| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 32件の投稿があります。
<  4  3  2  【1】 
【2】

RE:メーカーとパチンコ屋と客  評価

スポック (2009年02月07日 17時45分) ID:HvGwXyDr

ツボチさんの、分析まことに、そのとうりだと思います。今の店は、出ていないのに出しているように見せるこれが肝ですね、、特にD○Gは上手いですね。そのへん
【1】

RE:メーカーとパチンコ屋と客  評価

ツボチ (2009年02月07日 16時17分)

新台入替が頻繁な理由の1つは客ニーズと集客
以前より客が台を飽きるペースが早まっており
また、客を刺激する一種の販促効果です。
もう1つはイチパチの台頭。
一攫千金を狙わず、楽しめれば良し。とする客の
比率が増えたから。景気低迷や所得格差が大きくなって遊ぶお金が減ったからかもしれませんが。イチパチは結構人入っています。
回収に関して言えば、ほぼ毎日が回収です。
新台入替、特別イベント以外は毎日が回収です。
パチンコ台もそれぞれ波・クセがあり、結果論ですが
1.回収モード
2.遊ばせモード
3.客寄せパンダ に分類されると思います。
島を例にとると
まず数台が当たり始め、客の目を引き集客を
次にその座った客を遊ばせ
(出たり呑まれたりを繰り返し大きく勝てない)
ながら徐々に回収。
中には熱が入ってヤケクソモードで
どんどん投資する人が出てきます。
1000回以上回して単発ショボ!これが
お店にとっては良いお客様!(いわゆるカモ)

さらに言えば、最近の台は1時間当たりの
初当たり数が以前より減少しています。
デジタルを保留1、2でやり続けたとします。
予告や擬似連や長いリーチが発生しますが
1回消化する時間がどんどん長くなってきていて
無駄な玉を多く打つことも投資が嵩む原因です。
長く書いてすみません。

以上です。
<  4  3  2  【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら