| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼〜RED REQUIEM〜シリーズ」

記事番号【3690080】が含まれるスレッド

左のお助け増えません 気ままに大逆転 さん 2010/12/27 月曜日 00:26  #3689421
本日、初めて20連勝超えて28連勝しました。
引き戻し2度。一度目は復活セグで、2度目は自力。
引き戻しあるので、旧ガロより連は伸びやすいですね。

それで、28連勝したのに左のお助けは2人のみ。
SPEDまで40連勝必要なのかと思える勢い。

もちろんたまたまの展開だとは思いますが
今回は、SPEDは平均30連くらい必要なのかも。

SPED達成の連勝数。
皆様の体験・その他ではどんな状況なのでしょう。

  1. 飛び蹴り8段 さん 2010/12/27 月曜日 11:15 評価 #3689680

    私は32連しましたがスペエン見れませんでした
    「?」がわからず、選択をミスっていたのと
    大号竜がなかなか現れなくて
    そうこうしてるうちに死亡

    勝ったのに悔しくて眠れませんでしたorz
  2. チョコボール1 さん 2010/12/27 月曜日 11:46 評価 #3689698

    最初はスペエンの発生条件がわからなかったのですが、小冊子見つけて、筆入手してクルスを倒して・・・を知りました。
    16連くらいで筆入手(4回目)、21連目アカザ救出(3回目)、22連目大合竜先制で倒す、23連目クルス倒す、その次は「エンディングチャンス?」24連目でキバ倒しました。
    ゼロとダンはいましたが活躍してたかな?
    最後の方はとんとん拍子だったのでうろ覚えです。

    キバ倒した後のラウンド中の後半に画面割れたので初代と同じく継続でした。その後はホラーが出れば継続でした。
  3. あぼん法師 さん 2010/12/27 月曜日 16:45 評価 #3689833

    みなさん こんにちは

    鏡・棺の選び方はどうされていたのでしょうか?

    お助けストックしやすいのは 「魔陣」 を選ぶのが早いと思います。

    笛はホラーに先制攻撃をした時に浄化ステージに行けるので 「魔獣」 を。

    とは言ってもまだエンディングの経験ないんですが・・・

    19連は2回ありますが2回とも条件はクリアしていました。

    参考までに私選び方は

    笛が取れるまで「魔獣鏡」
    ゼロ・ダンがストックされるまで「魔陣鏡・棺」
    20連達成まで「魔戒棺」

    おおよそはこんな感じで選んでいます。
  4. 牙狼熟練者 さん 2010/12/27 月曜日 22:51 評価 #3690080

    user imageスペエン、キバ撃破ラウンドの条件

    ・クルスを倒す
    ・零(絶狼)、翼(打無)をお助けストック
    ・アカザ救出(英霊プリズンにてアカザを登場させる)
    ・大号竜を倒す
    ・魔陣棺を選択する

    以上の条件を満たし、尚且つ、継続を引いていればキバ撃破ラウンド発生。

    クルス撃破条件
    ・ホラーバトルにて先制攻撃して勝利した場合に発生する浄化ステージで烈火の笛を入手。
    ・魔陣鏡を選択する

    本当かどうかは分かりませんが、今回は20連以上というのは条件ではないと言う情報もあります。

    僕は新装開店初日、初打ち初魔戒で初エンディングでした。キバ撃破ラウンドが発生したのは19回目。エンディングチャンスに突入し、20連目でエンディングでした。

    クルスの撃破条件ですが、魔戒が継続の場合でも未発生することがあると言うのを確認しました。ランタ゜ムなのか、その他の条件があるのかは不明です。

    以上述べた事柄は、信憑性100%ではないので、参考までにどうぞ。
  5.  オーサー さん 2010/12/27 月曜日 23:40 評価 #3690168

    こんばんわ。

    大体の条件は把握していたつもりですが。

    ゼロダンは早々にストックした後、「大号竜」を倒したい為にひたすら「獣」を選んでました。

    (その間に笛ゲット)

    30連目に大号竜をようやく倒せ、その後「陣」選択で英霊プリズン、32連目にクルス撃破。

    キバステージの33連目にキバ倒して、34連目にエンディングでした。

    SPED後に残ったお助け(右側の3人)も陣選択で埋めた後は「戒」選択。

    ホラーは継続。 まれに英霊プリズンにもう一回入って継続ってのもありました。

    お助け系では「大号竜」がムズイですね・・・ なかなか出会えない。
  6. 北の狼 さん 2010/12/27 月曜日 23:48 評価 #3690179

    金曜日に50連して(引き戻し2回)、用事で時間なくて職場の人呼んで代打ちしてもらいましたがひの時点でなぜか英霊プリズンクリアしてなかったです
    51連めにそれがでたらしいですがエンディングの見方がよく知らない同僚は牙バトルえらんで52連めでやられたといってました。
    ここまでストックがそろわないのかと思いました
  7. 気ままに大逆転 さん 2010/12/28 火曜日 12:55 評価 #3690550

    たくさんのレスをありがとうございます。
    魔人選び続けれは揃いやすいということですね。

    XXでは魔戒選択でSPEDへと順調に進むこともできたのですが
    今回は、お助け多いだけに、それなりの運と選択努力が必要のようです。

    ただ、クルスのいる魔人は妙に馴染めませんw
  8. マンボウ. さん 2010/12/28 火曜日 18:50 評価 #3690692

    私は最大の難関が大号竜でした。
    何しろ2回負けてザルバチャンス、引き戻して3度目の挑戦でやっと倒せました。
    3回も戦えばもう仲間って感じですね!?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT