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RE:今だにパチ屋を信じてるの?

バトルパニック (2008年08月09日 12時27分)
>これは単に当時は液晶が少なかっただけでしょう(^^;
4号機の液晶演出機種が出てきた後も裏物は、液晶がない
機種の比率が高かったように思います(沖スロとか)

>それに液晶はサブだから関係ないようですよ。メインのフラグ判別とは別物だと聞いてます。

フラグ判別が別という話じゃなくて、メインの当たりフラグとサブの演出を合わせなければいけない為
そのマッチングが上手くいかない(バグ発生)の可能性の話です。

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RE:今だにパチ屋を信じてるの?  評価

うるせい奴ら (2008年08月09日 13時33分)

>4号機の液晶演出機種が出てきた後も裏物は、液晶がない
>機種の比率が高かったように思います(沖スロとか)
そうでしょうか?
なぜそう言い切れるのですか?
裏基板を見たことあるのでしょうか。
関係者の方ですか?

>フラグ判別が別という話じゃなくて、メインの当たりフラグとサブの演出を合わせなければいけない為
>そのマッチングが上手くいかない(バグ発生)の可能性の話です。
私が教えられたのとは違いますね。
2年くらい前でしたが秘宝伝の時も同じような話がありましてね。
メインの分母は65536
サブの分母は256でした。
つまりこれは当たりフラグ含めてリプレイやベルなど全てをそのままサブで参照していない証拠です。
普通、65536フラグ1つ1つに演出を割り当てますか?
例えばメインで引いて来たのがリプレイ参照となったなら、リプレイを引いたという知らせがサブに行ってそこから分母256で抽選してたというように。
だからリプレイの1/〇で発生とかになるんでしょう(^^;

マッチングが上手くいかないとは?
機械は命令が違えば動作しなくなると聞いてます。
エラー画面がそうですよね?
動作するのであればそのようにセットされたままだった(不具合解消が不十分のまま発売)ということになるとも聞いてます。
番長のロング特訓ガセのバグもボーナス後だけに決まって発生します。
ボーナス後、なんらかの要因が重なってそういう命令が出たのだと思います。
命令がなかったならエラー画面で止まるはずでしょうから。
もしかしたらそう言う仕様だったかもしれません。
解析ではロング特訓は確定となっていましたが(^^;
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