっ飛び(いわゆる再始動)権利物の名機でした。

      返信する

      よく打ちました でもうれしい さん 2005/10/21 金曜日 00:23 評価 #697356
      止め打ち使って気合で連荘させるのがとても楽しかった。懐かしいな。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT