■ 185件の投稿があります。 |
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【15】 |
頭でっかちばっか (2007年10月08日 00時36分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
プログラミング技術なんてものは機械的なもの。 今、メーカーに求められてるのはいかに打ち手に受け入れられる演出や役物を披露することなのでは? つまり学歴・技術云々ではなくセンスが問題。センスは努力では向上しないけどね。 |
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【14】 |
蝦島汰呂吉 (2007年10月07日 22時42分) |
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これは 【13】 に対する返信です。 | |||
文句を言う相手が違う気がする。学歴を重視する企業に言えば良いのでは? 11の意見は有る意味では的を獲ているのかも?知れません。就職の為、目標の為に努力すると言う点です。 |
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【13】 |
NEXTBOY (2007年10月07日 22時26分) |
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これは 【11】 に対する返信です。 | |||
少し質問です。 BランクとかCランクとかってなんですか? 就活に於いてそんなランク聞いた事ないんですがw |
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【12】 |
NEXTBOY (2007年10月07日 22時24分) |
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これは 【11】 に対する返信です。 | |||
ていうかある程度の学歴じゃね? 3留大学なら余程のネタが無い限りエントリーで切られますよw まぁパチンコやスロットばかりやってるような人には厳しいでしょうね。 就職したけりゃ英語なりなんなり一つだけでも人に負けない、引けをとらない取柄や能力を身に付けることです。 技術職なら理系のプログラミング等を何でも答えられるようにしておく事でしょう。 |
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【11】 |
就職活動経験者 (2007年10月07日 22時03分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
昨年、上位パチンコメーカー三社、企画開発職で内定したものです。(辞退しましたが…) まず、ES段階で簡単な企画書の提出(綿密ではなく、概要、スペック等)は必須です。 説明会時点で筆記試験 一次はGDかGWでしたね、(ここの対策は特に、この業界に関しての特性は必要ないので、一般的なGD対策してください) 二次、集団 三次、個別 四次、最終という感じでしょうか?? 営業職は大学ランクがあまり関係ないように感じました(GDの辺りでしか、接する機会がなくよくわかりません)が、企画開発職を目指すのであれば、最低Cランクは必要なのではないかな??って思います。 なぜなら、思っている以上に、書類、筆記の時点で落ちることが多いようです。 ちなみに、私は、Bランクかな??スペックは国立文系修士卒です。理系なら、もっと、ハードルは低くなると思います。 周りも結構、高ランクの大学が多かったように感じます。 ランク的には大丈夫でしょうか??本気で目指すなら、編入なんかも考えておいた方がいいと思います。(あと、二年なら間に合いますし…) なぜ、ランクにこだわるかと言えば、会いもできず、書類情報のみで、縁無しほど、アホらしいもんはありません。そこだけは、この時点でどうにでも(自分の努力次第でという意味で)なりますからね。 面接質問内容ですが、やっぱり「どんな、機械が作りたいか??」をよく聞かれました。曖昧でなく、具体的な構想をしっかり伝えれば大丈夫じゃないですかね?? 何はともあれ、パチンコ業界に対する世間の目はあまり、良いものではありません。 また、あまり、名の知れていないメーカーはこの限りではないと予想されます。 夢に向かって頑張ってくださいね!! |
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【10】 |
タラスー (2007年10月04日 23時07分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
自分もこの業界志望です。 ちなみに営業志望です。 |
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【9】 |
バケラッタ3 (2007年10月04日 22時33分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
はじめまして! 私も、かれこれ16年前に業界いろいろ受けました。 情報処理科卒だったので、勿論開発で頑張りたいと思ったのですが。先のこと考えて、台ランプとか表示機器作ってる会社なども受けてみました。(作品の波に影響されにくいと思ったので)どこかで安定も求めてたので。 この業界、今はわかりませんが、当時は ソフト系の資格、プログラムの言語能力試されましたね。学歴よりも実力の感はありましたね。 |
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【8】 |
何と僕とケン (2007年10月04日 21時53分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
他のメーカーの事は、分かりませんが、卒業まで後2年でしたら、就職が決まるまでに、猶予は、半年位しかありません。 この半年間で、いかに自分のレベルを高められるかに掛かっています。 とにかく、早め早めに動いて、遅れをとらない事です。 募集の際に、アイデアをまとめた物を一緒に送り、面接の時も別のアイデアを持っていく・・・などして、自分をアピールするのも効果的かと思います。 今までのパチンコの知識は、必要です。しかし、それだけでは、ヒットする機種は、生み出せません。 規制疑念にとらわれない発想を持てなければ、開発者としては成功できないでしょう。 残された時間は、以外に少ないですが、是非有意義に過ごし、悔いの無い選択をしてください。 |
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【7】 |
ピーマンA (2007年10月04日 16時05分) |
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これは 【4】 に対する返信です。 | |||
BBFさん!すいません! イマイチはっきり憶えてないです・・・ 本当に申し訳ない。 せめてアドバイスで 名誉挽回を・・・ さてさて 開発をやりたいのならば プログラミング技術は必須でしょう。 学校のカリキュラムにあるのなら 真面目に取り組み 是非、身に付けてください。 基本学力は全教科ですね。 高校レベルくらい?かな? 国立大の人とかも たくさんいたので油断禁物です。 GEスクールなんですが あれって、出来たばっかりで 現状、あまり行く意味はないと ウチの新人君が言ってましたよw 説明会などをよく聞いて 入学するかどうか決めた方が良いでしょう。 いっその事 希望会社に直接連絡をして どうすれば開発に携われるか 聞きまくってみましょう。 教えてくれるはずです。 あと、この業界は 新人募集が早い傾向にあります。 就職活動は早め早めに動いた方が 後悔しないですよ。 |
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【6】 |
横浜球殿 (2007年10月04日 14時25分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
BBFさん 始めまして、 将来の夢が有り羨ましいですね、 パチの開発設計だと理系知識も必要でしょが、客を楽しませるのだから、エンターテーメントの要素も必要かと思います、 今のうちの名作映画を1000本見るとか名作文学小説を500冊読むとか、 名作と言われているものには、人を惹き付ける何かが、必ず有る為に永く人々に愛され続けられているので、 人を楽しませるヒントや新しい発想の原点になると思います、 時間の有る学生時代にこそ挑戦した方が、勉強以外に誇れる事は?の面接のお題に、 胸を張り名作映画を1000本見ましたとか、言ったら面接官もビックリだとおもいますよ、 人を楽しませる原点が映画や名作小説には有りますので、 ぜひ挑戦してみたください、 では、また〜〜〜っ |
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