■ 22件の投稿があります。 |
< 3 2 【1】 |
【2】 |
眠り猫 (2007年12月05日 11時13分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
カードサンドのトラブルって、難しいんですよね^^; 実質は、カードに入金して玉を出す前までは、店側への入金では無く、カード会社への入金がされているだけと言った状態なので、店側が簡単に保障する分けにも行かないんですよ^^; 今回の場合は違うようですが、 ・熱中のあまり演出用ボタンを叩くついでに貸し出しボタンを押していたパターン ・実際は使っているんだけど、熱くなりすぎて忘れているパターン ・台とサンドの間にお金を入れていたパターンなどあるんですよね^^; 逆に、 席を立った時に、カードをすりかえられたてもありますし^^; まあ、管理用のPCで取引明細も出ますし、カメラで確認しなくても、すぐに分かると思うんですがシステムが違うんでしょうかね? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【1】 |
うぃ。 (2007年12月05日 03時05分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
お店の言ってる事も最もだと自分は思いますね。単に勘違いで無くなった!と主張されるお客様もいますし。酷い場合には詐欺をはたらく輩も無くは無いわけでして。 カードが物理的な処理を行う限りそういったエラーも想定されなくはないですね。だとしても、事務所のサーバ(もしくは販売機)に記憶された入金情報と、実際の現金との差異を確認しなければ、実際にお金がなくなったのかどうかはわかりません。 販売機とサンドに誤差を検証する機構でも開発されない限りその場で検証→返金のようなシステムは難しいと思います。ある程度似たようなものはあるようですが、信頼性という点では現金を実際に確認した方がはるかに確実ですし、導入コストの問題もあると思いますね。 |
|||
© P-WORLD