| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【7】

RE:電チュー故障!そりゃないよ。

だいいちすき (2012年02月06日 15時04分)
>今回の大○のようにメーカーから機械を止めてくれとか撤去してくれとの要請が来ますからね^^;

比較的新しい「本官にまかせろ」に「メーカーの要請で・・・」という張り紙をして打てなくしています。

しかし、そんなに新しくない「タイタニック」とか「ピンクレディー」にも張り紙をしています。

でも「明菜」は打てます。


眠り猫さん

「大○」のどのあたりの台から、どのような不都合が生じた(発見された)のでしょうか?

■ 19件の投稿があります。
2  1 
【12】

RE:電チュー故障!そりゃないよ。  評価

元自動機屋さん (2012年02月07日 12時00分)

>「大○」のどのあたりの台から、どのような不都合が生じた(発見された)のでしょうか?

「大○」さんのHPトップにキチンと広報されていますね。「発火事故」では全数回収ですな・・・

http://www.d777.jp/

「CRタイタニックシリーズ」「CRピンクレディ2011シリーズ」「CR本官にまかせろシリーズ」「CR遠山の金さんシリーズ」「CRアラビアンラッシュ」の5機種シリーズだから・・・痛恨の重大品質問題ですね。

パチに組み込む電装品は役物、AV関係の演出満載で拡大の一途をメーカーが競ってますから・・・安い海外物濫用の流れから今後も続発する可能性は高いのかな?

一般的にはISOとか・・・いろいろな安全保証の縛りがあるのだけれども・・・「業界独自の安全準拠」というそうした安全常識が薄く感じられる「何でもありの治外法権業界?」・・・

「特定の条件下」と原因が特定できているのならば・・・業界団体がキチンと縛りを設けて自主管理すべきですな。

官公(ここでは「保○協」?)では機能しないというのが日本産業界の常識です。

「電チューの故障?」においてもその底流に流れているのは・・・保証という概念の欠如・・・オカニを投じて博打してるのに・・・「遊技」ですから??てか??

フツーは監督官庁に対する業界団体がキチンと実態を取りまとめて「傾向と対策」なりを定期的に報告するのが日本社会でのやり方ですが・・・どうなんすかねぇ??実際は??

営業店からの事故/故障報告も無く、全国統計公表も無いのならば・・・店員/店長の判断で「その場限りの対応」に終始しているのならば・・・

「はい、それまでぇ〜よ!?」ってぇことですな。
【9】

RE:電チュー故障!そりゃないよ。  評価

賭博破戒録アカギ (2012年02月06日 23時35分)

>「本官にまかせろ」「タイタニック」とか「ピンクレディー」
 同一枠ですよ。
 枠で問題発覚、その枠で検定通してたのも、再度受け直しになったはず。

 原因は、猫店長も言ってるけどスピーカーからの発火。
 一件目の発火(この時は加熱だけかな?)報告があって… 全国に出来れば止めてくれと通達。
 んで… 二件目の発火(これはボヤ騒ぎに発展)で警からも止めろと要請が入ったとの事。

 俺の聞いた限りだと、発火があったのは全国で二件。
 だまってりゃ大丈夫だったと思うんだけどなぁ…
【8】

RE:電チュー故障!そりゃないよ。  評価

眠り猫 (2012年02月06日 22時49分)

何が原因かまでは知りませんが

スピーカーが異常加熱して、場合によっては出火する可能性がでてきたとか^^;

なので、機種ではなく、枠が問題なんです^^;

最初は部品交換で対処しようとしたらしいが、いろんな問題で出来なくなって回収って事になったんです^^;

今後売ろうとした台まで停止をした模様
2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら