| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 67件の投稿があります。
<  7  【6】  5  4  3  2  1  >
【57】 削除

Apophis (2012年04月20日 23時13分)

トピ主により削除されました (2012/05/17 23:01)
コメント:
【56】

RE:人権よりも人命  評価

Qティーハニー (2012年04月19日 22時05分)

ネットではいつの間にかお姉さんが話題を振り撒いている。
一部メンヘラなどどいう書き込みも目にするが子供もいるらしいし
被害者の立場や加害者家族の立場になって思いをはせるとほんとうに辛くなる。

●●の発作が直接の原因でなくとも、接触によってパニック状態に陥ったのか
過去の事故のフラッシュバックが起こったのかいずれにせよ
運転を禁止されてる者、してはいけない者が起こすべくして起こした大惨事である。

ここ数年何十人という方がこの手の発作を持つ運転者の車で死傷されている。
そして刑事上は無罪になるケースも多い。

本人が発作を隠蔽して免許取得したり薬の飲み忘れなど
十分な過失が見受けられるのにこの判例には遺憾極まるものがある。

さすがに今回の悲劇でようやく警察庁も制度について再考するようだし
●●協会などの団体の反発はあっても
これだけ事故(事件)が相次ぐ以上世論も許さない。

現役の警察官でさえ飲酒運転をするご時世、
生活のかかった●●症状を有する者が自ら申告して運転をやめるとも思えない。
社会の手で強制的にやめさせるしか方法がないのです。

守秘義務より人命、安全な生活です。
【55】

RE:人権よりも人命  評価

Qティーハニー (2012年04月19日 16時03分)

 祇園 暴走車事故を踏まえ、免許の在り方検討「法改正も視野」有識者会議設置へ- 産経新聞(2012年4月19日15時20分)

 京都・祇園の暴走車事故を踏まえ、松原仁国家公安委員長は19日の会見で、
 てんかんなど一定の病気に絡む運転免許の在り方について
 検討する有識者会議の設置を警察庁に求めたことを明らかにした。

 これを受け、警察庁の片桐裕長官は
 「制度、運用の両面から、また(道路交通法の)法改正も視野に入れながら具体策の検討を進めたい」と述べ、
 有識者会議を早期に設置し、社会参加の確保やプライバシー保護といった問題にも配慮した上で、
 運転免許制度の在り方について検討する考えを示した。

 また、暴走車事故の当夜に京都府警の本部長と交通部長が署長会議後の懇親会で飲酒していた問題について、
 片桐長官は「捜査に支障を生じたという認識は持っていないが、社会的反響が大きく、
 やはり配慮に欠ける部分はあったと言わざるを得ない」と指摘した。
【54】

RE:人権よりも人命  評価

Qティーハニー (2012年04月17日 10時36分)

クラクションを鳴らし車をよけ道なりに走る・・・
情報はすべて明らかにされていないが目撃者の証言からも意識はあった模様。
勤務先は賠償などを含めこれから営業を続けていくのは不可能かもしれない。
家族にも重すぎる十字架が背負わされた。

最近は国勢調査も個人情報云々で手間取るし、区別と差別を混同している輩は多数いる。
世の中には守秘義務なるものが存在するが公共の平和を脅かす危険性をはらんでいるなら
当然情報開示が優先されるべきである。

男は家族と同居しそれなりのフォローを受けて生活していたにもかかわらず
大惨事を引き起こしてしまった。
同じ症状を持つ独居者にいたっては取り巻く環境はもっと厳しく
薬を服用しつつ運転している者は多数いると思われる。

彼の発作は先天性のものではなくバイク事故による後遺症だし
鬱や睡眠時無呼吸症候群など決して他人ごとではないのである。

不況下の日本経済では病気の告知により下手をすると職を失うかもしれない。
それを補う社会基盤福祉も希薄。
でも悲劇が起こってからではその代償は計り知れない。

不発弾を車に乗せて街を徘徊させないよう
免許交付条件の厳格化を強く願います。
【53】 削除

Apophis (2012年04月17日 00時55分)

トピ主により削除されました (2012/05/17 22:57)
コメント:
【52】

RE:人権よりも人命  評価

Qティーハニー (2012年04月14日 18時35分)

韓国では●●は脳電症とよばれるらしいが薬で発作はほぼ抑えられる。
糖尿病の意識障害もインスリン治療などで抑えられる。

やっかいなのが『睡眠時無呼吸症候群』で頻発した事故により広く知られるところとなった。
自覚症状が弱く家族や同居者がいないと発見されにくいため
かなり多くの潜在的予備軍がいると思われる。

世帯人数が減り独居者が増えている日本では病気の発見は遅れるし
発病後看病したり生活の援助をしてくれる者がいない人間も多い。
病気によっては偏見もあり会社や周囲の協力も得にくいかもしれない。
当然病気を内緒にして勤務し車を運転する者も多いと思われる。

他人への無関心無配慮はやがて自分自身に跳ね返ってくるだろう。
国民総背番号制は情報管理の上で両刃の剣かもしないが
使い方次第では十分役立つので早急に導入活用してもらいたいものだ。
【51】

RE:人権よりも人命  評価

Qティーハニー (2012年04月14日 16時01分)

母(認知症)の主治医に聞いてみた。
個人差はあるだろうが●●の発作が起きると痙攣とともに意識もなくなり身体は硬直状態になるらしい。

祇園の男は最初他の車に追突後交差点でバスをよけるなり
それなりにハンドル操作をしていた模様。
要するに追突してパニック状態になりそのまま車を暴走させ続けた可能性があるらしい。

男は死亡しているので完全な原因究明は不可能だが
結局は本人の性格資質が今回の大参事を引き起こしたのだろう。
意識障害の発作を持ちつつ車の運転をやめなかった危機意識の欠如がすべての発端である。

彼の自宅や勤務先は業務上過失致傷から殺人容疑に代わって捜索された。
被害者の方はもちろん勤務先家族など多くの人にぬぐいきれない悲しみを与えた一個人。

やれ人権だ差別だと上っ面の奇麗ごとも生命の尊厳があってこそのお話。
意識障害や認知症の運転者の事故事件が後を絶たない以上
免許証交付に更なる厳格な規制を求めます。

彼らの運転する車はまさに『走る凶器』そのものです。
【50】

RE:人権よりも人命  評価

韓流ですから (2012年04月13日 22時29分)

パチンコと関係ないじゃん
くだらねぇ
【49】

RE:人権よりも人命  評価

ヽ(´∀`◎)ノ (2012年04月13日 09時16分)

夜中に延々連続カキコ

コテハンさんて凄いな〜

おまけにチョコチョコ編集までしてw

三重県のタイ豆商人さんと兄弟ですか?
【48】

RE:人権よりも人命  評価

コテハン野郎 (2012年04月13日 19時17分)

【7】 RE:ワシやあらへんがな    
コテハン野郎 (2012年04月13日 00時42分)  
これは【6】に対する返信です。

ステハン野郎さん

そのままで、どこでもいいから、機種別板に行って投稿し、機種別板のURLと記事番号を教えてくれ

-------------------------------------------------

さて、ステハン変えまくりの同一人物が無視しているから、この答を書いておこう


もし、機種別にステハン野郎さんが投稿したら、レスタイと同じ色で32×32ピクセルのアイコンが付く

誰か希望するなら、俺が、同じことをやってやろうか?


編集:半日待ったが、返信がないな

北斗金色:http://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p6229&page=
スレ:#4054393 の、レス:#4055654 に書き込んである
機種別は削除ができないから、事前に試せないが、見事にレスタイと同色のアイコンが出ているよ
URLと記事番号を書いておけば、過去ログに行っても、機種別の特徴を知っていれば誰でも読めるよ
それに、機種に関係のあり、削除される怖れもない永久保存レスよ

今は、ステハン野郎さんのアイコンは「透明」にされたみたいだが、その前の色つき時に頂いている
別に、今の「透明」のアイコンだってレスタイと同じ色でペイントすれば同じだけれどね

まあ、パチを打ちもしないで、パチ板を、よくこれだけ荒らしてくれたもんだね
ドアの過去ログで、パチの話は「おだてブタ」があったくらいかな?

板が生きていたら、また今晩辺り、ゴトさんか、煙さんが出てくる「鴨」ね
<  7  【6】  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら