■ 26件の投稿があります。 |
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【16】 |
しんき・じゅん (2002年08月04日 23時11分) |
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これは 【15】 に対する返信です。 | |||
>オマケや1発システムが禁止ではなく、特賞中の役物動作にて他の入賞口に容易に入る構造や、大きく釘をねじ曲げることはNGということです。後に釘曲げの件でダービー物語事件がありました。 そうだったんですか・・・そういえば昔の一発台(タンブラーとか) は役物が動きましたね。ちょっと残念です。 しかし、なんでメーカーは普通のノーマルデジパチ機出さんのだ? 過激な連チャン機全盛期でもノーマルデジパチ出てましたよね?F. ビューティフルとか。 http://www.p-world.co.jp/niigata/hakucyo.htm (逝きたい・・・) |
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【15】 |
ろんぐヘアー (2002年08月04日 00時19分) |
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これは 【14】 に対する返信です。 | |||
昔はオマケ付デジパチが主流の時期がありました。アタッカーの縁に当たってルートを変え、オマケチャッカーに流れるようになっていました。当時はそれ以前は賞球13、10Rまでで平均出玉は約1200個ほどでした。客トビがひどいデジパチのテコ入れとしてオマケ付2000発機が登場、オマケシステムはさらに連チャンと4000個オーバーの2極化も進みました。同じ考え方でできたのが1発台で、開いたチューリップの縁に当たって新たな入賞口に進む仕組みです。一躍大ヒットしてホールはいつも満席!大阪など利益率50%でもやっていけたとか・・・ しかし、そのために釘をねじ曲げることが問題となり、16Rまで延長する代わりにオマケの禁止、2回、3回権利を認める代わりに一発台の禁止となりました。オマケや1発システムが禁止ではなく、特賞中の役物動作にて他の入賞口に容易に入る構造や、大きく釘をねじ曲げることはNGということです。後に釘曲げの件でダービー物語事件がありました。 |
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【14】 |
しんき・じゅん (2002年08月03日 15時26分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
この台大当り中、右打ちすると出玉が増えるように調整することが 可能ですよね? これを進化させ下記のような物を考えました 確率:1/240(ノーマルデジパチ機) 出玉:スタート:5 アタッカー:15 その他:13 大当り:10カウント(最高16R) 備考:大当り中役物が変動→オマケチャッカーに入りまくり→出玉 3000発!! 未だに一撃3000発のショウロンポウは人気がある。こういう一気に 3000発っていうのは低確率変動デジパチより遥かに魅力があるよう に思うのだけど。 |
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【13】 |
ろんぐヘアー (2002年07月27日 18時52分) |
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これは 【12】 に対する返信です。 | |||
大当たり確率は現金機並の1/225.5、5&15で15R約2100個 1 3 5 7 9 11 13は確変で1/22.55、保留6回転まで。 0 2 4 6 8 10 12 14は通常で後抽選による振り分け式時短登載。 00・・・時短なし(20%) 50・・・50回まで(50%) 100・・100回まで(30%) 確変はアッという間に終わるけど、通常は時短振り分けと時短連チャン、時短中の玉増やしなど楽しみどころは多い。注目するべきところは表示上と内部確率がほぼ同じである事。これならリーチがかかる度に期待できるでしょう。スーパー発展は2種類、5回に1回は発展するやや弱いスーパーから、1/500程度でしか出現しない超スーパーとあるだけでダラダラしたリーチは一切なし!シンプルイズベストというところか・・・ 内規変更、規則改正(まだ先)により上記のような仕様のデジパチが登場するのもそう遠い先ではなくなりました。 |
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【12】 |
しんき・じゅん (2002年02月23日 00時39分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
規定が変わるそうですが、現金機とかの時短機能なども変わるのだ ろうか?ならばアイスパラダイスなどの「次回まで」タイプが脚光 を浴びる!ということでこんなの考えました。 保留4個(通常時)8個〜16個(時短時) #時短時の保留数は8〜16。店で設定できる 時短機能:保留1〜3:8秒、保留4:2秒(通常時) :保留1〜3:2秒、保留4以上スタート入賞したら即止 まり(ギンパラと同じ) 大当り確率 1/210 出玉 大当り 2300個 小当たり 280個 1/2で大当り+時短継続。小当たりで終了。時短時間は今までと は比べ物にならんくらい改善。どうですか?>マルホンさん もうひとつ考えたのが一般電役。これも大当り中時短機能と保留数 をアップさせるという機能を装備させ連荘率を大幅アップさせる。 確率 1/191 出玉 2300個 出玉 5&13(スルーが禁止されているで、大当り中少しでもス タート入賞が多いほうが良いと思うので5個戻し) 時短機能:保留1〜2:8秒、3〜4:5秒(通常時) :保留1〜16スタート入賞即止まり(大当り中) なお大当り終了(最後のチューリップが締まる)と同時に保留機能 は通常時にもどる。 どっか造って・・・ |
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【11】 |
ドラえもん (2002年02月11日 22時03分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
以前あった「ビッグロータリー」「アメリカンドリームP−3」のように風車の偶然性も楽しめるような機種も作って欲しい。(とは言っても偶然性だけではなかった気がするが・・・・) |
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【10】 |
すぱいく (2002年01月20日 16時10分) |
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これは 【9】 に対する返信です。 | |||
図柄の中にリプレイがあれば面白いでしょう。内規改正では保留ランプの制限がなくなる(予定)ので、リプレイが揃った瞬間に1回余分に抽選されるようにすれば良さそうです。リプレイ確率は1/12程度。一般のリーチ確率とほぼ同じ程度で良いと思います。時短中はリプレイ分は上乗せということで・・・ さらに内規改正ではデジパチに2個以上の電チューもOK(予定)ということなので、それならパチスロそのものができそうです。 チェリー、ぶどう・・電チュー開放(2秒1カウント) ピエロ、ベル・・・・電チュー開放(5秒2カウント) サイ・・・・・再プレイ レギュラー・・アタッカー開放(2R) ビッグ・・・・アタッカー開放(16R) 賞球はアタッカー15個、その他は6個。 回ればすごい玉持ちが良くなるし、小役の関係で止め打ちタイミングには細心の注意が必要です。 |
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【9】 |
すぱいく (2002年01月20日 02時01分) |
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これは 【6】 に対する返信です。 | |||
2chをロムっていて偶然CRジャグラーを作ってほしい!当たればGOGOランプが点灯して告知するという内容との提案があって、そのレスに1/315ではバランスが悪いというものでした。 そこでその改善版を考えてみました。 大当たり確率1/240 16R 2300個、時短なし。 中当たり確率1/300 2R 300個、50回の時短付。時短中の大当たりは、終了後残りの時短が継続。 大当たりと中当たりは別フラグ。 パチスロのジャグラーを模したリール式デジパチで、777、BarBarBarで大当たり、77Bar、BarBar7は中当たりで、回転音や停止音はGOGOジャグラーと全く同じ、大当たり時は揃った絵柄に対応したファンファーレとビッグ中のサウンドが、中当たりと大当たりの最終ラウンドはジャックゲーム中のサウンドが流れる。 当たり図柄が7とBarしかないのでリーチアクションは一切なく、パチスロのリールをゆっくり止めるようなスピードで順押しで止まる。ここで登場するのがGOGOランプ!連続回転中前回の回転が停止した瞬間にGOGOランプが点灯して告知、次の回転で確実に中当たりか大当たりとなる。単発回しでは告知はなくすべて生入りとなるが、連続回転でも大当たりに限り1/3で告知がなく生入りとなる。 GOGOランプの位置は、ほとんどの人がリールを見ている関係でリールの真下、ヘソの真上がいいでしょう。大きさと色はGOGOジャグラーと全く同じ。癒し系のパチンコ台です。 |
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【8】 |
すぱいく (2002年01月03日 17時44分) |
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これは 【6】 に対する返信です。 | |||
ズバリ、マジカルチェイサー3の復活!今度まさむらからマジチェがCRになって復活するそうですが、どうせ現行CR機がヒットすることは考えられず、やはり現金機に期待をかけたい! もう仕様はマジチェそのものにしてほしいです。今風に変更するとすれば、15絵柄で画像がリアルになった他はリーチも絵柄も全く同じ、予告はスベリと顔予告、時短は後抽選ではあるが、カラーバーを使わざるを得ない。 12/56・・・$$$で次回 12/56・・・100で100回 24/56・・・50で50回 12/56・・・000で時短なし 賞球はモチ6&13 |
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【7】 |
やっさん (2001年12月08日 02時38分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
トピを作って、皆さんからレスを戴いていながら長いこと放ったらかしにしてしまって大変申し訳けありませんでした。(パチに行くどころでは無い事情があったもので...) じゃじゃさんからのレスのように、残念ながらパチンコフェアが8月に延期になってしまいましたが、台メーカーさんには一生懸命頑張って戴いて、色々とウワサされている規制緩和を盛り込んだ、次世代のパチンコ機を開発して、我々パチンコファンに遊ばせてもらいたいですね。 ところで、なぜパチスロに浮気してしまったのかの自己分析してみたのですが、 大当りしても、自分で「当てた」という攻略感や満足感が無く、「当たった」という風にしか思えない点が「面白く無い」につながり、スロを打ってみて、そのゲーム性に「面白い」を感じて浮気をはじめたように思います。 もうすぐ40代突入という年齢ですが、インベーダーブーム以来、パチンコとは違ってバックの期待はゼロにも関わらず、ゲーセンで100円玉を注ぎ込んできましたし、小遣い的には辛いにも関わらずいまだにゲーム機やゲームソフトを買ってきて子供と遊んでいます。 という事で、私なりの結論としては、「攻略性がある」=「インタラクティブ性がある」というのが、今後のパチンコ台にとってのキーワードでは無いか?と...。 直ぐには思い浮かんできませんが、この方向でアイデアを考えてみたいと思います。 |
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