返信元の記事 | |||
【77】 | RE:腐った業界 おぼしき人物 (2011年02月20日 15時05分) |
||
こんにちは。 >ある店で現金入りの封筒(はっきり確認はしていないが数万円程度)を拾ってカウンターに届けました。 貴方は善良なる(普通な)一般市民としての最低限の義務を果たしました。 >その後、店内放送もなく、落とし主を探す様子もありませんでした。 普通、店内放送など出来ないし探し回ることも出来ない。 何故なら、ワタシが落しましたと名乗られても本当にその当の本人が落したとの確証は鼻から無理な話であって「はい、そうですか」とはいかないからだ。 それこそ何人名乗ってくるかわかったもんではないということにもなる。 善良なる市民ばかりではないからな。今の世の中。ま、今に始まったわけでもないが。その性質の悪さというものは。 >店内放送を入れたり、落とし主をさがしまわると思っていましたが、何の対応もしてませんでした。 だから、それは出来ない注文というか無理な注文ということだな。 >不審に思い、帰宅後すぐに、そのお店に電話をしたところ「受け取った担当者は帰宅しました」との返事。>しかも店側は報告を受けていないとのこと。 店側にとっては貴方の方こそが「不審者」と映ったことだろうて。 >少々時間は掛かりますが、直接店側に渡さず、サンドを通じて店側に渡した方が良かったのでしょうか? それをすると貴方は犯罪者に陥っていたことであろう。 ただし証拠などなくしてのことであれば永遠に発覚することもない犯罪であったりもするが だが、現代的システムは監視カメラによる発覚も前時代に比べると格段に発覚確率が高くなっていることを ぉ忘れなくとでも言っておこうか。 なお、店側の行動としては真性なる落し主が名乗り出るまでの保管作業に着手したものと思われる。 |
■ 123件の投稿があります。 |
13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【78】 |
厄っくん (2011年02月20日 15時20分) |
||
これは 【77】 に対する返信です。 | |||
おぼたん、ちわっすw >普通、店内放送など出来ないし探し回ることも出来ない。 >何故なら、ワタシが落しましたと名乗られても本当にその当の本人が落したとの確証は鼻から無理な話であって「はい、そうですか」とはいかないからだ。 >それこそ何人名乗ってくるかわかったもんではないということにもなる。 一般的には店内放送で『カウンターで拾得物を預かっております。』程度に留めておいて、受け取りに来た人に『何を落として、中身は何?』って確認するんじゃにゃいの? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD