| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR009‐1シリーズ」

記事番号【3075674】が含まれるスレッド

保留貯める派?貯めない派? Kinetic さん 2009/06/10 水曜日 15:33  #3072392
みなさんはどちらでしょうか?
私はラウンド中に不足分を貯めてます。
先日、電チュウ保留を消化しきってヘソ保留の一つ目を読み込んでしまい
イヤリングレインボーフラッシュ+会話桜枠がでて15Rというのがありました。
これって、電チュウで消化し続けていられたら
2通→時短終了→ヘソ保留読み込み→15R確変復帰!
という流れだったのでしょうか?ログにあったらごめんなさい。

  1. last7 さん 2009/06/10 水曜日 16:21 評価 #3072421

    その流れになるのは、単純に1/400の60%だと、私は思いますζ。
  2. チラパン さん 2009/06/10 水曜日 16:28 評価 #3072430

    2通→時短終了→ヘソ保留読み込み→15R確変復帰!
    2通→時短終了→ヘソ保留読み込み→2R確変潜伏!
    2通→時短終了→ヘソ保留読み込み→ハズレ・・・

    のどれかかと。
    ま、実際消化時にしか分かりませんね。
    私はヘソ保留は貯めません。
  3. Kinetic さん 2009/06/11 木曜日 19:13 評価 #3073896

    last7さん、チラパンさん、ありがとうございます。
    9−1はヘソと電チュウが独立しっちゃってるんで
    確変中は常時右打ちがやはり妥当なんですね〜。
  4. ぽじ?ねが? さん 2009/06/11 木曜日 22:21 評価 #3074139

    Kinetic さん、みなさん、こんばんは、どうもです。

    チラパン さんへ

    15R確変・2R確変・ハズレ以外も、2通の可能性もありますよ。

    この状況から判断すると、1/44.3時の当たり乱数値を、たまたまヘソ保留が引いていただけなので、
    時短終了後なら、どの役に当選するかは決まっていないはずです。

    それとも、2通はハズレと同意なのかな?

    と言っても、時短抜け後の通常確率なら、ただのハズレになっている可能性が一番高いのでしょうけど。

    Kinetic さんは、今回、運が良かったんですね。時短に当選していたら、悔いを残したかも。
    何せ、通常時ならただのハズレだったかもしれない乱数値で、時短引かされたって事になりますからね。
  5. Kinetic さん 2009/06/12 金曜日 15:45 評価 #3075212

    ぽじ?ねが?さん
    >この状況から判断すると、1/44.3時の当たり乱数値を、たまたまヘソ保留が引いていただけなので、
     時短終了後なら、どの役に当選するかは決まっていないはずです。

    なるほど、保留先読みはそういうシステムなんですか。
    ずっと気になっていた積年のモヤモヤが解消されました。ありがとうございます。
    皆さん、保留を貯めないわけですね。
  6. last7 さん 2009/06/12 金曜日 23:04 評価 #3075674

    さて、ここで問題です。

    最初大当たりしたとき、ヘソのキスマーク保留を残したとします。
    おっしゃるように、電チュウで消化しつづけ、ヘソ保留読み込みに移ったとき、どなるでしょうか?

    ちなみに、私は答え知りませんので・・
  7. Kinetic さん 2009/06/13 土曜日 01:16 評価 #3076159

    指令モードに入った時に緑保留になるんじゃないですか?
    前に三日月保留の手前の保留で当った事があって
    その時は普通に読み込まれたと思います。
    特殊保留は読み込み時音が変化するはずですから。
    通常確率で15R当たりを保留に残している・・・
    これが時短後ボツになったら・・・凹みますね。
    保留内に当たりがある場合はキスマークは出現しないとか?
    回答になってなくて申し訳ないです。
  8. last7 さん 2009/06/13 土曜日 02:18 評価 #3076281

    私の予想は、
    保留内に当たりがある場合はキスマークは出現しない
    です。誰か、否定して下さい。
    冗談半分で暇つぶしに考えるか、スルーくださいネ。
  9. ぽじ?ねが? さん 2009/06/13 土曜日 05:39 評価 #3076374

    みなさん、おはようございます。どうもです。

    6の答え。出現しないが正解かと。
    状況によっては、通常と確変の両方の状態で判定しなければならなくなるので。

    あくまで演出なので、出ないと言う保証は出来ませんが、
    もし出たら、ヘソ保留消化してから右打ち消化を始めたら良いだけなので、
    事実上問題は無いかと。
  10. last7 さん 2009/06/13 土曜日 20:56 評価 #3076947

    つまんない話してすみませんね・・

    もし出たら、
    右打ちで2通引いて死んでも、
    キスマーク大事にとっておけば、ヘソ消化に戻ったとたん、すぐ15Rで大当たりできるかな・・ということです。
    だとすれば、キスマークは、時短終了まで大切にとっておくべき、ということになります。
    なんちゃってですから。
  11. チラパン さん 2009/06/14 日曜日 16:46 評価 #3078092

    今更ですが訂正です。
    >2通→時短終了→ヘソ保留読み込み→2R確変潜伏!
    これはありませんでしたね。

    あくまで私の認識ですが、
    通常と確変の違いはハズレ乱数の一部が当りに変わっています。
    よって通常時2確の乱数が15Rに変わることはありません。
    2通も無いかと思います。
    Kinetic さんの場合ほぼ高確時の15Rだと思いますが転落後即復帰だったかも知れませんね。
    実際消化時にしか判りませんが^^;

    last7 さん
    >キスマーク大事にとっておけば、ヘソ消化に戻ったとたん、すぐ15Rで大当たりできるかな・・
    もしその演出(キスマーク前保留での当り)が存在するのであればまさにその通りですね。
    全力でヘソ消化を阻止しないと!
  12. ぽじ?ねが? さん 2009/06/15 月曜日 00:11 評価 #3078639

    みなさん、こんばんは、どうもです。

    last7 さんへ

    いえ。なかなか面白い問題でした。

    でも、キスマーク残しても、時短終了後だとハズレにされる可能性が高いですよ。
    なぜなら、大当り後に残った保留のキスマークは、あくまで確変状態での大当り判定結果ですから。

    右打ちで時短消化後なら、キス保留は通常状態で判定されるので…。

    もしかしたら、Kinetic さんの仰るように、緑保留に戻されて、ハズレに?
    もしくは、キス保留→リーチにもならずにハズレ。と言う珍妙なものが見られるかも?

    髑髏保留だと、ちょっと微妙ですね…。この場合は、全力で阻止した方がいいかも。
  13. チラパンダ さん 2009/06/15 月曜日 06:13 評価 #3078894

    >ぽじ?ねが? さん

    思いっきり勘違いでしたらすいません。
    多分last7 さんの仰る状況ですと通常状態でのキスマークだと思いますよ。
    保留の時点では乱数を取得しているだけなので、
    それを消化した時初めて確変状態に移行すると思います。
    当り中に左打ちで貯めたキスマークであれば確変状態かと思われますが・・・
    よって、三日月等当りの可能性があれば全力で阻止すべきかと思われます。
  14. last7 さん 2009/06/15 月曜日 19:48 評価 #3079409

    思った以上の盛り上がりで、楽しませてもらってます。
    お互い、そういう状況に出会ったら、報告いたしましょう。

    実は、新くのいち忍法帳、という機種で、茶かごヘソ保留残して当たりました。009−1でいうと、三日月と満月の間くらいでしょうか。半月くらい・・
    ランド中茶かごは消えず、通の時短で茶かご消化で当たりました。
    (その間、確変状態にはなっていないことになるのかな)
    009−1に当てはまるかどうかは、はなはだ疑問です。

    でも、ラウンド後、ヘソの三日月〜キスマークが残っていたら、2通ひくまでは消化させない方が、くいが残らないと思いました。

    Kinetic さん
    話ずらしてしまい、すいません。
  15. ぽじ?ねが? さん 2009/06/15 月曜日 21:22 評価 #3079514

    みなさん、こんばんは、どうもです。

    チラパン さんへ

    どうも、混乱させてしまったみたいですね。
    自分の見解は、基本的にキス保留予告は前述の条件では出無い。と言う結論なので。(もしかしたら髑髏保留も)

    12.の話は、キス保留が出たらの話です。
    もし、キス保留が出るのなら、その保留が出玉有確変大当りしてる事を予告してる事になりますよね。
    すると、保留の地点で、すでに当たり判定と当選役判定まで終わってる事になります。

    その条件は、最初の大当りも含まれるので、キス保留が表示される前の大当りの段階で、
    すでに確変状態に入っている事が確定しているわけです。
    つまり、最初の当たり(出玉当たり)以降の保留は、全て確変状態での判定作業結果になっているはずです。

    逆に、チラパン さんの言うように、保留状態が乱数を取得しているだけなら、
    キス保留はシステム上、出現させる事は出来無いはずです。

    もし、last7 さんの仮定した条件下でキス保留が出るとすると、確変状態で取得した保留となる為、
    その予告の対象は、確変中のみとなるわけです。よって、キスマークは先に消化した方が…と書いたわけです。

    三日月、満月、髑髏に関しては、時短の可能性があるので、阻止した方が良いかなと。

    Kinetic さん、自分も横レスになってしまい申し訳ないです。
  16. チラパンダ さん 2009/06/16 火曜日 05:38 評価 #3080312

    ぽじ?ねが? さんどもです。

    >自分の見解は、基本的にキス保留予告は前述の条件では出無い。と言う結論なので。
    私も同意権です。
    ただ、それを言っちゃうとこの話題自体が意味無くなっちゃうので(^^;
    上でも書いてあるように、この演出が存在すればの話です。

    >最初の当たり(出玉当たり)以降の保留は、全て確変状態での判定作業結果になっているはずです。
    ここが私と見解が違うようです。
    例えば保留4つ溜まってて4つ目がキスだったとします。
    その状態で3個目の保留で当りを引いた場合、私の認識ではキスも通常状態で選出された演出だと思います。

    >逆に、チラパン さんの言うように、保留状態が乱数を取得しているだけなら、
     キス保留はシステム上、出現させる事は出来無いはずです。
    私は乱数値によって1は115R、2は2確、3はハズレ、4はハズレ(確中は15R)・・
    のように決まっていると思ってます。
    通常時の15Rは確変時でも15Rですのでやろうと思えば可能かと思います。
    あくまで保留は乱数取得だけで、通常状態か確変常態かで判定してるのは回転時(保留消化時)だと思います。

    ですので、保留変化は全力で阻止すべきというのが私の意見です。
  17. last7 さん 2009/06/16 火曜日 15:44 評価 #3080683

    >最初の当たり(出玉当たり)以降の保留は、全て確変状態での判定作業結果になっているはずです。

    部分、勝手に補足します。
    前述の”新くのいち忍法帳”が、まさしくそういうシステムなんですが、保留予告は、
    ”保留のどれかが熱いよ”予告です。
    保留4つ溜まってて4つ目に予告マークがついた場合、実は、3つ目が大当たりで、4つ目は単なる保留ということがあります。勿論、自身が熱い場合もあります。

    009−1でどうなのか、分かりませんが、満月以上は、予告された保留自体が対象になっていると思います。
    三ヶ月については、どうも、その保留消化の前にショボいリーチがきて、三ヶ月の消化自体では何もおこらない、つまり、”保留のどれかが熱いよ”になってる気がしないでもありません。

    見当違い&理解不足 の気もしますが、私なりの見解です。
  18. Kinetic さん 2009/06/16 火曜日 23:15 評価 #3081237

    私の些細な疑問が大いなる盛り上がりを(笑)
    内部システム的な事はさっぱりなので、これからもちょくちょく
    打ち続けて皆さんの検証のお役にたてる事例を体験してきます。
  19. ぽじ?ねが? さん 2009/06/18 木曜日 00:07 評価 #3082817

    みなさん、こんばんは、どうもです。ひそかに盛り上がってましたが、だいぶ後の方に来たので、もう誰も見て無いかも?

    チラパンダ さんへ

    なるほど、チラパンダ さんの考え方なら、キス保留は残しても良いと思います。
    でも、もし違ってたらアウトですよね。

    つまり、考えがあっていれば得するが、違っていれば損する可能性がある。
    自分のやり方だと、少なくとも損する事は無いですよね。キス保留限定なので。

    まあ、最終的には好みの問題ですかねぇ…。

    ところで、チラパンさん=チラパンダ さんで良いんですよね?

    last7 さんへ

    ”新くのいち忍法帳”は、保留全体予告なんですか。
    ちょっと予告が違いますが、昔の仕事人激闘編の真剣フラッシュも、似た感じの連続予告でしたね。

    三日月は、ハズレ、小当たり、2R、15R全てに対応しているっぽいので、
    三日月以外の保留で大当りが潜伏していてもおかしくない感じはしますね。

    ところで、三日月が三ヶ月(さんかげつ)になっているのは、何故なのでしょうか。

    Kinetic さん

    横レスで盛り上げてしまい、申し訳なく思っております。
    実は、ぜひ検証していただきたい事例が。

    GLで良いので、指令モードに入ったら、左打ちで消化し、キス保留を出して頂だ…て、はい、無理ですね。スイマセン。(笑)
  20. チラパンダ さん 2009/06/18 木曜日 13:02 評価 #3083441

    ぽじ?ねが? さんどもです。

    >ところで、チラパンさん=チラパンダ さんで良いんですよね?
    はい、同一人物です。

    >つまり、考えがあっていれば得するが、違っていれば損する可能性がある。
     自分のやり方だと、少なくとも損する事は無いですよね。キス保留限定なので。
    間違ってれば転落後15R+αの『+α』部分が損しません?
    またデラマッハ出来るんですよ?
    平均5.86連(Zにて。Fはちょい劣る)のこの機種において
    これって半端なくデカイ気がするんですが・・・
  21. last7 さん 2009/06/18 木曜日 15:09 評価 #3083523

    三ヶ月はタイプミスで、他意ありません。
    まだ、見てませんが、エウレカの板でも同じような話題があるそうです。
  22. ぽじ?ねが? さん 2009/06/18 木曜日 22:25 評価 #3083991

    みなさん、こんばんは、どうもです。しっかり見てましたね。(笑)
    責任感のある人ばかりで、感謝感謝。

    チラパンダ さん

    キス保留は、確変大当り1回分の保証なので、それが有るか無いかでしか判断の対象にならないと思います。

    大当り後の『+α』や平均5.86連は、予想値、理論値であり結果を保証するものではありませんよね。
    だから、その部分も含めて、最終的には好みの問題と言う結論なんです。

    last7 さん

    三ヶ月は、特に意味は無かったんですね。失礼しました。

    エウレカでも、同じような話が出ていたのですか?
    あちらは、キス保留のような確定保留が無いと思ったのですが、どんな話だったのでしょうね。
    やはり、先読みの話だったのでしょうか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT