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【18】 |
SANYO☆好き (2006年11月29日 02時03分) |
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これは 【17】 に対する返信です。 | |||
グダイマイ!さん そういう選択肢になるとは思えませんが、せめて「スーパーリーチ省略」というモードが あっても良さそうですよね。 何かと贔屓してしまう海物語シリーズですが、大海、スーパー海は「シンプルに遊べる海モード」 というものがあって、ボタンを押す必要もなければ細かい予告を気にすることも一切なし! 昔のままの海のように楽しめますってモードです。 (ま、みなさんご存知でしょうけど(笑)) こういうのが例えばKYORAKUにも実装されると良いかなーと(´∀`) 実際マイアルバムとか見たことない冬ソナの実写とかいらないっす。 それと復活再抽選ではずれるのとかもやめて欲しいっす。 ノーマル当たりが好き=スーパーリーチが嫌い ってことではないけど、冗長なリーチが好きな人はあまりいないようにも思います。 余談ですが僕のアイコンはマリンちゃんじゃなくてよ〜く見るとラブちゃんなんです。 わんパラのマリンちゃんそっくりのキャラです(ややマニアック) わんパラ掲示板に頻繁に出入りしていた時にある人にいただいたものをそのまま使ってます(^^ |
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【17】 |
グダイマイ! (2006年11月28日 21時52分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
その後、リーチの長さについて考えたところ、ふと、リーチの長さをモードで選べるようにしたらいいのになぁ… って思いました。つまり、短いリーチモード、普通モード、長いリーチモードってな具合に。どうでしょうか?メーカーの開発の人読んでいないかなぁ… もし世に出たら私なら迷わず短いリーチモードを選びますけど… だって、全てのリーチが一定の期待感って結構飽きなさそう (^^) |
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【16】 |
SANYO☆好き (2006年11月28日 20時28分) |
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これは 【14】 に対する返信です。 | |||
ドラケン桜さん >「勝ったな」「あぁ」と、「ぬるいな」「あぁ」 インストカード見ると結構ひく〜い出現率のようなんですけどね。 僕も何度か見ています。 少なくともノーマル当たりに比べたら出現率は数十倍はありそうですね(笑) >あと、再抽選に関しては、ニューギンもDAIICHIと似た傾向があるんじゃないかと思います。 ニューギンって最近どんな機種だしていましたっけ?(^^; と調べてみましたが、見事にほとんど打ってたことありません。 それこそ初代エキサイトジャックまで遡らないとダメかも(笑) |
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【15】 |
ドラケン桜 (2006年11月28日 01時02分) |
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これは 【13】 に対する返信です。 | |||
すみません、メタノイドラケンは、大ヤマトの話になると出てくる、私の悪の化身です。 ZEROクイーンはまだ打ってないんですが、そのうち打とうと思います。回転効率が良い台の方が私も好きです。 逆に言うと、冬ソナとかは外れるスーパーリーチが長すぎるので苦手です。 |
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【14】 |
ドラケン桜 (2006年11月28日 00時44分) |
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これは 【12】 に対する返信です。 | |||
SANYO☆好きさん、どうもこんばんは。 私はエヴァもエヴァ2もそんなに打ってないんですが、「勝ったな」「あぁ」と、「ぬるいな」「あぁ」は何回も見たことがあります。出現率の高いプレミアっていうのも考え物ですね。 あと、再抽選に関しては、ニューギンもDAIICHIと似た傾向があるんじゃないかと思います。 |
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【13】 |
SANYO☆好き (2006年11月28日 00時38分) |
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これは 【10】 に対する返信です。 | |||
メタノイドラケンさん >しかし、トピ主さんのおっしゃるように、純粋なノーマル当たりとは違うのかもしれませんね。 純粋も無粋も定義があいまいなものなんですけどね(笑) 初めて打つ機種だと、なにがプレミアなのか、どういったリーチが激熱なのかとか 全然わからないで打つじゃないですか? あのイヤな緊張感っていつ以来のことなんだろう?って遡ると、やはり「スーパーリーチ」なるものが 主流になり始めた辺りだったのかなぁと。 それに伴ってほとんどの機種からノーマル当たりが消えてしまい、ある意味で我々は 共通言語のようなものを失った気分になったわけです。 話は大げさですけどね(笑) ZEROクイーンのクイーンモードは本当にこの時代にもの凄いチャレンジのようなシンプルな リーチのみの機種で、自分的にはかなり嬉しいです。 が、やっぱり受け入れられないんでしょうねぇ(^^; せいぜいのバリエーションがゆっくり回転とかぐらいですもん。 どうせなら本当に唐突な当たり方しかしない初代FEVERまで遡ってくれないかなー(笑) |
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【12】 |
SANYO☆好き (2006年11月28日 00時31分) |
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これは 【8】 に対する返信です。 | |||
ドラケン桜さん エヴァの通常時、下段2でリーチになった時は「おぉぉぉ!」と盛り上がりました。 でもエヴァは「勝ったな」「あぁ」よりも出現率が低いというプレミア感のあるノーマルなので、自分的にはイマイチです。 そうでなくともプレミアの種類だけでも何十とある機種なのに。 全回転、P-背景数種、ミッションモードで「ドル箱を用意しろ!」(しかも朝一1回転目)などは体験してます。 |
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【11】 |
SANYO☆好き (2006年11月28日 00時26分) |
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これは 【7】 に対する返信です。 | |||
グダイマイ!さん 冬ソナはとにかく長い長い演出がアレなんであまり打ったことはないのですが、なにげに勝率は悪くないです(笑) でもドラマを見てないので、ギャグっぽい演出とかがわからなくて疎外感を感じてしまうんですよね(^^; 演出はやはりメーカーによってさまざまで、例えば大当たりした後の再抽選なども、 「再抽選は必ずするけど昇格はほぼしない」→DAIICHI? 「再抽選をするけど昇格は5:5ぐらい?」→KYORAKU 「再抽選をしたりしなかったりだけど結構昇格率高し」→Bisty 「再抽選に突入したら必ず確変確定」→SANYO などなど、様々ですね。 あーでも確変図柄なのにちんたら再抽選する「美空ひばり」は時間がない時は本当にいらつきます! |
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【10】 |
メタノイドラケン (2006年11月28日 00時21分) |
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これは 【9】 に対する返信です。 | |||
すみません、エヴァと勘違いしていたようです。ご指摘ありがとうございます。 そういえば、スターウォーズではノーマル当たり単発をたて続けに引いて寒い思いをした記憶があります。 ショックカノンプレミアはどんなものか知らなかったので、その時はパニックで、ガイーンがあったのかなかったのか気づかなかったんですが、ガイーンはないようですね。これはプレミアということで、確確でしょうか。 しかし、トピ主さんのおっしゃるように、純粋なノーマル当たりとは違うのかもしれませんね。 |
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【9】 |
ヤマト大和 (2006年11月27日 23時53分) |
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これは 【3】 に対する返信です。 | |||
大ヤマト2のノーマル当りは、 通常時は単発あり、 確変時のみ確確ですよ〜〜^^。 あとバラケ目からのカノン発射はショックカノンプレミアですね! でも自分は大ヤマト2のはじめての当りは、 ビーム→Wハグロ→6(ハグロ絵柄)シングル→SCウェーブ→ノーマル当り(昇格なし) でした^^。 びっくりしましたのを覚えてます^^。 |
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