返信元の記事 | |||
【7】 | RE:電チュー故障!そりゃないよ。 だいいちすき (2012年02月06日 15時04分) |
||
>今回の大○のようにメーカーから機械を止めてくれとか撤去してくれとの要請が来ますからね^^; 比較的新しい「本官にまかせろ」に「メーカーの要請で・・・」という張り紙をして打てなくしています。 しかし、そんなに新しくない「タイタニック」とか「ピンクレディー」にも張り紙をしています。 でも「明菜」は打てます。 眠り猫さん 「大○」のどのあたりの台から、どのような不都合が生じた(発見された)のでしょうか? |
■ 19件の投稿があります。 |
2 1 |
【12】 |
元自動機屋さん (2012年02月07日 12時00分) |
||
これは 【7】 に対する返信です。 | |||
>「大○」のどのあたりの台から、どのような不都合が生じた(発見された)のでしょうか? 「大○」さんのHPトップにキチンと広報されていますね。「発火事故」では全数回収ですな・・・ http://www.d777.jp/ 「CRタイタニックシリーズ」「CRピンクレディ2011シリーズ」「CR本官にまかせろシリーズ」「CR遠山の金さんシリーズ」「CRアラビアンラッシュ」の5機種シリーズだから・・・痛恨の重大品質問題ですね。 パチに組み込む電装品は役物、AV関係の演出満載で拡大の一途をメーカーが競ってますから・・・安い海外物濫用の流れから今後も続発する可能性は高いのかな? 一般的にはISOとか・・・いろいろな安全保証の縛りがあるのだけれども・・・「業界独自の安全準拠」というそうした安全常識が薄く感じられる「何でもありの治外法権業界?」・・・ 「特定の条件下」と原因が特定できているのならば・・・業界団体がキチンと縛りを設けて自主管理すべきですな。 官公(ここでは「保○協」?)では機能しないというのが日本産業界の常識です。 「電チューの故障?」においてもその底流に流れているのは・・・保証という概念の欠如・・・オカニを投じて博打してるのに・・・「遊技」ですから??てか?? フツーは監督官庁に対する業界団体がキチンと実態を取りまとめて「傾向と対策」なりを定期的に報告するのが日本社会でのやり方ですが・・・どうなんすかねぇ??実際は?? 営業店からの事故/故障報告も無く、全国統計公表も無いのならば・・・店員/店長の判断で「その場限りの対応」に終始しているのならば・・・ 「はい、それまでぇ〜よ!?」ってぇことですな。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【9】 |
賭博破戒録アカギ (2012年02月06日 23時35分) |
||
これは 【7】 に対する返信です。 | |||
>「本官にまかせろ」「タイタニック」とか「ピンクレディー」 同一枠ですよ。 枠で問題発覚、その枠で検定通してたのも、再度受け直しになったはず。 原因は、猫店長も言ってるけどスピーカーからの発火。 一件目の発火(この時は加熱だけかな?)報告があって… 全国に出来れば止めてくれと通達。 んで… 二件目の発火(これはボヤ騒ぎに発展)で警からも止めろと要請が入ったとの事。 俺の聞いた限りだと、発火があったのは全国で二件。 だまってりゃ大丈夫だったと思うんだけどなぁ… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8】 |
眠り猫 (2012年02月06日 22時49分) |
||
これは 【7】 に対する返信です。 | |||
何が原因かまでは知りませんが スピーカーが異常加熱して、場合によっては出火する可能性がでてきたとか^^; なので、機種ではなく、枠が問題なんです^^; 最初は部品交換で対処しようとしたらしいが、いろんな問題で出来なくなって回収って事になったんです^^; 今後売ろうとした台まで停止をした模様 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD