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■ 51件の投稿があります。
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RE:店員様の作業って  評価

店員作業調べ (2007年01月29日 11時27分)

禁煙ホールとか見ますが稼動は良くないですよ、、、最近空調関係で設備投資してるホールありますが効果ないですよね風邪だけ出て気持ち悪い。。。あれなら仕切り板があるほうがイイですよね
【20】

RE:店員様の作業って  評価

店員作業調べ (2007年01月29日 11時21分)

台車でもハンドルを使わないですよね??やっぱ島端しまで取りに行くのが面倒ですもんね。
でもハンドルを突き刺したままだと邪魔ですしね。短くて邪魔にならないハンドルがあれば、それか伸縮ハンドルですかね
【19】

RE:店員様の作業って  評価

R.ナダル (2007年01月28日 01時12分)

こんばんは、初めまして

>禁煙コーナーを設けて大損しましたよ

妙なタバコスレでも拝見しましたが、意外とそんなものなのですかね
10年以上前に東京で禁煙コーナーを何箇所かで見たのですが、申し訳程度に作ったコーナーはいつも満席
空いているのは某大手でワンフロアー禁煙にしたところくらいでしたね
やはり酷い釘と台の選択肢が少ないこともあり(現在のように海さえあれば、と言う状態では無かったですし)すぐに廃れていきましたが

最近県内で見た某大手の禁煙コーナーは平日の昼間で稼動7割くらいでした(ホルコンでちゃんと計算すると、もっと落ちるかもしれませんが)

私は同じくらいの釘であれば当然禁煙コーナーで打ちますが

やはり地域によって違うんでしょかね
【18】

RE:店員様の作業って  評価

ホールの幽霊 (2007年01月28日 00時48分)

昔、目安箱ってのを設置したときの話ですが
入ってたのは

もっと出るようにしろ->出るはずなんですが
が殆どでしたね
酷いのが
もっと当たるように確率を上げろ->できまへん
釘を開けろ->あんたの打って居た台へそ11.75なんですけど
10万負けた返せ->返せませんよー

>今、別掲の煙草スレがありますが、煙問題を提起されたときにはどのように対応されますか?

禁煙コーナーを設けて大損しましたよ
【17】

RE:店員様の作業って  評価

ちょっとした店員 (2007年01月27日 10時29分)

>お客の苦情は大変でしょうが、受けた苦情はどのどの程度、上へ伝えるものなんでしょうか?

店によるのかもしれませんが、私のところではかなり小さなクレームも集めます。
○○(機種)をもっと出せ!みたいなものまで集めてリスト化します。
1件だと何もしない事も多いでしょうが、複数集まると色々やってみたりしますよ。

>今、別掲の煙草スレがありますが、煙問題を提起されたときにはどのように対応されますか?

大抵の人が喫煙場所という認識をしているのか、あまり言われた事はありませんが一度だけありました。
私がやったことは、私には環境を変える事は出来ませんが、とお詫びをしてホール内の風上の場所、間があって煙を気にしないで済む場所の台を全部メモしてそのお客さんにお渡ししました。
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RE:店員様の作業って  評価

Mojo (2007年01月27日 07時35分)

>お客の苦情は大変でしょうが、受けた苦情はどのどの程度、上へ伝えるものなんでしょうか?
私は報告を受ける側のですが、出玉以外のクレームは基本的にどんな小さなことでも上げて来いと指導してます。
小さなクレームというのはやはり氷山に一角ですから、お客様の感じている事を知りたいからです。
その後は、役職者間での話し合いですね。
お客様への回答は出来るものはすぐしますが、判断しかねる場合は『いついつまでまで結論出しますや検討させて頂きます』に留まります。
ただ、出玉に関しては操作できるわけではないので何とも対処出来ません。せいぜい愚痴を聞いてあげて『促す』程度しか出来ないです
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RE:店員様の作業って  評価

DJ_やまま (2007年01月27日 04時40分)

お客の苦情は大変でしょうが、受けた苦情はどのどの程度、上へ伝えるものなんでしょうか?

今、別掲の煙草スレがありますが、煙問題を提起されたときにはどのように対応されますか?

その場で受け流し?
上司を呼んでバトンタッチ?
その問題に真剣にタチ向かう?

1000回転ハマッたとか言うのは理不尽なクレームでしょうが、内容によってはもっともなクレームもあるのかと思ってます。
ヨロシクお願いします。
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RE:店員様の作業って  評価

ちょっとした店員 (2007年01月27日 02時19分)

作業自体は、慣れれば結構余裕でこなせます。
音なども慣れますけど、慣れるまで結構大変かもしれません・・・・・・。
個人的には気をつけるべきは腰です。
慣れたとしても、限界ギリギリまで無理をしない事が大切です。
ちなみに私は玉箱を3箱までしか一度に持ち運びません、それ以上は大人しく台車を使います。
頑張れば結構いけると思いますが、グキッと来たら怖いですし(笑)

大変なのは接客です。
ツボにはまると(?)ムチャクチャ楽しい事もありますが、辛い事も多いです。
詳しく書くと長くなりそうなので止めておきますが、理不尽な事に直面する事あるので、その辺りを苦労しますね。
この部分が一番辛い部分だと思います。
ただ、一般的な苦情(全然出ないぞ!千回転はまったぞ!など)は、慣れると共に驚くほど上手に受け流す事が出来る様になります。

ちなみに私は、お客さんと店以外で出会った時、あまり文句を言われません。
地域の違いや客層の違い、運もあるかもしれませんね。
人によっては逆にフレンドリーだったりもします。
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RE:店員様の作業って  評価

店員作業調べ (2007年01月26日 16時47分)

やっぱり負担はしてくれないですか、、、でも今の時代に逆行してますよね福利厚生なしとは。。。サービス業でゲル状のインソール+3点式のコルセット+控え室には足湯があるって聞いたことあるのに・・・自分が思いつくのは手が荒れそうなので手袋、グリップ付(ホールのロゴとか)作業し易い用に指はきってある、ハンドクリーム業務用などは用意してほしい。
ワガママ言えばジュースなども(笑)
【12】

RE:店員様の作業って  評価

眠り猫 (2007年01月26日 10時30分)

コルセットは試したんですが、作業がしづらくなります^^;

インソールは、2重に使っていますが、基本的に通常販売されているインソールは歩くことを目的に作られているらしく、立ちっぱなしなどの時の対策はされていないらしいです^^;

クッションのいい靴を買った事もありますが、しゃがむことが多いせいか、安物だったのかすぐに壊れました^^;

基本的には、自己負担ですよ^^;

耳に関しては、頻繁にイヤホンを左右変えるなどの対策はできますが、やらないよりはマシってぐらいの効果しかないですね^^;

パチンコ店引用の靴と言うのが数ヶ月前の業界紙に載っていたので、社長に支給して欲しいと頼みましたが・・・・冗談と捉えられたらしいです^^;
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