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【253】

RE:ハスラーってウザいんですか?  評価

アイムハスラー (2008年04月24日 18時42分)

貴方がしつこいからですよ。
人のことは言えないでしょう?
議論に入ってこれないからって批判ばかりですか。
御愁傷さまです
【252】

典型的な二項分布曲線?  評価

だけお (2008年04月24日 14時09分)

典型的な二項分布曲線ってさ

正規分布曲線じゃねぇの?
【251】

RE:ハスラーってウザいんですか?  評価

LostJoker (2008年04月24日 14時07分)

>>抽選方法がわかったとこで現行の機種で勝率が変わるんですか?
>そこまで極端な機種は現在の検定では通らないでしょう。

わたしだけでしょうか・・?なんか違和感あるの・・

わたしが返答するとすれば「勝率は変わりません、単に知識が増えるだけです。」ですかね・・
なんか機械的なプログラムについてご説明されてますがどういう意図でご返答されたのかわかりませんでした。
まあ時刻表さんがあの返答を理解なされたのであればわたしの見解は間違ってますが・・


それにこの知識はおもしろいけど勝敗には関係ないです。結局、設定や釘が厳しい現ホールにおいては遊戯しない者が勝ち組ですよ、たぶん。
【250】

RE:ハスラーってウザいんですか?  評価

LostJoker (2008年04月24日 13時39分)

>分散はn×p×(1−p)でしょう。(笑)

?あってるんじゃないんですか・・
q(余事象)とされてるので・・

どこかおかしいところがあるのでしょうか・・?
高度な数学では厳密に余事象q≠1−pなんですか・・
わたしは=かと・・その辺ご説明頂ければ助かるのですが・・
【249】

RE:ハスラーってウザいんですか?  評価

近隣住民 (2008年04月24日 13時33分)

君は自分から【自分のスレに専念する】と言ってなかったかい?
ここも来ないと言ってなかったかい?
ほとぼりが冷めたら結局、元の木阿弥か。
【248】

RE:ハスラーってウザいんですか?  評価

アイムハスラー (2008年04月24日 13時18分)

少々わかりにくいかなと思ってわかりやすく編集してたんですが、最初の投稿でわかってもらえましたか、、
兎に角よかったです。
【247】

RE:ハスラーってウザいんですか?  評価

時刻表 (2008年04月24日 13時14分)

アイムハスラーさん、こんなに真剣に答えていただいたのですね?ごめんなさい。
煽ったことを謝ります。
【246】

RE:ハスラーってウザいんですか?  評価

アイムハスラー (2008年04月24日 13時14分)

>抽選方法がわかったとこで現行の機種で勝率が変わるんですか?

そこまで極端な機種は現在の検定では通らないでしょう。
昔はそういう偏りの大きい機種が現実に検定通ってましたよ。

現在は等確率性・不規則性を精査してるでしょうから、そのような大きな偏りはないにしても、妥協できる範囲の偏りであれば通すでしょうね。
機械で完全なものは作れないのは検定する側も承知ですから、メーカーにそんな無理な要求はしないし、ある程度のデタラメな乱数値が取れるのであれば通すでしょう。

昔に比べれば偏りは少ないと言えます。
しかし、完全ではありませんし、プログラムが違えば変わってきます。
検定である程度制限されてるでしょう。
しかし、ゲームは実際にホールに並べるわけでもないし検定通すわけでもないので全く違う生成方法で乱数を取ってることが多いですよね。
検定など必要ないので実機ほど等確率性や不規則性に拘らなくても済む。
つまり、検定を通しているプログラムより劣っていても差し支えない。

だからスロゲー作る人などはフリーソフトなどの簡易的な乱数生成プログラムなんか使ってるでしょうから、実機と大きく変わった感じを持ち違和感を抱くのでは?
【245】

RE:ハスラーってウザいんですか?  評価

時刻表 (2008年04月24日 12時59分)

抽選方法がわかったとこで現行の機種で勝率が変わるんですか?なんでアイムハスラーはそこまで自分を誇示したいのだろう?

アイムハスラーは、ただ単に自分がこんなに知ってるんだぞ!お前は間違ってる!これはこうなんだ!ってのを見せ付けたいだけですよね?
数字ヲタクの露出狂みたいですね(笑

 ↑
これもアイムハスラー的に削除対象になるのかどうかを実験中!
【244】

RE:ハスラーってウザいんですか?  評価

アイムハスラー (2008年04月24日 12時39分)

いや〜、どちらが上っ面なのでしょうか(笑)(笑)
上っ面しか知らないから私の話が通じないんでしょ(笑)

あっちの話ですが、プログラム触ってる人ならわかりますよ。
人間が作った擬似確率なのだからプログラム次第でゲーム性に大なり小なり影響は出ますよ。
検定で極力差がないか確認してるだけで、差は生じてしまいます。
擬似ですから避けられないことなんです。
オカルトではなく原理的にそうなんです。

加えて、立ち回る上ではその差を気にしてられない。
中身は見えないですしね。
完全でないにしろ確率論が応用できる。
だから私は“妥協ボーダー派”というのが適切でしょうかね?(笑)
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