| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRアラビアンハーレムEX1 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRアラビアンハーレムEX1


(C)KYORAKU 

<< CRアラビアンハーレムEX1 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
そういえばこんな台あったな。 LOVE確変 さん 2012/12/13 木曜日 20:21 評価 #4201737
すべり連続予告のドキドキ感を覚えた最初の機種だった記憶あります。

    返信する

    (無題) 優勝祈願! さん 2009/02/22 日曜日 09:55 評価 #2914543
    この位の確変突入率、大当り確率でちょうどいい。
    また復活しないかな。


      返信する

      時短の背景変化 60歳 さん 2006/12/08 金曜日 00:20 評価 #1545161
      50回の時短は20回までと21回以降と背景の色が変化しましたがあれは何だったのでしょうね?
      時短での引き戻しも20回以内が多かったような気がしました。
      当時はまだ機種の基本的内容にはあまり興味はなく表面的な演出で打ってたので確率すら知らなかったし知ろうと思いませんでしたが自分の記憶に残る台です。

      1. ユーザーアイコン ギンキチ さん 2006/12/15 金曜日 15:41 評価 #1557362

        60歳さん こんにちは。

        年輪を感じさせて頂くHNとっても良い感じです。

        >50回の時短は20回までと20回以降と背景の色が変化しましたがあれは何だったのでしょうね?<

        上記は確変終了後の時短回数って事ですね。通常図柄の時短回数は、確か20回と記憶しておりますが・・・。

        この頃の機種には盤面上に残り時短回数表示が、無かったからだと思います。

        通常図柄の時短回数まで消化しましたよ・・・みたいな事を色の変化で表示してたのでしょう。

        20回以内での引き戻しが多く感じるのは   『打ち手の心理を読んで』

        早い引き戻しより、なるべく引っ張る=諦めがラッキーに変わる心理を突いてプログラムされてたのかもですね。
      2. ユーザーアイコン ギンキチ さん 2006/12/15 金曜日 15:47 評価 #1557365

        ※訂正

        >50回の時短は20回までと20回以降と背景の色が変化しましたがあれは何だったのでしょうね?<=×

        >50回の時短は20回までと21回以降と背景の色が変化しましたがあれは何だったのでしょうね?<=〇

        コピペしなかったので申し訳有りませんでした。
      3. 60歳 さん 2006/12/16 土曜日 08:12 評価 #1558445

        ギンキチ さん

        的をえたご丁寧な説明有難う御座います。
        通常図柄にも時短が20回あったんですよね! 当時は確変機に時短があること自体が珍しかったですよね忘れていました。

        最近メーカーが京楽だったと知ったのですが当時の変わった台を出してました。
        ピンボール(当たり終わり最初の回転で真中の数字が奇数だと確変)がわけもわからず当たって隣の人から何連荘下のですかと聞かれちんぷんかんぷんで3万発位出てびっくりしました。
        宝島(777で当たると後5回確定で最後の当りが777だとさらに5回)途中では何度か777では当たったのですが

        HNはそのとうりなので毎年変更しなければならず失敗だったかもしれません、来年は61歳又は昭和21年生にするかな。

        お酒が好きなんですか? 私はもうすっかり良くなったのですが今春に心筋梗塞で救命センターへ救急車で運ばれました、この歳になると考えてもいなかったことが起こります。

        お体をお大事に。
      4. ユーザーアイコン ギンキチ さん 2006/12/22 金曜日 20:06 評価 #1568799

        60歳さん 返信ありがとうございました。

        >的をえたご丁寧な説明有難う御座います。<

        とんでも御座いません・・・。拙い記憶でのレス・・・お恥ずかしい限りです。
        先日書き忘れておりましたので、補足して置きます。
        時短の色の変化はさて置き、継続回数はラウンドとラウンドの間に表示されてましたね。

        確か、私の最高継続回数は7回って記憶有ります(単発時短大当たり回数も含む)
        昨今の機種とも比較して、この確率での7連荘はとっても貴重だったと思っております。

        余談ですは有りますが、心筋梗塞ですか・・・生死の境をさ迷われたのですね。

        >お体をお大事に。<

        そんな経験をされた方ならではの暖かい言葉・・・痛み入ります。
        先日、ふとロムしていましたら『清流』では辛い思いされてましたね。
        どうか、お気にせずこれからも楽しいパチライフ楽しまれて下さい。

        こんな形で知り合えたのも何かのご縁でしょうから、お互いに楽しむパチが出来たら良いですね。
      5. 60歳 さん 2006/12/23 土曜日 15:41 評価 #1569973

        ギンキチ さん

        こちらこそよろしくです

        自分はパチ雑誌等買ったことも無く経験のみしか信じないいわば井の中の蛙といったところでしょう、パチンコも最近の早いスピードになかなかついていけない今日この頃です。

        >継続回数はラウンドとラウンドの間に表示

        よく覚えていらっしゃいますね、確かその頃はL.H制だったような、機種の選択肢があまりなかったので結構打ちましたが自分はそれほど連荘した記憶がないです、多分3連荘位まで。 最高継続回数の7回は思い出になって当然と思います。

        >『清流』では

        お恥ずかしいしだいです、 ちょっと偏ったスレに対しては激しいですね。 今年はパチを意識してから初めて負けの連鎖を経験していますのでレスも当たってはいますけど。
      6. メタポリック さん 2007/05/06 日曜日 01:33 評価 #1816485

        60歳さん、ギンキチさん、初めまして。私もこの機種大好きでした。後継機でないかなぁと期待してます。連続スベリ予告とか王女リーチの当りかハズレかのドキドキ感よかった。

      返信する

      ユーザーアイコン 兎に角美味しい台でした。 ギンキチ さん 2006/06/06 火曜日 16:36 評価 #1118646
      確率もさる事ながら・・・

      賞球も5玉ってのが嬉しかった。いかに右図柄がすべるかってワクワクしましたが、一番有り難かったのが両サイドにせん光が走る予告フラッシュです。この時点で大当たり確定って記憶有りますが、心の中で左図柄が王子・姫・3・7で止まれー!

      なんて願ってました。時短機能付きの元祖でもある台ですが、時短中での引き戻しも昨今の台より遥かに引き戻し出来たって記憶有ります。

      もう後継機は出ないのでしょうか・・・
      トピタイトル通り美味しい台でした。

      1. ユーザーアイコン 旅人。 さん 2006/06/06 火曜日 20:01 評価 #1118950

        >賞球も5玉ってのが嬉しかった。<・・・・う〜〜、現行基準前は〜〜〜これで普通でしたね〜〜〜カムバック〜〜賞球5玉〜〜〜。

        >時短中での引き戻しも昨今の台より遥かに引き戻し出来たって記憶有ります。<

        元々の当選確率の高さからくる恩恵やシンプルな構造も帰依していそぷですね〜〜♪

        美味しい(お酒も・・・)、楽しい〜〜大事です〜〜〜〜♪  世知辛い昨今・・・・良い部分(モノ)は残しつつ〜進化していきたいモンですね〜〜〜♪ ギンキチさん。
      2. ユーザーアイコン ギンキチ さん 2006/06/07 水曜日 06:26 評価 #1120151

        旅人。さん おはようございます。

        まさかこの板でレス頂けるとは・・・
        もうどこのホールにも設置してないでしょう。

        >世知辛い昨今・・・・良い部分(モノ)は残しつつ〜進化していきたいモンですね〜〜〜♪<

        まさしくその通りですね。古きを訪ね新しきを知るって事ですよね^^)
        各メーカーさんの技術革新には、確かに目を見張る物が有るって感じはするのですが・・・

        補足ですがこの台の特徴としてノーマルでリーチになった場合はSPに発展しない場合
        が多いいのです。3回以上連続して右図柄がすべってリーチになると殆どがSPリーチ
        に発展します。発展しない場合でも中図柄が海で言う再始動(ブイブイブイ)も有ります。

        確変中にその状態が起きると(SPリーチに発展しない)間違いなく!?再始動状態になります。
        時短中も一緒ですね。ですから確変中や時短中に確変図柄リーチになると「何にも出るな〜!」
        なんて叫んで隣の人をビックリさせちゃった事もありましたね(爆)

        本当にレス有難うございました(嬉笑)
      3. ユーザーアイコン 旅人。 さん 2006/06/07 水曜日 08:27 評価 #1120230

        朝早くからのレス、有難うございます。ギンさん。

        相手の身に立った説明のお陰でイメージ(この台の)オッケー。

        享楽は「必殺激闘編」「仮面ライダー」「水戸黄門(少々だけど)」・・・・の正義(?)系ばかり打ってしまった私です〜〜(恥)

        アナログチックなモノの持つ良さ(暖かさ、人間くささ)・・・・時代が進んでも忘れたくない(失いたくない)ものです〜〜。いってらっしゃい。
      4. triplek さん 2006/09/07 木曜日 13:34 評価 #1373843

        当時のCR機でも「これなら許せる」スペックの代表的機種でしたね。
        現行基準でスペック再現できないものでしょうか?
      5. ユーザーアイコン ギンキチ さん 2006/09/10 日曜日 07:52 評価 #1380462

        ☆旅人。さん 再レスありがとうございます。

        決して上手な『演出』説明では無いのに、ご理解頂き感謝です〜。
        そうですか・・・正義系がお好きなのですね(笑)

        旅人。さんの益々のご活躍期待しておりますよ。

        ☆triplekさん いや〜益々びっくりです!

        始めまして〜。確かに〜仰る通り現行基準でスペック再現もですが・・・
        他『演出』SPも3パターンと解りやすいって事も含めて再登場して貰いたいです。

        盤面の外側(打ち手)の財布状況も加味した台の開発待ちって感じです・・・(笑)

        パチに癒されるって保守的考えも昨今の台の特徴と思っております。

        レスありがとうございました。

      返信する

      確率は300分の1以下でなくっちゃ 元パチプロK. さん 2004/07/04 日曜日 23:17 評価 #530
      CRなのに確率は250分の1位。

      確率変動もしっかりついている。

      確変突入率が少し低いけれど。

      確率と確変突入率のバランスはこのくらいがいいと思うけどな。

      1. てすとだよん さん 2009/04/18 土曜日 21:43 評価 #2994020

        user image てすと
      2. つよぽん気の毒 さん 2009/05/03 日曜日 23:45 評価 #3017559

        ふ、む
      3. いい夢見ろよ さん 2010/01/09 土曜日 00:40 評価 #3312843

        へむ?
      4. 家政婦の三田蔵 さん 2011/11/20 日曜日 11:06 評価 #3948982

        ああ

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT