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【101】

RE:ひぐらしのなくコロニー  評価

妄獣王 (2020年10月15日 22時09分)

つーか、最近の台は「多彩な演出」とか言っておいて当たるパターンはかなり限定的ってのが多い気がするので、海みたいなシンプルなのが良く思えてきてしまう。
【100】

RE:ひぐらしのなくコロニー  評価

妄獣王 (2020年10月15日 22時08分)

>ノーマルリーチでもバンバン当たります。

Fクイーンみたいな感じですかね?
ノーマルがシングルリーチ程度で、花満リーチがダブルリーチくらいな。
【99】

RE:ひぐらしのなくコロニー  評価

大王イカ2世 (2020年10月15日 22時03分)

ノーマルリーチでもバンバン当たります。

ほとんど一コマずれですしね。

クラシックはシンプルで早くていいです。
【98】

RE:ひぐらしのなくコロニー  評価

妄獣王 (2020年10月15日 20時55分)

花満開って花満リーチ以外はほとんど当たらないイメージがありますね。

今見てた動画で、ひぐらし祭2のスロが紹介されてて、久々にスロも打ちたくなりました。
【97】

RE:ひぐらしのなくコロニー  評価

大王イカ2世 (2020年10月15日 20時09分)

花満リーチ外しました。

2回ループが堪能できたので良いですがシンフォギアタイプで時短が1+1。でも2000発ぐらいは結構早く出ました。
【96】

RE:ひぐらしのなくコロニー  評価

妄獣王 (2020年10月15日 20時01分)

>アマの花満開ツインループがシンプルで面白かったです。

調べてみたらほとんど最新機種みたいですね。低貸しに入ったら打ってみようと思います。

仕事終わって更衣室で読んでて、懐かしいなと帰りに車の中で花満開リーチのメロディを口ずさんでみました。

♪ちゃんちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃかちゃん……

なぜか脳裏に浮かんだのは天女みたいなキャラではなく、小梅太夫でした。チキショー!

でも小梅とのコラボも面白いかもしれませんね。花満開リーチの最後の最後に溜めて溜めて、そのまま当たるか外れてチキショー!
【95】

RE:ひぐらしのなくコロニー  評価

大王イカ2世 (2020年10月15日 17時56分)

アマの花満開ツインループがシンプルで面白かったです。

50%で2回ループは中々。その代わり連しないけど9Rもあるので意外と出るかも?
【94】

RE:ひぐらしのなくコロニー  評価

妄獣王 (2020年10月15日 00時20分)

戦国乙女6の動画を見て思った事。

どんだけキャラ増えるんだ!
関ケ原なのにノブナガやヒデヨシ&その他もいるんかい!
特にノブナガは声も変わっちゃってるしなぁ。

今後どうなっていくんだろう?
個人的には4で3人1チームだったんで、KOFみたいにチームエディットできたらいいな。
【93】

RE:ひぐらしのなくコロニー  評価

妄獣王 (2020年10月15日 00時07分)

こんばんは。

>いや、でもロボの合体プロセスは非常に危険なようです
ですね。ゲッターロボの第1話では敵が現れてプロトゲッターが逃げるために合体しようとして自爆。
普通に逃げろよ!と思いました。
ただでさえ危険な合体を戦闘中に行うのはどうかと思います。
コンバトラーなんかも邪魔されることはありましたが、合体ロボ全般的に成功率がかなり高いのは凄いですね。

>オーラや分身ってオカルトですね(^^;)

オカルトというか、ファンタジーというか微妙ですが、となるとゲッター線などの未知のエネルギーなんかもファンタジーなのでは?とか思ったりします。

>魂は残念な事に合体ロボのパイロットはあまり持ってなくて熱血止まり

そうでしたね。万丈とゲッターのリョウくらいでした?
そういや聞いた話なんですが、アムロの「行け!フィンファンネル!」というセリフは古谷氏が収録の際に自分もスーパー系みたいに技を叫んでみたいと言ってそうなったとか。
実際アニメではそんな台詞ありませんでしたしね。
それとスマホゲームのスパロボだとアムロがマジンガーZに乗り換えしたりするらしいです。

>ダブルゼータはフル強化すると合体ロボ並みの火力があってMAP兵器が強力。
>ジュドーが魂を憶えると非常に使えたと思います。

ジュドーは幸運もあるので戦艦巻き込んで資金稼ぎもしましたね。

>それらを抑えるために脱力部隊が必要でした。
ザムジードのミオも持ってましたっけ?

こういう話してると久々にやりたくもなりますが、お気に入りをプレイし直すのか、新作をやってみるのか悩みますね。
【92】

RE:ひぐらしのなくコロニー  評価

東京流れ者 (2020年10月14日 23時42分)

☆妄獣王さん

こんばんは。

>合体は男のロマンって言われてますし、釣りバカでも合体してますしね。

あはは(^^;)
熱烈合体!(説明略)

いや、でもロボの合体プロセスは非常に危険なようです(これも某科学解説書の受け売り)
下手をすると大爆発して正義の味方は全員爆死。

>でもまぁ分離する意味がほとんどないロボも多いですよね。

んー、まあゲッターロボなんかは合体後の形状が変わるので
目的によって合体しなおすために分離する必要がありますが。
(アクエリオンもそうか)

他に合体後はでかくなりすぎて移動が大変ですが
分離して移動して、現地で合体というプレハブ的な意味はありそうですね。

>オーラバリアや分身持っていて

オーラや分身ってオカルトですね(^^;)
まあ、妖精が乗ってるんだからもともとそうか。
サイバスターも喋る猫が乗ってるし。

>ボスクラスには必中と魂でスーパーロボットの大技ですね。

合体ロボの大技は命中率が低いので必中は必須。
だけど、必中を持ってないパイロットも多いので感応要員を準備する必要がありました。

魂は残念な事に合体ロボのパイロットはあまり持ってなくて熱血止まり(万丈は持ってましたね)
ガンダム系のパイロットが多かったような。アムロやカミーユ。
ダブルゼータはフル強化すると合体ロボ並みの火力があってMAP兵器が強力。
ジュドーが魂を憶えると非常に使えたと思います。

精神コマンドと言えば、最終面に近づくほど重要だったのは脱力ですね。
最終面近くのボスは、気力が高まると底力で滅茶苦茶固くなったり
反則技的に広範囲で強力なMAP兵器使ってくるから
それらを抑えるために脱力部隊が必要でした。

エクセレンやボス、レミー(ゴーショウグン)、ユリカ
意外にも綾波レイも使えた。

と、書き始めると止まらなくなるのでこの辺で(^^;)


     
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