| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 12件の投稿があります。
<  2  【1】 
【2】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

キャラメルちゃん (2006年03月27日 19時00分)

金で解決さん ものすごく詳しく書いて頂いて
ありがとうございます。すっごく勉強になりました。
私は パチンコ歴は10年以上ですが役職になってまだ間もないので責任感のあることやそういうときの対応などまだ自信がないのです・・・
でも私は女なんですがなめられたくない気持ちが
あるのでどんな対応でもこなせるようになりたいです。今 客層がだんだんと悪くなってきて
非常に困っています。。。
でも自分だけじゃないので負けずに
頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
【1】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

金で解決。 (2006年03月27日 13時48分)

オリンピア系のスロットのパネルは殴られればすぐ割れてしまうほどもろいんでよく割られます。そんなときはゴト師を捕まえたときと同じような対応をとります。
まずは、丁重に事務所にお越し願います。(負けてむかついてどついているので興奮状態の時が多いので)
その際にはドアの入り口に従業員を2名立たせます。これはもちろん逃げないようにです。
次にお茶でも飲ませながら犯行現場のモニターをDVDに焼き付ける作業を一緒に見ます。
そして、警察に連行されるか弁償するかを本人に決めさせます。(弁償額はパネル代とその台の1ヶ月平均の売上の3日分を請求したもの)
そこで、弁償するほうを選んだ場合は身分証明書をコピーし、連絡先を聞いて(当然その場でチェックします)、今後一切当店に関わるものに対し傷つける等の行為をしませんというのといつまでに弁償金額を納めますという誓約書を書いてもらいます。拒まれたことはないですがもし誓約書を拒んだ時は警察に連絡するようにという取り決めまではできています。
警察に連行してもらう場合はその場ですぐに連絡をしお客とDVDを差し出します。あとはおまかせです。1度しか連行されたケースはないですがその時は警察官と一緒に戻ってきて謝ってパネル代に少し色をつけた形で示談ということでその日のうちに解決しました。お客は厳重注意処分で済んだそうです。
これは、結構厳しく対処している方だと思いますがお店は風適法に縛られている分逆に守られている部分もあります。お店は著しくマナーの悪い客を営業に害を及ぼすためという理由で排除できます。禁止事項を守って打ってもらっているお客様に対し申し訳ないので当店はマナーを重視しています。
確かに大事なお金をスッて苛立つ気持ちもわからないわけではないですが、そこはあくまで自己責任ではないかと思います。
<  2  【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら