■ 13件の投稿があります。 |
< 2 【1】 |
【3】 |
伊集院忍 (2006年07月16日 12時03分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
内部確変については、客側でも知っている人は少ないかと思います。 ましてや、ランプ判別など知っている人は少数です。 お年寄りなど、いくら説明しても分からない人もいます。 店側の対応としては、いろいろと面倒なので「知らぬふり」というのが一般的かと思います。 メーカーの小冊子やホームページでも内部確変について詳しく書かれることはありません。 つまり、メーカーにとっても、店にとっても、明らかにされてはマズイ、暗黙の了解のようなものです。 ただ、店員を呼んで「内部確変」と言ってしまったら、建前上、店の対応としてはラムクリアせざるえないでしょう。 要するに、内部確変わ拾ってしまった場合は、 「えっ、内部確変って何?」 と知らぬ振りをするのがベストでしょう。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2】 |
ミニチュアサイズ (2006年07月16日 02時00分) |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
諸行無常さん、初めましてです。 レス有難うございます。 電チューサポート有の確変のRAMクリアは見たことあるのですが内部確変は今まで無かったんでやられました。 店員は、ホルコンとかのデータで内部確変拾った当りかどうか分かるっていってましたが、台移動・出玉共有の店なんでばれなかった可能性が高いかと思います。 まあデータカウンターのランプ点灯してたんではまれば、ばれた可能性もありますね。 店員呼んで打ってOKって「安心」買いたかったんですが、「不満」買っちゃいました。(笑) 結果これがRAMクリア促す行動になっちゃった訳です。(悲) ちなみにこの前日に同店で五右衛門の内部確変台(これはデータカウンター非点灯)拾った時には何も言われなかったんですけどね。(笑) それに店員は不平等なんていいましたが不平等なんていいだしたら釘の調整もアウトじゃないですか。 スロットなんて公平なわけないですし。 公平さを保つんなら内部確変の判別法を告知するとか判別できないように隠すとかかの方が公平だと思うんですけどね。 警察呼ぶまでは言わなかったんですが、裁判起こしたら勝つ自信あるってことはいいましたね。 またトラブったら警察召還を考えます。(笑) |
|||
【1】 |
諸行無常 (2006年07月16日 00時58分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
はじめまして☆ 自分の行くところは隠確の台を次の日には全てリセットしてるかまでは分かりませんが 営業中にクリアされたのは見たこともないし経験ありません。 機種別のとある掲示板ではうちの地域はそれが普通だよとか クリアされて怒った客が警察呼んで張り紙で分かりやすく確変を完全に告知してないので クリアは違法という事でクリアした台を当たるまで店員が回したなんてのもありました。 なので、都道府県・地域・ホールによって対応は様々なだけでしょうね... 1つホールを変えただけで対応はまるっきりえげつないかもしれないですし。 次回からは警察呼んでみるっていうのもありかもです。 ただ元を正せば、他者のお金で確率が変動したのでありこれがふいになってしまっても 被害としては+でも−でもはないんですけどね... 今回の件はミニチュアサイズさんが店員にその旨を伝えなければ大丈夫だったのでしょうか? だとしたら、わざわざなぜRAMクリアを促す様な行動に出たんでしょうか? そのまま何も知らないふりして打つのが一番得策だったかもです。 多少の図々しさはあった方がいいかもですよ☆ 自分も座る時はこの台いいかな〜みたいに座って、リーチがはずれたらくやしがったり、 普段ボタン叩かないのに多少ボタンちょんちょんやったり、当たった時は もう当たったの!?マジで!?みたいな猿芝居を演じます。 ただ、悲しいかな?店員その他周りの人には一切伝わらずただサムいだけなんですけどね... スロでRT持ち越しや、B後ゾーンありなんかで閉店迎え次の日明らかにお得なのに わざわざ時間と労力使って店員が回して客にいい思いをさせないホールもあります。 それなんかももう悪意に満ちてるというか、ね? 基本、慈善事業じゃないんだなってつくづく思いますよ... あくまでも、客がお金を入れて客が悔しい思いをしない事には儲からないんですから。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD