| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

力士シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。


 

▼対象機種
CR力士I
力士I
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
記憶がかなり曖昧ですが… ねこまた さん 2006/06/03 土曜日 17:52 評価 #1112304
多分この機種の事だと思いますが、今から20年近く前、東京出張の際に一度だけ神保町で打ちました。
当時ハマっていた三共のエキサイトライダー(この紹介には無い。)と同じスライド式の羽根に、引き寄せられる様に打ちました。
2K程投資して、交換率は分かりませんでしたが、多分トントンだろうと思った所で止めて交換所に行った所、なぜか諭吉さんが2人と、漱石さんが数人出てきました。当時は、今の様に特殊景品の買取額を明示している店はほとんどありませんでしたので、店が間違ったのか交換所が間違ったのかは知る由もありませんが、重度の慢性金欠病だった当時は、「よく分からないけどラッキー!」としか思いませんでした。
思いがけぬアブク銭は、直後に手提げ袋いっぱいのエロマンガ、残りは土産代の足しになりました。宅配便をほとんど信用していなかった私は、帰りの道中、大荷物を抱えながら脂汗を流しました。

  1. ざんす☆ さん 2006/06/04 日曜日 01:56 評価 #1113417

    羽根がスライドして拾うんですか?
    今もだしてほしいですね^^
  2. ねこまた さん 2006/06/04 日曜日 03:02 評価 #1113547

    >ざんす☆ さん
     全く期待していませんでしたが、返レスが来て素直にうれしいです。

    >羽根がスライドして拾うんですか?
     お見込みのとおりです。
     両方の羽根には、力士の絵が描いてあり、開閉時には、相撲を取っているように見えました。前述のエキサイトライダーが単なる模様が描いてあったのとは対照的でした。
     残念ながら開閉音や大当たり時のBGMは覚えていませんが、役物上部に行司の絵が描いてある板があり、アクションに合わせて左右に揺れていたことから、太鼓の音や、「のこった!のこった!」という声でも流れていたのかも知れません。
     蛇足ですが、前述のエキサイトライダーの開閉音や大当たり時のBGMはエギゾースト・ノート(エンジンの爆音)で、行司の代わりにバイクがハング・オンしていました。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT