| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRSL物語SHW」

記事番号【2326856】が含まれるスレッド

SL凄い マモサン さん 2008/02/07 木曜日 19:02  #2317554
はじめまして。
以前からやりたいと思っていたSL物語が近場でやっと導入されたので念願叶って乗車してきました。
結果から言うと最初の12回当たり中15Rが6回出て「これ甘パチ?」とビックリしました。
どんな台でも今までスペックよりきつい結果しか出なかったものですから感激でした。
駅弁のステップアップは群にならなかったのですが2回とも15R当たり。
これでもプレミア?
UFOも出て宇宙人に会いました。
これはプレミアですよね?
結果的には15Rはそれだけでトータル21回当たり。15R6回でした。
1K投資で7箱獲得しましたので大勝利と言いたいところですが1円パチでしたので7000円でした。
でも大満足の初挑戦でした。
でも15Rがこんなに出ることはもうないですよね?

  1. マモサン さん 2008/02/08 金曜日 01:03 評価 #2318632

    初心者なので教えてください。
    初当たりはD51から2で当たったのですが当たり後の準急モード2回転目で15Rを引きました。
    準急モードの5回転って確変ではなく通常確率の時短なんでしょうか。
    2回転目が当たったので確変だと思っていたのですが・・・
    単に引きがよかっただけなのでしょうか。
  2. マモサン さん 2008/02/08 金曜日 01:05 評価 #2318645

    初心者なので教えてください。
    初当たりはD51から2で当たったのですが当たり後の準急モード2回転目で15Rを引きました。
    準急モードの5回転って確変ではなく通常確率の時短なんでしょうか。
    2回転目が当たったので確変だと思っていたのですが・・・
    単に引きがよかっただけなのでしょうか。
    その後の準急モードでは当たることは有りませんでした。
    準急モードの5回転が確変でないなら相当キツイスペックですよね。
  3. 三重連 さん 2008/02/08 金曜日 09:15 評価 #2319079

    マモサンさん☆

    こちらこそ初めまして。
    初乗車で7箱GET、15R6回、それに赤丸プレミア(UFO)なんてすごすぎです。
    マモサンさんのヒキの強さにあやかりたいですね。

    それにしても今回は15Rの割合が多かったですね。ただしご存知のようにSLのスペックはキツく、ゲージ構成も辛いですので、この逆のパターンも当然あります。
    25回連続4R単なんてこともあります(私だよ)。
    次回の乗車からは過度な期待は禁物ですよ。

    さてご質問の件ですが、おっしゃるとおり準急モードの5回転は単なる時短であって確変ではありません。
    確変になるのは15R確変後と4R確変後および2R突確後の特急モードの時だけです。
    したがって準急モード中に引いた当たりは、自力で引いた(運が良かった)と言うことになります。

    SLの当たる確率は1/84.25です。ここに100時短が絡んでくれば、あくまでも理論上ですが永久ループが続く訳です。このことから準急モードが5回転しかないのも、うなずけるかなと思います。

    マモサンさんのご健闘をお祈りしています。
    頑張って下さいね。
  4. マモサン さん 2008/02/11 月曜日 22:44 評価 #2326534

    三重連さん。
    ご返事有難うございました。
    本日2回目の挑戦しました。
    1Kで当たり。15R2連でスタートしましたので大勝利予感でした。
    でもその後4Rを8連。5箱溜まったところで4単の連続に。
    5回4単が続いて2箱返しので諦めて止めました。
    するとすぐ私の代わりに座った人がオス一で15R獲得でした。
    頑張り所と見切り時の難しい台ですね。
    ところでもう一つお聞きしたいのですが4単の準急モード5回で当たりを引けば100短の急行モードになるのでしょうか?
    準急モードで普通の当たりを引いたことが無いので分からないのです。
  5. 三重連 さん 2008/02/11 月曜日 23:41 評価 #2326856

    マモサンさん☆

    こんばんは。2回連続で気持ちのいい乗車のご様子でなによりです。次回にも期待が持てそうですね。

    さてご質問についてですが、実は私も今まで準急中にヘッド点灯なしで4R単当たりの経験は一度もありません。どんなに強い予告が出ても、ヘッド点灯が無ければすべてハズれています。

    あっ、でも一度だけヘッド点灯せずに普通図柄で当たり、15R確変に昇格したことがありました。

    その時は、準急モード2回転目に弁当SU3→4テンパイ→激走で当たり→カキーンで15R昇格となったものです。

    内心、弁当SU3の強い予告が出ても最後までヘッド点灯は無かったため、絶対ハズれると思っていました。SLが突き破ってきた時には正直驚きましたね。

    今回はあまり参考にならないご回答で申し訳ありませんでした。
  6. マモサン さん 2008/02/13 水曜日 18:35 評価 #2330669

    昨日・今日と最悪の展開です。
    昨日が15回連続の4単。
    本日は7回連続の4単。
    遂に15Rを引けずです。
    このスペックはこんなに厳しいのかとつくづく感じました。
  7. 雷電のとうちゃん さん 2008/02/14 木曜日 12:54 評価 #2332370

    マサモンさん はじめまして。

    私も数ヶ月前からはまっておりまして最近ここにあらわれはじめてました。
    最近は月に4、5回に乗車してます。(先月までは2.3回程度です。)
    SLは、早い段階で100回時短を引かないと結構つらいです。しかしながら、通常確率が1/84.25なので深いハマリが来ない限りはねばれます。
    たしかに15連続単は苦しいですね。若干偏りもあるようなので仕方ないと思ってます。
    私の経験では、13回連続単(100時短なし)というのがありますね。(´・ω・`)
    追加投資がなければ、続行してもいいと思います。
    初当りが早い台ほど100時短を引いたときの伸びもいいと思いますから・・・
    私も土曜日に乗車予定です。(切符購入済み)(*^▽^*)
    お互いがんばりましょう。
    (目標10000発です。)
  8. マモサン さん 2008/02/15 金曜日 01:16 評価 #2333946

    電電のとうちゃんさん。どうもです。
    SLやり始めて一週間が経ちました。
    パチ台って導入当初の当たりが甘くて徐々に辛くなる設定でもあるのでしょうか。
    今はさっぱり15Rが出ません。
    おまけに釘まで辛くなって球はセンターに寄らず左にジャラジャラと流れるばかりです。
    朝前日の当たりを確認すると10回ぐらいで「単の連続だろーなー」と想像できてしまいます。
    取りあえず100回ぐらいは回しては撤退の日々です。
  9. マモサン さん 2008/02/15 金曜日 21:10 評価 #2335145

    4R確出ました。
    朝一回転目で7テンパイの三重連が外れ。
    7回転目D51のチャンス目から疾走になり外れ。
    いやな感じでしたが70回転目、臨時列車モードに。
    その5回転目。
    線路の前方から赤や緑の光が流れてきて何か起きそうな感じ。
    清涼から4で当たり。
    カキーンを期待しましたがそのまま4。
    ラウンドを終了し少々ガッカリの準急モードかと思ったら突然特急モードに表示が変化。
    ビックリでした。
    これが4確なんですよね。
    結局3連で終了しましたが4確見れましたので少し満足です。
  10. 雷電のとうちゃん さん 2008/02/16 土曜日 09:03 評価 #2336358

    マモサンさん おはようございます。
    私、今日乗車する前に立ち寄ってみました。

    4R確変については、私もよくわからなかくて突然きたりするんで以前質問したことがありました。
    「#2313566」を参考にしてみて下さい。
    非常にわかりやすい説明です。
    今から駅弁買ってから乗車します。
    また来ます。

    PS 前回は名前間違って申し訳ございませんでした。
       m(__)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT