| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 67件の投稿があります。
<  7  6  5  【4】  3  2  1  >
【37】

RE:メーカー・ホールさんに一言!  評価

眠り猫 (2008年11月03日 15時58分)

分からなくはないんですが、下手に公開すると今度はゴト被害のほうが大きくなるんですよね^^;

何より、(僕はそうですが^^;)中の仕組みが分かるとパチンコの楽しさ(特に演出など)は激減しますよ^^;

オカルトを信じて遊んでる人は特に楽しくなくなるのでは?
【36】

RE:メーカー・ホールさんに一言!  評価

眠り猫 (2008年11月03日 15時54分)

>ぼうホールはすろ専で500台ぐらいあるそうですが
>毎日売り上げ7000万あるそうです。


無理ですよ^^;
朝から晩までフル稼働の上、大当たり所か子役の成立も一切しない状態ならあるいは可能かもしれませんが、普通は台売り2万越えでいい所^^;
繁盛店で3万越えるかどうかじゃないかな?
【35】

RE:メーカー・ホールさんに一言!  評価

眠り猫 (2008年11月03日 15時49分)

>ホール様へ
>ホール管理システムを公開すべき。
>ただし、遊技に影響するデータは除く。

>○内部チェックソフト確認済み証明書の掲示

メーカーの認定書ってのは一応そういう証明も含まれてるんですよ^^;
盤面や台のスミに認定番号があるでしょ?

>○使用している管理システムソフトの公表(メーカ、仕様)

普通は計数機と同じメーカーですよ、使用はメーカーの許可がないと発表はできないでしょうけど^^;

>○警察による定期的なホール内部検査実施及び検査資料の公表、検査済み証明書の掲示

警察の定期的な検査は前からありますね、もっとも検査をしたという証明書は大事に保管しておくようにという事なので、掲示はしていないでしょうけど、これをもらわずに設置していたら、営業停止ですからね^^;

大体、掲示したとしても信用せずに
「あんなのはいい加減な表示をして見せているだけで信用できない」
とか言われそうです^^;
【34】

RE:メーカー・ホールさんに一言!  評価

やっぺぇー (2008年11月03日 14時42分)

パチンコ屋は町の至る所に仕込まれた罠。
【33】

RE:メーカー・ホールさんに一言!  評価

正に詐O (2008年11月02日 17時59分)

パチンコ台なんてどれも一緒
まともなのは導入2,3週間かな?

お店でいじくり回して目標利益をあげれるようにしてしまうんだから。

例えばスロ、BIGとREGの割合 メーカー発表3:1で
BIG2 REG10 何て台がザラなんだから。

いい加減、詐O産業は止めて、公平な遊戯が出来るシステムに改善して行ってよ。
【32】

RE:メーカー・ホールさんに一言!  評価

かちぐみさん (2008年11月02日 15時55分)

>マルハン1社だけで年間売上1兆8000億円
>仮にパチンコ人口が2000万人だとしましょう。
>1人当たり年間幾ら負けてるでしょうか?
>答えは90000円ですよ。

おーい、売上と利益分けて考えようぜ。
客が10万円使えば9万は客に還元してるよ。
残りの1万がマルハンの利益。
負け続けている人には一生理解出来ないだろうが、会社経営というのはそんなもんだ。
【31】

RE:メーカー・ホールさんに一言!  評価

すろーはんど (2008年11月02日 14時05分)

みなさん、こんにちわ

やはりみなさん、色々なご意見がありますね。
全部、読ませて頂き「なるほど!」と思われる部分が大いにあります。
この業界は、他の業界とは全く違った性質が多々あると常日頃思っております。

不透明さなんていうのは、他の業界を遥かに凌ぐ程ではないかと。。。
この点については、「パイオニア的存在」では。。。
それに、「メーカー売り手市場主義」っていうのが今結構気になっているところでもあります。
欲しくもない物を買わされる。
しかも。1台30万以上もするモノを何十台も!
これじゃ、ホールさんだって商売ですから締めざるおえないわけです。
これでは、「負のスパイラル」へとまっしぐらですよ。
いらない物を買わされる→締める→お客さんが飛ぶ→ホール利益が出せない→さらに締める とか。。。

できれば新機種発表のスパンをもう少し空けて頂き、もう少し開発への力を注いで頂きたいと思います。
いいものは長く使えるというのは「パチンコ・スロット」だけに限ったものではないと思います。
どこの世界にも通用するこれぞ「ブランド」といったものだと思います。

今回はこれで。。。

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
【30】

RE:メーカー・ホールさんに一言!  評価

マッターホルン! (2008年11月02日 12時16分)

どうもです。

>マクロ的に言いますと、遊戯業全般が国に落とす税金は年間お幾らになるでしょうか?
>ちょっと考えれば解ると思いますが、遊戯業(メーカー及び前同産業全体)は御国にとっては大切なお客様なのです。

公営ギャンブルが軒並み縮小・廃止している中、パチ業界だけは利益を得ている所もあると。
パチンコ税を新たに作る動きもあるようですが、法人税、消費税だけでも相当額になりますね。

もとを辿れば「一般パチンカーがその税金を払っている」ともとれますね。
その意味では、メーカやホールはパチンカーから税金徴収しているのか。
【29】

RE:メーカー・ホールさんに一言!  評価

マッターホルン! (2008年11月02日 11時35分)

どうもです。


>大事なのは「いかにわかりやすく伝えられるか」
>でしょう

老若男女すべての人に解りやすく説明する事は難しいでしょうね。
遊技機の仕様自体も複雑化していますしね。

よく家電製品の説明書に基礎編と応用編がありますが、解りやすく説明する方法の一つですね。


>平成18年度標準技術集 遊技機及びその関連技術

標準技術という事で、ソースは既知です。
こうしたものをメーカが長い時間かけて遊技台を開発する中で作成し公表すべきだと思いますね。

ゴト師対策としての情報の漏洩に過敏になっているあまり「秘密主義」保守的な考え方が蔓延しているのでしょうかね。
それとも別の理由が。。。

先にも書きましたが、情報開示すれば、業界に対する不信・疑惑は少なくなるのです。

ゴトを助長したり、特許に類する技術的な部分は必要ないですが、
理解できるかは別として、誰もが知る事ができるのと、それ否では大違い。


>中身なんか理解しなくても打ってくれる新規顧客(初心者)」
>を取り込もうと必死なってるうに感じます。

「利益優先」的体質が見てとれますね。
【28】

RE:メーカー・ホールさんに一言!  評価

いつも負け僧 (2008年11月02日 06時14分)

 はじめまして、「お客さんの遊戯映像の公開」というトビを立てさせて頂いてます いつも負け僧といいます。

 トビ名のとおりホールの防犯カメラの映像(動画、静止画共に)を同パチ屋のブログに掲載するという非常識な行動に憤りを覚え、パチ業界組織に対して苦情の申し入れを…をいろいろ検索したのですが、パチンコ業界を守るような意見(主にゴト行為の通報)を聞く窓口はあっても、批判を聞く窓口がほとんど無い!
 加えて、苦情の申し入れをしてもその対応は正に「暖簾に腕押し」。


 各関係組織の理念や趣旨、目的のところに『お客様には安心して楽しめるサービスを提供する。』なんて書いてありますが、客の意見を聞かずして楽しめるサービスが提供できるのか?と現状の組織のお粗末さにホント辟易しました。

 組織の皆さん! そんな体質何とかなりませんかね?
<  7  6  5  【4】  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら