| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【87】

換金率について

回答ルパン (2004年01月19日 14時44分)
クレヨン伸ちゃん!
毎度どーもっス

換金率変更大変ですね(^^;

個人的な意見の一つとして聞いてやってください。

どの商売も同じですが、クレヨン伸ちゃん位の偉いさんでしたら換金率の事を考えるのも大切ですが、店舗の台所事情を把握されてると思うので、店舗全体の無駄や経費削減の改革をされてはどうでしょうか?

偉そうに言ってますが、良い例が日産のカルロス・ゴーン氏でゴーン氏が成功させたのは徹底した経費の削減と品質管理(パチンコで言えば出玉管理)で色々な企業の再生を成功させていますよね。
(あの方あー見えても腕の良いエンジニアで、必ず現場に下りて指示してます。)

クレヨン伸ちゃんのお店はサービス業ですので、製造業とは若干違いはあるにせよ理屈は同じだと思います。

例えば景品誤差や玉誤差など、これは許容範囲だと自分に言聞かせ納得するのでなく、何が原因か追究しない限り誤差問題は解決しませんよね。

失礼とは思いましたが、パチンコファンの一人として換金率の問題も先ず自店の状況を一つ々理解し解決した上で取り組むべきと感じます。

余談ですが、知人の店舗の主任さんパチンコ台のリーチアクションや隠れキャラなど詳しいのですが、未だに割数の計算や遊技台の修理が出来ず部下に任せきりで、換金率の問題どこじゃーないですよね。

クレヨン伸ちゃんは勉強熱心なので、これからも専門的なこと教えてくださいね(^^)/~

■ 430件の投稿があります。
43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【89】

貴重なご意見、ありがとうがざいます!  評価

クレヨン伸ちゃん (2004年01月20日 10時50分)

 良くご存知ですね、「回答ルパン」さんは・・・・・
経費削減については、今年から本格的に取り組んでいます。
何をどう削減したらいいのか、暗中模索しながらですが・・・・・
何をするにしても、難しいですよね。
あと、誤差について・・・・・
どちらとも、しっかりと管理しています。
特に、「景品誤差」に関してはほとんど「0」に近いです、端玉景品に至るまで・・・・・
これは、スタッフの評価に直結するようになってます。
誤差を出す → 評価が下がる → 時給が上がらない( 時給が下がる )
だから、スタッフは必死です。
たまに、応援でカウンターに入ることがありますが、「誤差」出さんように見張られてます(笑)
月に一度の「仮棚」、月末の「本棚」、年一度の「監査」・・・・・
他店の状況はわかりませんが、この点はある程度、自信があります。
「玉誤差」についても、担当がいますので、日々、営業中、閉店してからと必ず、チェックしてます。
それにしても、いろいろ詳しいんですね!
ひょっとしたら、「業界」の人だったりして・・・・・
「知人」 = 「回答ルパン」さん・・・・・なーんて、ことはないでしょうが・・・・・
いろいろと、ご意見ありがとうございます。
これからも、気付いたことがあったら、「カキコ」してくださいね、「回答ルパン」さん!
43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら